この曲を聴け!
usanekoさんのページ
usanekoさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
GUNS N' ROSES ★★★ (2016-04-05 07:26:11)
新旧ミックス型が動き出した。クリス・ピットマンは怒っていなくなった。バケットヘッド、ブライアン・マンティアがらみのメリッサ・リーズがキーボード。
スラッシュがやる"Better"が聴きたい、でも不安。
MICHAEL JACKSON-HIStory: Past, Present and Future, Book I-Scream ★★★ (2016-03-14 23:59:36)
マイケルの叫び炸裂。僕を押しつぶさないでくれ~♪ PVは妹ジャネット・ジャクソンが魅力的。名曲。
土曜ワイド劇場 Op(土曜ワイド劇場) ★★★ (2016-03-13 02:10:48)
ちょっと怖い、心に残っている。サスペンスが始まるぜ。津島利章の名曲。
THE BEATLES-Yellow Submarine-Hey Bulldog ★★★ (2016-03-13 00:38:02)
ジョン・レノン作のハードな曲。ピアノが良い、リフが良い。ジョージ・ハリスンのソロ(多分)も格好良い。名曲。
THE BEATLES-Yellow Submarine ★★★ (2016-03-13 00:11:13)
イギリス盤公式オリジナル・アルバムとしては10作目。タイトル曲はアレだが、良い曲ありますよ。ジョージ・ハリスンの"Only a Northern Song"、"It's All Too Much"好きです。
SOUNDGARDEN ★★★ (2015-06-17 16:06:30)
グランジ、シアトルの先駆者。ヘヴィネスが良い、クリス・コーネル(ボーカル)が良い。
凛として時雨 ★★★ (2015-06-17 14:14:12)
高音男女ツインボーカル+ドラム。炸裂している、ぶっ壊してくれる。
「Best of Tornado」はリマスタリング+インディーズ時代も収録で面白くまとめてくれた。
ENUFF Z'NUFF-Enuff Z'Nuff ★★★ (2015-06-11 17:38:23)
1989年1枚目。
ハードロック色のパワー・ポップ。
メロディアス、かつ得意の浮遊感サウンド。デレク・フリーゴ(ギター)が弾きまくっていてハードロックしてる。前半はメジャー向け、"For Now"、"I Could Never Be Without You"など後半こそ味がある。
1stからクオリティー高い、ここから2nd「Strength」へ行くところが深い。
ENUFF Z'NUFF-Animals With Human Intelligence-One Step Closer to You ★★★ (2015-06-09 08:05:34)
"Innocence "とこの曲は、自分の中では繋がっている。聴くと何かが変わる感じがする。名曲。
ENUFF Z'NUFF-Animals With Human Intelligence-Innocence ★★★ (2015-06-09 08:04:23)
この曲と次の"One Step Closer to You"は、自分の中では繋がっている。聴くと何かが変わる感じがする。名曲。
ENUFF Z'NUFF-Animals With Human Intelligence-Mary Anne Lost Her Baby ★★★ (2015-06-09 07:57:33)
crazy~♪ 名曲。
ENUFF Z'NUFF-Animals With Human Intelligence ★★★ (2015-06-09 07:01:18)
1993年3枚目。
ハードロック色のパワー・ポップ。
時代の流れか、2ndとは異なるダークさ、ちょいヘヴィ感を足してきた。いつものパワー・ポップも満載だ。レコーディング時期で曲、サウンドにバラつきがあり、仕上げでもう少しまとめて欲しかったが、私は良しとしている。
"Mary Anne Lost Her Baby"は尋常ではない、驚かされた。
Enuff Z'Nuffの奇跡は、ソングライター・チームとデレク・フリーゴ(ギター)が出会った事だ。
METALLICA-…and Justice for All ★★★ (2015-06-01 04:35:31)
3rdで完成しちゃったので、4thから冒険に入る。ベース、ドラムの音は問題とされるが、ダーク、大作、難解と好きな所が揃った。
いつまでも心に引っ掛かっている名盤。
TYGERS OF PAN TANG-Spellbound-Hellbound ★★★ (2015-05-28 14:26:38)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
RAVEN-Wiped Out-Faster Than the Speed of Light ★★★ (2015-05-28 14:01:46)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
