この曲を聴け!
NO.6さんのページ
NO.6さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2003-04-23 03:25:34)
イントロの印象深いフレーズに始まり
ラストの印象深いゲップに終わる。
かなりイイ感じのロックンロールナンバー。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Hiroshima Mon Amour ★★★ (2003-02-06 02:46:54)
イングウェイのギターソロで泣き、グラハムのヴォーカルで泣ける。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing ★★ (2004-01-28 21:33:00)
ノリのいいハード・ポップ。いいアルバムですよ。
ジャケットの女子も美人だし。後姿が。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing-The Art of Losing ★★ (2004-01-28 21:38:42)
ポップです。でーもかっこいい!!
OHE 2 FUCK YOU!!
ANGRA-Angels Cry ★★ (2003-05-27 22:24:00)
Carry OnとWuthering Heightsばかり聴いてしまうが、他の曲も素晴らしい出来です。
捨て曲というものが見当たらない。つーか①の曲がシューベルトの交響曲第八番の第一楽章だということに昨日気づいたよ。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-02-07 00:49:23)
アンドレの最後の連続ハイトーンは驚嘆に値する事この上無し。あの素直に心に響いてくるメロディーはたまりませんね。終わり方は僕は別に気になりません。
ANGRA-Angels Cry-Stand Away ★ (2003-02-09 00:17:03)
神々しい雰囲気がけっこう好き。
ANGRA-Angels Cry-Wuthering Heights ★★★ (2003-02-08 01:22:05)
この曲聴いた時190さんと同じ状態でしたな。しっかしマトスの声いいなー。
ANGRA-Rebirth ★★ (2003-05-27 22:36:00)
NOVA ERAは言うまでも無く最高ですし、前半ブラジル民族楽?後半アングラらしいスピードチューンの2パートからなるUNHOLY WARSも最高。まあ総合的にはANGELS CRYのほうが好きだがコレを聴かねば損する事この上無し!!
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-04-20 00:37:00)
①、④、⑪がとくにイイ。しかしアンジェラの声は個人的には好きじゃないんだよなー。
その他は文句なしにイイんだが。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2003-04-17 03:19:34)
あのドラムとリフに昇天しない奴はいまい。
Angel of Death ★★★ (2003-02-03 04:33:03)
間奏に入ったとたん全身に鳥肌が立ち、涙腺も緩んだ。この曲聴かずして死んでしまってはおちおち成仏もしてられんわ!!聴け!!脊髄反射で頭を振れ!!!
Burn ★★★ (2003-04-20 00:28:01)
PURPLE最強の曲。いろんな所でよく耳にしますね。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2003-02-10 02:03:00)
相変わらずのかっこよさ!最高に盛り上がれる!!しかしヤンネは練習嫌いとは思えませんな。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Hate Crew Deathroll ★★★ (2003-02-10 02:07:58)
このアルバムで一番好きな曲。かっこよすぎだろ!!ライブでやったら盛り上がるだろうな~。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★ (2003-02-05 03:08:00)
聴いてない奴マジで聴けって!バリ凄いけん!!
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Children of Bodom ★★★ (2003-02-08 01:33:28)
↑バリ激しく同意。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2003-01-20 16:15:57)
ラストで思わず涙ぐんでしまった。最高!!
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Warheart ★★ (2003-02-06 03:08:22)
あの語りの後の爆音!マジでびっくりした(音がでかいのよ)。そして背筋をぞくぞくっと何かが駆け抜けていく感じがたまらんね。かっこよすぎだろ。
Carry On ★★★ (2003-02-07 00:49:23)
アンドレの最後の連続ハイトーンは驚嘆に値する事この上無し。あの素直に心に響いてくるメロディーはたまりませんね。終わり方は僕は別に気になりません。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2003-04-20 00:28:01)
PURPLE最強の曲。いろんな所でよく耳にしますね。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2003-04-20 00:31:17)
一度あのリフを聴いたら忘れることは無いでしょう。
Eagle Fly Free ★★★ (2003-02-03 02:50:00)
Gtソロ、Beソロ、Drソロ、そして鳥肌もんのキスクの超絶歌唱!!!
この曲を思い出すだけで・・・ハイ!また鳥肌立ったぁ!!!
Enemy Within ★★★ (2003-04-17 03:19:34)
あのドラムとリフに昇天しない奴はいまい。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Future World ★★ (2003-02-03 22:03:59)
あのシャキーンがいい!!シャキーンが!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2003-02-03 02:50:00)
Gtソロ、Beソロ、Drソロ、そして鳥肌もんのキスクの超絶歌唱!!!
