この曲を聴け!
音楽のゆーたさんのページ
音楽のゆーたさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9
9MM PARABELLUM BULLET-Phantomime-Mr.suicide ★★★ (2008-03-27 19:20:05)
(本アルバム版は原曲かな?"The World e.p."収録版は未聴)
メタラーにもウケが良さそうな1曲。
「どこかに忘れてきた~」ってところの演奏がカッコいい。
9MM PARABELLUM BULLET-Phantomime-Sector ★★★ (2008-03-27 19:31:08)
Phantomime版。
疾走部が気持ちいい!
ドラムが聴いてて楽しい1曲。
9mm Parabellum Bullet-Phantomime-Mr.suicide ★★★ (2008-03-27 19:20:05)
(本アルバム版は原曲かな?"The World e.p."収録版は未聴)
メタラーにもウケが良さそうな1曲。
「どこかに忘れてきた~」ってところの演奏がカッコいい。
9mm Parabellum Bullet-Phantomime-Sector ★★★ (2008-03-27 19:31:08)
Phantomime版。
疾走部が気持ちいい!
ドラムが聴いてて楽しい1曲。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-Six ★★★ (2008-09-21 20:10:24)
間違いなくアルバムを代表する一曲。
もう死ぬほど聴きまくってます。
よくもまあこんなリフを思いつくものだ.....
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-This Calling ★★★ (2008-09-21 20:14:16)
頭から凄まじい破壊力・・・!!そしてサビは美しい。。
聴いていてとても気持ちがいいですね。
カラオケにも入りましたよ!
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-We Stand ★★★ (2008-09-21 20:20:25)
ギターソロに泣いた!!
ヘヴィな中で、対してパァ~っと明るくなったような叙情的なソロ。
ALLEN - LANDE-The Battle-Come Alive ★★★ (2008-07-17 16:58:32)
ミドルテンポのキラーチューン。
イントロのザクザクしたリフは気持ちよく、何よりポップなサビで元気づけられる。
流れるようなソロも美しく、ヨルンのボーカルも最高な1曲。
AMORPHIS-Elegy-Elegy ★★★ (2008-06-21 05:40:32)
見事なスルメの1曲。
聴けば聴くほど味がでてくる・・・そんな曲ですね。
間奏部のデスヴォイスで哭いているところなんて、、なんて美しいんだろう......
AMORPHIS-Silent Waters-Black River ★★★ (2008-06-21 05:36:25)
なんて悲しいメロディなんだ......
もの凄い哀愁が漂っている。
素晴らしい世界観・・・
ANAAL NATHRAKH-Eschaton-Between Shit and Piss We Are Born ★★★ (2009-06-08 03:34:25)
一転して壮大でメロディアスなコーラスが素晴らしい。
発狂しそうなボーカルとノイジーなギターも良い!
ラストのギターも本当にカッコよくて泣けます...
ANDRE MATOS-Time to Be Free-How Long (Unleashed Away) ★★★ (2008-02-10 03:21:44)
ドラマティックな曲が多いアルバム中、爽やかな疾走曲。
メロがキャッチーでダレることなく、非常に聴きやすい名曲ですね!
・・はぁはぁ(笑)
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Letting Go ★★★ (2008-02-10 02:59:24)
帰って来たアンドレ・マトスのクラシカルでドラマティックな超名曲!
Menuettからの繋がりは鳥肌もの、イントロの瞬間ガッツボーズ必須。
さらに4:00~の爆走し始めるところなんて絶品!
ボーカルも緩急がついて更に美しく、完成度の高い1曲ですね!
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Remember Why ★★★ (2008-02-10 03:10:44)
徐々に盛り上がっていく、ドラマティックな名曲!
特にサビのメロディが心地よく、曲全体の流れが素晴らしい。
この盛り上がりがたまらないですね!
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Rio ★★★ (2008-02-10 14:14:45)
名曲「Letting Go」の直後にあるためイマイチな印象だったけれど、聞き込むと良さがわかりますよ。
サビの爆走パートが気持ちいい!!
ただ、最後はサクッと終わってほしかったかな。
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Time to Be Free ★★★ (2008-02-10 03:16:12)
8分半のドラマティックに展開する名曲!
疾走するサビでは昇華されるよう。
曲の盛り上がりは感動的!
ANGRA ★★ (2006-02-11 18:33:00)
Angraの新しいCDはいつ出るのかなぁ・・・
ところでシングル「Evil Warning」に入ってる94'バージョンの各4曲、アルバム「Angels Cry」に入っている原曲と比べてみなさんはどちらの方が好きですか?
自分は原曲重視派なんですが、ふと「Evil Warining('94 Version)」を聞いたらタイトル名になってるだけあってこの曲はこっちの方がいいかも・・・って思ったり。。
(もちろん「Carry On」は原曲の方ですっ!)
