この曲を聴け!
悟さんのページ
悟さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8
1349-Hellfire-Celestial Deconstruction ★★ (2008-10-15 17:15:50)
初めからドラムが飛ばしまくる!7分越えだが(ブラックでは普通か!?)聞いてて飽きないね。
80☆PAN!-8 CARAT PRINCESS-MONSTER DRIVE ★★★ (2008-02-15 03:27:29)
そこらへんのメロスピ聞くなら、こっち聞いたほうが良いです。
80☆PAN!-8 CARAT PRINCESS-キラキラ ★★ (2008-02-12 03:20:57)
この曲ってB'zをリスペクトしての曲ですよね!?
なんか展開やらサビやら全く同じなんですけど。。。
似てるんじゃなくて同じなんです(笑)謎だらけだ。
ABBA-Arrival-Dancing Queen ★★★ (2008-02-17 18:27:47)
この曲めちゃ好き!
二段構えのサビも文句なし!
ABORYM-Kali-Yuga Bizarre-Horrenda Peccata Christi ★★★ (2010-06-10 03:03:40)
メロディアスすぎてクラクラになりそう
メロ好きは必聴
AC/DC-Highway to Hell ★★ (2010-06-21 09:11:00)
ボン・スコットのいるAC/DCが最強
解説はいらない。聴けば分かる。
AEROSMITH-Get a Grip-Eat the Rich ★★★ (2008-02-17 15:00:36)
いつもちゃんと最後のゲップも聴いてます。
AION-Aion -Aion--愛音 ★★★ (2009-04-18 06:19:01)
見た目はもろV系だが、曲は哀愁漂い疾走し、凄くいい!
日本語歌詞もなかなかツボ
AKB48 ★★ (2010-06-07 11:09:00)
AKB最高!(結構マジ笑)
メロディーが秀逸だな
クサメタラーに推奨
え?もう聴いてるって?渡り廊下走り隊も聴け!
AKB48 ★★ (2010-06-29 22:36:00)
出た、中曽根栄作w
相変わらず調子乗ってんな、お前
ALCEST-Écailles de lune ★★ (2010-07-14 05:45:00)
あーあ、タイトル文字化けしちゃったよ・・・
ALCEST-Écailles de lune ★★ (2010-07-14 05:50:00)
もうすっかり有名になっちゃったAlcest、2010年発の2nd。
タイトルは`月の鱗'か。うんうん、相変わらずセンスが飛び抜けてるな。
結論から言って前作を越えた!
なんせNeigeの例の発狂ヴォイスが聴けるし、ドラムも突如突っ走る。
なんでNeige関連はAlcestの1st以外聴いたことない、シューゲイザーファンとかはビックリするんじゃないのかな?これが本当のNeigeです(笑)
音はジャケの様に実に幻想的。うっとり。ギターが超美しい・・・
とにかく聴くしかない。
音、ジャケ、タイトルすべてが完璧。天才奇才にしか創り得ない傑作。
2010年ベストアルバム争いは必至。
Alcestのライブ動画観ました。教会で真っ青なステージでのライブ素晴らしかった。日本には・・・来ないよね、やっぱり。
追記
あーあ、タイトル文字化けし
…続き
AMESOEURS-Ruines Humaines-Bonheur Ampute ★★★ (2008-02-10 02:08:55)
やっばい。トンビの鳴き声かと思った
AMESOEURS-Ruines Humaines-Faiblesse Des Sens ★★★ (2008-02-10 02:11:42)
この曲は女性ボーカルだけど、最後の方で発狂してます(笑)
AMORPHIS-Silent Waters-Silent Waters ★★★ (2008-10-19 01:03:05)
すっごい切ない
ANAAL NATHRAKH-Eschaton ★★ (2010-06-24 22:32:00)
真っ赤なジャケがとってもカコイイ!
そして奇跡の国内盤発売(笑)
クリーンヴォーカルでのコーラスが良い。メロディアスだ!と、油断していたらいつもの発狂ヴォーカル。
とっても変態で最高。
ANAAL NATHRAKH-Eschaton-When the Lion Devours Both Dragon and Child ★★★ (2008-02-10 18:13:59)
なんか宗教音楽みたい。
1stと違ってかなり聞きやすくなったね!
ANAAL NATHRAKH-Total Fucking Necro ★★ (2010-06-24 22:39:00)
Mayhemのカヴァー、ナイスだ!
