この曲を聴け!
工場長さんのページ
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) 551-586
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
ULI JON ROTH-Transcendental Skyguitar-Sky Overture ★★★ (2005-08-03 14:32:19)
なんで仙人と呼ばれるのかこの曲を聴いて初めて分かりました。
というこれはギターの音じゃない!!と断言できるほど通常のギターの音とは程遠い!これ聴いてると、心が丸くなってみんなにやさしくなれる(笑)
VAN HALEN-1984-Jump ★★ (2004-01-07 14:51:57)
聴かせても知らないっていう人を探すほうが難しいくらい誰もが知っている有名な曲。有名の欄に10個はつけたいです。
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★★ (2004-01-05 11:50:47)
ギターできない僕でもすごさがわかる。やばいよこれは。
Valley of the Damned ★★ (2004-05-12 17:13:00)
熱~~いバトルですね・・・
僕は曲はとてもよいと思いました。
でももともとへヴィ・メタルにこめられた
何かが足りないと思いました。しかし素質は
すごいです。買う価値あり。
Valley of the Damned ★★★ (2004-05-08 19:14:23)
BLACK WINTER NIGHTの100倍かっこいい!
Valley of the Damned-Black Winter Night ★ (2004-05-08 19:11:42)
これははやすぎだろ!音が軽いのが残念。
Valley of the Damned-Invocation of Apocalyptic Evil ★ (2004-05-08 19:22:27)
1時間に何回きけると思ってんだよ!?
Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★★ (2004-05-08 19:14:23)
BLACK WINTER NIGHTの100倍かっこいい!
WHITESNAKE-Live in the Still of the Night ★★ (2006-07-25 11:13:00)
これまた素晴らしいDVDだと思います。
ギターが2人なので音に厚みがあり、なかなか音がいいです。
ブラガのDVDとかのほうがぱっぱっぱっぱと画面が切り替わるのでカメラはそこまで気になるほどではなかったです。
地元ということもあって観客のノリはすごいです。それになんと言ってもセットリストがすごすぎ!! AIN'T NO LOVE IN THE HEART OF THE CITY からラストまで一気に究極の流れがおしよせますし、トミーのドラムソロは歳を感じさせないスーパープレイです。まぁBURNで始まりSTILL OF THE NIGHTで終わるなんてすごすぎですよ。
WHITESNAKE-Saints & Sinners-Crying in the Rain ★★★ (2006-07-27 11:23:03)
リメイク版よりも断然こっちです。
哀愁がこっちのほうが漂ってるからです。
サーペンスのほうは最後のシャウトはかっこいいと思います。
WHITESNAKE-Saints & Sinners-Here I Go Again ★★★ (2006-08-17 10:42:07)
イントロのオルガンが最高!!
雰囲気とかなりマッチしてますのでこちらを支持。
WHITESNAKE-Whitesnake ★★ (2006-08-10 10:21:00)
超名盤です。僕自身、一曲も飛ばさずにアルバムを通して聴くのはあまりないように
思うのですが、飛ばさずに聴ける数少ないアルバムです。
なんせ全曲名曲ですからね。友人にハードロックを貸す時はもちろんこれ、まさに理想のアルバムだと思いますがJUDAS PRIESTのPAINKILLERとこのアルバムは、バンドとしてらしくないという共通点があると思います。
だからといってダメなわけじゃないんですけどね。このアルバムだけじゃなくて他のも聴いて欲しいってことです。僕は友人がWHITESNAKEが聴きたいと言ったら、
READY AN' WILLINGを貸します。サーペンス=WHITESNAKEの式が成り立ってしまうと古いアルバムが聴けなくなりそうですしね。
でも結局なんだかんだ言ってもこのアルバムは10本の指に入る名盤だと思います。
WHITESNAKE-Whitesnake-Bad Boys ★★★ (2006-12-28 12:37:13)
非の付け所がないくらいなお手本HRです。
シンプルだがかっこよく、ドライブに最適。
WHITESNAKE-Whitesnake-Is This Love ★★★ (2006-08-23 10:43:14)
This must be loveという部分でグラッときます。
WHITESNAKE-Whitesnake-Still of the Night ★★★ (2006-07-11 19:31:25)
疾走せずとも最高にかっこいいです。展開があまりにも素晴らしく、中間部分では曲の世界にすいこまれそうだ!!
ただ、ギターソロはあまり聴こえないしそんなにかっこいいメロディじゃないのが残念です。
中盤の空耳、研究員~ よ~し来いテーマは、脳!!
が空耳に出たせいでそこで笑ってしまう(笑)
WHITESNAKE-Whitesnake-Straight for the Heart ★★ (2006-08-10 10:00:46)
サイクスのソロが超かっこいいです。
キーボードがこれまたいい味出してる!!
