この曲を聴け!
しのしのさんのページ
しのしのさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3
HALFORD-Crucible-Crystal ★★ (2002-10-16 00:52:04)
halfordの真骨頂っていう感じの曲ですな。
HALFORD-Crucible-IN THE MORNING ★★★ (2002-10-16 00:39:33)
ロブ、歌上手くなってますねー。
こういう繊細な表現は今のリッパーにはまだできないんじゃないかな。
HELLOWEEN ★★ (2002-09-23 20:07:00)
ハッキリ言ってヴァイキーの作曲能力はカイと互角以上だったと思う。少なくとも守護神伝第二章の時点では。じっさい、人気投票のポイントを見ればヴァイキーが作曲した「イーグル フライ フリー」と「ハウ メニー ティアーズ」がそれぞれ一位と二位(現時点)をとっている。
HELLOWEEN-Keepers Live-How Many Tears ★★★ (2002-09-23 19:50:13)
キスクにスタジオレコーディングしてほしかったな。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2002-09-15 22:48:37)
二十年前の曲なのにいまだに古さを感じさせない。
聖飢魔II-愛と虐殺の日々 [歴代小教典大全] -君が代は千代に八千代の物語 ★★★ (2002-08-28 17:37:12)
スタジオテイクはキーボードの禍々しいイントロがカットされちゃっててとても残念だった。
SONATA ARCTICA-Silence ★★ (2002-08-02 20:11:00)
まあまあかな。あと、一皮か二皮むければいいバンドになるんじゃないの?
聖飢魔II-メフィストフェレスの肖像-野獣 ★★★ (2002-07-27 19:23:27)
カラオケで歌うと、うけがとれるか思いっきり引かれるかのどっちです。
聖飢魔II-LIVING LEGEND-20世紀狂詩曲 ★★★ (2002-07-27 19:20:00)
みんなこの曲嫌いなのかな?
このアルバムのハイライトのひとつだと思うけどなぁ・・・
聖飢魔II-恐怖のレストラン-ギロチン男爵の謎の愛人 ★★ (2002-07-27 19:17:22)
歌詞が秀逸
聖飢魔II-有害-THUNDER STORM ★★ (2002-07-27 19:16:02)
かっこいい!
聖飢魔II-PONK!!-千年香妃花 ★★ (2002-07-27 19:10:42)
この曲で掴みはばっちり!
聖飢魔II-PONK!!-GUNS'N'BUTTER ★ (2002-07-27 19:09:22)
一曲目からの流れがよい
聖飢魔II-PONK!!-闘う日本人 ★ (2002-07-27 19:07:03)
日本人としてこれからも頑張ろう
JUDAS PRIEST-'98 Live Meltdown ★★ (2002-07-25 23:36:00)
ペインキラーにおける歌唱がへぼいのは原曲よりキーを下げたため、かえって歌いにくくなったからではなかろうか?
あの音域は裏声で歌うには低すぎると思う。
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-The Winged Horse ★ (2002-07-11 20:57:54)
曲そのものは本当に素晴らしいのだが・・・もう少し上手に歌ってほしかった。
JUDAS PRIEST-Stained Class-Beyond the Realms of Death ★★★ (2002-07-11 20:41:24)
最後の方の狂気を感じさせるギターソロが素晴らしい
JUDAS PRIEST-Painkiller-Night Crawler ★★★ (2002-07-11 20:32:11)
リフがいいね
JUDAS PRIEST-Painkiller-Hell Patrol ★★★ (2002-07-11 20:31:10)
間奏があまりにもドラマティックな超名曲
JUDAS PRIEST-Jugulator-Jugulator ★★★ (2002-07-11 20:26:05)
ペインキラーよりこの曲の方が好きだな・・・
JUDAS PRIEST-Jugulator-Cathedral Spires ★★★ (2002-07-11 20:24:00)
アウトロのダークでまがまがしい余韻がなんともいえません
JUDAS PRIEST-Demolition-Metal Messiah ★★★ (2002-07-11 20:21:07)
この曲にこのタイトルをつける皮肉っぽいセンスがいいですね
JUDAS PRIEST-Demolition-Lost and Found ★★★ (2002-07-11 20:17:29)
プリーストの七十年代のバラードに通ずるものがある曲だと思います。
JUDAS PRIEST-Demolition-Jekyll and Hyde ★★ (2002-07-11 20:15:02)
歌メロがもう少しおもしろかったら超名曲だな
MANOWAR-Warriors of the World ★★ (2002-06-28 22:49:00)
素晴らしい!!!