初期音源集という事みたいだけど、これが名曲ぞろい。
わたしもコレ、ネ申盤だと思います。
ところで何だか最近のアナーーールは、マンネリ気味だと思うぞ!
ANGRA ★★ (2008-07-20 01:05:00)
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2008-04-05 17:42:09)
「グローリーアーース!!」でテンションが最高潮
ANIMETAL-Single-永遠の未来 ★★★ (2008-02-17 18:09:24)
なんかエンディングで初めて聞いた時、一瞬尾崎豊かと思った。
ARCH ENEMY-Burning Bridges-Silverwing ★★★ (2008-02-15 03:30:53)
ギターソロが最高に爽やか
ARCH ENEMY-Doomsday Machine-Nemesis ★★★ (2008-10-28 20:59:10)
やっぱ最後のギターソロが良い
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Blood on Your Hands ★★ (2008-10-28 21:02:34)
「リッメンバー!!!」がカッコいいです
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-The Day You Died ★★★ (2008-10-28 21:05:30)
この哀愁さはヤバい。泣ける
アルバムの中で一番好きな曲
ARCH ENEMY-Rise of the Tyrant-Vultures ★★ (2008-02-10 01:43:56)
途中のギターソロが爽快すぎー
Silverwingっぽい
ARCH ENEMY-Stigmata-Bridge of Destiny ★ (2008-04-06 23:14:17)
やっぱりサンタナの哀愁のヨーロッパは素晴らしいと再認識させてくれる1曲。
ARKHA SVA-Bringer of Hate Plague ★★ (2008-11-29 23:10:00)
Winter Funeralとのsplit盤。
Arkha Svaの曲は2曲ですが、実質3曲と言っても良いんじゃないの?
それは聞けば分かるんですけど。。。
いや、あのいつも通りのやり過ぎなVoが聴け満足です。曲もダークながらメロディアスですしね。
良かった良かった。
アルバム名は「BRINGER OF HATE PLAGUE」じゃなくて「Mikalp Khis Bia Ozongon 」でした。間違えちった。
ARKHA SVA-Gloria Satanae ★★ (2008-02-07 17:42:00)
凄い、凄すぎるよ!まずはボーカルに耳が凄い!「ア~ア~ア~、ギャーーーーー」って(笑)
デス声からソプラノっぽいや、ダニ張りの超高音絶叫やらでホントに全部一人でやってるんですかね?ホントならマジ尊敬しますよ!!
でも、それ以上に凄いのは曲のメロディアスさ!1回聞けば耳が覚えて、思わず鼻歌歌ってます(笑)
日本人だからツボを知ってますね。今まで聞いたブラックメタルのなかで一番好きかも知れない。もしボーカルの方にハマッたら、その人が歌っている「Avsolutized...」というバンドも是非!!
ARKHA SVA-Gloria Satanae-49 Evil Spirits ★★★ (2008-02-10 18:06:12)
いきなりのソプラノボーカルにビックリ(笑)
ソプラノからデス声に切り替わるところがカッコイイ!!!!
そして、曲もめちゃメロディアス!
ARKHA SVA-Gloria Satanae-Down in Blaze and Pain ★★★ (2008-02-10 18:03:38)
よく鼻唄で歌ってます。
ARKHA SVA-Gloria Satanae-Iiiiii ★★★ (2008-10-15 03:36:33)
恐ろしくメロディアス。どこか切なさ、哀愁も感じさせるが、音は完全にブラックメタル。
ARKHA SVA-Mikalp Khis Bia Ozongon-Bringer of Hate Plague ★★★ (2008-11-29 23:04:06)
これまた素晴らしい出来です。いつものあのヴォーカルにメロディアスな曲。
AS I LAY DYING-The Powerless Rise ★★ (2010-09-12 08:21:00)
今までAs I Lay Dyingに興味無かったけど、これは凄い。
メタルコアを極めた作品じゃないかな?