PRAYING MANTIS-Time Tells No Lies-Children of the Earth ★★★ (2015-05-28 13:48:18)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
DEF LEPPARD-Euphoria-Paper Sun ★★★ (2015-05-28 02:42:24)
LEPPSが凝縮している。紙の太陽だから暖かみがなくダークなのか。"Desert Song"を思い返した。ギターソロも物語を語っている。名曲。
DEF LEPPARD-Songs From the Sparkle Lounge-Gotta Let It Go ★★★ (2015-05-24 22:13:10)
ヴィヴィアン・キャンベル色が出て、格好良いと思う。ラストではなく、前半の良い位置でも良い。名曲。
DEF LEPPARD-Yeah!-Waterloo Sunset ★★★ (2015-05-24 14:57:38)
カバー集「Yeah!」より先にこちらに収録。特別なことはしていないが、らしさは出ているし、ルーツを感じる。英国の雰囲気が素晴らしい。名曲。
VENOM-Black Metal-Black Metal ★★★ (2015-05-20 06:17:33)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
IRON MAIDEN-Iron Maiden-Iron Maiden ★★★ (2015-05-20 06:01:56)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
SAXON-Wheels of Steel-747 (Strangers in the Night) ★★★ (2015-05-20 05:56:12)
今こそ、New Wave Of British Heavy Metal。名曲。
GRIM REAPER-Fear No Evil-Fear No Evil ★★★ (2015-05-20 04:40:53)
そのまま1stの延長だが成長はある。先頭から熱いぜ。名曲。
GRIM REAPER-Rock You to Hell-Rock Me 'till I Die ★★★ (2015-05-20 04:31:00)
ハードに疾走、スティーヴ・グリメットのハイトーン、絶品。「Rock me! Rock you!~♪」盛り上がれ。名曲。
GRIM REAPER-Best of Grim Reaper ★★ (2015-05-18 20:44:03)
全17曲。持ってない、欲しいな。これと3rd「Rock You to Hell」があれば、大体網羅出来る。
GRIM REAPER-See You in Hell-Wrath of the Ripper ★★★ (2015-05-18 17:59:28)
NWOBHM的でシンプルだけど味があって大好きだ。ニック・ボウコット凄いぜ。
グリメットは、まだ荒いけど流石だ。Steve Grimmett Band「Personal Crisis」の中でリメイクしました。名曲。
STEVE GRIMMETT-Personal Crisis ★★★ (2015-05-17 02:22:06)
2007年1枚目。
スティーブ・グリメットの歌唱、疾走曲が魅力のブリティッシュ・ハードロック、ヘヴィメタル。
4人編成だが、女性ボーカルやキーボードも使用。"Wrath of the Ripper"は、Grim Reaperの1stからリメイク。"Fallen"はハードな面が光る。リズム隊も格好良い。
LIONSHEART-Abyss-How Can I Tell You ★★★ (2015-05-15 23:10:22)
サビがもうちょい作り込まれていたらヤバイ曲になった。でもスケールがあって、格好良い。名曲。
LIONSHEART-Lionsheart-So Cold ★★★ (2015-05-15 22:39:47)
この曲、このボーカル、このギター。1stにおけるLionsheartの魅力が凝縮している。
時間がないときは、4曲目から4曲続けて聴きます。名曲。
THE SANITY DAYS ★★ (2015-05-15 05:38:41)
Onslaughtの3rd「In Search of Sanity」関連メンバーのスティーヴ・グライス(ドラム)、スティーヴ・グリメット(ボーカル)が中心。
ダークでドラマティックな英国産メタル。
GRIMMSTINE-Grimmstine ★★ (2015-05-15 04:53:11)
2008年1枚目。
スティーヴ・グリメットが歌えば、ストレートな曲はGrim Reaper、スローになるとLionsheartに近く感じるがバックの音がいつもと違う。
中盤の"To Catch a Killer"、"It's Over"、"Prisoner"が気に入った。曲数減らして、もっと練って欲しい。引っ掛かりが弱い。
いよいよ声に陰りが見えてきた。頑張れ!
