この曲を聴け!
拓己さんのページ
拓己さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7
X JAPAN-BLUE BLOOD-UNFINISHED ★★★ (2004-03-22 21:35:23)
そうですね。こっちはあのピアノのソロがあります。
歌詞は全て英語です。名盤BLUE BLOODの幕を閉じるに相応しい超名曲ですな。
GLAY-rare collectives vol.1-MISERY (from The Album「hide TRIBUTE SPIRITS」) ★★★ (2004-03-22 21:17:29)
販促ではありません。かなりテンポアップしています。
ギターソロも素晴らしい。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Open Your Life ★★ (2004-03-21 02:22:53)
なかなかですな。サビが少ししつこいけど、間奏の皆さんの言うとおり、いい感じです。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-The Tune ★★ (2004-03-21 02:19:39)
イントロがお気に入り。
何がカッコいいって、曲名だよ。
VAN HALEN-5150-Dreams ★★ (2004-03-21 02:18:07)
イントロからかなりポップ。
でも良いもんは良いっすね。
VAN HALEN-1984-Jump ★★ (2004-03-21 02:16:25)
超有名なイントロ。ソロも良いです。
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★ (2004-03-21 02:14:58)
今まで聴いたインストで一番カッコいい!
VAN HALEN-For Unlawful Carnal Knowledge-Right Now ★★ (2004-03-20 19:45:00)
綺麗なバラード。イントロのピアノは素晴らしいです。
MASTERPLAN-Masterplan-Soulburn ★ (2004-03-19 20:50:39)
緊張感のある曲ですな。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2004-03-19 16:50:35)
ギターソロ早すぎ&カッコ良すぎ。見事です。最高です。
GLAY-灰とダイヤモンド-千ノナイフガ胸ヲ刺ス ★★ (2004-03-19 00:10:16)
カッコいい!
DARK MOOR-The Gates of Oblivion ★★ (2004-03-18 20:48:00)
衝撃を受けたアルバムです。①と②は流石ですね。
でも、続けて聴いてると少し飽きる…。
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2004-03-18 20:44:00)
クリスマスイブに、SLAYERの「REIGN IN BLOOD」と一緒に購入しました。
BLACK SHEEPはやっぱ良い曲だね。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2004-03-18 20:41:00)
良いアルバムです。②と③には脱帽。
地元に売ってなかったので、修学旅行の時に町を歩き回って探しました。
RAINBOWのベストと共に購入しました。
思い出の一枚…。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part I-Twilight of the Gods ★★ (2004-03-18 06:45:55)
なかなかいいっすな。
MASTERPLAN-Masterplan-Enlighten Me ★★ (2004-03-17 17:02:58)
良い曲です。結構飽きますが…
X JAPAN-Jealousy ★★ (2004-03-16 21:44:00)
Silent Jealousyこれに限る!
B'Z-SURVIVE-Calling ★★ (2004-03-16 21:42:13)
パワーバラードですね。これもギターが良い。
B'Z-LOOSE-LOVE PHANTOM ★★ (2004-03-16 21:40:52)
大好きな曲です。今でもたまに聴きます。
MASTERPLAN-Masterplan-Crawling From Hell ★★ (2004-03-16 21:12:52)
いいですね。間奏がまた・・・。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-Metal Invaders ★★ (2004-03-15 22:29:44)
MURDERERよりカッコいいよ!
MASTERPLAN-Masterplan-Spirit Never Die ★★ (2004-03-15 21:06:10)
曲展開がやや複雑ですね。そうでもないかな?
ソロいいですね。Voも好きです。
MASTERPLAN-Masterplan-Heroes ★★★ (2004-03-15 21:00:53)
良いバンドですね。キスクいい味出してる。
イントロからぶっ飛びました。素晴らしい!
メロディアスなギターソロもカッコいい!
SONATA ARCTICA-Silence-San Sebastian (revisited) ★★★ (2004-03-15 17:35:05)
全楽曲中で一番好きな曲です。パワーではSUCCESSOR収録の方ですが、綺麗なのはこちらですね。もう何回聴いたかな…。
何もかも素晴らしいのですが、歌詞には共感してしまう…。
皆に聴いて欲しい曲です。ちなみに曲名をメールアドレスにもしています。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Invitation ★ (2004-03-15 01:52:13)
名インストですな。これから始まる曲のスケールの大きさが感じられる。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★★ (2004-03-14 19:44:54)
流石にカッコいいね。ココまでいいとは思わなかった。
ソロは何となく物足りないけど、その後のコーラスは最高!
