この曲を聴け!
NO.6さんのページ
NO.6さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Cage ★★★ (2004-02-02 02:03:19)
すばらしいです。
イェンスがいい仕事してます。さすがは鍵盤魔人。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Champagne Bath ★★ (2004-02-02 01:49:25)
展開が面白くて好きです。
GとKeyのかけあいも聴き応えあり!!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★★ (2004-02-02 01:42:49)
イントロ→Wake up my childで秒殺されました。
全編にわたってメロディー良すぎ。コーラスも良い。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2004-02-02 01:29:00)
一曲一曲の終わり方が雑なのは少々気になったが、それでも①、③、⑦は聴いてる最中鳥肌立ちっぱなし。
俺はこのアルバム好きです。
SLIPKNOT-Slipknot-Wait and Bleed ★★★ (2004-01-28 22:51:56)
コリーいい声してます。イントロはなんかセクシーです。
歌メロはついつい口ずさんじゃいますね。
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force-Far Beyond the Sun ★★★ (2004-01-28 22:34:45)
これを超えるインストはそう無いでしょう。
インストでここまで人を感動させるなんてインギーすげーよ。
SOILWORK-Natural Born Chaos-Follow the Hollow ★★★ (2004-01-28 22:04:32)
ソイルではじめて聴いた曲です。思い入れも一番です。
SOILWORK-Figure Number Five-Rejection Role ★★★ (2004-01-28 21:56:25)
かっこよすぎます。アルバム中一番かっこいいです。
ヘヴィでありキャッチーです。
SOILWORK-Figure Number Five-Distortion Sleep ★★★ (2004-01-28 21:45:35)
最高でしょ。サビで死にました。
ビョーンよ、貴方は何処までいくおつもりですか。
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing-The Art of Losing ★★ (2004-01-28 21:38:42)
ポップです。でーもかっこいい!!
OHE 2 FUCK YOU!!
AMERICAN HI-FI-The Art of Losing ★★ (2004-01-28 21:33:00)
ノリのいいハード・ポップ。いいアルバムですよ。
ジャケットの女子も美人だし。後姿が。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Black Dog ★★★ (2004-01-28 21:21:54)
このリフは病みつきになります。
すげーよ。ボーナムかっこいーよ。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2004-01-28 21:17:47)
そうです。ロックンロールです。これがロックンロール。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ ★★ (2004-01-28 21:09:00)
歴史的名盤。名盤すぎて何を言ったらいいか判りません。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2004-01-27 03:38:58)
哀愁たっぷりのイントロにも感動したが、なんといってもギターソロ。
泣きました。ギターソロではじめて。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2004-01-27 03:33:45)
このサビは何時聴いても痺れますね。
すごく熱いサビです。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Lamento eroico ★★ (2004-01-27 03:28:46)
哀愁たっぷりのバラードです。
イタリア語って美しいなー。ファビオが歌うとよけいにそう思う。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Power of the Dragonflame ★★★ (2004-01-27 03:24:31)
ドラゴンフレイムの力、思い知りました。
雄大だ。雄大過ぎます。
RAINBOW-Rising-Tarot Woman ★★ (2004-01-27 03:11:20)
この曲、もっと人気があってもいいと思うんだけど・・・。
RAINBOW-Rising-A Light in the Black ★★★ (2004-01-27 03:03:00)
ギターとキーボードのユニゾンでマジ泣きしそうになりました。
ベースもドラムもかっこいいし、無駄なところまるで無し。
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2004-01-27 02:55:28)
イントロのコージーのドラムがかっこよすぎます!!
魔術的な雰囲気もいい!
RAINBOW-Rising ★★ (2004-01-27 02:49:00)
すばらし過ぎます。
①、⑤、⑥、すばらし過ぎます。
ジャケット、すばらし過ぎます。
こんな名盤に出会えたことを神に感謝します。
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2004-01-27 02:31:32)
俺はこのアルバムの中では断然この曲が好きです。
1曲目とセットで聴くべきでしょう。
イントロもサビも全てがかっこよすぎ。
ANGRA-Rebirth ★★ (2003-05-27 22:36:00)
NOVA ERAは言うまでも無く最高ですし、前半ブラジル民族楽?後半アングラらしいスピードチューンの2パートからなるUNHOLY WARSも最高。まあ総合的にはANGELS CRYのほうが好きだがコレを聴かねば損する事この上無し!!
