この曲を聴け!
しのしのさんのページ
しのしのさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
聖飢魔II ★★ (2004-08-23 23:40:00)
はじめまして。
私のベスト5はこんなかんじですね、
1:テロリスト
2:君が代は千代に八千代の物語
3:地獄の皇太子
4:害獣達の墓場
5:二十世紀狂死曲
あ~、でも好きな曲が多過ぎて選ぶのが大変です(笑)
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2004-04-17 23:20:18)
とにかくリフがカッコいい!
DIO-Sacred Heart-Sacred Heart ★★★ (2004-04-11 22:02:08)
ありゃりゃ、人気無いんですねこの曲。
僕はディオのなかで三番目くらいに好きな曲なんですよ。
荘厳なかんじでカッコいいと思います。
METALLICA-Metallica ★★ (2004-03-31 22:37:00)
「売れ線に走った」と思う人もいるかもしれんけど、
本人達がやりたいようにやったら、たまたま時代のニーズに合って、
結果的にバカ売れしちゃいましたってことだと思う。
もちろんただの偶然じゃなく、素晴らしい楽曲がつまってますよ。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2004-03-31 22:29:00)
st.angerの次くらいに好きかな。
METALLICA-St. Anger ★★ (2004-03-31 22:27:00)
もともとメタリカの大ファンってわけでもなかった。
でも、このアルバムを聴いて大ファンになった。
個人的にはマスター オヴ パペッツより好き。
JUDAS PRIEST-Defenders of the Faith-Love Bites ★★★ (2003-12-03 21:42:43)
まがまがしさがたまんないです
犬神サーカス団-暗黒残酷劇場 ★★ (2003-09-20 21:38:00)
バラエティ豊かで、楽曲が粒ぞろいなアルバム。
初心者はまずこのアルバムから聴くのが良いかと思います。
DEEP PURPLE-Burn ★★ (2003-09-20 21:34:00)
一曲目サイコー!
JUDAS PRIEST-Killing Machine (Hell Bent for Leather)-Burnin' Up ★★★ (2003-05-25 21:07:44)
リッパーにこの曲を歌ってほしい
JUDAS PRIEST-Killing Machine (Hell Bent for Leather)-Evening Star ★★★ (2003-05-25 21:02:36)
ぼくもこの曲、大好きですよ
PRIMAL FEAR-Primal Fear-Chainbreaker ★ (2003-05-02 16:08:41)
ヴァースはインギーのrising force
そっくりですね
陰陽座-煌神羅刹-羅刹 ★★★ (2003-04-01 20:59:32)
言うこと無し
HALFORD-Crucible-One Will ★★ (2003-03-14 16:18:49)
ライブ向きの曲だね
JUDAS PRIEST-British Steel-Living After Midnight ★★★ (2003-03-01 23:10:28)
のりのりですな
RIOT V-Angel Eyes(EP)-15 Rivers ★★★ (2003-02-09 13:08:43)
かくれた名曲。
イニッシュモアに収録されていれば、
きっと人気曲になったと思う
RIOT V-Angel Eyes(EP) ★★ (2003-02-09 13:04:00)
inisshmoreはアップテンポの曲が多すぎてバランスが悪かったと思う。
同時期に発売されたこのミニアルバムにはアルバム未収録のミドルテンポの良曲が
収められている。
ハッキリ言ってinishmoreの⑤⑦⑧を没にしてこのミニの曲を収録したほうが良かったんじゃなかろうか?
そのほうがinishmoreの評価も高くなった気がする。
RIOT V-The Brethren of the Long House-Blood of the English ★★★ (2003-02-09 12:47:25)
マイク・ディメオはブルージーな曲が得意なんだよね。
ほんとカッコいいよ。トニー・ムーアにはこの歌は無理でしょ?
RIOT V-Sons of Society-Bad Machine ★★★ (2003-02-09 12:41:45)
riotファンの多くは、こういう曲は好きじゃないのかな?
FIGHT-Mutations-Little Crazy ★★★ (2003-02-09 12:26:46)
このヴァージョンもいいなぁ!
FIGHT-War of Words-War of Words ★★★ (2003-02-09 12:24:02)
しびれます
FIGHT-War of Words-Little Crazy ★★★ (2003-02-09 12:23:08)
これはすんばらしい!
ハルフォードのライブでもぜひ演ってほしい!
FIGHT-War of Words-Kill It ★★★ (2003-02-09 12:21:51)
カッコよすぎ!