THE CROWN-Deathrace King-Deathexplosion ★★ (2004-03-12 23:20:26)
切れ味抜群のリフが聴いていてスカッとします。
RHAPSODY-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2004-03-12 00:24:21)
毎度の事ながら…ギターソロいいですね。
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames-Rain of a Thousand Flames ★★ (2004-03-12 00:22:39)
凄い速いですね。イントロから飛ばしすぎ。
GAMMA RAY ★★ (2004-03-10 09:27:00)
GAMMA RAYはライブ続けているらしいです。
どっからの情報か忘れたけど。
HELLOWEEN ★★ (2004-03-10 09:24:00)
SAVAGE大好きです。
HELLOWEENらしくない曲ですが、一番好きです(キスクの曲だし)
SAVAGE頑張れ!妥当Eagle Fly Free!
HELLFUELED ★★ (2004-03-10 09:05:00)
スウェーデン出身のバンドです。
ヴォーカルの声がオジーにそっくり(らしい)
どこまで行くかこのバンド!おれは支援します。
楽しみです(ムフフ)
HELLFUELED-Volume One-Let Me Out ★★ (2004-03-10 09:02:08)
曲自体はそんなに好きじゃないけど、ソロはいい。
程よく疾走しています。軽快なドラムもカッコいい。
GLAY ★★ (2004-03-10 08:40:00)
GLAYもいい曲たくさんあるよ!
みんなももっと発言しよう!
GLAY--Ballad Best Singles- WHITE ROAD-Way of Difference ★★ (2004-03-10 08:39:33)
素晴らしいと思います。
GLAYもたまに聴くとやっぱりいいっすなぁ。
GLAY-THE FRUSTRATED-BEAUTIFUL DREAMER ★★ (2004-03-10 08:35:30)
これはいい曲です。最近の曲ですが。
VANESSA CARLTON-Be Not Nobody-A Thousand Miles ★★ (2004-03-10 08:32:59)
やっぱりこの曲あったか。
全然HRじゃないですが、一度聴いただけで惚れ、CD探しまくりました。
青空を思わせる明るい曲です。
是非御視聴あれ。
EUROPE-Europe-Seven Doors Hotel ★★ (2004-03-10 08:28:14)
ギターソロが好き。
いい曲だな~。
EUROPE-Prisoners in Paradise-Prisoners in Paradise ★★ (2004-03-10 08:26:08)
非常に綺麗なバラードですね。キャリーより好きです。
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★ (2004-03-10 08:22:54)
鐘の鳴る音が神秘的でいいですね。
LOST HORIZON-Awakening the World-Sworn in the Metal Wind ★★ (2004-03-10 08:05:51)
なかなかいい曲ですね。
HELLOWEEN-Better Than Raw-I Can ★★ (2004-03-10 06:24:24)
ソロがGLAYっぽいっすねー!
メロディーはいい。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-My Spirit Will Go On ★★ (2004-03-10 06:13:23)
さいこー!まではいかないが、やはりかっこいー!メロもスピードもいいし、聴いていてテンション上がる曲。でも、ソロが長すぎるのがちょっと×ソロはなんか中国っぽい。
EUROPE-The Final Countdown-Carrie ★★ (2004-03-10 06:02:16)
有名なバラード曲らしいね。イントロが好き。
EUROPE-The Final Countdown-The Final Countdown ★★ (2004-03-10 06:01:36)
この曲もいいですねー。サビとかイントロより、ギターソロがかっこいいよ。
GAMMA RAY-Land of the Free-Land of the Free ★★★ (2004-03-10 06:00:59)
サビが綺麗でとてもかっちょいい!ソロもいい。キスクがバックで歌ってるのも最高。
MAN ON A MISSIONより大好きだー。
GAMMA RAY-Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2004-02-22 19:24:18)
素晴らしい。ハマルなこれ。
GAMMA RAY-Land of the Free-Time to Break Free ★★ (2004-02-22 18:06:56)
キスクやっぱいいなあ。カッコいい。
LAST TRIBE-Witch Dance-Witch Dance ★★ (2004-02-22 17:24:42)
かっこいい。ギターソロで☆一つ分。
LAST TRIBE ★★ (2004-02-22 17:18:00)
全体的になんでこんなに評価が低いのかな?
あまり知られてないのかな?
MyPage