この曲を聴け!
HELL-BITESさんのページ
HELL-BITESさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 151-172
0 | 1 | 2 | 3
DEAD END-Ghost of Romance -SKELETON CIRCUS ★★★ (2003-11-24 11:01:22)
イントロが格好いいし、サビも格好いい。文句無しの曲。
DEAD END-Ghost of Romance -DANCE MACABRE ★★★ (2003-11-21 17:28:00)
ギター・ソロ、格好良すぎねえか?初めて聞いたときぶっ飛んだ。
DEAD END-shambara-Embryo Burning ★★ (2003-11-21 17:25:52)
良い曲だね。アルバムの最初に相応しい。
DEAD END-shambara-Luna Madness ★★ (2003-11-21 17:24:27)
前作の「ソング・オブ・ア・ルナティック」の続編だと、個人的には思ってます。完成度は「ソング~」より高いと思う。
DEAD END-Ghost of Romance -SONG OF A LUNATIC ★★★ (2003-11-19 16:06:46)
透明感のあるサウンドは、次作への布石。
ヴィジュアル系にも多大な影響を与えたと思われる。
DEAD END-Ghost of Romance -PHANTOM NATION ★★★ (2003-11-19 16:02:06)
快活なリフにポップなメロディ。とても格好いい。まさにHR!
ANGRA-Rebirth-Visions Prelude ★★★ (2003-10-30 16:51:29)
とても良いバラード。
アングラらしい。
YNGWIE MALMSTEEN-Eclipse-Demon Driver ★★★ (2003-10-30 16:49:41)
このギターソロは名ソロでしょう。
曲自体もメチャ素晴らしいっす
YNGWIE MALMSTEEN-Anthology 1994-1999-Gimme! Gimme! Gimme! (A Man After Midnight) ★★★ (2003-10-30 16:47:46)
mark boalsがこの曲を歌ってるってだけで鳥肌が立つ
AT VANCE-The Evil in You-Fallen Angel ★★★ (2003-09-25 21:59:13)
今までの曲も好きだけど、さらに「あれ?このバンド、こんなに良いバンドだった??」
と思わせてくれた曲。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Island in the Sun ★★★ (2003-09-25 21:54:02)
後の「ヘヴン・トゥナイト」の布石でしょう。
LAPUTA-Laputa Coupling Collection + Xxxk [1996-1999 Singles]-With the Wind ★★★ (2003-09-25 21:51:37)
まさに隠れた名曲。
凄く格好いい。
系統的には、ブレスとかヴァージン・クライみたいな感じ。
Laputa-翔~カケラ~裸 ★★ (2003-09-25 21:48:00)
物議を醸したらしいが、かなり正統的なラピュータのアルバムだと思います。
と言うか、以前のように疾走に偏らなくなった分、ヴァラエティに富み、メロディがとても魅力的になった。
じゅんじさんのベースの存在感が半端ない。
LAPUTA-翔~カケラ~裸-Chimes ★★★ (2003-09-25 21:39:14)
こりゃ良い!爽快最高!
LA'CRYMA CHRISTI-Lhasa-鳥になる日 ★★★ (2003-09-25 21:35:47)
やばいくらい泣ける。スコーピオンズの「スティル・ラヴィング・ユー」に匹敵してしまった。
La'cryma Christi-Dwellers of a Sandcastle ★★ (2003-09-25 21:32:00)
以前にも音源は出てますが、彼等の原点と言っても良いんじゃないでしょうか。
曲数は少ないですが、聴き応えありますよ。メロウだけど甘口ではないメロ。緊張感漂った演奏。不思議な歌詞。魅力的な声。
まさにラクリマです。
LA'CRYMA CHRISTI-Dwellers of a Sandcastle-Forest ★★★ (2003-09-25 21:28:32)
後にリメイクされたが、こちらの方が好き、と言う方も多いのでは?
間奏のプログレッシヴな所も良し。
意味ワカランけど、歌詞も良し。
何よりもTAKAが癖のないハイトーンを出している所が良いね。
La'cryma Christi-Sculpture of Time-ねむり薬 ★★ (2003-09-25 21:21:55)
本当に眠り薬みたいな、癒し曲
LA'CRYMA CHRISTI-Dwellers of a Sandcastle-A.S.I.A. ★★★ (2003-09-25 21:17:54)
とっても不思議な曲。
TAKAの歌が良い!
LA'CRYMA CHRISTI-Sculpture of Time-Blueberry Rain ★★★ (2003-09-25 21:14:52)
これぞラクリマ。百点!
La'cryma Christi ★★ (2003-09-25 21:12:00)
JUPITER改めHELL-BITESです。
叩かれそうなので、今の内に弁解しておくけど、ラクリマ好きですからね。
インディーズ時代から注目してましたし、メジャーデビューしたときは本当に嬉しかった。
ですから怒らないで下さい。誤解を与えるような発言すみません。
TIME REQUIEM-Time Requiem-Grand Opus ★★★ (2003-09-10 21:24:37)
ウィールド・マイ・ソードを思わせるサビを持った彼等の代表曲。
格好良すぎ!
MyPage