この曲を聴け!
いもむしさんのページ
いもむしさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
STORMZONE-Caught in the Act ★★ (2008-02-07 07:59:00)
つか、これ9割がDen of Thievesの曲なんですけど…。
アレンジはともかく、音質は非常に良くなっているから、それだけで俺は満足できたけど、これをデビュー作と呼んでよいものかどうか・・・。
New Worldは原曲のほうがずっとかっこいいよー。
IAN PARRY-Artistic Licence-Dreamin' It All ★★★ (2007-06-26 01:23:42)
アルバム全体的には、どのアルバムを取ってもバランスの悪いイアン・パリーだが、たまに飛び出す名曲には目を見張るものがある。
この曲は素晴らしい。
FARO-Angelost-Where Did It Go ★★ (2007-05-21 04:25:35)
FIREWINDのヘヴィさ
JADED HEARTのキャッチーさ
でもって、BONFIREのサビの弱さ(笑)
すべてひっくるめたような佳曲。
良くも悪くもB級ジャーマンしてるね。好き好き。
FARO-Dawn of Forever-Material World ★★ (2007-05-21 04:16:09)
演歌(笑)
終盤の扇情的な歌唱に胸を打たれます。
LEVERAGE-Tides-Superstition ★★★ (2007-02-07 07:39:24)
この手のバンドで、初めてミドルテンポの曲をカッコイイと思った。疾走一辺倒のバンド群に、ぜひ見習ってほしい名曲です。
PHANTOM'S OPERA-Phantom's Opera-Moonlight ★★★ (2006-10-30 01:01:10)
美しいバラード。哀愁系の歌声とピアノの相性が最高ですな。
DARK SKY-Living & Dying-Save Our Souls ★★★ (2006-08-08 07:56:11)
カッコいいとしか言いようがない。
この曲は、歌いまわしが、ちょっとScorpionsしてて微笑ましい。
DARK SKY-Living & Dying-Cute Little Lies ★★★ (2006-08-08 07:32:05)
カッコいいとしか言いようがない。星三つ。
DARK SKY-Living & Dying-Tonight ★★★ (2006-08-08 07:29:05)
躍動感のあるハードポップ。アルバムのラストに相応しい名曲。
FAIR WARNING-Brother's Keeper-Generation Jedi ★★★ (2006-08-08 05:03:19)
彼等らしくないヘヴィな曲だが、とてもドラマティックで素晴らしい曲だ。全体的につまらないアルバムだったが、この1曲のおかげで救われた感じだ。
BRAZEN ABBOT-Live and Learn-Children of Today ★★ (2006-07-15 02:41:35)
80年代的な正統派ハードロック。Rainbowの某曲にちょっと似ている。
RETURN-V-Goin' Back ★★ (2006-07-03 09:28:35)
ブルージィなロックンロール。Great Whiteあたりが得意そうなナンバー。しかし、これがカッコイイだなぁ。
RETURN-V-Tonight ★★★ (2006-07-03 09:24:18)
微笑ましいアメリカンハードポップ。中期以降のBonjoviや、Firehouseあたりが好きな人は、きっと気に入るだろう。
GRAND PRIX-Samurai-Shout ★ (2006-07-03 09:19:15)
目立たない曲かもしれないけど、なんか繰り返し聴いてしまう。一番の名曲はどう考えてもSamuraiなんだけどね(笑)
HONEYMOON SUITE-Honeymoon Suite-Funny Business ★★ (2006-07-03 09:11:31)
躍動感のあるアップテンポのハードポップ。元気が出るね。
OBSESSION-Carnival of Lies-Carnival of Lies ★★★ (2006-07-03 09:03:08)
帰って来た80年代。古き良き正統派ヘヴィメタル。
ROYAL HUNT-Paper Blood-Long Way Home ★★★ (2006-06-12 09:06:54)
言わずと知れたParadoxのバラード。ジョン・ウェストのソウルフルなヴォーカルによって超名曲へと昇華した。しかしアルバムでこれが最高というのも、物悲しいのだった。
WHITE WOLF-Standing Alone-Trust Me ★★ (2006-05-28 12:36:12)
このB級臭さが最高だね。
SHADOW KING-Shadow King-This Heart of Stone ★★ (2006-05-20 09:16:04)
哀愁に尽きる。無名にチェックしたけど、ある意味有名なのかもしれないね(笑)
THE SIGN ★★ (2006-05-20 08:48:00)
大丈夫です。このバンドはメロディアス派にとってはスーパーバンドですから、知名度はそこそこあると思いますよ。私は、アーティスト追加の権利を持ってないので、書き込みができなかっただけです(笑)
THE SIGN-THE SIGN OF LIFE-ARYON ★★ (2006-05-20 08:45:25)
叙情的なバラード。セカンドアルバムのコンセプトは、この曲が元となっている。メンバーのほとんどがシンガーなのでコーラスワークが素晴らしく、なかなか泣かせてくれる。
TIM DONAHUE-Into the Light-Live Today ★★★ (2006-05-20 07:57:25)
ティム・ドナヒューの感情的なギターと、ケリー・ハンセンの扇情的なヴォーカルスタイルの相性が抜群。美しいバラードです。
JORN-The Duke-Stormcrow ★★★ (2006-05-18 07:33:43)
この80年代的疾走感にガッツポーズ!最強すぎる。
FATE-Scratch'n Sniff-Freedom ★★★ (2006-05-12 07:02:12)
こんなに素晴らしい曲にまったくコメントがない件について・・
JIM PETERIK-Above the Storm-Stand and Be Counted ★★★ (2006-05-11 03:31:10)