GRIMMSTINE ★★ (2015-05-15 04:39:58)
スティーヴ・グリメット(ボーカル)とアメリカ人のスティーヴ・スタイン(ギター)によるユニット。ヘヴィ・ロック、パワーメタルを感じさせる。
アメリカンなサウンドだが、そこにスティーヴ・グリメットの声が乗っかると英国風となる。凄い。
LIONSHEART-Pride in Tact ★★★ (2015-05-15 03:33:05)
1994年2枚目。
ブリティッシュ・ハードロック好きにはたまらない王道。きっとスティーブ・グリメットの最高点。
キャッチーな"I Believe in Love"も面白いし、"Gods of War"は大作感漂う。スローな"Pain in My Heart"、"Who's the Wise Man"も1stより情感がこもっている。
ギターのニック・バーは良い仕事してますよ。2002年のFrictionも良く出来ているし、Killersの1stも彼のアイデアがあったのかな。
RIOT V ★★★ (2015-05-08 18:10:56)
「闘争」響きました。
初期、メタル色、ブルージー、再集結とRiotを知ってから約25年間、楽しませてもらった。
マーク・リアリ、ありがとう。
RIOT V-Nightbreaker-Soldier ★★★ (2015-05-08 17:09:23)
発売時のRiotの状況が感じられ、先頭で雰囲気も出て良い感じ。ストレート+Riot節、何よりギターが格好良い。名曲。
RIOT V-Nightbreaker-Silent Scream ★★★ (2015-05-08 16:59:24)
Riotの原点回帰、かつ集大成。疾走のリズム、サビがキャッチー、盛り上がるしかない。
マイク・ディメオなのでハードロック色、トニー・ムーアが歌っていればメタル色が出たかもしれない。名曲。
RIOT V-Thundersteel-Flight of the Warrior ★★★ (2015-05-07 02:43:14)
無冠の帝王Riotの完成形で、サビメロが良い、高揚感溢れる。ドン・ヴァン・スタヴァン作るよね、トニー・ムーア決めるよね。名曲。
RIOT V-Narita-Narita ★★★ (2015-05-06 21:20:20)
インストなのに歌ありと同じだ、出来上がっている。そして、ドラム凄い!
マーク・リアリの闘争。名曲。
RIOT V-Rock City-Warrior ★★★ (2015-05-06 20:58:11)
アメリカンでありながら、湿り気あり。1977年でこの構成は凄い。「Riot in Japan – Live!!」のバージョンもたまらん。
疾走、哀愁、マーク・リアリの魂。名曲。
FOLDER 5-HYPER GROOVE 1-AMAZING LOVE ★★★ (2014-05-04 03:18:00)
ROSEの"A SONG FOR YOU"のカバー。2ndシングルからユーロビート路線へ。この曲が一番しっくりくる。名曲。
MAX-Tacata'-Tacata' ★★★ (2014-05-04 02:10:09)
イタリアのTacabroのカバーで、かなりノリの良いリズムで面白い。MAX版最高、歌詞が笑える。名曲。
DURAN DURAN-Decade-Is There Something I Should Know? ★★★ (2014-05-02 16:49:25)
ヒット後の1stへの追加は邪道、「Arena」はライブ版なのでここで。一般の世界的ブレイクは、ここからか。
出だしが格好良い。名曲。
DURAN DURAN-Duran Duran (The Wedding Album)-Come Undone ★★★ (2014-05-02 15:48:22)
アルバムから凄いの2つも出てきた。ウォーレン・ククルロが味を出してきたのか。女性コーラスが雰囲気盛り上げる。名曲。
DURAN DURAN-Rio-Rio ★★★ (2014-05-02 15:40:21)
アルバム先頭で、気持ちの良い疾走。2ndで早くも出来上がっている感じ。
Duranが目指すべき所。名曲。
DURAN DURAN-Rio-Hungry Like the Wolf ★★★ (2014-05-02 15:28:20)
非常にポップな代表曲。リズム、ギターが良い、楽しくなる。名曲。
DURAN DURAN-Duran Duran (The Wedding Album)-Ordinary World ★★★ (2014-05-02 15:24:06)
幻想的で暗さがあるが、光が射し込んでくる。ギターも素晴らしい。名曲。
DURAN DURAN-Notorious-"Meet El Presidente" ★★★ (2014-05-02 00:38:10)
アルバムからの3rdシングル。軽めの疾走が気持ち良く、Duran節も感じられる。歌詞が面白いですよ。名曲。
DURAN DURAN-Notorious-Notorious ★★★ (2014-05-02 00:24:54)
作風は変わったが、えらい格好良い。米2位まで上がったのが凄かった。
No・No・Noto~rious♪。名曲。
DURAN DURAN ★★★ (2014-05-02 00:17:47)
1978年結成、1981年デビュー。
輝けるニューロマンティック。
MTVを味方に付けて快進撃。メンバーが減ってもアダルトに変身。世間が忘れた頃にチャート返り咲き。2000年代オリジナル再結成。そして次世代アーティストとのコラボ。
時代も凄い。Duran Duranも凄い。
A-HA ★★★ (2014-04-30 15:21:55)
1982年に結成、1984年デビュー。
歌メロシンセポップ、ロック。ノルウェー出身3人組。
北欧サウンド、透明感、哀愁ありのシンセサウンドが受け、世界的に大ヒットとなる。
影響を受けたColdplayもライブでカバーしていました。
2000年代の復活も感動的でしたね。
MyPage