この曲を聴け!
拓己さんのページ
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Silver Tongue ★ (2003-12-03 19:57:15)
いや、これは佳曲だと思う。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Replica ★★ (2003-12-03 19:55:29)
なかなかのバラードだ。
SURVIVOR-When Seconds Count-Burning Heart ★★★ (2003-12-03 17:51:56)
有名曲。かなり聴きまくった。
SURVIVOR-Eye of the Tiger-Eye of the Tiger ★★★ (2003-12-03 17:49:59)
超カッコいい有名な名曲。
聴けば血が騒ぐ。
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★ (2003-12-03 17:44:31)
まあまあカッコいい。
STRATOVARIUS-Episode-Forever ★★ (2003-12-03 17:42:15)
泣ける名バラード。
STRATOVARIUS-Episode-Tomorrow ★ (2003-12-03 17:34:59)
まさに北欧メタル。
STRATOVARIUS-Visions-Black Diamond ★★★ (2003-12-03 17:29:39)
イントロを聴いて「これは来た」と思った。綺麗な曲大好き。
X JAPAN-Singles 〜Atlantic Years〜-WEEK END ('95 TOKYO DOME LIVE VERSION) ★★★ (2003-11-30 20:01:38)
WEEK ENDはもちろんライブバージョンの方が断然カッコいい。
hideのバックボイス、ちょっと違うギターソロが最高。
X JAPAN-DAHLIA-CRUCIFY MY LOVE ★★★ (2003-11-30 19:55:47)
至高の名バラード!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Champagne Bath ★ (2003-11-30 05:30:05)
今までに無い感じでカッコいいだろう。
SONATA ARCTICA-Silence-The End of This Chapter ★★★ (2003-11-30 05:24:54)
素晴らしすぎるこの曲!ピアノで終わるところなんてもう究極。
SONATA ARCTICA-Silence-The Power of One ★★ (2003-11-30 05:04:03)
曲のスピードが激しく変化する。長すぎて、あまり聴けたもんじゃないとオレは思う。8分からのギターソロは失神するほどカッコいいのにね。
QUEEN-Queen II-The March of the Black Queen ★★ (2003-11-30 04:28:09)
隠れた名曲。
QUEEN-Sheer Heart Attack-Now I’m Here ★★ (2003-11-30 04:04:18)
QUEENがハードロックしてる。うおおお!ってな感じです。
QUEEN-The Game-Crazy Little Thing Called Love ★★ (2003-11-29 21:35:09)
なかなか好きな曲。
X JAPAN-Vanishing Vision-UN-FINISHED… ★★ (2003-11-29 21:33:05)
泣きたい時は、この曲を聴け!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Dr. Stein ★ (2003-11-29 21:31:05)
まあまあの佳曲。
GREEN DAY-Dookie-Basket Case ★ (2003-11-29 21:23:30)
非HR/HMなので☆一つだが、実際かなり好きな曲。超有名曲。
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★★ (2003-11-29 21:00:33)
超素晴らしい。
HELLOWEEN-Helloween-Murderer ★★ (2003-11-29 02:31:36)
クソカッコいい曲。聴きまくった。
BON JOVI-Bon Jovi-Runaway ★★ (2003-11-28 19:48:16)
カッコいい。超有名曲!
