この曲を聴け!
じゃむさんのページ
じゃむさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-37
UNLUCKY MORPHEUS ★★★ (2010-10-08 09:34:23)
ささいな切っ掛けで聴いてみたらもうドンはまり。
自分が求めていたメタルはここにあり! って具合で惚れこみましたね。
個人的にはJealousyが一番好きで次点でRebirthですね。
なんというか………ホントに文句のつけようがないくらいにその音に浸れる。
情熱的でありながら哀愁漂う唄声と心にガツンとくるようなギターフレーズは圧巻。
猫吟鬼嘯では陰陽座っぽくなりすぎてイマイチな感が否めませんけど、これからも期待のバンド。
いつかオリジナルだしてメジャーデビューしてほしい。日本では知らないけど海外ならけっこう人気でるんじゃないかな?
PRIMUS-Sailing the Seas of Cheese-Tommy the Cat ★★★ (2010-02-27 18:02:12)
分かるよ。
これもれっきとしたメタルに位置づけられると思う
DARK MOOR-Tarot-The Star ★★★ (2010-02-27 06:51:41)
屈指の泣きメロだなーこれは。
クラシカルなフレーズから一転して哀愁漂ってくるメロディがくるのには感動モノだ。
DARK MOOR-Tarot ★★ (2010-02-27 06:48:00)
いやーやられた!
あんまり過度な期待はしてなかったんだけどクサメロ具合がたまらないですね!
やっぱりイチオシは何と言っても『The Star』。
他の曲もすべて高品質ですね。オススメ
NIGHTWISH-Century Child-Ever Dream ★★★ (2009-09-30 06:18:01)
個人的にはEnd Of An Eraの方を推したい
あちらの方がマルコとの掛け合いがあり、CDよりドラマティック性がある。
SONATA ARCTICA-Unia-The Harvest ★★ (2009-09-30 06:13:54)
これ、イントロでの高揚感が物凄いんだがもっと評価されてもいいよなぁ……
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Destruction Preventer ★★★ (2009-09-30 06:11:58)
破壊の阻止者? ともかくすんげぇ曲だ。
7分もあるのに全く飽きさせない展開。そして後半に来る怒涛の哀メロ。
Sonataでは一番好きな曲だ。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2009-09-30 06:07:35)
すげー!
なんでここまで速い癖にメロディアスなんだ!?
これこそドラフォの代表曲に相応しいと思うんだがここではそこまででもないのか?
KAMELOT-Karma-Wings of Despair ★★ (2009-09-30 06:00:55)
絶望の翼………曲名を聞いただけでゾクゾクしてしまう(^o^)
KAMELOT-The Fourth Legacy-The Fourth Legacy ★★★ (2009-09-30 05:59:15)
これはなにも言うことない
KAMELOT-Karma-Karma ★★★ (2009-09-30 05:55:21)
何回も聴いているとKamelotの真の名曲はこれだと思った
あのピアノの旋律があまりにも美しすぎる
それにロイの歌い方もこの頃が一番好きだな
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★★ (2009-09-30 05:36:31)
名曲だな~………。
何がいいってカモン!オンラァイフ!の前後にあるギターソロがいいなこれ。
ANGRA-Rebirth ★★ (2009-09-30 05:32:00)
最近になってAngraを聴き始めたけどこれは良いね
どれもがはっきりと聴き分けできるし静と動の切り替えがうまい
NIGHTWISH-Oceanborn ★★ (2009-08-04 20:38:00)
凄い
一曲一曲の完成度が尋常じゃない
地味めな名曲も何回か聴いているうちに深みが増していく
NIGHTWISH-Oceanborn-The Pharaoh Sails to Orion ★★★ (2009-05-31 06:27:50)
nightwishで個人的にベスト5に入るぐらいの名曲だと思う
ピアノの旋律がとてもいい味してる
NIGHTWISH-Dark Passion Play-Master Passion Greed ★★ (2009-05-24 07:06:26)
ターヤの夫に向けての曲
特筆すべきは中盤の盛り上がりです
そこらへんがカッコよすぎます
DELAIN-April Rain ★★ (2009-05-15 20:42:00)
なんだか良いという噂を聞いたので視聴して良かったから購入
たしかに佳曲が多かったです
しかし難点としては似たような曲が多いということ
正直、聞き分けられるかどうかは怪しいかもしれません・・・
でもイントロなんかはどの曲も好きですね
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams ★★ (2009-05-11 20:46:00)
最高
捨てられる曲が一つもない
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Mortal Sin ★★★ (2009-05-11 20:44:36)
いやこれ普通にイイと思うのだが
THE HALL OF THE OLDEN DREAMSの捨て曲のなさにはほんと驚かされる
NIGHTWISH-Dark Passion Play-Bye Bye Beautiful ★★★ (2009-04-26 19:54:29)
歌詞が物凄く悲しいですね
マルコのDid youラッシュは鳥肌もん
NIGHTWISH-Century Child-Dead to the World ★★ (2009-04-26 19:51:58)
イントロ
これに尽きる
SONATA ARCTICA-Silence-Black Sheep ★★★ (2009-04-26 19:40:50)
最初から最後まで隙がないですね
かなり好きです
SONATA ARCTICA-Silence-Wolf & Raven ★★★ (2009-04-26 19:35:06)
ソナタの名曲!
