この曲を聴け!
ブラスト愛好癖さんのページ
ブラスト愛好癖さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
SYBREED-Antares-Ethernity ★★★ (2010-08-13 14:46:49)
デス声は使わずクリーンヴォイスで歌い上げる、浮遊感のある曲です。
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness-Fields in Flames ★ (2010-06-03 11:22:49)
最初のリフが何気にカッコいい。
EQUILIBRIUM ★★ (2010-04-18 00:59:00)
今年6月に早くも3rdがリリースされるようです。
SERPENT-X God X-Clot ★★★ (2010-04-16 00:51:53)
3分手前からの速弾きから泣きパートへの展開がたまらない曲です。
MORBID ANGEL-Blessed Are the Sick-Desolate Ways ★★ (2010-01-21 15:54:58)
アコギのインスト。タイトル通りのメロディです。
DARKSPACE-Dark Space Ⅲ-Dark 3.12 ★★★ (2009-12-25 02:20:15)
宇宙に消え去っていくような終わり方がたまらん。
ALGHAZANTH-Subliminal Antenora-Of Predators and Preys ★★ (2009-12-25 01:46:00)
不気味なキーボードが良い。
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil ★★★ (2009-12-25 01:38:10)
あんまり面白くない曲かと思ったら、1:30付近から突如幻想的なキーボードパート。たまらん。
CATAPLEXY-...LUNAR ECLIPSE,CHAOS TO THE RUIN...-HIDEOUS PATH OF HATE FROM THE ABYSS ★★ (2009-12-25 01:34:18)
鐘の後の疾走再開がたまらん。
植松伸夫-Final Fantasy Ⅶ-神の誕生 ★★★ (2009-11-11 00:25:09)
タメが好き。
SODOM-M-16-Minejumper ★★★ (2009-11-08 15:39:15)
ギターソロの途中でテンポが上がって失禁脱糞。
SCAR SYMMETRY ★★ (2009-10-05 00:55:00)
早くも4thアルバムが発表されたようです。MySpaceで全曲聴けます・・・・。
AXAMENTA ★★ (2009-09-23 18:42:00)
解散して、メンバー3人がHE CAME FROM THE SUNというバンドを結成したようです。未聴ですが、とりあえずユニークな音らしいです。
NEGURA BUNGET-OM-Cunoașterea Tăcută ★★★ (2009-09-09 13:07:10)
ノーマルヴォイスが映える曲です。
PERSEFONE ★★ (2009-06-23 00:48:00)
今度は15曲とやや多めですね。サンプル聴きましたが良さ気です。1ヶ月が楽しみ。
IN BATTLE-The Rage of the Northmen-The Destroyer of Souls ★★★ (2009-06-08 00:40:24)
スコココブラストがとても気持ち良い!
THE LEGION-A Bliss to Suffer-The Luring Depths ★★★ (2009-05-14 15:52:34)
ダミ声ブラストパートが凄まじくカッコいい。
DIMMU BORGIR-Death Cult Armageddon-Vredesbyrd ★★★ (2009-02-13 16:36:00)
23秒で悶死。
DARK FUNERAL-Attera Totus Sanctus-Final Ritual ★★★ (2009-02-01 13:10:08)
ブラストが入った瞬間泣いた。
ABIGAIL WILLIAMS-In the Shadow of a Thousand Suns-The Departure ★★★ (2009-01-26 22:23:28)
豪速ブラストあり泣きありの疾走曲。
DOL AMMAD-Star Tales-Mission Butterfly ★★ (2009-01-26 21:58:07)
アルバムのラストを飾る曲。4分30秒あたりからの開けた雰囲気が良い!
DOL AMMAD-Star Tales-Vortex 3003 ★★★ (2009-01-26 21:52:04)
ブラスト疾走曲。緊張感があって良い!
