この曲を聴け!
GEEKさんのページ
GEEKさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
TOTO-Turn Back-Gift With a Golden Gun ★★★ (2007-02-04 16:17:16)
ギターリフとピアノが気持ちいい、ストレートなロック曲。
ライブで聴いてみたい曲です。
TOTO-Past to Present 1977-1990-Love Has the Power ★★★ (2007-02-04 16:12:32)
曲調も今までありそうでなかったタイプで、
新生TOTOという感じがしていいと思います。
ジャン・ミシェル・バイロンの余裕の歌いっぷりも見事。
TOTO-Fahrenheit-Till the End (2007-02-04 16:06:04)
ジョセフ期の「FAHRENHEIT」1曲目。
ホーンセクション入りで派手に、メロディアスにロックしてます。音質は軽め。
J.ポーカロが実にカッコいいので、是非PVも観てください。
TOTO-Fahrenheit-I'll Be Over You ★★★ (2007-02-04 15:52:30)
きれいな曲。コーラス、アレンジもさすがにいい。
バックでマイケル・マクドナルドが歌うパートもツボです。
HEART-Dreamboat Annie-Crazy on You ★★★ (2007-01-20 00:31:06)
アコースティックギターがいいんです。メロディも耳に残るし、歌はパワーがあって最高だし、これは本当にかっこいい!
初期HEARTを未聴の方は是非。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-Biomech-Life ★★★ (2007-01-06 16:49:31)
音も奇麗かつメロディが良く、聴きやすい。
アルバム中一番好きです。
JOURNEY-Arrival-Signs of Life ★★★ (2007-01-06 16:41:08)
「Arrival」の前半の充実振りはスゴイと思いますが、
メロディックかつパワーもあるこの曲は最高です。
ギターソロも必聴ですよ
HIM-Dark Light ★★ (2006-12-03 16:50:00)
HIMは初めて聴きましたが、①②③④の流れが強烈!キャッチーなメロディの充実度がすばらしい。ラストのRAMONESもHIM化されてて、これまたカッコいいです。旧譜も聴いてみたいと思います。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Burning Angel ★★★ (2006-11-24 23:57:46)
メロディックなギターソロが最高にかっこいいですね。
このアルバムはアンディ・スニープ効果で音質が向上してるのでソロもさらに美味しくなってます。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-The Immortal ★★★ (2006-11-24 23:53:30)
何といってもギターソロですね。特に2分34秒以降のギターとドラムが好きです。
HAREM SCAREM-Voice of Reason-Blue ★★★ (2006-11-24 23:29:45)
これはお勧めです!!最高のギターソロ。3rd未聴の方には、とりあえずこの曲だけでも聴いて欲しいです。
HAREM SCAREM-Voice of Reason ★★ (2006-11-24 23:18:00)
発表当時から評判が悪かったので買うのが少し遅れてしまいましたが、聴いてみたらすごく気に入ったアルバムです。ただ、2ndがメロディアス・ハードの傑作だったので、期待してた作風と違いダークで重い曲が多いこのアルバムにがっかりした人がいたのも理解はできます。僕は、前作と雰囲気が違っても本質は変わってませんし、何より曲がいいので全く問題ないと思いますが。
本3rdもメロディが相変わらず良く、厚いコーラスもあり、ギターも個性的で楽しめるものです。①②③④⑥⑦⑪とボーナス⑫あたりが特に好きです。特に②③⑥なんて最高だと思いますよ。僕は4th「BELIEVE」よりこちらを支持します。
DEEP PURPLE-Bananas-Haunted ★★ (2006-11-17 23:09:14)
まず女声コーラス&ストリングスが新鮮!
メロディも魅力的で、なかなかいいバラードです。
JOURNEY-Generations-A Better Life ★★★ (2006-10-24 00:39:39)
淡々としてますが、いいですよね~。飽きない。
何より、歌ってるのがディーンだってのが一番の驚きですが。
JOURNEY-Trial by Fire-When You Love a Woman ★★★ (2006-10-24 00:36:40)
JOURNEYのバラードで一番好きです。
メジャー感溢れるビデオクリップがまた良くて、
熱唱するスティーヴが最高にカッコいいんです。
JOURNEY-Evolution-Sweet and Simple ★★ (2006-10-24 00:30:28)
ピアノが印象的な、いいメロを持ったバラードです。
「EVOLUTION」の中でも光ってる曲だと思います。
IRON MAIDEN-Killers-Murders in the Rue Morgue ★★★ (2006-10-24 00:10:31)
ドラマティックなイントロから疾走する本編へなだれ込む構成がいいですね。ポール・ディアノの歌もカッコいい!聴いててワクワクする曲。
IRON MAIDEN-Dance of Death-Rainmaker ★★★ (2006-10-24 00:01:14)
さすがデイヴ・マーレイ師匠。
CHEAP TRICK-Busted-When You Need Someone ★★★ (2006-10-20 00:16:08)
哀愁度高いバラードです。リックのソロもいい!
CHEAP TRICK-Busted-If You Need Me ★★★ (2006-10-20 00:09:26)
この時期ならではの曲調ですが、名曲なのは確かです。
よく出来てますよね。
CHEAP TRICK-Dream Police-Voices ★★★ (2006-10-19 23:59:55)
完璧。泣かせます。
CHEAP TRICK-The Doctor-It’s Only Love ★★★ (2006-10-19 23:52:06)
アルバムがあまり売れなかったから、多分この曲も無名だと思いますが、名曲です。
サビで高低を使い分けるロビンの歌い方、ブリッジのメロディ…なかなかカッコいいですよ。
CHEAP TRICK-Lap of Luxury-Space ★★★ (2006-10-19 23:51:05)
韻を踏みまくるのが気持ちいい曲。
エンディングもカッコいいです。
CHEAP TRICK-Next Position Please-Heaven’s Falling ★★★ (2006-10-19 23:45:58)
トッド・ラングレン作の超キャッチーな曲。
サビで突き抜ける感じが気持ちいい。
CHEAP TRICK-Cheap Trick '97-Anytime ★★ (2006-10-19 23:12:58)
後半展開していくところが最高!
