この曲を聴け!
いもむしさんのページ
いもむしさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2
220VOLT-Lethal Illusion-The Great Escape ★★ (2005-09-30 06:18:50)
KansasのDust in The Windを思わせる美しいバラード。
かと思いきや中盤から劇的に疾走します。大好きですね こういうの。
AFFAIR-Face to Face-Love Never Dies ★★ (2006-01-29 06:40:53)
美しいバラード。心洗われます。
ALLIANCE-BOND OF UNION-BEST OF ME ★★ (2005-08-22 02:46:36)
さりげなく美しいバラード。
ARCADE-Arcade-Calm Before the Storm ★ (2005-10-03 03:29:14)
歌詞が笑える。それだけ。
ARK-Burn the Sun-Resurrection ★★ (2005-03-27 09:33:40)
これが一番耳に残ったかな。。
AXE-V-Holding on to the Night ★★ (2005-08-22 02:29:10)
暗く。重く。美しい。
AXEL RUDI PELL-Oceans of Time-Ashes From the Oath ★★★ (2005-12-11 05:14:37)
素晴らしい。
AXEL RUDI PELL-Oceans of Time-Carousel ★★ (2005-12-30 08:01:14)
アルバム中、ある意味異彩を放っている曲。それでかどうか知らないけど発言がない(笑)けれどHardlineのアメリカンテイストも好きな俺としては、この曲を挙げずにはいられない。カッコイイ軽快なハードロックです。もっともこのバンドの古くからのファン(もしくは、このバンドを聴こうと思った)の人の耳に浸透する曲とも思えないのも事実なので。あえて言わせてもらいます「聴け」と(笑)
AXXIS-II-Save Me ★ (2005-07-13 07:06:46)
アルバムの中で異彩を放っている曲。
AngraとかGamma Rayのような疾走感があり、その手の音が好きな人にもおすすめって意味で1票。
AXXIS-Kingdom of the Night-Living in a World ★★ (2005-07-13 06:48:19)
イントロからツボでした。オープニングナンバーにしては地味だからでしょうか 書き込みがないようですが。素晴らしく美しい曲だと思います。
BAD HABIT-Adult Orientation-Hard Rain Fallin' ★★ (2005-07-13 05:43:50)
どっかで聴いたような感じだけど好き。かなり好き。
BAD HABIT-Hear-say-Tell Me Why ★★★ (2006-01-23 07:06:47)
落ち着いた雰囲気な上質のバラード。Bad Englishの名バラードとも並ぶように思います。星三つ。
BLACK 'N BLUE-DEMOS REMASTERED ANTHOLOGY-Sign in Blood ★★ (2005-07-13 05:39:41)
こういう80年代的な疾走感なら大好きだなー
BOB CATLEY-The Tower-Deep Winter ★★ (2005-10-29 06:19:34)
最高だね これ。
BONFIRE-Don't Touch the Light-You Make Me Feel ★★★ (2005-07-13 06:39:21)
言わずと知れた名曲(のはず)ですが、書き込みがないので 入れておきました。
BONFIRE-Feels Like Comin' Home-Feels Like Comin' Home ★★ (2005-05-03 19:18:47)
大好きな曲です。。元気が出ます。。
BONFIRE-Rebel Soul-Desire ★★ (2005-05-14 10:25:27)
泣ける
BRAD GILLIS-Alligator-Eyes (your Eyes Are the Window to Your Soul) ★★ (2005-07-13 07:16:37)
これしかない。
BRAZEN ABBOT-Live and Learn-Children of Today ★★ (2006-07-15 02:41:35)
80年代的な正統派ハードロック。Rainbowの某曲にちょっと似ている。
CASANOVA-All beauty must die-Shine ★★ (2005-08-22 03:05:24)
とても明るくポップな曲。元気が出ます。
CAUGHT IN THE ACT-Heat of Emotion-Miles Away ★★ (2005-08-22 03:07:40)
俺も、1曲選ぶならこれー
CHATEAUX-Chained and Desperate-Straight to the Heart ★★ (2005-09-01 06:58:27)
これも最強だなぁ
CHATEAUX-Firepower-Rock n Roll Thunder ★★★ (2005-08-31 12:32:00)
こりゃあいい。
CRYSTAL BLUE-Detour-Move On ★★ (2005-07-13 05:45:51)
これが一番かなぁ。
DANGER DANGER-Danger Danger-Rock America ★★★ (2005-07-13 07:24:49)
さすがに人気ありますねぇ。この曲だけは素直に同意します。
イイものはイイ。。ですね。
