この曲を聴け!
OguriCapさんのページ
OguriCapさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
ANGRA-Fireworks-Lisbon ★★★ (2004-02-22 19:29:28)
自分も声の裏返りは全く気にならない。
このアルバムでは一番いい。
この曲によってちょっとバンドの見方が変わった。
ANTHEM-Ready to Ride-Shed ★★★ (2002-12-04 23:09:18)
伊藤政則の「東京ベストヒットWITHおにゃんこクラブ」で耳にして、早速ミニアルバム(レコード)を買いました。
英三のVoがちょっと聴きづらいけど、疾走感があって、かっこいい曲です。
CDで聴けるのか、わからないけど、隠れた名曲だと思います。
AQUARIA-Luxaeterna-And Let The Show Begin ★★★ (2005-05-29 11:01:38)
AngraをMichael Sweetが歌ってるって感じ。
伸びやかなボーカルはすがすがしい。明るい気分になる。
ブラジルだけに、Angraを意識してなくはないと思うが、曲の締め方が、「CARRY ON」、「SPREAD~」を逆意識して懲りすぎたのか?と思った。
BEHOLDER-Wish for Destruction-Wish for Destruction ★★★ (2005-05-01 22:00:25)
B級の匂いがぷんぷんするが、その臭さがいい。
上の方たちと同じで、女性パートがもっと多ければなぁと思う。
ってかこの声、もろツボです。
BISCAYA-Biscaya-Howl in the Sky ★★★ (2002-07-09 00:22:16)
↑の方々のおっしゃるとおり。
僕の中では超名曲です。
BISCAYA-Biscaya-Walls ★★★ (2002-12-06 00:04:16)
ミディアムテンポのバラードです。
切ない哀愁のメロディがたまらない。
BLACK SABBATH-Born Again-Born Again ★★★ (2002-12-04 23:14:42)
ギランがVoですが、いい感じです。
おどろおどろしく、暗い曲です。
落ち込みたいときに聴いて下さい。
BLACKMORE'S NIGHT-Fires at Midnight-Hanging Tree ★★★ (2002-12-18 22:24:23)
いやー、いい!
心の琴線に触れた。
Burn ★★★ (2002-12-04 23:01:33)
言うまでもないでしょう。
永遠に残る名曲。
じょん、りっちぃ、いあん、ぐれん、それぞれ最高!
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2002-12-04 23:01:33)
言うまでもないでしょう。
永遠に残る名曲。
じょん、りっちぃ、いあん、ぐれん、それぞれ最高!
DEEP PURPLE-Perfect Strangers-A Gypsy's Kiss ★★★ (2002-12-02 22:35:40)
ホント、もっと上にきておかしくない。
再結成後、初めて聴いた時の感動は忘れられません。
DEEP PURPLE-Shades of Deep Purple-LALENA ★★★ (2002-12-02 23:00:26)
涙なくして聴けません。
名バラードです。
聴いて下さい!!!!!
DIONYSUS-Anima Mundi-Divine ★★★ (2005-05-07 16:13:09)
いや~、カコエエ~!
さびの部分は感動で泣きそうになる
DOKKEN-Tooth and Nail-Tooth and Nail ★★★ (2002-12-04 23:21:08)
当時はギターソロに興奮しました。
疾走感もあって、最高にかっこいいですよね。
EDENBRIDGE-Aphelion-Skyward ★★★ (2005-05-29 10:39:45)
投票がないし、アルバム評でも否定的な意見がある曲ですが、僕はこの曲、大好き。
ちょっとクサめなプチ疾走曲。
癒し的な他の曲はさらっと流れていくが、この曲は「おおっ!?」という感じで聴き入ってしまう。
EUROPE-Europe-In the Future to Come ★★★ (2002-07-09 00:11:01)
このアルバムからHRの世界に入りました。
特に一曲目のこの曲に打ちのめされました。
EUROPEというと、「THE FINAL COUNTDOWN」を思い浮かべる人には、
この曲と「SEVEN DOORS HOTEL」を聴いて欲しい。
EUROPE-Europe-Seven Doors Hotel ★★★ (2002-07-10 00:25:51)
涙ものの名曲です。
ボーカルや音が少し粗いのが難点ですが。
(彼等が成長したときには、もう僕の好きなEUROPEではなくなっていたのが哀しい)
Eagle Fly Free ★★★ (2002-07-09 01:00:13)
wonderful,excellent,marvelous,superb,amazing,・・・
FINNTROLL-Jaktens tid-Slaget vid blodsälv ★★★ (2005-08-15 22:21:16)
踊りたい
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Twilight of the Gods ★★★ (2002-07-10 00:13:36)
僕もhumangusさんと同じで、ROCK TODAYでこの曲を聴いて衝撃を受けました。
イントロはちょっとコミカルで印象的。
もちろんサビもかっこいい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2002-07-09 01:00:13)
wonderful,excellent,marvelous,superb,amazing,・・・
JOHN NORUM-Face the Truth-WE WILL BE STRONG ★★★ (2004-01-10 22:01:54)
ジョーイのボーカルがいい!
グレン・ヒューズは好きなボーカリストだけど、ジョンの弾くメロディアスな曲には、ジョーイの方が合っていると思う。
JOHN NORUM-Total Control-Too Many Hearts ★★★ (2004-01-10 22:15:23)
出だしはDEEP PURPLEの「LALENA」。
PURPLEの曲自体、カバーだったかな?
いずれにせよ、じ~んとします。
KALEDON-Legend of the Forgotten Reign, Chapter 3: The Way of the Light-Mighty Son of the Great Lord ★★★ (2006-10-19 22:23:01)
素晴らしいです。
ボーカルが外しますが、仕様と思えばそれもまた良し。
サイコー!