この曲を思い出すだけで・・・ハイ!また鳥肌立ったぁ!!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-I Want Out ★★★ (2003-02-03 21:33:06)
最後のLEAVE ME ALOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOONE!!がすさまじい。やっぱキスクはすごいわ。何故にあんなに声がのびるのか。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★★ (2003-02-03 22:11:04)
アンディ加入後で一番好きな曲。あの歌詞いいっスよね~。サビもいい。しびれた。
IMPELLITTERI-Crunch ★★ (2003-02-03 21:20:00)
①、③、⑤が得にカッコイイっすね。やっぱクリス・インペリテリは凄い!!ロブ・ロックも凄い!!!あのヘヴィな音が涎もの。ぐふふふふ。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2003-02-03 02:38:00)
俺が働いていたパチンコ屋でこのアルバムが流れたんだが(先輩が流した。)、仕事どころではありませんでしたな(笑)。17TH CENTURY CHICKEN PICKIN'とRAT RACEが特に最高!!!
IN FLAMES-Clayman ★★ (2003-02-13 03:13:00)
最初聴いた時は、ピンとこなかったが、5回くらい聴き返したあたりからハマってきた。
最初の2曲とCLAYMANがけっこう好きかな。
他も佳曲揃いでなかなかいいかと。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Metal Meltdown ★★ (2003-02-02 01:38:49)
ヘッドホンで聴いていたんだがイントロのギターソロで耳がやられるかと思った!いい意味でね!
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2003-04-20 00:43:48)
初めて聴いたプリーストの曲。
イントロのドラムでやられた。
そしてロブのハイトーン・ヴォイスでやられた。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ ★★ (2004-01-28 21:09:00)
歴史的名盤。名盤すぎて何を言ったらいいか判りません。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Black Dog ★★★ (2004-01-28 21:21:54)
このリフは病みつきになります。
すげーよ。ボーナムかっこいーよ。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2004-01-28 21:17:47)
そうです。ロックンロールです。これがロックンロール。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2004-01-27 03:38:58)
哀愁たっぷりのイントロにも感動したが、なんといってもギターソロ。
泣きました。ギターソロではじめて。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2003-02-13 03:23:06)
ヘヴィだ・・・。あぁヘヴィだとも!!
イケる。(何処へ?)
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2003-02-03 04:49:18)
聴けば聴く程良くなってくる。長さを全く感じさせない。イントロかっこよすぎ!!!バッテリーも好きだがこっちのほうが俺は好きですな。その差はほとんどないんだが・・・。
RAINBOW-Rising ★★ (2004-01-27 02:49:00)
すばらし過ぎます。
①、⑤、⑥、すばらし過ぎます。
ジャケット、すばらし過ぎます。
こんな名盤に出会えたことを神に感謝します。
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2004-01-27 03:03:00)
ギターとキーボードのユニゾンでマジ泣きしそうになりました。
ベースもドラムもかっこいいし、無駄なところまるで無し。
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2004-01-27 02:55:28)
イントロのコージーのドラムがかっこよすぎます!!
魔術的な雰囲気もいい!
RAINBOW-Rising-Tarot Woman ★★ (2004-01-27 03:11:20)
この曲、もっと人気があってもいいと思うんだけど・・・。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2003-02-16 01:07:00)
友人と一緒に聴いていたんだが、その友人がメタル嫌いな奴で「わからん。」と言われてしまった。俺は「これがわからんでどうするか!!」と猛反発した・・・。心の中で。
このアルバムで初めてラプソディーの音に触れた俺は度肝抜かれたんだがな・・・。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2004-01-27 02:31:32)
俺はこのアルバムの中では断然この曲が好きです。
1曲目とセットで聴くべきでしょう。
イントロもサビも全てがかっこよすぎ。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Lamento eroico ★★ (2004-01-27 03:28:46)
哀愁たっぷりのバラードです。
イタリア語って美しいなー。ファビオが歌うとよけいにそう思う。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Power of the Dragonflame ★★★ (2004-01-27 03:24:31)
ドラゴンフレイムの力、思い知りました。
雄大だ。雄大過ぎます。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2004-01-27 03:33:45)
このサビは何時聴いても痺れますね。
すごく熱いサビです。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame ★★ (2003-02-16 01:07:00)
友人と一緒に聴いていたんだが、その友人がメタル嫌いな奴で「わからん。」と言われてしまった。俺は「これがわからんでどうするか!!」と猛反発した・・・。心の中で。
このアルバムで初めてラプソディーの音に触れた俺は度肝抜かれたんだがな・・・。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2004-01-27 02:31:32)
俺はこのアルバムの中では断然この曲が好きです。
1曲目とセットで聴くべきでしょう。
イントロもサビも全てがかっこよすぎ。
MyPage