この曲を聴け!
ブラスト愛好癖さんのページ
ブラスト愛好癖さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
ABIGAIL WILLIAMS-In the Shadow of a Thousand Suns-The Departure ★★★ (2009-01-26 22:23:28)
豪速ブラストあり泣きありの疾走曲。
AEROSMITH-Permanent Vacation-Heart's Done Time ★★★ (2007-08-29 01:30:29)
これは文句なしにカッコいい!!!!
ALGHAZANTH-Subliminal Antenora-Of Predators and Preys ★★ (2009-12-25 01:46:00)
不気味なキーボードが良い。
ANAAL NATHRAKH-Domine non es dignus-Do Not Speak ★★★ (2007-06-11 23:46:27)
途中までいつものようにブラスト爆走していますが、クリーンヴォイス部分は哀愁たっぷりで中々感動的な曲です!3分過ぎまでの哀愁たっぷりのメロディが終わって雰囲気をぶち壊すかのような2バス連打も最高!
ANAAL NATHRAKH-Hell Is Empty, and All the Devils Are Here-Castigation and Betrayal ★★★ (2008-01-30 22:44:17)
これはヤバい。豪速ブラストに狂い切ったヴォーカル。。ただひたすら速い。そしてラストのこの世のものとは思えない声・・・・アルバム中で一番のお気に入りですが、かなり危険です。
ANAAL NATHRAKH-Hell Is Empty, and All the Devils Are Here-Sanction Extremis (Kill Them All) ★★★ (2008-01-29 15:55:22)
ブラストが止まる部分が何とも言えず最高!
ANAAL NATHRAKH-The Codex Necro ★★ (2006-08-11 23:10:00)
このアルバム聴くとスカッとします。
ANOREXIA NERVOSA ★★ (2007-09-05 02:07:00)
いつまで経ってもHPに入れない。。
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-The Sacrament ★★ (2006-08-06 22:01:57)
3分過ぎから、プレーヤーの故障かと思うほどの、絶叫っぷり!
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil ★★★ (2009-12-25 01:38:10)
あんまり面白くない曲かと思ったら、1:30付近から突如幻想的なキーボードパート。たまらん。
AXAMENTA ★★ (2009-09-23 18:42:00)
解散して、メンバー3人がHE CAME FROM THE SUNというバンドを結成したようです。未聴ですが、とりあえずユニークな音らしいです。
AXAMENTA-Ever-Arch-I-Tech-Ture-Incognation ★★ (2007-02-28 00:16:42)
出だしが最高!出だしは最高!2分過ぎからもう少し工夫してほしかった・・・・。
AXAMENTA-Ever-Arch-I-Tech-Ture-Incognation ★★ (2007-06-20 23:37:47)
前半2分が抜群にカッコいい疾走曲。後半は普通。
AXAMENTA-Ever-Arch-I-Tech-Ture-Of Genesis and Apocalypse ★★★ (2007-02-10 01:01:12)
このアルバムで一番長い曲。ドラム凄まじすぎ!4分半ばあたりからの静かになるとこが良い!
Anthems to the Welkin at Dusk-The Loss and Curse of Reverence ★★★ (2008-01-21 11:47:22)
今までEMPERORを聴いてなかった数年間は何だったんだ・・・・と後悔させられる一曲。凄すぎる。
Attera Totus Sanctus-Final Ritual ★★★ (2009-02-01 13:10:08)
ブラストが入った瞬間泣いた。
BULLDOZER ★★ (2007-08-06 22:06:00)
<このCDを買え!>のCD5枚が入ったボックスセットが発売されているようです。
買おうか買わまいか。。
BULLDOZER-Neurodeliri-Dance Got Sick - Part One ★★ (2007-10-08 22:29:34)
疾走感はあまりないが、妙にツボだった。
いきなりブラストを入れてくれるところが嬉しい。
BULLDOZER-Neurodeliri-Overture / Neurodeliri ★★★ (2007-10-08 22:15:43)
キーボードと妙に合っているヤケクソ疾走曲。この曲の為にこのアルバム買いました。
BURDEN OF GRIEF-Fields of Salvation-The Silent Killing ★★ (2006-08-11 23:18:19)
このアルバムでは1番の疾走曲かな。8曲目までしばらくまぁ、パッとしなかったがためにいいように感じているのかも?
CATAPLEXY-...LUNAR ECLIPSE,CHAOS TO THE RUIN...-GRACES OF INFIDEL BLOOD ★★★ (2008-09-03 16:57:33)
まとわりついてくるようなヴォーカルが良い。
CATAPLEXY-...LUNAR ECLIPSE,CHAOS TO THE RUIN...-HIDEOUS PATH OF HATE FROM THE ABYSS ★★ (2009-12-25 01:34:18)
鐘の後の疾走再開がたまらん。
DARK FUNERAL-Attera Totus Sanctus-Final Ritual ★★★ (2009-02-01 13:10:08)
ブラストが入った瞬間泣いた。
DARKSPACE-Dark Space Ⅲ-Dark 3.12 ★★★ (2009-12-25 02:20:15)
宇宙に消え去っていくような終わり方がたまらん。
DECAPITATED ★★ (2007-11-03 23:57:00)
ドラマーが今月2日に事故で亡くなったそうです。23歳という若さで。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
DERANGED-High on Blood ★★ (2006-07-12 18:43:00)
ブラストに浸りたいなら、大推薦!!!!