ロビンの歌いっぷりもへヴィな音像もカッコいい。
CHEAP TRICK-Dream Police-I’ll Be With You Tonight ★★ (2006-10-19 23:07:17)
バンドの代表曲ではないと思いますが、キャッチーな名曲です。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Stormwind ★★★ (2006-10-06 23:57:48)
この曲でヨーロッパに目覚めました。
歌メロもいいけど何よりギターソロが最高。
CHEAP TRICK-Rockford ★★ (2006-10-01 17:16:00)
これ本当に全曲いいですよ…メロディのいいロックンロールが満載。
前作は残念ながら大満足とはいかなかったんですが、「ROCKFORD」は新たな名作
です!多くの人に聴いて欲しい!
POISON-Swallow This Live-So Tell Me Why ★★★ (2006-06-04 19:13:54)
このメロディいいですよね~!
WHITESNAKE-Live in the Still of the Night-Burn / Stormbringer / Burn (reprise) ★★★ (2006-06-04 19:06:57)
STORMBRINGERを挟むのは、最高のアイディアですよね!
最高のオープニング曲です。
GIANT-Time to Burn-Stay ★★ (2006-06-04 19:00:14)
メロディがいい!流れるように展開していきますね。
産業ロックファンなら気に入るはず。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing-The Art of Losing ★★ (2006-05-28 02:02:36)
盆踊りロックとはナイス表現。
こういう楽しい曲はライブで聴きたくなります!
BLUE OYSTER CULT-Fire of Unknown Origin-Joan Crawford ★★★ (2006-05-28 01:40:56)
この曲何と言うか、すごいですね。
曲全体に流れる冷たい感じが好きです。
WHITESNAKE-Come an' Get It-Don't Break My Heart Again ★★★ (2006-05-27 18:56:23)
ゲフィン時代のような派手さはありませんが、
WHITESNAKEの熱いロックが聴けます。カッコいい!
WHITESNAKE ★★ (2006-05-27 18:48:00)
僕も東京国際フォーラム行って来ました。Fool For Your Lovin'もDon't Break My Heart Againも無かったのは残念だけど、Lovehunterもやってくれたし、Slide It Inからは4曲もやってくれたしで、すごく楽しかったです。
DIO-Sacred Heart-Sacred Heart ★★ (2006-04-23 18:45:18)
いかにも初期DIOっぽくていいですよね!
残念ながら音質が薄っぺらいんだけど・・・
DIO ★★ (2006-04-08 18:18:00)
オフィシャルによると、やはりクレイグが復帰したようですね。
もしロイZと組めば、ロブやブルースの例を思い返すまでもなく
DIO久々の傑作が生まれる可能性が高いと思いますが、
以前ロニーが明確に否定してたので、無いんでしょうね。
ロニーには「悪くない」程度ではなく、
ファン以外にも薦められる新譜を作って欲しいものです。
THEATRE OF TRAGEDY-Aegis-Lorelei ★★★ (2006-04-02 14:21:50)
イントロから引きこまれました。
キャッチーなメロを持ってます。
JOURNEY-Generations-The Place in Your Heart ★★★ (2006-04-02 14:14:45)
ソロだけでなく全編で炸裂している、いかにもニール的ギターが最高!
このアルバムの代表曲でしょう。
LUCIFER'S FRIEND-Mean Machine-Action ★★★ (2006-04-02 14:06:58)
疾走感+メロディ+極上ヴォーカルの名曲です。
隠し味的なキーボードもナイス。
DEEP PURPLE-Fireball-Anyone's Daughter ★★ (2006-04-01 16:56:20)
この曲たまに聞きたくなります。
DEEP PURPLE-Rapture of the Deep-Clearly Quite Absurd ★★ (2006-04-01 16:52:21)
これは耳に残りますね。心地良い曲です。
陰陽座 ★★ (2006-03-30 20:56:00)
1.桜花ノ理
2.百の鬼が夜を行く
3.舞頚
4.面影
5.月花
5曲に絞るのは難しいですね~。
DAVID LEE ROTH-A Little Ain't Enough-A Lil' Ain't Enough ★★ (2006-03-18 23:15:07)
まさしくドライブ向き。
プロダクションも良好で、聴いてて心地いいです。
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Ram It Down ★★★ (2006-03-18 22:52:36)
最高ですね。PAINKILLERより好きなんですが。
スコットのドラムで聴いてみたい。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Riding on the Wind ★★★ (2006-03-18 22:47:51)
かっこいいです。
邦題通り「嵐の出撃」っぽい。
JUDAS PRIEST-Point of Entry-Hot Rockin' ★★ (2006-03-18 22:44:14)
ノリがよくてライブでも盛り上がります。
有名なPVは僕も好きですが、シャワーシーンの後の
HotなRockが特にツボでした。
NIGHT RANGER-Midnight Madness-Touch of Madness ★★ (2006-03-18 03:22:13)
ライブで聴いてこの曲が好きになりました。
また来日しないかな。
SHAW BLADES-HALLUCINATION-I'LL ALWAYS BE WITH YOU ★★ (2006-03-18 03:19:19)
アルバム中この曲のメロディの良さは突出していると思う。
CHILDREN OF BODOM-Skeletons in the Closet-She Is Beautiful ★★★ (2006-03-12 22:25:26)
すごく楽しそうだし、聴いてても楽しいし、いいんじゃないでしょうか。
MyPage