X JAPAN-Perfect Best-The Last Song ★★ (2003-11-28 19:41:14)
感動的なバラード。中でもこの曲のギターソロは大好き。
X JAPAN-BLUE BLOOD-X ★★★ (2003-11-28 19:37:48)
ライブバージョンの方がカッコいいのは言うまでも無い。
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★ (2003-11-28 15:10:18)
リフ以外は特に何てことは無い曲。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Halloween ★ (2003-11-28 15:06:45)
ヴォーカルの素晴らしさが詰まった一曲。
SONATA ARCTICA-Silence-Land of the Free ★★ (2003-11-28 15:03:02)
どうしてもサビの掛け声が印象に残ってしまいがち。しかし実際なかなかの曲。
FREDDIE MERCURY ★★ (2003-11-28 14:43:00)
世界最高のヴォーカリスト。そんなことはみんな知ってますよね。優しい歌声が大好きなのです。
QUEEN-News of the World-We Will Rock You ★★★ (2003-11-28 14:40:52)
サビのコーラス最高すぎる。この曲、男なら絶対惚れるぜ。
QUEEN-News of the World-We Are the Champions ★★★ (2003-11-28 14:38:11)
とにかくかっけー。
QUEEN-Jazz-Don't Stop Me Now ★★ (2003-11-28 14:34:10)
かなり好きな曲。最初のピアノから一転してポップな曲調に。
ギターソロではQUEENならではのカッコよさが味わえ、最後のほうでは、テンポダウンし、バラード調に。
X JAPAN-Jealousy-Say Anything ★★★ (2003-11-28 14:13:39)
これほどサビが印象に残るバラードは数少ないです。永遠の超名曲。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Fire ★★ (2003-11-28 14:11:13)
こいつもカッコいい!
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2003-11-28 14:00:00)
ドラムがとても凄い。2500円の価値アリ。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Starfire ★ (2003-11-28 13:58:36)
まずまずのバラード。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★ (2003-11-28 12:54:26)
VALLEY OF THE DAMNEDよりは多少劣ると思う。でも、笑えるほどの疾走感は凄い。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Valley of the Damned ★★ (2003-11-28 12:50:13)
かなり速くてカッコいい!ずっとも聴いていたくなる曲だと思う。
X JAPAN-BLUE BLOOD-ENDLESS RAIN ★★★ (2003-11-27 20:08:02)
Xナンバーワンバラード。初めて聴いた時にギターソロに度肝を抜かれた。
SCORPIONS-Blackout-Blackout ★★ (2003-11-27 18:20:57)
ギターソロが結構ツボ。曲の最後のガラスの割れる音もイイ感じ。
SONATA ARCTICA-Silence-Respect the Wilderness ★★★ (2003-11-27 18:16:27)
真の名曲。間奏はシビれるほどのカッコよさ!約4分が本当に短く感じます。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★ (2003-11-27 18:09:18)
まあまあカッコいい。
HELLOWEEN-Chameleon-Windmill ★★ (2003-11-27 18:03:41)
素晴らしいバラード。
X JAPAN-Vanishing Vision-Vanishing Love ★★ (2003-11-27 15:30:19)
速い速い!へヴィでダークで申し分なし。これぞスラッシュメタル!
X JAPAN-ART OF LIFE-Art of Life ★★ (2003-11-27 15:27:20)
長い。間奏のピアノが長すぎる。しかし、実際とてつもなく壮大な曲。
ギターソロを聴けば血が騒ぐ。
X JAPAN-BALLAD COLLECTION-Forever Love ★★ (2003-11-27 15:25:11)
超有名なバラード曲。Ⅹといって思い浮かぶのは、この曲か「紅」でしょう。
X JAPAN-BLUE BLOOD-ROSE OF PAIN ★★★ (2003-11-27 15:21:59)
本物の超名曲。静寂な小フーガト短調のギターで始まり、最後には文字通り「狂気」を感じる。曲の構成、歌詞、ギターソロ、ツーバス。
どれをとっても、文句のつけようが無い。
X JAPAN-The Last Live-Amethyst ★★ (2003-11-27 14:58:04)
神秘的かつメロディアスなインスト。もはやクラシック。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-8th Commandment ★★ (2003-11-27 14:55:40)
SONATAのギターソロはメチャクチャにカッコ良い。
SONATA ARCTICA-Silence-Revontulet ★ (2003-11-27 14:52:35)
非常にメロディアスなインスト。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Destruction Preventer ★★ (2003-11-27 14:50:53)
曲全体としてもカッコいいのだが、ギターソロは「クソ」がつくほどカッコいい。
MyPage