まさに80年代です。
War Pigs / Luke's Wall ★★★ (2004-01-05 12:33:38)
サバスの中でも個人的には1、2位を争うのに、なんで低いの?
Whitesnake ★★ (2006-08-10 10:21:00)
超名盤です。僕自身、一曲も飛ばさずにアルバムを通して聴くのはあまりないように
思うのですが、飛ばさずに聴ける数少ないアルバムです。
なんせ全曲名曲ですからね。友人にハードロックを貸す時はもちろんこれ、まさに理想のアルバムだと思いますがJUDAS PRIESTのPAINKILLERとこのアルバムは、バンドとしてらしくないという共通点があると思います。
だからといってダメなわけじゃないんですけどね。このアルバムだけじゃなくて他のも聴いて欲しいってことです。僕は友人がWHITESNAKEが聴きたいと言ったら、
READY AN' WILLINGを貸します。サーペンス=WHITESNAKEの式が成り立ってしまうと古いアルバムが聴けなくなりそうですしね。
でも結局なんだかんだ言ってもこのアルバムは10本の指に入る名盤だと思います。
Whitesnake-Bad Boys ★★★ (2006-12-28 12:37:13)
非の付け所がないくらいなお手本HRです。
シンプルだがかっこよく、ドライブに最適。
Whitesnake-Is This Love ★★★ (2006-08-23 10:43:14)
This must be loveという部分でグラッときます。
Whitesnake-Still of the Night ★★★ (2006-07-11 19:31:25)
疾走せずとも最高にかっこいいです。展開があまりにも素晴らしく、中間部分では曲の世界にすいこまれそうだ!!
ただ、ギターソロはあまり聴こえないしそんなにかっこいいメロディじゃないのが残念です。
中盤の空耳、研究員~ よ~し来いテーマは、脳!!
が空耳に出たせいでそこで笑ってしまう(笑)
Whitesnake-Straight for the Heart ★★ (2006-08-10 10:00:46)
サイクスのソロが超かっこいいです。
キーボードがこれまたいい味出してる!!
まさに80年代です。
Wish I Had an Angel ★★★ (2004-08-05 08:23:15)
ターヤの優しそうな声がいい!
X JAPAN-ART OF LIFE-Art of Life ★★★ (2004-08-28 19:23:14)
途中のピアノはあまりすきじゃないけれど、長さを感じさせないかなりの名曲ですね。
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★★ (2004-08-28 19:29:14)
ヘヴィさとポップさの加減が絶妙で素晴らしいです。
あんまり人気はないけどスタジオ版もかっこいい!!
ライブは映像ならば最高ですね。
X JAPAN-BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2004-07-01 20:03:35)
Toshiの声かっこいい。
なんで嫌い?かっこよくないですか?
うん 最高だね
X JAPAN-DAHLIA-DAHLIA ★★★ (2004-07-22 12:58:50)
彼らではこの曲が一番好きです。
サビがメロディアスでたまりません。
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2004-06-25 18:46:25)
ギターソロで死にました。
音が軽くて残念。
それ以外は欠点はないです。
X JAPAN-Vanishing Vision-UN-FINISHED… ★★ (2004-08-28 19:32:40)
ここまで低いはずがない!!
美しい曲です。これのピアノは好きだなぁ
Y & T-Black Tiger-Forever ★★★ (2004-05-08 19:25:39)
なぜか気に入った。
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force-Far Beyond the Sun ★★★ (2004-06-09 16:47:32)
僕は彼よりもGARY MOOREのほうがギタリストとして好きなんですけど、これはすごいと思います。今、もし初めて聴けばこんなかんじの曲がたくさんありふれているので驚かないかもしれないけど、かなり昔にこんなのがあったなんて想像しただけですごいですよね。
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Crash and Burn ★★★ (2006-08-18 12:06:22)
彼の最高傑作だと思います。
テンポが心地よく、まさに疾走、そこに乗るメロディもなんとクラシカルなこと!!
YNGWIE MALMSTEEN-The Seventh Sign-Seventh Sign ★★★ (2006-09-28 10:03:31)
この曲ギターもすごいんですが、ボーカルが超難しいです。
2分20秒あたりからのマイクは神。
イエロー・マジック・オーケストラ (YMO)-イエロー・マジック・オーケストラ (Yellow Magic Orchestra)-ファイアークラッカー ★★★ (2006-10-07 09:38:11)
なんか幻想的にしてくれるメロディが不思議。
クリスタルキング-北斗の拳 Original Soundtrack-愛をとりもどせ!! ★★★ (2004-11-08 09:46:19)
YOU は SHOCK!!
馬鹿だからDVD見るまで「は」じゃなくて「ARE」だと思ってました
高中正義-Trumatic 極東探偵団-渚・モデラート ★★★ (2006-10-14 08:31:38)
懐かしい!!
最後のギターで泣ける。
MyPage