ANGRA-Angels Cry ★★ (2003-05-27 22:24:00)
Carry OnとWuthering Heightsばかり聴いてしまうが、他の曲も素晴らしい出来です。
捨て曲というものが見当たらない。つーか①の曲がシューベルトの交響曲第八番の第一楽章だということに昨日気づいたよ。
SENTENCED-The Cold White Light ★★ (2003-04-24 02:53:00)
悲哀に満ちた凍てつく波動。
ラストの海洋哺乳類だか鳥だかの鳴き声?はちと怖い。
SOILWORK-Figure Number Five ★★ (2003-04-24 02:45:00)
このアルバムでもう今月は安泰だな。
上の方々が大体述べておられるので得に言う事無し。
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2003-04-23 03:25:34)
イントロの印象深いフレーズに始まり
ラストの印象深いゲップに終わる。
かなりイイ感じのロックンロールナンバー。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2003-04-20 00:43:48)
初めて聴いたプリーストの曲。
イントロのドラムでやられた。
そしてロブのハイトーン・ヴォイスでやられた。
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-04-20 00:37:00)
①、④、⑪がとくにイイ。しかしアンジェラの声は個人的には好きじゃないんだよなー。
その他は文句なしにイイんだが。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2003-04-20 00:31:17)
一度あのリフを聴いたら忘れることは無いでしょう。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2003-04-20 00:28:01)
PURPLE最強の曲。いろんな所でよく耳にしますね。
SENTENCED-The Cold White Light-Cross My Heart and Hope to Die ★★★ (2003-04-18 03:05:41)
ヴィレ氏のあの歌声がたまらん。特にAメロ。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2003-04-17 03:19:34)
あのドラムとリフに昇天しない奴はいまい。
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2003-02-16 01:07:00)
友人と一緒に聴いていたんだが、その友人がメタル嫌いな奴で「わからん。」と言われてしまった。俺は「これがわからんでどうするか!!」と猛反発した・・・。心の中で。
このアルバムで初めてラプソディーの音に触れた俺は度肝抜かれたんだがな・・・。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2003-02-13 03:23:06)
ヘヴィだ・・・。あぁヘヴィだとも!!
イケる。(何処へ?)
IN FLAMES-Clayman ★★ (2003-02-13 03:13:00)
最初聴いた時は、ピンとこなかったが、5回くらい聴き返したあたりからハマってきた。
最初の2曲とCLAYMANがけっこう好きかな。
他も佳曲揃いでなかなかいいかと。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Hate Crew Deathroll ★★★ (2003-02-10 02:07:58)
このアルバムで一番好きな曲。かっこよすぎだろ!!ライブでやったら盛り上がるだろうな~。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2003-02-10 02:03:00)
相変わらずのかっこよさ!最高に盛り上がれる!!しかしヤンネは練習嫌いとは思えませんな。
ANGRA-Angels Cry-Stand Away ★ (2003-02-09 00:17:03)
神々しい雰囲気がけっこう好き。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Children of Bodom ★★★ (2003-02-08 01:33:28)
↑バリ激しく同意。
ANGRA-Angels Cry-Wuthering Heights ★★★ (2003-02-08 01:22:05)
この曲聴いた時190さんと同じ状態でしたな。しっかしマトスの声いいなー。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-02-07 00:49:23)
アンドレの最後の連続ハイトーンは驚嘆に値する事この上無し。あの素直に心に響いてくるメロディーはたまりませんね。終わり方は僕は別に気になりません。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Warheart ★★ (2003-02-06 03:08:22)
あの語りの後の爆音!マジでびっくりした(音がでかいのよ)。そして背筋をぞくぞくっと何かが駆け抜けていく感じがたまらんね。かっこよすぎだろ。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Hiroshima Mon Amour ★★★ (2003-02-06 02:46:54)
イングウェイのギターソロで泣き、グラハムのヴォーカルで泣ける。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★ (2003-02-05 03:08:00)
聴いてない奴マジで聴けって!バリ凄いけん!!
SONATA ARCTICA-Silence-The End of This Chapter ★★ (2003-02-05 02:54:39)
SONATAのバラードでは一番好き。あのデス声部分がそそる。
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2003-02-05 02:51:45)
あのサビたまらんね~。声高すぎ。
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★★★ (2003-02-05 02:46:55)
超疾走曲!サンセバの次に好き。カッコのパワフルさがたまらんね。かっこよさと速さでは一番の曲。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★★ (2003-02-03 22:11:04)
アンディ加入後で一番好きな曲。あの歌詞いいっスよね~。サビもいい。しびれた。
MyPage