とにかく傑作!音圧、メロディーがハンパではないぞ
ASHDAUTAS VRASUBATLAT-Ashdautas Vrasubatlat ★★ (2008-04-02 20:12:00)
これについて発言して良いんでしょうか・・・・
2chでの叩かれ具合が半端じゃないですけど、嫌いじゃないです(笑)
ただ1曲目はモロSilencerで笑っちゃいましたけど。発狂具合はこっちの方が凄いですね。なんか最後の方はArkha Svaで聞いたようなメロディーが・・・
ASIA-Asia-Heat of the Moment ★★★ (2008-04-02 20:23:49)
Asiaの中で一番好きかな
AUGUST BURNS RED-Constellations ★★ (2010-06-28 04:36:00)
メタルコアのお手本のような作品。今のところ最高傑作。
デス声で攻める、攻める!メロも一級品。
安易にクリーン使うバンドは見習うべきだ。漢を感じさせる。
硬派なメタラーも聴けんじゃね?
AUSHVITZ-恋破レ、水没-慟哭 ★★★ (2009-04-18 05:53:12)
歌詞は何とも言えない感じだけど、哀愁漂うメロディー、サビは最高
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold ★★ (2008-02-07 01:42:00)
あんまり期待せずに聞いてみたら、めちゃめちゃカッコイイじゃん!
前作より断然いいよ。いろんな曲調がって面白いし、ラスト3曲が特に好き。
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-A Little Piece of Heaven ★★★ (2008-02-07 01:37:32)
アルバムの中で一番好き。8分もあるのに何度も聞きたくなる。
サビがいい!
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Critical Acclaim ★★★ (2008-02-17 01:18:30)
静かな感じからの超絶シャウト~~~。この時点でテンション上がりまくりです。サビがまたカッコイイ!!なんか早口ラップ調で、なんか今までに無い感じだなー。
とにかく凄い曲!
AVENGED SEVENFOLD-Avenged Sevenfold-Lost ★★★ (2008-04-28 03:55:51)
明るくて切ない感じが好きだー!
中盤の「Yeah~」ってとこがカッコイイ!!!
AVENGED SEVENFOLD-City of Evil-Trashed and Scattered ★★★ (2008-09-19 10:04:46)
最初はいまいちピンと来なかったが、最近聴いてみるとカッコよかったよー。
AVENGED SEVENFOLD-Waking the Fallen-I Won't See You Tonight, Part 1 ★★★ (2009-06-25 02:36:20)
あれ?誰も発言してない・・・
9分あってなかなかの大曲だけど、メロディアスで良い
サビメロは思わず口ずさんでしまうなー
AVSOLUTIZED...-DEN SVARTA VANDANS GENEALOGI-UTAN DOD... ★★★ (2008-02-10 18:11:35)
この曲でのボーカルの人やりすぎでしょう。。
途中で「むにゃむにゃ」言ってるし(笑)
でもArkha Svaっぽいメロディアスな所も出てくるし、曲自体は良い。
最後の2分ぐらいでの畳み掛けるような感じも好き。
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2008-04-28 14:54:31)
なんかもう神がかってる。
後にも先にもブラックメタルで、この曲を超す曲は無いと思う。
Armada ★★ (2008-02-07 17:15:00)
前作でアッティラとフロストが抜けて残念だったんですけど、これは予想以上に名盤ですな!
ブラックメタルって聞いてて、「不気味だな~」って感じの曲が多いんですけど、このアルバムは全曲カッコイイしスタイリッシュな感じがします。メンバーみんなかっこいいし(笑)全メタラーにおすすめできますね!
BEKHIRA-L'élu du mal ★★ (2010-06-16 10:48:00)
ツンデレブラック!
鼻血が出るほどメロウなのに、耳が痛くなるほどのノイズまみれ!最高!
No contact!No interview!No thanks!
ありがとう!
BETWEEN THE BURIED AND ME-Colors ★★ (2010-06-18 04:56:00)
神盤。
カオティックでデスメタルチックなプログレバンドは腐るほどいるが、なぜこのバンドが天才で変態で神なのか。そしてツンデレ(古い?)
それは、時折登場するメロディーが異常なほど美しく、クサいからだ!とてつもなく!
特に5曲目「Ants of the Sky」は構成、メロすべてが最高。声・演奏はとても上手い。
このジャンルではトップの作品であり、これ以上のものはもう出ない(断言)いや、もう出なくても満足。これを一生聴いておく。
これは過大評価じゃない。みんなもっと聴け。知名度低いぞ。
BLACK SABBATH-Black Sabbath ★★ (2010-06-17 13:36:00)
ジャケ買いした。そして大正解。
1曲目に衝撃。
Black Sabbathと言えばこのアルバム。
他は知らん。
順番的に人気低いのかと思ったら、何だただの多重投稿か・・・
MyPage