FIGHT-War of Words-Into the Pit ★★ (2003-02-09 12:21:09)
イントロのリフがパンテラの某曲に
そっくりじゃなかったら超名曲だったのになぁ
FIGHT-A Small Deadly Space-Small Deadly Space ★ (2003-02-09 12:18:06)
これまたリフがすばらしい
FIGHT-A Small Deadly Space-In a World of My Own Making / Psycho Suicide ★★ (2003-02-09 12:16:13)
こういう曲にチャレンジした経験があるからこそ、
ハルフォードで「in the morning」みたいな名曲が生まれたんだと思います。
FIGHT-A Small Deadly Space-Human Crate ★★★ (2003-02-09 12:12:36)
なんか不思議な味わいがある曲です
FIGHT-A Small Deadly Space-Legacy of Hate ★★★ (2003-02-09 12:11:20)
怨念と苦悩に満ちてます
FIGHT-A Small Deadly Space-Blowout in the Radio Room ★★ (2003-02-09 12:09:16)
妖しい横ゆれ感がなんともいえません
聖飢魔II-有害-ピンクの恐竜 ★★★ (2003-02-07 23:38:25)
真珠百万個~ま○こぉ~まん○ぉ~♪
聖飢魔II-NEWS-NO GOOD NEWS TODAY ★★ (2003-02-07 23:30:04)
こういう曲も平気でやってしまう、なんでもありなところが
このバンドの最大の魅力なんじゃないかな
FIGHT-A Small Deadly Space-PSYCHO SUICIDE ★★ (2003-02-07 22:59:18)
シークレットトラックなので
二重の意味でかくれた名曲
FIGHT-A Small Deadly Space ★★ (2003-02-07 22:56:00)
良質のリフがいっぱいある。
意外と幅広くいろんなタイプの曲がある。
名盤だよ。
FIGHT-War of Words ★★ (2003-02-07 22:50:00)
↑ディスクユニオンなら三百円くらいで買えますよ
JUDAS PRIEST-Demolition-One on One ★★ (2003-02-04 22:33:07)
たしかにライヴ向きの曲ですね~
JUDAS PRIEST-Jugulator-Death Row ★★★ (2003-02-04 22:29:30)
すごくキャッチーな曲だと思います
JUDAS PRIEST-Demolition-Machine Man ★★ (2003-02-04 22:26:46)
スピード感がたまんないですな
JUDAS PRIEST-Jugulator-Abductors ★★ (2003-02-04 22:23:28)
最近この曲の良さがわかってきました。
あと何年かしたらかくれた名曲とか言われるようになるかもしれないですね。
IRON MAIDEN-Fear of the Dark ★★ (2003-01-16 22:28:00)
どうも自分の嫌いな曲を「捨て曲」といってる人が多いみたいですね。
捨て曲っていうのはいいかげんな手抜き曲のことでしょ?
このアルバムはバラエティ豊かで、バランスもとれてて、統一感もあって・・・名盤だと思います。捨て曲は無いですね。
BLACK SABBATH-Paranoid ★★ (2002-10-17 22:36:00)
すばらしいアルバムである。
しかしジャケットが酷すぎる・・・子供の学芸会レベルのコスプレなんだもん・・・
JUDAS PRIEST-Ram It Down-Monsters of Rock ★★ (2002-10-17 22:11:01)
プリースト史上最も"重い"曲のうちのひとつ
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-Irresponsible Hate Anthem ★★★ (2002-10-16 22:34:17)
いうことなし。☆四つやりたいくらい。
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-1996 ★★★ (2002-10-16 22:32:51)
この曲のライブバージョンが聴きたいなぁ。
聖飢魔II-聖飢魔II〜悪魔が来たりてヘヴィメタる-X・Q JONAH ★ (2002-10-16 01:13:05)
いい曲だがアースシェイカーの某曲に露骨に似てる。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-How Many Tears ★★★ (2002-10-16 01:04:47)
カイのしょぼいヴォーカルでもこの曲のすばらしさを殺すことはできないのです。
HALFORD-Crucible-ROCK THE WORLD FOREVER ★★ (2002-10-16 01:01:15)
ボーナストラックなのが不思議なほどイイ曲
HALFORD-Crucible-Crucible ★★★ (2002-10-16 00:58:56)
いい曲です
HALFORD-Crucible-Betrayal ★★★ (2002-10-16 00:58:09)
こういう曲があと一曲あったなぁ
HALFORD-Crucible-Sun ★★ (2002-10-16 00:56:07)
妖しげな雰囲気がなんともいえません。
HALFORD-Crucible-Golgotha ★★★ (2002-10-16 00:54:59)
これは人気ないかな?
わしは大好きなんだけどね。
MyPage