1曲も登録されてないんで、とりあえずお気に入りを・・
NOCTURNAL RITES-The Sacred Talisman-The Legend Lives On ★★★ (2006-03-13 08:46:50)
実に素晴らしいドラマティックなバラード。イントロダクションは必要不可欠。
SUPREME MAJESTY-Danger ★★ (2006-03-10 08:24:00)
これはもう完全に「疾走するプレマン」哀愁のある良質なハードロックアルバムですね。1stよりもコテコテな疾走曲ばかりではなく、メリハリがあって良いアルバムだと思いますね。85点
SUPREME MAJESTY-Tales of a Tragic Kingdom-Strike Like Thunder ★ (2006-03-10 02:28:04)
なかなか良い。疾走するメタルは苦手なほうなんですが、このバンドは、どことなくPraying Mantiaのような哀愁を持っており、なかなか気に入りました。
T'BELL-REPLAY-NIGHT AFTER NIGHT ★★ (2006-02-02 06:14:35)
明るくキャッチーな佳曲。元気が出ます。
T'BELL-REPLAY-SORRY ELAINE ★★ (2006-02-02 06:11:41)
日本盤ボーナストラック。日本人の好みを熟知してますな。素晴らしいの一言。
AFFAIR-Face to Face-Love Never Dies ★★ (2006-01-29 06:40:53)
美しいバラード。心洗われます。
BAD HABIT-Hear-say-Tell Me Why ★★★ (2006-01-23 07:06:47)
落ち着いた雰囲気な上質のバラード。Bad Englishの名バラードとも並ぶように思います。星三つ。
NORTHEN LIGHT-Northen Light-The Story Lives on ★★★ (2006-01-20 06:37:47)
浸透感のある良質のバラード。
TAROT-Spell of Iron-Back in the Fire ★★ (2006-01-18 06:32:56)
Black Sabbath的な雰囲気と、Iron Maidenの3rdあたりの雰囲気を持った秀曲。正統派と言えると思います。カッコいいですよ。
AXEL RUDI PELL-Oceans of Time-Carousel ★★ (2005-12-30 08:01:14)
アルバム中、ある意味異彩を放っている曲。それでかどうか知らないけど発言がない(笑)けれどHardlineのアメリカンテイストも好きな俺としては、この曲を挙げずにはいられない。カッコイイ軽快なハードロックです。もっともこのバンドの古くからのファン(もしくは、このバンドを聴こうと思った)の人の耳に浸透する曲とも思えないのも事実なので。あえて言わせてもらいます「聴け」と(笑)
SIAM-Prayer-Queen of Swords ★★ (2005-12-30 06:50:51)
アルバム中では、おそらく最も聴き応えのある曲だと思います。
9分近い大曲ですが、展開があり長さを感じません。
SIAM-Prayer-Raison D'Etre ★★ (2005-12-30 06:47:17)
Queensrycheのエンパイアあたりに入ってても違和感なさそう(ほめすぎ?)なバラード。なかなか聴かせてくれます。
SIAM-Prayer ★★ (2005-12-30 06:25:00)
このアルバムはなかなか良いですよ。1stは「・・・」だったけど。これはイケてます。Shyのようなハードポップだと思って聴いたら大失敗するかもしれないが。初期Queensrycheのような正統派ヘヴィメタルなので、そいうい路線が好きならチェックですよ。少なくとも今のライチよりは遥かに良いです。
KING KOBRA-Ready to Strike-Breakin' Out ★★ (2005-12-27 06:36:22)
超かっこええわ
VERTIGO-Vertigo-I Don't Wanna Go ★★★ (2005-12-25 06:40:04)
断然これ
FAITH NATION-Ordinary People-All That I Am ★★★ (2005-12-20 08:09:36)
歌詞が素晴らしい。サビが最高。。
常に自分そのものであり続ければ、僕の人生が再び戻ってくる。
当たり前だけど心に響いた。
歌うなら、こういう歌を歌いたい。
AXEL RUDI PELL-Oceans of Time-Ashes From the Oath ★★★ (2005-12-11 05:14:37)
素晴らしい。
TRIXTER-Trixter-Heart of Steel ★★ (2005-12-10 06:54:06)
これは超かっこええわ
MECCA-Mecca-Silence of the Heart ★★★ (2005-10-29 06:37:51)
素晴らしいの一言です。うまいですよね JV
BOB CATLEY-The Tower-Deep Winter ★★ (2005-10-29 06:19:34)
最高だね これ。
ARCADE-Arcade-Calm Before the Storm ★ (2005-10-03 03:29:14)
歌詞が笑える。それだけ。
220VOLT-Lethal Illusion-The Great Escape ★★ (2005-09-30 06:18:50)
KansasのDust in The Windを思わせる美しいバラード。
かと思いきや中盤から劇的に疾走します。大好きですね こういうの。
ZENO-Zenology Ⅱ-Victoria ★★★ (2005-09-09 06:45:52)
大満足
ECLIPSE-Second to None-Second to None ★★★ (2005-09-07 05:12:57)
心地よい曲。
せっこんとぅーのーんん・・思わず一緒に歌ってしまう。
MECCA-Mecca-Mecca ★★★ (2005-09-07 04:28:27)
TOTOとサヴァイヴァーの華麗なる融合・・なんてライナーに書いてあったけど、この曲を聴いて なるほど在り来たりな表現だけど まさにそうだなと思いました。ドラマティックな名曲です。グッジョブ Jim Peterik
MyPage