ANGRA ★★ (2006-07-29 00:21:00)
ところでEduのソロ・アルバムの出来はどうなんだろう??
Angraみたいだったり疾走してたりするのかな?
ANGRA ★★ (2006-08-19 22:06:00)
ここに書いていいのかどうか迷ったけど・・・欄がないので。
「ENDLESS」というアーティスト、試聴したところ非常に良かったです。
店頭でAngra系列のサウンド、とありました。
Angraよりもうちょっとシンフォニックになった感じ・・だったような。
数枚目のアルバムらしく、機会があったら聴いてみるといいですヨ!
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2005-12-31 18:42:22)
最高っ!Angraはこの曲から始まりました。
ホントに、、名前はずっと前から知ってたのに・・・もっと早くから聞いてれば良かった(涙
サビなどで流れてるヴァイオリン(キーボード)がまた素晴らしく、クラシックが好きな俺はそこにハマってしまいました。
ANGRA-Aurora Consurgens-The Voice Commanding You ★★★ (2006-10-25 23:28:21)
きた~!!!!!(涙
イントロもモロにツボ、サビもメロディアス!
間奏部分のマドリガル・コーラス→ギターの繋がりには思わず顔がにやけてしまいましたっ!
関係ないけれど、コレが一発目でもよかったのでは?!
ANGRA-Aurora Consurgens-Window to Nowhere ★★★ (2006-10-26 00:36:23)
ミドルテンポの曲かと思いきや、サビで爆走!!
すでに「The Voice~」の方は人気が高くポイントも高いですが、この曲も本アルバムの目玉じゃないかな?!!
サビのメロディが好きだ~!♪Now that~のトコロ!!
ANGRA-Hunters and Prey-Live and Learn ★★★ (2006-02-05 18:48:36)
みなさんがおっしゃっているように、ギターがやばすぎ。これはコピー不可能、と言ってる意味もわかります。
サビの盛り上がりも素晴らしく、スピード感もありAngraの名曲の一つでしょう。
この曲とは似合いもせずもっと評価があってもいいはずですが、やっぱりミニアルバムだから聞いていない人も多いのかな・・・
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2005-12-31 18:45:37)
「CARRY ON」と並ぶ超名曲。
サビはもちろん、間奏がかっこよく引き込まれます!
イントロもとてもイイ感じで、最高ですっ!!
ANGRA-Rebirth-Unholy Wars: Part I: Imperial Crown / Part II: Forgiven Return ★★★ (2006-02-13 14:27:09)
サビの爆走メロディーは泣けまくり、聞き入ること間違いなしっ!!
曲は割と長い方ですけど、まったく長さを感じません。
このアルバム自体音質が凄く良い+演奏がすごいこともあって音に凄い迫力があります。
始まりのブラジルテイストのノリがいい感じから、うって変わってメロディアスな爆走に突入。この変わり目が最高、そしてサビに入って感無量・・・!
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2006-04-22 01:19:00)
神盤。
この次の作品が想像できない。
Angra至上最高傑作で各メンバーの技量がハンパないことに・・・
語る必要がないくらいの究極の1枚。
ANGRA-Temple of Shadows-Deus le volt! ★ (2006-04-11 14:33:37)
くるぞくるぞ感がたまらないッ・・!
個人的に最高のインスト。ぜひSpread Your Fireを聞くときにはセットで!
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-12-31 18:36:13)
鳥肌立ちすぎ・・・!この展開はヤバすぎる!!
トラック1からの繋がりも素晴らしく、あの加速して曲に入る部分がたまりません!
まさしく名曲、一生聞き続けますっ!!
ANGRA-Temple of Shadows-The Temple of Hate ★★★ (2006-02-13 14:16:58)
完璧でしょ、この曲。突っ込むポイントがありません。
あまりにも凄くて、聞いてて泣けてくるくらいです。
間奏のヴァイオリン部分なんて圧倒されまくり、その後の3:59からの美しい爆走には感動します。
メロディーも非常によく、「Spread Your Fire」と並ぶ今作品の超名曲ではないでしょうか。
ANGRA-Temple of Shadows-Winds of Destination ★★★ (2006-02-13 14:21:48)
みなさんのコメントにもあるようにギターソロが最強。
ギターについてはあまり詳しくない自分でも、このソロには驚き、これを聞きたいがために聞いてしまう、というぐらいです!
曲自体は疾走系、結構複雑で珍しい曲かもしれません。
とにかくこのギターソロは凄いっ!
