この曲を聴け!
お味噌汁さんのページ
お味噌汁さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
ACCEPT-Russian Roulette-T.V. War ★★★ (2006-01-03 11:00:34)
かっこいい疾走曲。ウドの声は、メタル好きじゃない人は
この曲に限らず、引きますが、わかる人がわかればいいんです(涙)
ALICE COOPER-Goes to Hell-I Never Cry ★★★ (2006-01-03 10:45:49)
この曲はポップで、歌謡曲って感じだけど、大好きです。
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Hey Stoopid ★★★ (2006-01-03 10:44:12)
ポップだが、アリスの声で、かっこいいロックになっている。
オジーのゲストコーラスも最高。
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Snakebite ★★★ (2006-01-03 10:48:03)
キャッチーでかっこいいコーラス、LAメタルっぽい名曲です。
ALICE COOPER-Hey Stoopid-Wind-Up Toy ★★★ (2006-01-03 10:54:27)
ミステリアスで、仄かな哀愁があって、いい曲やなぁ。
若手のメロスピ、トワイライトニングが2ndでこの曲をカバー
してます。凄く以外やけど、原曲には叶いません。
ALICE IN CHAINS-Facelift-Man in the Box ★★★ (2006-01-03 13:33:39)
この変なメロディーは癖になります。
ビデオクリップも変やったな。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2006-01-05 22:45:00)
この最高にドラマティックなウルトラ名曲に僕も☆3つ。
ANNIHILATOR-Set the World on Fire-Phoenix Rising ★★★ (2006-01-26 22:57:51)
ギターとボーカルがいい。売れ線では決してないバラード。
感動的だ。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-01-03 20:02:25)
めちゃいい。メロデスに嵌るきっかけになった曲です。
AVRIL LAVIGNE-Let Go-Anything but Ordinary ★★★ (2006-01-03 19:44:14)
いいサビですね。日本人が歌ってそうな歌メロです。
B'Z-Brotherhood-ギリギリchop (Version 51) ★★★ (2006-01-03 20:47:18)
めっちゃかっこいい。
この曲は人気あるらしく、ライブでも盛り上がるらしいのだが、
ビーズ好きが少しでもハードロックを聴くようになればなぁ。
エアロだけじゃなく、モトリーとか、ワイルドハーツとか聴けると思うけど。
B'Z-B’z The Best “Pleasure II”-今夜月の見える丘に ★★★ (2006-01-03 21:06:02)
この曲はAメロからサビまで、完璧だと思う。
B'Z-B’z The Best “Treasure”-Real Thing Shakes ★★ (2006-01-03 20:52:29)
リフが完全にAC/DCですね。
これがシングルとは、B'Zは凄い勢いだな。
B'Z-LOOSE-ザ・ルーズ ★★★ (2006-01-03 21:04:12)
これはかっこいい。
B'Z-Mars-孤独のrunaway ★★ (2006-01-03 20:59:52)
いい曲。よくカラオケで歌ってた。
B'Z-The 7th Blues-Don't Leave Me ★★ (2006-01-03 20:55:03)
パクリというか、参考にしたんかなぁ。雰囲気は似てる。
どっちも好き。
B'Z-The Ballads 〜Love & B’z〜-HOME ★★★ (2006-01-03 20:56:01)
B'Zの曲では、今んとこ1番好きです。
BACKYARD BABIES-Stockholm Syndrome-Minus Celsius ★★★ (2006-01-06 22:18:43)
いいやん。この曲。粒揃いのアルバムの中でも一際、耳に残る曲。
BACKYARD BABIES-Stockholm Syndrome-PLEASE ! PLEASE ! PLEASE ! ★★ (2006-01-06 22:13:44)
のりのり。ライブでも盛り上がる曲です。
BACKYARD BABIES-Total 13-Look at You ★★★ (2006-01-06 22:15:24)
かっこいいパンク曲。勢いあって乗れます。
BAD 4 GOOD-Refugee-Nineteen ★★ (2006-01-03 19:42:10)
偏見なしで聴いたら、かっこいい。
フィルライノットのカバーなんだよな。原曲よりいい。
BAD COMPANY-Straight Shooter-Feel Like Makin' Love ★★★ (2006-01-28 14:42:52)
このパワフルでポップな曲は名曲でしょ!?
ハードロックではないが、かっこいい。
BLACK LABEL SOCIETY-Mafia-Fire It Up ★★★ (2006-10-23 22:24:45)
ヘヴィーでうねりのあるメインリフ。ズシンズシンと攻めてくるようなサウンド。乗り物で言うと、戦車のようだ。
アリスインチェインズがさらにヘヴィーになったようなサウンドともいえる。
とにかくかっこいい。
BLACK LABEL SOCIETY-Mafia-Suicide Messiah ★★ (2006-10-23 22:31:13)
キャッチーで渋い。ソロもうねってて、気持ちいい。ライブで演奏したら、凄く良さそう。
歌いだしのメロディーが、オジー時代のサバスの有名曲(思い出せない)と似てるような気がするが??
