この曲を聴け!
工場長さんのページ
工場長さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11
2 Minutes to Midnight ★★★ (2004-01-07 15:10:05)
たしかに上にあるけど名曲だからいいか。
ABBA-Arrival-Dancing Queen ★★★ (2006-07-20 11:14:16)
店内BGMでよく流れますよね。
メロディが最高なのでついつい口ずさんでしまいます。
ABBA-Super Trouper-The Winner Takes It All ★★★ (2006-07-20 11:35:52)
アグネタの歌にめちゃくちゃ鳥肌がたちます!!
力強くて、優しくて、あぁ究極!!
もちろん歌詞も好きです。
ACCEPT-Metal Heart-Metal Heart ★★★ (2004-05-08 19:27:30)
男のほのかな香りが漂います。
めったらは~
ALMAH-Almah ★★ (2006-08-03 11:03:00)
ANGRAのボーカル、エドゥ・ファラスキのソロの一枚目です。
参加メンバーはNIGHTWISHのエンプ、QUEENSRYCHEのマイクなどでなかなかおもしろい。
エドゥの歌唱力はもちろん文句なしだと思っていたので、安心してたんですけど、
楽曲のほうがちょっと心配でした。まぁ、アングラでも結構いい曲をかいてくれていたっちゃいたんですが、完全に1人になると・・・って思ってたんですけど、
非常にいいではないですか!!HELLOWEENやANGRAで聴いたことがあるようなメロディや節が炸裂する事もありますがアングラとは違う、エドゥがやりたい音楽というのを感じる事ができました。
んがしかし、バラードのようなミドルテンポのような曲がほとんどで、疾走曲とよべる疾走曲は1,2曲くらいですので、アングラのようなスピードメタルを求めると肩透かしを食らってしまうかもしれません。
…続き
ALMAH-Almah-Almah ★★★ (2006-08-03 11:15:50)
エドゥ曰く、このアルバムのすべてを代弁する曲らしいです。
超キレイな曲ですが歌詞の内容が最高です。彼の声ももちろんいいです。曲の最後は個人的にスパッと終わりにしてほしかったが、超名曲だと思います。
ALMAH-Almah-Take Back Your Spell ★★ (2006-08-03 11:08:23)
ANGRAのZ.I.T.Oっぽい疾走曲。
これがなかなかかっこいいのですが、ヘヴィさに欠けている気がします。アキレスのドラムでアングラがカバーすればもっとよくなる!!
ALTARIA-Divinity-Unchain The Rain ★ (2004-08-28 19:44:44)
ボーカルの声が好みでした。
繰り返さないとあんまり耳に残らなかったです。
ANDI DERIS-Come in From the Rain-1000 Years Away ★★★ (2004-06-21 22:33:32)
歌詞の内容はすごい。
HELLOWEEN名義だったら100ポイント
くらいいってそうです。
ANDI DERIS-Come in From the Rain-Foreign Rainbow ★★ (2004-06-04 19:06:08)
デリスらしいね。
ANGRA ★★ (2006-10-21 09:19:00)
来年はブラガと来日ですか!!
メタルに希望が持てましたわ(笑)
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★★ (2005-06-19 11:37:51)
サビメロが非常に良い。
エドゥのライブバージョンも◎
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2004-03-01 15:28:56)
たしかに超名曲なんだけど、この世にはもっといい曲
がたくさんあると思う。
ANGRA-Angels Cry-Wuthering Heights ★★ (2005-01-13 17:38:05)
ペレストロイカさんと同様です。
えぇ~!!恋から!?って思った。しかしよくカバーしたな・・・
ANGRA-Aurora Consurgens ★★ (2006-10-25 15:35:00)
演奏力の高さには毎回驚かされるし、楽曲もさすがです。
しかしおそらく多くの方がこのような方向性は望んでいないでしょう。
最初に聴いた感想としては、「ライブで盛り上がるのか・・・」でした。
曲のバラエティとしても前作のほうが勝っていたように感じます。
それとなんだかエドゥの声が聞き取りにくいの私だけでしょうか。
でも繰り返し聴いていたらかなり好きになりました。
けどやっぱりメロスピ的な悶絶昇天曲が私は正直ほしかった。
それとフェリペがどんどんやばくなってきてます。誰?って思いました。
ANGRA-Aurora Consurgens-Ego Painted Grey ★★★ (2006-11-17 13:33:30)
このアルバムで一番好きな曲です。
他の曲はサビが気に入らないのが多いが、これは別格。
エドゥの歌唱が光ってます。
ANGRA-Aurora Consurgens-So Near So Far ★★ (2006-11-17 13:42:20)
TEMPLEに通じる雰囲気を放った曲です。
個人的に明るいサビは少々気に入らなかったのですが、
それ以外のメロディとギターソロで大満足です。
ANGRA-Aurora Consurgens-The Voice Commanding You ★★ (2006-10-25 15:41:13)
たしかに最初どこがサビだか分かりません。
中盤のコーラスみたいなのが最高!!