ANOREXIA NERVOSA-Redemption Process-I'll Kill You ★★★ (2007-12-20 21:42:12)
原曲を忠実に再現してますね。
やっぱり元々の曲もいいし、それにボーカルもマッチしてる。
AQUARIA-Luxaeterna ★★ (2007-03-16 19:20:00)
自分にとってこのアルバムは凄まじい衝撃でした。
特にトラック1~2「AND LET~」にはあまりの素晴らしさに涙が出そうに・・・
特にANGRAやRhapsodyがお気に入りの人は是非是非チェックを!
すでに上記でアツく語っていらっしゃる方もたくさんいますが、自分も同様に思いました!
AQUARIA-Luxaeterna-And Let The Show Begin ★★★ (2007-03-16 19:05:23)
自分のMetalに求めてるものが凝縮された最高の1曲。
あまりの衝撃に涙した。
トラック1とのつながりはもはや神技。
AQUARIA-Luxaeterna-Spirits of Light ★★★ (2007-03-16 19:13:27)
ブラジリアンな音楽から急変してものすごい盛り上がりを見せる間奏。
まさに「ドラマティック」な展開とはこのことだと感じた。
ホントにここの間奏はすごい・・・!!堂々の3ツ星。
AQUARIA-Luxaeterna-Your Majesty Gaia ★★★ (2007-03-16 19:10:42)
イントロの瞬間ですでにノックアウト。
気持ちいいぐらいのハイスピードのサビ。
あっという間の7分。
ARCH ENEMY-Anthems of Rebellion-Dead Eyes See No Future ★★★ (2007-12-11 21:23:03)
初めてデスメタルを聴いて、泣きそうになりました。
後半の、あの、泣きのソロ、静パートの壮大な世界観・・・
美しすぎる・・・
何かと話題のアルバムだけど、この曲のために買ってもいい!
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant ★★ (2008-01-11 02:23:00)
Arch Enemy、堂々の最高傑作ですね。
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Blood on Your Hands ★★★ (2007-12-11 21:17:00)
ヘヴィでメロディアス。アルバムを代表する名曲でしょう。
3:31~のギターソロ、鳥肌立ちまくり・・・
Arch Enemyの中でもトップに位置するのでは?!
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-The Last Enemy ★★★ (2007-12-11 21:11:05)
なにしろリフのメロディがメロディアスでたまらない。本アルバム一押しの名曲!
既に挙げられてますが、2:14~からのクラシカルともとれるギターソロにテンションMAXに、
2:44~で鳥肌が立ち・・・3:00~でノックアウト。
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Vultures ★★★ (2007-12-11 21:02:48)
スピード感あふれる疾走曲。名盤である本アルバムを代表するであろう名曲。
3:57~の爽快なギターソロにはメロメロになるでしょう!
イントロのピロピロはもの凄くツボでした。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Snow Bound ★★★ (2008-02-18 03:59:53)
ただただ、切なくて美しい・・・
胸が締め付けられる、そんな曲です。
ARKHA SVA-Gloria Satanae-49 Evil Spirits ★★★ (2008-08-06 11:17:50)
邪悪でいて、その中で切なくて悲しすぎるリフ...
不気味で、荒廃した世界観を感じ取れるプリミティブブラック。
ソプラノからスクリームまで表現するボーカルの幅の広さには驚き。
AS I LAY DYING-Shadows Are Security-The Darkest Nights ★★★ (2008-06-21 05:46:25)
イントロで心を鷲掴みされますね!
滑らかなサビも最高。
気づくと鼻歌で歌っちゃったり......
AT THE GATES-Slaughter of the Soul ★★ (2008-05-09 16:21:00)
完全無欠のメロデスラッシュの一枚!!
聴き込めば聴き込むほど味がでてきます。
Extreme The Dojo Vol.20が楽しみだ!!
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Blinded by Fear ★★★ (2008-05-11 13:44:33)
説明不要のデスラッシュ最高の1曲。
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Cold ★★★ (2008-05-11 13:53:21)
上記の方々が仰る通り!
スラッシーに疾走してたかと思いきや美しいアルペジオが・・・
そこから繋がるソロは哀しみの洪水。
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Slaughter of the Soul ★★★ (2008-05-11 13:47:59)
1曲目に負けず劣らずのタイトルトラック。
デスラッシュを代表する1曲だね。
Go!!!!!!
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-Suicide Nation ★★★ (2008-05-11 14:01:00)
一本調子の疾走じゃなくて、フックがあって心地よい。
短いながらソロも最高。
Suicide!! Suicide!!!
AT THE GATES-Slaughter of the Soul-World of Lies ★★★ (2008-05-11 13:57:31)
サビのリフがカッコイイ!!
ATREYU-Lead Sails Paper Anchor-When Two Are One ★★★ (2009-04-21 00:07:18)
自分も...静かな出だしから一気に疾走でやられました!
ギターソロ、間奏もかっこいいキラーチューン。
MyPage