DANGEROUS TOYS-Hellacious Acres-Gunfighter ★ (2005-07-13 07:21:18)
これはいいね。
っていうか これだけっぽい(笑)
DARE-Out of the Silence-Under the Sun ★★ (2005-07-13 06:28:47)
これがいい。他もいいけど。全部いいけど。
DARK SKY-Living & Dying-Cute Little Lies ★★★ (2006-08-08 07:32:05)
カッコいいとしか言いようがない。星三つ。
DARK SKY-Living & Dying-Save Our Souls ★★★ (2006-08-08 07:56:11)
カッコいいとしか言いようがない。
この曲は、歌いまわしが、ちょっとScorpionsしてて微笑ましい。
DARK SKY-Living & Dying-Tonight ★★★ (2006-08-08 07:29:05)
躍動感のあるハードポップ。アルバムのラストに相応しい名曲。
DEMON DRIVE-Burn Rubber-Open Fire ★★ (2005-08-18 07:45:39)
聴け!ってほどの曲じゃないけど 1曲も登録されてないんで(笑)
ECLIPSE-Second to None-Nothing Between Us ★★ (2005-08-24 05:48:24)
これはかっこいいですね。むしろサビが最高です。
ECLIPSE-Second to None-Road to Forever ★★ (2005-08-24 05:54:30)
この曲がないとは意外。一聴きで惚れました。
ECLIPSE-Second to None-Second to None ★★★ (2005-09-07 05:12:57)
心地よい曲。
せっこんとぅーのーんん・・思わず一緒に歌ってしまう。
FAIR WARNING-Brother's Keeper-Generation Jedi ★★★ (2006-08-08 05:03:19)
彼等らしくないヘヴィな曲だが、とてもドラマティックで素晴らしい曲だ。全体的につまらないアルバムだったが、この1曲のおかげで救われた感じだ。
FAIR WARNING-Fair Warning-Take Me Up ★★★ (2005-07-13 06:58:26)
FWで一番好きな曲です。Long Goneの比較じゃないです。
FAITH NATION-Ordinary People-All That I Am ★★★ (2005-12-20 08:09:36)
歌詞が素晴らしい。サビが最高。。
常に自分そのものであり続ければ、僕の人生が再び戻ってくる。
当たり前だけど心に響いた。
歌うなら、こういう歌を歌いたい。
FAITH NATION-Ordinary People-Free ★★ (2005-09-06 05:22:23)
えーっ このアルバムならこれでしょー
FARO-Angelost-Where Did It Go ★★ (2007-05-21 04:25:35)
FIREWINDのヘヴィさ
JADED HEARTのキャッチーさ
でもって、BONFIREのサビの弱さ(笑)
すべてひっくるめたような佳曲。
良くも悪くもB級ジャーマンしてるね。好き好き。
FARO-Dawn of Forever-Material World ★★ (2007-05-21 04:16:09)
演歌(笑)
終盤の扇情的な歌唱に胸を打たれます。
FATE-Scratch'n Sniff-Freedom ★★★ (2006-05-12 07:02:12)
こんなに素晴らしい曲にまったくコメントがない件について・・
FIFTH ANGEL-Time Will Tell-Broken Dreams ★★★ (2005-07-13 06:32:16)
ラストの おーおおおーおーBroken Dreams・・・で大泣き。
ちなみに英国にチェックしましたが アメリカのバンドです。
FORTUNE-Making Gold-Eyes of Ice ★★ (2005-08-22 02:52:22)
恐ろしくくだらねー歌詞と、果てしなく美しい旋律がミスマッチな名曲
GOLDEN FARM-ANGEL'S TEARS-FIRE AND ICE ★★ (2005-08-18 07:52:55)
どこかで聴いたような感じもしますが(笑)いい曲です。
バラードがいいのは当たり前のバンドなので あえてこれを選びました。
GOTTHARD-Gotthard-Hunter ★★ (2005-08-18 07:57:30)
♪
GRAND PRIX-Samurai-Shout ★ (2006-07-03 09:19:15)
目立たない曲かもしれないけど、なんか繰り返し聴いてしまう。一番の名曲はどう考えてもSamuraiなんだけどね(笑)
GRIM REAPER-Fear No Evil-Never Coming Back ★★★ (2005-08-26 04:44:05)
これは最強。あまりにも最強。
GRIM REAPER-See You in Hell-Liar ★★ (2005-08-18 08:06:50)
3分に満たない短い曲ですが、古き良きHRの魅力が凝縮されている曲のように思います。彼らの曲にしては比較的展開もあり、好感です。
HODSON-THIS STRANGE WORLD-THE SWAN ★★ (2005-08-18 07:32:18)
個人的には、この曲が最高でした。
HONEYMOON SUITE-Honeymoon Suite-Funny Business ★★ (2006-07-03 09:11:31)
躍動感のあるアップテンポのハードポップ。元気が出るね。
MyPage