この曲を聴け!
拓己さんのページ
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
2 Minutes to Midnight ★★ (2003-12-07 19:41:47)
リフがいい。
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★ (2004-01-13 19:20:02)
リフかっこいい。
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★ (2004-03-10 08:22:54)
鐘の鳴る音が神秘的でいいですね。
AEROSMITH-Just Push Play-Jaded ★★ (2004-01-26 22:41:37)
耳に残り易い曲ではある。
なかなかカッコいい。
AEROSMITH-Just Push Play-Just Push Play ★ (2004-01-26 22:49:44)
中盤あたりはまあまあ食える。
AEROSMITH-O, Yeah! Ultimate Aerosmith Hits-I Don’t Want to Miss a Thing ★★ (2004-01-22 21:25:24)
有名なバラード。
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★ (2003-11-22 17:08:25)
ギターソロがかなりクラシカル。なのに、全く違和感が無い。聴けば聴くほどにこの曲の良さが分かってくるね。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2003-11-23 22:40:33)
サビがヘヴィでカッコいい名曲。
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★ (2003-11-22 19:46:40)
最初はダサいけど、その後は良かった。特に、ギターソロはかなりカッコいい。
ANGRA-Angels Cry-Never Understand ★★ (2004-02-20 17:34:33)
踊るようなベースが好き。
ANGRA-Angels Cry-Time ★ (2004-01-21 21:00:28)
ぱっとしない曲!
ANGRA-Angels Cry-Unfinished Allegro ★ (2004-02-07 23:48:05)
これも名インスト!かなりクラシカルのままCARRY ONへ。
ANGRA-Holy Land-Carolina IV ★★ (2004-02-12 18:07:10)
ギターソロカッコ良・す・ぎ!
ANGRA-Holy Land-Deep Blue ★ (2004-02-12 22:19:46)
いまいちかな。
ANGRA-Holy Land-Nothing to Say ★★ (2004-02-12 22:00:22)
Z.I.T.Oのが好きだけど、結構いい。
やっぱりクラシカル!
ANGRA-Holy Land-QUEEN OF THE NIGHT ★★ (2004-02-12 22:01:44)
なかなか聴ける。
ANGRA-Holy Land-The Shaman ★ (2004-02-12 22:20:38)
これまたクラシカル。
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★★ (2004-02-12 17:55:09)
もちろん超名曲。スピーディーでクラシカルで文句なし。
ANGRA-Hunters and Prey ★★ (2004-02-11 14:30:00)
Live And Learnのためだけに買ってもいい。
それだけ素晴らしい曲!
ANGRA-Hunters and Prey-Hunters and Prey ★★ (2004-02-11 14:24:45)
ソロはなかなかいいね。
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★★ (2004-02-06 20:41:58)
こいつら何者?下手なコメントはこの曲を汚しそうだから控えとく。
ANGRA-Rebirth ★★ (2004-02-07 23:42:00)
ANGELS CRYよりオレはこっち派。
インスト曲IN EXCELSISから疾走曲NOVA ERAへの繋ぎはもう鳥肌モノ。
ACID RAIN,RUNNING ALONEはサビと間奏が特にクラシカルで素晴らしい。何度聴いても飽きないと思う。
イチオシがUNHOLY WARS!ブラジル的な民謡から疾走する所が最高に気持ち良い!!
日本版ボーナストラックのBLEEDING HEARTがこれまたすんばらしいバラード曲。
聴いてみて、エドゥは皆が言うとおり本当にすげーと思ったよ。
2枚買っても良いね。うん。
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★ (2003-11-22 17:06:30)
サビ、間奏は流石!
ANGRA-Rebirth-Bleeding Heart ★★★ (2004-02-07 23:25:34)
すごいヴォーカリストだね。とてもメタルバンドのヴォーカリストとは思えないほど優しくて綺麗な歌声。この人が歌ってなかったらきっとこんなに良い曲には聴こえないんだろうな。素晴らしい。ギターソロも凄いぞ!!