BLUE MURDER-Blue Murder ★★ (2007-06-09 18:52:00)
いい曲ばっか。演奏も歌も安定してる高品質英国産ハードロック。発売当時はホワイトスネイクよりこっちのほうが凄いと思った。
このリズム隊はほんとに心地いい。
BLUE MURDER-Blue Murder-Jelly Roll ★★★ (2006-01-03 23:08:32)
この曲の展開はかっこいい。
いい曲です。
BLUE MURDER-Blue Murder-Out of Love ★★★ (2006-01-03 23:06:24)
最初はイマイチだったけど、聴いてる内に大好きになった。
ちょっと長いけど、いい曲。
BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-Itchycoo Park ★★★ (2006-01-03 23:13:33)
オリジナルはモッズの元祖「スモールフェイゼス」。後追いで
オリジナルも聴きましたが、殿のバージョンの方が、ずっと良かったです!!
BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-Save My Love ★★★ (2006-01-03 23:10:52)
この曲いいです。頭の鳴きのギターもかっこいい。
さいごのメロディーも最高。凄くヒットしてもおかしくない1曲だ。
BLUR-Blur-Beetlebum ★★★ (2006-01-05 22:51:10)
確かにジョンレノンぽい歌唱。
ブリットポップというより、グランジっぽいメロディーすね。
最後のメロディー展開もかっこいいです。
BRIDES OF DESTRUCTION-Here Come the Brides-Life ★★★ (2006-01-03 13:37:08)
サビメロがいい。確かにスコットもいい声だよな。
Burn ★★★ (2006-01-03 14:18:01)
僕もこの奇跡的、歴史的名曲に1票。
CHEAP TRICK-Heaven Tonight-Auf Wiedersehen ★★★ (2006-06-27 22:45:27)
アンスラックスにもカバーされたダークなチープトリック。
アグレッシブなロビンのボーカルがかっこいい。
放題は「サヨナラ・グッバイ」で、腹きり、神風という日本語も歌詞の
中に登場するが、見事に「はらかり・かまかぜ」となっている。
でもポップなだけじゃないことを示したかっこいい曲です。
CHEAP TRICK-Heaven Tonight-Surrender ★★★ (2006-06-27 22:47:57)
いくら、永遠の愛の炎が売れたといったって、チープトリックと云えば
これでしょ??
キャッチーでポップ。今まで色んな人にカバーされたアンセムです。
CHIP & DONNIE-BROTHERS-5 SMILES AWAY ★★ (2006-01-03 13:26:34)
なんかサビが耳に残って、いい曲です。
CHIP & DONNIE-BROTHERS-JEALOUS GUY ★ (2006-01-03 13:28:18)
確かにはまってます。
CHIP & DONNIE-BROTHERS-STILL HAVE TONIGHT ★★★ (2006-01-03 13:27:38)
アルバムの中では僕は1番好きなんですが、人気ないなぁ。
CINDERELLA-Long Cold Winter-Gypsy Road ★★ (2006-01-03 20:32:12)
かっこいい曲!!
Carry On ★★★ (2006-01-05 22:45:00)
この最高にドラマティックなウルトラ名曲に僕も☆3つ。
Countdown to Extinction-High Speed Dirt ★★★ (2006-01-03 15:13:46)
この曲はめちゃかっこいい。
この冷たい感覚がたまりません。展開も最高!
もっと上位に来てもいいと思うんだけど。
Countdown to Extinction-High Speed Dirt ★★★ (2006-01-03 15:14:37)
とにかくかっこいい。
DAVID LEE ROTH-Eat 'Em and Smile-Shyboy ★★★ (2006-01-03 20:49:19)
ウルトラテクニカルなバックに、上手くないボーカルがのる名曲
です。 実はドラムも凄い。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2006-01-03 14:18:01)
僕もこの奇跡的、歴史的名曲に1票。
DEEP PURPLE-Purpendicular-Sometimes I Feel Like Screaming ★★★ (2006-01-03 14:12:48)
この曲はすばらしい。スティーブモーズここにありって感じ。
リッチーとは全くスタイルが異なるが、素晴らしい流麗なギター
プレイ。感動します。
ただ、ギランの歌メロはつまらんな。
DEEP PURPLE-Stormbringer-Hold On ★★ (2006-01-03 13:55:13)
この曲で僕は、リッチーのやる気のないソロの所が1番好きです。
左手は親指しか使わなかったらしく、単音弾きですが、やけに耳に
残ります。 初心者にお勧めはしませんがいい曲だと思います。
DEEP PURPLE-Stormbringer-Holy Man ★★★ (2006-01-03 14:16:49)
デビッドカバーディルがグレンの為に書いたバラード。
歌上手いっすね。いい曲です。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-Biomech-Life ★★★ (2006-01-03 23:52:06)
いい曲ですね。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-Infinity-Christeen ★★★ (2006-01-03 23:41:22)
この曲はかっこいい。作曲にはジンジャーが絡んでいます。
DIZZY MIZZ LIZZY-Dizzy Mizz Lizzy-Silverflame ★★★ (2006-12-03 22:22:06)
ダークで個性的なメロディーが、じわじわ心に染み入る。
DREAM THEATER-Images and Words-Pull Me Under ★★★ (2006-12-23 13:13:02)
表現力、声質、声量すべて素晴らしいボーカルを手に入れた、テクニカル集団が放った、アルバムの1曲目。劇的なプログレッシブヘヴィーメタル。
発売当時、ほんとに凄いと思った。
アレンジ、曲展開も完璧。美しい8分間のドラマだ。
MyPage