この心地よい疾走感は他ではなかなかないですね
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Silver Lake ★★★ (2009-04-26 08:02:43)
ライターオススメだけあってとてもイイですね
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Somewhere in Dreams ★★★ (2009-04-26 07:57:52)
ドラァゴンシィンマイドリ-ム!
イントロからサビまですべてが名曲ですね
SONATA ARCTICA-Ecliptica-FullMoon ★★★ (2009-04-11 19:02:40)
ラナウェー、ラナウェー、ラナウェー
電気式華憐音楽集団-電気式音楽集(赤盤)-夢幻の睡り ★★ (2009-04-08 20:32:10)
デンカレにしては少し地味な感じもするが聞けば聞くほどハマってゆく。
NIGHTWISH-Century Child-End of All Hope ★★ (2009-04-08 20:19:32)
メロディには惹かれるものがあった。
ただ上にも言われてるように単調さが気にかかるのが難点。
NIGHTWISH-Dark Passion Play ★★ (2009-04-06 20:43:00)
The Poet and the Pendulumだけで買った価値がありました。
アネッテでも全然良いです。
それ以上に今回は特にツォーマスの想いというのがひしひしと伝わってきました
それにしても彼はよくこれほどに曲を書きわけること・・・
作曲能力においてはダントツな気がしました
これからも期待します
KAMELOT-Karma-Forever ★★★ (2009-04-06 20:40:00)
Kamelot自体が物凄くすきというワケではないがこの曲だけは別格!
カーンの表現力に圧倒されました。
電気式華憐音楽集団-電気式音楽集(赤盤)-Raison D'etre ★★★ (2009-04-06 13:52:54)
これは単なるエロゲソングじゃない
れっきとしたメタル。
それもメロディが北欧チックで素晴らしい!
Dark Passion Play-The Poet and the Pendulum ★★★ (2009-04-06 13:46:39)
これはもっと評価されるべきでしょう。
曲の構成に一切の無駄がない14分の大曲。
特に4部が好き。
アネッテというよりもツォーマスの作曲能力に脱帽。
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Land of Immortals ★★★ (2009-04-06 13:42:32)
ともかく哀愁感が素晴らしい。
DARK MOOR-The Gates of Oblivion-Nevermore ★★ (2009-04-06 13:41:26)
イントロは文句なし。
それ以降をもっとクサくしてほしかった。
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Bells of Notre Dame ★★★ (2009-04-06 13:39:02)
イントロの部分が特に好き。
そこだけ繰り返すほどに好き。
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams-Maid of Orleans ★★★ (2009-04-06 13:37:38)
自分が求めているものをすべて満たしてくれる曲。それがこれ
X JAPAN-BLUE BLOOD ★★ (2003-10-23 17:48:00)
やっぱTAIJIがいた頃が一番良かった。 と、いうかX!といったらやっぱハードロックでしょ。脱退以降YOSHIKIの色が強すぎて・・・。 まぁ悪かぁないんだけどね・・・。
MyPage