KING KOBRA-Ready to Strike-Ready to Strike ★★★ (2002-07-09 23:37:59)
哀愁漂う名曲。長いイントロで早くも泣けます。
このアルバムはどの曲も良かった。
KORPIKLAANI-Spirit of the Forest-Wooden Pints ★★★ (2005-04-09 20:05:16)
Hittavainen、かっこいいっすねー。北欧好きのわたしですが、こんな形のバンドにまでボにはまるとは思わなかった…。
曲、もちろんいいですよ~。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Native Land ★★★ (2005-04-13 17:35:13)
大自然って気持ちいい!
曲名にはこうクレジットしたかった!
邦題が頭に浮かんでついにやけてしまうが、佳曲です。
ライブ、見たいなぁ~
LOUDNESS-Early Singles-Gotta Fight ★★★ (2002-12-05 23:49:12)
アップテンポでノリのいい曲。
で、アニメと関係あんの?
MALICE-In the Beginning...-Godz of Thunder ★★★ (2002-12-04 23:32:59)
やっとMALICEを登録できた!
このバンドは「最後の、本当に最後のLAメタル大型新人」という触れ込みだった。
引きずるようなベースの、重い曲が主体のバンドで、この曲は重いベースラインの中、疾走感がありかっこいい。
…無名の曲を紹介するのって、難しい!
MALICE-In the Beginning...-No Haven for the Raven ★★★ (2002-12-04 23:42:10)
暗い!暗すぎる!
この暗さに「かっこいい」という表現はあたらないかも知れませんが、あえて「かっこいい」と言います。
ほんと、いいバンドです。
MALICE-In the Beginning...-Rockin' With You ★★★ (2002-12-04 23:37:19)
重いです。明るさはありません。
他のLAメタルとは一線を画しています。
それが、直ぐに終わっていった要因ではありますが。
近いと言えば、SABBATHでしょうか。
MICHAEL SWEET-Truth-Blue Bleeds Through ★★★ (2005-09-19 10:21:47)
哀愁たっぷり!
まじ感動です。
あまりにのめりこめすぎて、聴いた後にはブルーになります。
NOVELA-聖域-翼に ★★★ (2003-01-25 13:03:43)
珍しい永川敏郎氏の手による曲。
心を揺すぶられるような美しいバラードです。
PRETTY MAIDS-Red, Hot and Heavy-Fortuna Imperatrix Mundi/Back to Back ★★★ (2004-11-12 08:02:41)
硬質メタル、漢メタルという感じ。
出会った時はかなりの衝撃を受けた。
けろりんさんの「掃除する時に聞くといい」ワロタ
QUEEN-Innuendo-Innuendo ★★★ (2002-12-02 22:24:54)
まさしく芸術です
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Gates of Babylon ★★★ (2002-12-04 22:43:55)
中世っぽい雰囲気がいい。
ドラマティックで、大作という感じですね。
RAINBOWの中で一番。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2002-12-02 22:48:37)
ホント、カッコよすぎ。
曲ももちろんかっこいいけど、巻き舌のイタリア語もインパクトがあってかっこいい。
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★★ (2002-07-09 23:57:48)
イントロでもうノックアウトです。
凄い曲だ。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2002-12-04 22:54:24)
Epicus Furorから始まって、最後まで完璧!
感動できますね~!
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Wings of Destiny ★★★ (2003-01-11 00:03:52)
名曲揃いのアーティストなので、派手ではないこの曲まで発言がまわらないのでしょう。
しかし美しいバラードです。
じっくり聞き込んで下さい。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2002-12-02 22:48:37)
ホント、カッコよすぎ。
曲ももちろんかっこいいけど、巻き舌のイタリア語もインパクトがあってかっこいい。
RHAPSODY-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★★ (2002-07-09 23:57:48)
イントロでもうノックアウトです。
凄い曲だ。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2002-12-04 22:54:24)
Epicus Furorから始まって、最後まで完璧!
感動できますね~!
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Wings of Destiny ★★★ (2003-01-11 00:03:52)
名曲揃いのアーティストなので、派手ではないこの曲まで発言がまわらないのでしょう。
しかし美しいバラードです。
じっくり聞き込んで下さい。
ROUGH CUTT-Rough Cutt-Take Her ★★★ (2002-07-09 00:31:21)
LAメタルの中ではメロディアスなところがあって、好きなバンドでした。
当時の知名度からすると、評価が低いですよね。
SCORPIONS-Love at First Sting-Still Loving You ★★★ (2004-01-03 16:15:54)
名曲ですよね。
運転しながらとかじゃなく、スピーカーの前に座ってじっくり聴くと、初めて聴いてから十年以上たった今でも涙がでます。
SILVER MOUNTAIN-Universe-Shakin' Brains ★★★ (2002-12-05 00:04:23)
この曲がエントリーされていたとは。
DUSTY-TRAILさん、恐れ入ります。
ポップさと暗さが同居した佳曲です。
北欧特有の哀愁があります。
SILVER MOUNTAIN-Universe-Universe ★★ (2004-05-05 11:58:49)
B級バンドのB級曲ですが、大好き!
メジャーバンドにはありえないでしょ、こんな曲!
B級って、…A級より、いいなぁ。
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★★★ (2002-12-04 22:34:38)
いや~、かっこよすぎ。
疾走感がたまらん。
何人かの方が言っておられるように、最後が少しだれる感じもするが、それでも名曲。
SONATAでは一番いい。
STRYPER-The Yellow and Black Attack-Loving You ★★★ (2002-07-09 23:50:23)
THE YELLOW AND BLACK ATTACKは大好きなアルバムで、中でもこの曲が一番です。
キャッチで詞もメロディーも頭に残る曲です。
MyPage