この曲を聴け!
マツソガソさんのページ
マツソガソさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
Angel of Death ★★★ (2002-03-26 12:31:41)
これこそが過激と邪悪の権化です。途中の遅くなるとこもいい。
Diabolus in Musica ★★ (2002-04-05 11:59:00)
このアルバムが初めて買ったSLAYERのCDのせいか、お気に入りです。IN THE NAME OF GODは密かな名曲だと思っています。
Diabolus in Musica-Bitter Peace ★★★ (2002-03-26 12:28:30)
これは自分の中で1,2を争うぐらい好き。特に最後の「One!cryptic!!reason!!!for life!!!!murder!!!!!」がカッコいい。
Diabolus in Musica-Scrum ★★★ (2002-04-08 17:36:18)
後半の畳み掛けるような高速ドラムが聴き所。
Eagle Fly Free ★★★ (2002-03-27 13:31:52)
聴け!!!そして哭け!!!!すべてはここにある!!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2002-03-27 13:31:52)
聴け!!!そして哭け!!!!すべてはここにある!!!
JUDAS PRIEST-Painkiller ★★ (2002-05-04 08:57:00)
ジャケットのダサカッコいい感じがたまらん。中身聴いてこれこそヘヴィメタルと思った。
JUDAS PRIEST-Painkiller-Painkiller ★★★ (2002-05-04 08:50:06)
最後のヴォーカルのところ20秒くらい伸びててよく声が持つと思った。やっぱすごい。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2002-05-04 08:54:45)
この曲めちゃカッコいいけど、俺にはハードロックにしか聞こえない。
これ聴くと力が泉のようにわいてくる。
Load-Ain’t My Bitch ★★★ (2002-03-19 16:29:03)
この曲速くないけどカコイイ!!俺は結構好き。何より、
「いーりんまっべぇーーーっちゃあ!!」
のところが最高。
METALLICA-Kill 'em All ★★ (2002-04-20 11:49:00)
ジェイムズのヴォーカルが青臭いのは事実だけど、音がカッコいい。メタリカの中では一番これが好き。スラッシュの原点がここにある。これは絶対に聴いた方がイイ。聴かないと一生後悔するぞ!!
METALLICA-Kill 'em All-Hit the Lights ★★★ (2002-04-20 11:52:30)
かっちょよすぎるリフの嵐にK.O.された。
METALLICA-Kill 'em All-Whiplash ★★★ (2002-04-20 11:54:21)
これが正にスラッシュ。
METALLICA-Load-Ain’t My Bitch ★★★ (2002-03-19 16:29:03)
この曲速くないけどカコイイ!!俺は結構好き。何より、
「いーりんまっべぇーーーっちゃあ!!」
のところが最高。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2002-04-08 17:42:00)
CDの帯に書いてある文章は大げさなことが多いけど、このアルバムに関しては正にそのとうり。このアルバムなら全世界がブッ飛ぶのも無理はない。まさに正統派HM。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2002-03-10 14:21:55)
死ぬほど速い曲でもないけどかなりの速さだと思う。アコースティックからなんだか勇敢なかんじの音に変わっていつのまにか高速リフが始まる。かなりかっこいい!!
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2002-04-09 16:17:59)
最初の穏やかなメロディからギターの音が入る瞬間がたまらなくかっこいい。
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2002-04-08 17:20:50)
最初に聴いたときはあまり良さがわからなかったけど、聴けば聴くほどにこの妙なノリにはまってしまう。すごい曲だと思う。
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★ (2002-03-08 09:38:47)
この曲の冒頭で「千代田生命へ行こう」っていってるように聞こえるのがおもろい。(タ○リ倶楽部の某こーなーでやってた。)リフもかっこいいしこれは聞ける。
METALLICA-Ride the Lightning-Creeping Death ★★★ (2002-05-10 17:26:13)
曲の構成がイイ。6分36秒と少し長めだけど、ちょうどいいと思う。
歌詞がファラオやヘブライといったエジプト風のものになっていて、
ギターもそれに合わせた音になっている。曲の最後も綺麗におわる
ので聞き終わった後さっぱりする。これはメタリカの隠れ名曲の中
でもかなりの出来だと思う。
METALLICA-Ride the Lightning-Fight Fire With Fire ★★★ (2002-04-08 17:16:50)
これが正に正統派メタルってかんじの曲。ジェイムズの声がちょっと幼いのは愛嬌ということで。
METALLICA-Ride the Lightning-Trapped Under Ice ★★★ (2002-04-08 17:25:50)
いかにもメタルですってかんじの曲。でも俺は2ndのなかでは1,2を争うくらいいい。
Reign in Blood ★★ (2002-03-26 12:23:00)
SLAYERは隣のやつといつシャウト合戦が始まってもおかしくない殺伐とした雰囲気がいい。 これ最強。最凶。素人にはおすすめできない。
Reign in Blood-Aggressive Perfector ★★★ (2002-04-08 17:30:04)
この曲の荒屋のヴォーカルにはやられた。ぎたーもかっちょいい。なんかこの曲やけに明るく聞こえるの俺だけ?
Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2002-03-26 12:31:41)
これこそが過激と邪悪の権化です。途中の遅くなるとこもいい。
Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2002-04-08 17:33:35)
ひたすらに速い。曲の時間も1分40秒と短い。この短さの中でスピードダウンするのも驚き。
SEX MACHINEGUNS-Barbe-Q★マイケル ★★ (2002-03-17 11:24:00)
マシンガンズは実力はあると思うので、ぱくりをやめてオリジナルなものを作ってほしいと思った。どっかの二人組みたいにはなってほしくないと思った。
SEX MACHINEGUNS-MADE IN JAPAN ★★ (2002-03-08 09:30:00)
お離婚初登場3位じゃなくて9位です。
SLAYER-Diabolus in Musica ★★ (2002-04-05 11:59:00)
このアルバムが初めて買ったSLAYERのCDのせいか、お気に入りです。IN THE NAME OF GODは密かな名曲だと思っています。
SLAYER-Diabolus in Musica-Bitter Peace ★★★ (2002-03-26 12:28:30)
これは自分の中で1,2を争うぐらい好き。特に最後の「One!cryptic!!reason!!!for life!!!!murder!!!!!」がカッコいい。
SLAYER-Diabolus in Musica-Scrum ★★★ (2002-04-08 17:36:18)
後半の畳み掛けるような高速ドラムが聴き所。
SLAYER-God Hates Us All ★★ (2002-04-20 11:37:00)
トムのキレてるボーカルが凄みを感じさせていて、帝王の座は誰にも譲らないといった感じ。速さはともかく激しさは今までの中で一番だと思う。
SLAYER-God Hates Us All-Disciple ★★ (2002-04-20 11:42:41)
これイイ!!!
SLAYER-God Hates Us All-Payback ★★★ (2002-04-20 11:39:59)
このかっこよさは渾身の出来だと思うけど、こんなに書き込みが少ないとは思わなかった。
SLAYER-Hell Awaits ★★ (2002-03-26 12:33:00)
音質はひどいものですが音量をあげまくればなんとかなります。これ密かにすごいです。
SLAYER-Hell Awaits-Hell Awaits ★★★ (2002-04-05 12:07:01)
これ音は悪いけど本当にカコイイ!!ライブ盤のやつは最強らしい。あーー聞きてーー!!!
SLAYER-Reign in Blood ★★ (2002-03-26 12:23:00)
SLAYERは隣のやつといつシャウト合戦が始まってもおかしくない殺伐とした雰囲気がいい。 これ最強。最凶。素人にはおすすめできない。
SLAYER-Reign in Blood-Aggressive Perfector ★★★ (2002-04-08 17:30:04)
この曲の荒屋のヴォーカルにはやられた。ぎたーもかっちょいい。なんかこの曲やけに明るく聞こえるの俺だけ?
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2002-03-26 12:31:41)
これこそが過激と邪悪の権化です。途中の遅くなるとこもいい。
SLAYER-Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2002-04-08 17:33:35)
ひたすらに速い。曲の時間も1分40秒と短い。この短さの中でスピードダウンするのも驚き。
SLAYER-Seasons in the Abyss ★★ (2002-04-05 12:03:00)
DEAD SKIN MASKからHALLOWED POINTで滅多打ちにされる。WAR ENSEMBLEも忘れてはいけない。
SLAYER-Seasons in the Abyss-War Ensemble ★★★ (2002-04-05 12:11:12)
スポーツとしての戦争なんて・・かっちょいい!!
SLIPKNOT-Iowa ★★ (2002-05-06 12:20:00)
1stよりも邪悪さが上がっている。ジャケットが銀色できらきらしてるのはいいけど、
銀色は指紋がつきやすくてほとんど触れていない...。日本語訳をみると
やたらファックという言葉が目立ってなんか歌詞が子供っぽいような気が...
しないでもないけど、デス声とメロ声のうまく組み合わさった曲はすごい。
でも初めて聞くなら1stのほうが聞きやすい。14曲目のタイトル曲「IOWA」は、
一回目聞いたときはダルイと思ったけど二回目に聞くとあの妙なリズムに
やみつきになっていた。これは危険度満点のアルバムだと思う。
SLIPKNOT-Iowa-People = Shit ★★★ (2002-04-30 17:00:08)
HERE WE GO MATHER FUCKER!!!!!!!!!!!!!!!!!!
SLIPKNOT-Slipknot ★★ (2002-04-29 15:07:00)
キチガイ!!でもすんげー!!
SLIPKNOT-Slipknot-(sic) ★★★ (2002-04-30 17:02:40)
サビだけでなく最初のメロディもデス声ながら口ずさめるので、やっぱただものではないな。
SLIPKNOT-Slipknot-Spit It Out ★★★ (2002-05-12 16:32:16)
1st,2ndの彼らの曲の中では一番ラップ色が強いと思う。最初のサビが
終わった後の次へのつなぎ方がイイ。(SIC)に勝るとも劣らないくらい
自分の中では気に入っている曲。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★★★ (2002-05-04 09:08:55)
1stならこれが一番。最初のドラムでやられた。
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2002-05-04 09:02:57)
上の人の言うとうり1曲目からはいる瞬間が最高に気持ちいい。メロディもこれでもかというくらいポップでいい。
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★★★ (2002-05-04 09:06:29)
いやー、これイイ!!!いきなり高速ギターだし。とにかく疾走しまくり。サビも中々だけど最初のほうが好き。何回聴いてもカッコいい。
MyPage