エドゥの声がもっと聞こえれば。
ANGRA-Fireworks-Lisbon ★★★ (2005-01-13 17:43:32)
FIREWORKSのなかでもかなりいい曲。
最後のソロは鳥肌。最後のソロってラファエルじゃなかったっけ?う~ん、記憶があやふやだ(笑)
ANGRA-Freedom Call-Painkiller ★★★ (2004-05-07 20:17:03)
ライブではロブより PAINKILLER を歌わせると上手いです。観客もみんなで PAINKILLER!! って言いまくりだし
ANGRA-Holy Land-Carolina IV ★★★ (2004-11-17 19:03:35)
すっごくいい曲だと思います。
最初の2分ちょっとと最後の部分が最高です。
毎日踊ってます。HOLY LAND自体をみんなによく聴いて欲しいと思います。
ANGRA-Holy Land-Crossing ★★★ (2005-06-10 17:46:48)
昔の曲でしたっけ?
ピヨピヨ鳥さんのさえずり、神秘的なコーラスがたまらんです。そっから雨、雷ゴロゴロ、チュィーーーン(?) 、ジャンジャン、ジャジャガジャカジャ(?) ・・・・
たまんないです。IN EXCELSIS~NOVA ERA、
UNFINISHED ALLEGRO~CARRY ON、DEUS LE VOLT ~SPREAD YOUR FIREも確かにいいですが、この組み合わせこそANGRAで一番だと思います。
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★★ (2004-12-19 19:26:34)
美しすぎ!!やっぱりこの曲は最高ですね・・・
HOLY LAND は最高だね。
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★ (2004-10-31 16:53:43)
ギターソロがすごくいいです。
軽~い疾走ってかんじ。ギターソロの後半はミスタークローリーもっとクラシカルバージョンていうイメージがあります。
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★★ (2005-03-20 15:27:14)
東京公演2日目、3曲目にこれがやってきた。
イントロから僕を合わせて最前では数人歌ってましたが、みんな適当っぽかった!!イントロはなんて言ってるの?ホントに好きな曲です。
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★★ (2005-07-07 17:05:56)
↑どうやら、
Miseribus Sanctus、Pecatoribus Ominus、
Miseribus Sanctus、 Pecatoribus Ominus、
Miseribus Sanctus、 Domine Deo Sabbaoth、Domine!!!
と言っているらしいんですが真相はわかりません(笑)
何語だかすら分からん(汗)
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★ (2004-04-22 20:56:24)
もうすこし貫禄がほしかったかなぁ・・・なんかほら、彼らだからこそできる何かが。
ANGRA-Rebirth-Running Alone ★★★ (2004-12-17 22:32:57)
後期アングラで一番好きかな?
少なくともNOVA ERAよりも好きです。
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★ (2005-01-13 17:31:49)
結構いい曲だと思います。
CAROLINA Ⅳには到底及ばないとは思うけど・・・
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2004-09-16 17:07:00)
正直今作はあまり期待してませんでした。なぜなら前作でのエドゥの歌唱がなぜかあまり好きにはなれなかったんです。特にNOVA ERAです。マトス抜けてダメになったかな?と思ってました。あまり期待せずに買ったら素晴らしすぎました。僕の好きなようなコンセプトだったのでとても楽しめたし、エドゥも最高でした!!前作REBIRTHではなくこれが彼らの本当の復活だと思います!!
ANGRA-Temple of Shadows-Angels and Demons ★★★ (2005-07-20 14:27:44)
エドゥのボーカルが非常に綺麗で、一点の曇りもないのだけれど、曲がなんとも言えない悲しさで進行してるかんじ。ギターも良く解らないが難しそうですね。もちろんドラムも。
個人的にはライブで音を下げていたから妙な違和感がありました。
ANGRA-Temple of Shadows-The Shadow Hunter ★★★ (2005-07-20 14:37:48)
イントロのギターは皆さんがおっしゃるように絶品ですね。
曲の展開には参ったとしか言いようがないです。
そしてエドゥの第一声なんですけど・・・
僕はアンディ・デリスみたいだな~と思ってしまいました!!