DOL AMMAD-Star Tales-Eclipse (Corona of the Sun) ★★★ (2009-01-26 21:49:36)
イントロの"Dreamport"に続くアルバム屈指の疾走曲。
PLATITUDE ★★ (2009-01-15 01:39:00)
去年末に解散してしまったそうです。。まだまだこれからだと期待していただけに残念です。
THE CNK-L'Hymne à la joie-Cosa Nostra Klub ★★ (2009-01-04 02:10:26)
Hreidmarrのヴォーカルも良いけどコーラス部分も好き。
OMNIUM GATHERUM ★★ (2008-09-20 01:05:00)
22日にアルバムを出すようですが、新曲を聴いた限りでは1stにあったようなメロディは聞こえてきません。。"Nail"の出だしで少し期待しましたが・・・・
CATAPLEXY-...LUNAR ECLIPSE,CHAOS TO THE RUIN...-GRACES OF INFIDEL BLOOD ★★★ (2008-09-03 16:57:33)
まとわりついてくるようなヴォーカルが良い。
VENEFICIUM-De Occulta Philosophia - A Missae Tenebrae-Dominus Inferus Vobiscum ★★★ (2008-08-10 10:28:47)
ラスト1分の盛り上がりが素晴らしい。
VENEFICIUM-De Occulta Philosophia - A Missae Tenebrae-Epitaphium ★★★ (2008-07-14 21:59:53)
ほんのちょっと長い無音の後で始まる暴走が凄い。
STORMLORD-At the Gates of Utopia-The Secrets of the Earth ★★★ (2008-05-28 13:10:02)
ラストのピアノで号泣。
SERPENT-Cradle Of Insanity-Siren Night ★★★ (2008-05-15 11:57:17)
ピアノ+ギターで号泣。
REBAELLIUN-Annihilation-Annihilation ★★★ (2008-05-05 14:12:00)
叩きまくり
SERPENT-X God X-Funeral of Light ★★★ (2008-04-24 10:48:01)
序盤のピアノで既に号泣。
THE CROWN-Eternal Death-Kill (The Priest) ★★★ (2008-03-13 13:39:30)
2分もない曲だが、怒涛の勢いがあって良い。
ANAAL NATHRAKH-Hell Is Empty, and All the Devils Are Here-Castigation and Betrayal ★★★ (2008-01-30 22:44:17)
これはヤバい。豪速ブラストに狂い切ったヴォーカル。。ただひたすら速い。そしてラストのこの世のものとは思えない声・・・・アルバム中で一番のお気に入りですが、かなり危険です。
ANAAL NATHRAKH-Hell Is Empty, and All the Devils Are Here-Sanction Extremis (Kill Them All) ★★★ (2008-01-29 15:55:22)
ブラストが止まる部分が何とも言えず最高!
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk-The Loss and Curse of Reverence ★★★ (2008-01-21 11:47:22)
今までEMPERORを聴いてなかった数年間は何だったんだ・・・・と後悔させられる一曲。凄すぎる。
THE LEGION-Unseen to Creation-Redeemer ★★★ (2008-01-18 00:20:23)
のっけからやたらハイテンション。
NON HUMAN LEVEL-Non-Human Level-Personal Hell ★★ (2008-01-03 22:04:20)
疾走しすぎ。
OMNIUM GATHERUM-Years in Waste-Gravesilence ★★ (2007-12-31 13:09:22)
終盤の短いギターソロからの展開が何とも言えず良い。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-I Abhor Thee ★★★ (2007-12-23 02:33:21)
終盤の盛り上がりが良い。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-Embody the Death ★★★ (2007-12-23 02:26:39)
怒涛のブラスト。
OMNIUM GATHERUM-Years in Waste-The Fall Went Right Through Here ★★★ (2007-12-21 00:01:09)
何度か出てくるブラスト泣きパートがカッコよすぎ。
DECAPITATED ★★ (2007-11-03 23:57:00)
ドラマーが今月2日に事故で亡くなったそうです。23歳という若さで。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
FUNERIS NOCTURNUM-From the Aspect of Darkly Illuminated-From the Aspect of Darkly Illuminated ★★★ (2007-10-28 12:47:45)
1曲目でイマイチ納得できなかったがこれは素晴らしい。疾走あり、泣きあり、何でもあり。
BULLDOZER-Neurodeliri-Dance Got Sick - Part One ★★ (2007-10-08 22:29:34)
疾走感はあまりないが、妙にツボだった。
いきなりブラストを入れてくれるところが嬉しい。
BULLDOZER-Neurodeliri-Overture / Neurodeliri ★★★ (2007-10-08 22:15:43)
キーボードと妙に合っているヤケクソ疾走曲。この曲の為にこのアルバム買いました。
NUCLEAR ASSAULT-Game Over-Hang the Pope ★★★ (2007-10-07 09:05:46)
心地よく疾走。
PERSEFONE-Core-UNDERWORLD - THE FALLEN & THE BUTTERFLY ★★★ (2007-09-12 23:04:58)
18分過ぎのソロがツボです。
DOMINE-Stormbringer Ruler (The Legend of the Power Supreme)-True Leader of Men ★★ (2007-09-05 02:21:02)
たまにTrue BelieverだかTrue Leader of Menだか分からなくなるが、こっちも熱くて良い!
MyPage