この曲を聴け!
拓己さんのページ
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 351-380
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★★ (2003-11-22 17:20:49)
凄くカッコいい。特にギターソロが最高。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2003-11-22 17:19:12)
何てカッコいいんだろう。初めて聴いたときから頭から離れない。
ANGRA-Angels Cry-Angels Cry ★★ (2003-11-22 17:08:25)
ギターソロがかなりクラシカル。なのに、全く違和感が無い。聴けば聴くほどにこの曲の良さが分かってくるね。
ANGRA-Rebirth-Acid Rain ★★ (2003-11-22 17:06:30)
サビ、間奏は流石!
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★ (2003-11-22 17:05:25)
8分の曲なのに、全くだれない。疾走直前のドラムが本当に最高!ベースソロもカッコイイ!
X JAPAN-BLUE BLOOD-BLUE BLOOD ★★★ (2003-11-22 17:02:12)
イライラしたときにどうしても聴きたくなる。
X JAPAN-BLUE BLOOD-オルガスム ★★ (2003-11-22 17:00:49)
テンポでは、Ⅹで二番目に速いらしいし、確かにカッコいいが、どうしても全ての面でI'll Kill Youより上だと思えない。要するにI'll Kill Youが凄すぎるんだな。
QUEEN-Made in Heaven-Made in Heaven ★★★ (2003-11-22 16:55:18)
自分の死を見据えた、フレディ・マーキュリーにしか書けないであろう詩と、何とも言えないメロディが見事にマッチした究極の曲。
QUEEN-Sheer Heart Attack-Killer Queen ★★ (2003-11-22 16:51:28)
有名な曲。とにかく飽きない!
BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2003-11-22 16:49:09)
Silent Jealousyに負けず劣らずの超名曲!ギターソロやドラムソロ、サビももちろんカッコイイ!
X JAPAN-Jealousy-Silent Jealousy ★★★ (2003-11-22 16:45:45)
凄まじい曲。皆言っていることだが、文句のつけようの無い最高の曲。
イントロのピアノ、TOSHIのボーカル、歌詞、ベースソロ、YOSHIKIの語り、ドラム、そしてギターソロ。全てが「音楽」としての、最終進化系だと思う。
DEEP PURPLE-Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple-Black Night ★★ (2003-11-22 16:38:19)
イントロが有名な、なかなかの曲。
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2003-11-22 16:36:20)
これもまた凄い!気持ちの良いスピード感がツボ。
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★★ (2003-11-22 16:34:13)
初めて聴いたときの衝撃を今でも覚えている。友達にMDを渡され、「この曲のギターソロいーよ」って言われて聴いてみた。…凄かった。かなりのショックを受け、飽きずに何十回も聴いた。そのうち自分の音楽の中心が、ハードロックになっていった。というわけで、この曲は本当に素晴らしい。
QUEEN-The Game-Save Me ★★ (2003-11-22 16:28:32)
哀愁漂うバラード曲。
QUEEN-A Night at the Opera-Bohemian Rhapsody ★★ (2003-11-22 16:27:47)
曲調が激しく変化するが、違和感が無いのが凄い。ギターソロが好き。
QUEEN-Made in Heaven-I Was Born to Love You ★★★ (2003-11-22 16:25:07)
かなり有名な曲。実際ギターソロは最高だと思う。歌詞も良いね。
QUEEN-Flash Gordon-Flash’s Theme ★★ (2003-11-22 16:23:48)
笑えるが、カッコいい!たまに聴きたくなる。
HELLOWEEN-Pink Bubbles Go Ape-The Chance ★★ (2003-11-22 16:21:49)
イントロがなかなか良い。
HELLOWEEN-The Dark Ride-Mr. Torture ★★★ (2003-11-22 16:20:57)
これまたサビのコーラスが最高にイイ!イントロから疾走するのもまたかっこいい。
HELLOWEEN-The Time of the Oath-Power ★★★ (2003-11-22 16:18:52)
サビとギターソロがメチャクチャカッコイイ!お気に入りの一曲です。
BON JOVI-Crush-It's My Life ★★ (2003-11-22 16:13:05)
BON JOVIで初めて聴いた曲。サビがとてもカッコいい!もっとこういう曲を作って欲しい。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-UnOpened ★★★ (2003-11-22 16:07:33)
大好きな曲。間奏のドラムや、キーボードが最高!
SONATA ARCTICA-Ecliptica-FullMoon ★★ (2003-11-22 16:04:52)
サビでのコーラスが印象的な名曲。
SONATA ARCTICA-Silence-Black Sheep ★★★ (2003-11-22 16:03:09)
カッコよすぎる…というか、何度聴いても飽きない。個人的にカッコよさはSONATAで一番だと思う。
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★★★ (2003-11-22 16:00:13)
とてつもない曲。文句無しの超名曲。疾走感アリ、哀愁アリとかなりの聴き応えを感じた。Silence収録のrevisitedバージョンより、こっちのほうがいい。
X JAPAN-DAHLIA-Rusty Nail ★★ (2003-11-22 15:55:34)
なかなかカッコいい。WEEK ENDの第二章らしい。ギターの音が小さいのが欠点。
X JAPAN-BLUE BLOOD-WEEK END ★★ (2003-11-22 15:51:46)
なかなかの名曲。ギターソロのカッコ良さは、Ⅹの中でも上位に入ると思う。歌詞も、YOSHIKIにしか書けない代物だろう。
X JAPAN-Vanishing Vision-I’LL KILL YOU ★★★ (2003-11-22 15:46:14)
このスピード感、ヴォーカルの荒々しさ、そして曲名が正にスラッシュメタル。超名曲だと思う。
X JAPAN-Jealousy-Love Replica ★ (2003-11-22 15:37:55)
ダークな感じのインスト。
MyPage