ANGRA-Rebirth-In Excelsis ★ (2004-02-01 23:04:00)
このインストは相当カッコいいと思う。
ドックン…ドックン……ドックン→NOVA ERAだもんな。
相当聴いたし。
ANGRA-Rebirth-Judgement Day ★ (2004-01-07 18:20:08)
メロディアス。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2003-11-22 17:19:12)
何てカッコいいんだろう。初めて聴いたときから頭から離れない。
ANGRA-Rebirth-Rebirth ★★ (2004-01-18 15:40:47)
至高のバラード。
ANGRA-Rebirth-Running Alone ★★ (2003-11-24 15:00:19)
サビの盛り上がりに欠けると思う。間奏はGOOD。
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★ (2003-11-22 17:05:25)
8分の曲なのに、全くだれない。疾走直前のドラムが本当に最高!ベースソロもカッコイイ!
ANGRA-Rebirth-Visions Prelude ★★ (2004-02-11 13:46:45)
2分当たりからのピアノがとても綺麗です。
Aces High ★★ (2003-12-07 18:43:23)
カッコいい!疾走しっぱなし。
Angel of Death ★★ (2003-12-06 18:18:41)
荒々しくてなかなかカッコ良い。
B'Z-LOOSE-LOVE PHANTOM ★★ (2004-03-16 21:40:52)
大好きな曲です。今でもたまに聴きます。
B'Z-SURVIVE-Calling ★★ (2004-03-16 21:42:13)
パワーバラードですね。これもギターが良い。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★ (2004-02-08 15:45:27)
ギターソロがいい。
BLUE BLOOD ★★★ (2003-11-22 17:02:12)
イライラしたときにどうしても聴きたくなる。
BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2003-11-22 17:02:12)
イライラしたときにどうしても聴きたくなる。
BLUE BLOOD-CELEBRATION ★★ (2003-11-23 15:23:03)
hide作詞、作曲のノリノリのナンバー。歌い易いし、覚え易い歌詞なのでカラオケでよく歌います。
BLUE BLOOD-EASY FIGHT RAMBLING ★ (2003-11-23 15:26:37)
Xの追う一つの顔、という感じの曲。
BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2003-11-27 20:08:02)
Xナンバーワンバラード。初めて聴いた時にギターソロに度肝を抜かれた。
BLUE BLOOD-PROLOGUE (~WORLD ANTHEM) ★ (2003-11-23 14:05:50)
元気の出るインストだ。
BLUE BLOOD-ROSE OF PAIN ★★★ (2003-11-27 15:21:59)
本物の超名曲。静寂な小フーガト短調のギターで始まり、最後には文字通り「狂気」を感じる。曲の構成、歌詞、ギターソロ、ツーバス。
どれをとっても、文句のつけようが無い。
BLUE BLOOD-UNFINISHED ★★★ (2004-03-22 21:35:23)
そうですね。こっちはあのピアノのソロがあります。
歌詞は全て英語です。名盤BLUE BLOODの幕を閉じるに相応しい超名曲ですな。
BLUE BLOOD-WEEK END ★★ (2003-11-22 15:51:46)
なかなかの名曲。ギターソロのカッコ良さは、Ⅹの中でも上位に入ると思う。歌詞も、YOSHIKIにしか書けない代物だろう。
BLUE BLOOD-X ★★★ (2003-11-28 19:37:48)
ライブバージョンの方がカッコいいのは言うまでも無い。
BLUE BLOOD-XCLAMATION ★ (2003-11-23 14:08:26)
ミステリアスな感じのするインスト。
BLUE BLOOD-オルガスム ★★ (2003-11-22 17:00:49)
テンポでは、Ⅹで二番目に速いらしいし、確かにカッコいいが、どうしても全ての面でI'll Kill Youより上だと思えない。要するにI'll Kill Youが凄すぎるんだな。
BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2003-11-22 16:49:09)
Silent Jealousyに負けず劣らずの超名曲!ギターソロやドラムソロ、サビももちろんカッコイイ!
BON JOVI-7800° Fahrenheit-Tokyo Road ★ (2004-02-08 22:39:00)
不可解な日本語を何とかして欲しい。
MyPage