HALFORD-Crucible ★★ (2002-06-26 23:07:00)
このアルバムは前作以上にアレンジがよく練られていて、いろいろ新しいことにも挑戦しています。しかし個人的には前作のほうが好きです。
UGさんのおっしゃるとおりこのアルバムは進化の過程段階なのだと思います。
IRON MAIDEN-Brave New World-The Nomad ★★ (2002-06-22 00:41:08)
リフが素晴らしい
DIAMOND HEAD-Borrowed Time ★★ (2002-06-08 18:52:00)
レッドツェッペリンの7thに作風が似てます。
SLAYER-Seasons in the Abyss ★★ (2002-06-07 21:50:00)
ロージーさんのおっしゃるとおりですね。
SLAYER-South of Heaven ★★ (2002-06-07 21:47:00)
実は前作よりもこれの方が好きです・・・
聖飢魔II-恐怖のレストラン-テロリスト ★★★ (2002-06-07 21:43:08)
サビの部分の緊迫感がなんともいえません。聖飢魔Ⅱの曲ではこれが一番好き。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-Mordred's Song ★★★ (2002-06-07 21:33:19)
哀しすぎる歌詞がたまらないっす。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Precious Jerusalem ★★ (2002-06-07 21:30:40)
なかなかよい
JUDAS PRIEST-Demolition-Hell Is Home ★★★ (2002-06-06 21:10:07)
「beyond realms of death」が好きな人ならこの曲もいけるんじゃないかなぁ・・・・
RIOT-Born in America ★★ (2002-06-06 20:44:00)
「gunfighter」をマイク・ディメオに歌ってほしい。
MORBID ANGEL-Domination ★★ (2002-05-18 21:38:00)
これでデスメタルが好きになりました。
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2002-05-18 21:26:00)
一曲ごとに明確な個性がある。こんなデスメタルのアルバムって他に無いよね?
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Nightfall ★★★ (2002-05-17 22:16:17)
私もアンドレは素晴らしいギタリストだと思います。
シンプルだけどいい曲ですねえ。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Battlefield ★★★ (2002-05-17 22:05:21)
とてつもない名曲。雰囲気がちょっとマノウォーっぽい。
METALLICA-Reload ★★ (2002-05-05 22:21:00)
「マスター オヴ パペッツ」も「メタリカ」も「リロード」も同じくらい好きです。
SLAYER-Diabolus in Musica ★★ (2002-05-05 22:14:00)
私もYOSIさんと同じ意見です。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin ★★ (2002-05-05 21:59:00)
これが一番好き
BLACK SABBATH-Paranoid-Iron Man ★★★ (2001-12-04 21:17:44)
聴きつづけると麻薬のようにやめられなくなります
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Lonely Is the Word ★★★ (2001-12-04 21:14:21)
実はこれが一番好き
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Heaven and Hell ★★★ (2001-12-04 21:13:25)
すごいよ、これは
BLACK SABBATH-Black Sabbath-Black Sabbath ★★★ (2001-12-04 21:11:33)
これよりへヴィーな曲を私は知らない
BLACK SABBATH-Master of Reality-Children of the Grave ★★★ (2001-12-04 21:10:07)
同じく
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith ★★ (2001-10-10 20:18:00)
最高!!!
JUDAS PRIEST-Demolition ★★ (2001-10-10 20:15:00)
3ヶ月じっくり聴きこんでみましたが、やはりプリーストは最高だ!という結論に達しました。
これ、すっごくいいですよ。
HALFORD-Resurrection-Resurrection ★★★ (2001-09-30 22:29:11)
くぅ~、かっこいい!
MyPage