DERANGED-High on Blood-Razor Divine ★★★ (2006-07-12 18:50:12)
無慈悲かつ容赦なく繰り出されるブラストが最凶!スローダウンなど一切無用、って感じ。
DERANGED-High on Blood-Razor Divine ★★★ (2007-06-15 17:29:36)
ブラストが凄過ぎ、デスヴォイスが獰猛過ぎる曲。北欧スウェーデンの哀愁など微塵も感じさせないところが素敵過ぎる。
DEVIN TOWNSEND (STRAPPING YOUNG LAD)-City ★★ (2006-08-11 22:18:00)
捨て曲ゼロ。ブラストもあり。
DIMMU BORGIR-Death Cult Armageddon-Vredesbyrd ★★★ (2009-02-13 16:36:00)
23秒で悶死。
DIMMU BORGIR-Puritanical Euphoric Misanthropia-Fear and Wonder ★★ (2006-08-06 21:36:16)
この曲あっての2曲目。まさに引き立て役!
DOL AMMAD-Star Tales-Eclipse (Corona of the Sun) ★★★ (2009-01-26 21:49:36)
イントロの"Dreamport"に続くアルバム屈指の疾走曲。
DOL AMMAD-Star Tales-Mission Butterfly ★★ (2009-01-26 21:58:07)
アルバムのラストを飾る曲。4分30秒あたりからの開けた雰囲気が良い!
DOL AMMAD-Star Tales-Vortex 3003 ★★★ (2009-01-26 21:52:04)
ブラスト疾走曲。緊張感があって良い!
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-True Leader of Men ★★ (2007-09-05 02:21:02)
たまにTrue BelieverだかTrue Leader of Menだか分からなくなるが、こっちも熱くて良い!
DRAGONLORD-Black Wings of Destiny ★★ (2007-03-01 18:15:00)
アメリカのシンフォブラックらしい。個人的にはそんなに、ブラックっぽくは感じません。メロデス寄りでしょう。まぁ、一応白黒塗りなんでブラック。中古で何となく買ってみた1枚でしたが、聴けないほどひどくはない、程度のものでしょう。もう少し、ドラムの音を強めにしてくれたら嬉しかったですね。それなら、多少ブラストの迫力も出ていい感じになったと思います。まぁ、70/100点といったところでしょう。
EMETH-Insidious-Impermanence of Being ★★★ (2007-02-10 01:15:03)
ブラスト早すぎ!爆走→ドロドロ→爆走の展開が最高!!
EMETH-Reticulated-Eleven ★★★ (2007-02-10 01:22:03)
相変わらずの激速ブラスト。休まることの無い激速ブラスト。とにかく速い!
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk-The Loss and Curse of Reverence ★★★ (2008-01-21 11:47:22)
今までEMPERORを聴いてなかった数年間は何だったんだ・・・・と後悔させられる一曲。凄すぎる。
EQUILIBRIUM ★★ (2008-05-14 10:03:00)
6月に2ndが発売されるようですね。
MySpaceで試聴しましたが、相変わらずクサくて頼もしい限りです!
EQUILIBRIUM ★★ (2008-07-31 10:55:00)
国内盤発売は9月末とか何とか・・・・。何とか待ちます。。
EQUILIBRIUM ★★ (2010-04-18 00:59:00)
今年6月に早くも3rdがリリースされるようです。
FUNERIS NOCTURNUM-Code 666 - Religion Syndrome Deceased ★★ (2006-10-18 17:57:00)
1stより邪悪さが薄れ、メロディアスになった。とはいえ、相変わらずの激烈ドラムで爆走しているしんで、問題なし!
それにしても、18を除く10以降の無音は何だ!?
FUNERIS NOCTURNUM-Code 666 - Religion Syndrome Deceased-Hypernation Mantic ★ (2007-09-04 15:05:17)
0:10過ぎのツーバスが曲調と無関係に速い。1:30過ぎのソロは何だか新鮮。あとは・・・・。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-Embody the Death ★★★ (2007-12-23 02:26:39)
怒涛のブラスト。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-From the Aspect of Darkly Illuminated ★★★ (2007-10-28 12:47:45)
1曲目でイマイチ納得できなかったがこれは素晴らしい。疾走あり、泣きあり、何でもあり。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-I Abhor Thee ★★★ (2007-12-23 02:33:21)
終盤の盛り上がりが良い。
Hot for Teacher ★★★ (2007-08-29 01:27:50)
かなり久々に聴いたが、何年経っても良い曲はやっぱり良い!ノリが良い曲だ。
IN BATTLE-The Rage of the Northmen-The Destroyer of Souls ★★★ (2009-06-08 00:40:24)
スコココブラストがとても気持ち良い!
INTESTINAL DISGORGE-Humiliated-Covered in Her Blood ★★★ (2007-07-28 01:39:06)
これは普通にカッコいい!
MyPage