ほら、ガンマのカイも参加して、ブラガのハンズィまで出てるんだからハロウィンも出さなきゃみたいな?って最初は思っていたけど、今は第一声の素晴らしい色気に気づきました。
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2004-09-12 11:50:45)
NOVA ERAより好きかもしれないです。
カイは大好きなんですけどエドゥと一緒に歌うと
エドゥの歌の上手さを証明してくれますね。やっぱり。
ANTHRAX-Spreading the Disease-A.I.R. ★★ (2004-01-07 14:32:30)
お母さんのお気に入り。僕もちょっとお気に入り。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2004-01-07 14:30:49)
はやくて笑っちゃう名曲。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Lone Justice ★★ (2004-04-22 20:41:35)
イントロのベースで撃沈
ANTHRAX-Spreading the Disease-Madhouse ★★★ (2004-01-07 14:35:42)
3曲目ってのがいい。これはもっと上にあってもいいと思います。
APHEX TWIN-Drukqs-VORDHOSBN ★★ (2006-11-13 09:30:55)
哀愁漂う名曲。不思議な気分になる。
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion ★★ (2004-06-10 19:59:00)
ボーカルはヨハンのほうが100倍はいいと思います。
はぁ?とかって言う人もいると思いますが。
アンジェラってやっぱり弱いと思います。
それと難しい声ではないと思うのです。
女性ならだせると思います。出す事は。
難しいのは出し続ける事ですよね。
とても喉と精神力は強いですよね。しかし歌は弱い。
それは隠しようのない事実だけど、彼女はそれをカバーする
ライブでのパフォーマンスがあるじゃないですか。
さて、この作品・・・ 第一印象はよくはなかったです。
悔しくて聴き込みまくりました。そしたら好きになりました。
いまではブラック・アースほどではないけど大好きです。
聴き込めばみんな好きになると思います。←「思いますが。」多い文章だなぁ~(笑)
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion-Dead Eyes See No Future ★★ (2004-04-06 20:24:29)
ギターソロは本当に素晴らしい。
それにしてもアンジェラはこんな声だしつづけたら
喉変形しちゃうんじゃない?ババアになったら
どうするんだろ。
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion-Tear Down the Walls ★ (2004-04-06 20:18:31)
確かにライブがこれで始まったらかっこいい!
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion-We Will Rise ★★★ (2004-05-25 17:30:24)
今一番好き。
特に最後のミラクルマンみたいなところが!!
ARCH ENEMY-Black Earth ★★ (2004-05-14 20:35:00)
アーチは一番これがカッコいいのです。
⑧~⑨のながれがとても好き。
私のはリマスターじゃないから音が悪い。
しかしそれがたまらないんだよ。
しかしみんなと違うのは、今の彼らも
好きなこと。がんばれア~~ク!!!
ARCH ENEMY-Black Earth-Bury Me an Angel ★★ (2004-05-25 17:33:42)
FIELDS OF DESOLATION ほどではないが名曲!
BEAST OF MANやこの曲をMDで聴くと頭が痛くなる。
ARCH ENEMY-Black Earth-Fields of Desolation ★★★ (2004-05-07 20:23:45)
1stのが好きです。もちろん99もいいけどさ。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Angelclaw ★★★ (2006-02-17 09:49:48)
リフだけを追いかけていてもかなりかっこいい!!
1分25秒くらいからのボーカルがよすぎです。てかヨハンが最高。
ソロも究極です。こんな言葉しか見つからないけどもっと評価されてもいいです。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Pilgrim ★★★ (2004-05-07 20:18:50)
ギターがとてもいい。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2004-04-06 20:15:33)
ポップなデス?
なんかい聴いても不思議です。
いい気分になれる。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2004-05-07 20:21:09)
この曲と一生離れたくないです!
ARCH ENEMY-Doomsday Machine ★★ (2005-08-11 12:37:00)
たしかに前作よりはいいのかもしれないけど、僕は前作のが好き。
前作は無機質なジャケットとギターの音とアンジェラの声がマッチしていたからだと思います。べつにメロディアスじゃなくてもよかったです。やっぱり今のスタイルにヨハン時代の作風を取り入れようとしなくてもいいと思う。
メロディアスになったとは言ったものの、無機質なものに貼り付けただけの感じがした。それと前作までさほど気にならなかったアンジェラの声が今作はどうも・・・
別にこの作品が嫌いとかではないのだけれど、この評価の高さには驚きました。
彼らの実力はこんなもんじゃないと信じてるのでこれからも応援したい。
それと早く来日して欲しい。
MyPage