この曲を聴け!
まろまろぷろんさんのページ
まろまろぷろんさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4
SOUND HORIZON-Roman-朝と夜の物語 ★★★ (2011-03-23 00:28:15)
ドラマチックな世界観が素敵。
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2011-03-21 17:24:29)
不思議なほど癖になるねこれは。
BUMBLEFOOT-Normal-Real ★★★ (2011-03-19 21:51:16)
皮肉たっぷりな歌詞。
曲もCrazy!
BUMBLEFOOT-Uncool-T Jonez ★★★ (2011-03-19 21:42:10)
ジャジーなイントロからいきなり…そう来るかっ!?しかも普通にまとまってるのがスゴイ。
ANIMALS AS LEADERS-Animals as Leaders-Tempting Time (2011-03-19 21:37:20)
↑名前を入れ忘れました。
Mercy Falls-Welcome to Mercy Falls ★★★ (2011-03-19 21:24:56)
イントロがカッコイイ!
ドラマティックで力強い曲。
東京事変-スポーツ ★★ (2010-11-30 14:54:09)
洒脱な印象。悪く言えば、生々しさがない、インパクトに欠けるかな。
それでもカッコイイです。
「生きる」で並々ならぬオーラを感じて、一気に引き込まれた。
「極まる」も濃い。逝ってしまいそうな感じが好き。
キャッチーなスピードチューンも爽快で気持ちいいです。
DREAMSCAPE-End of Silence-Clockwork ★★ (2010-11-23 12:22:22)
激しく迫るようなギターソロが好きだなー。機械的なキーボードが雰囲気出してます。
幻想的。
SIEGES EVEN-Sophisticated-Sophisticated ★★★ (2010-11-23 12:03:53)
スラッシーに疾走する激しめな曲。緊迫感が心地良い!
SIEGES EVEN-Sophisticated-The More the Less ★★★ (2010-11-23 11:58:32)
ジャンルの枠にとらわれない、異彩を放つ華やかな一曲です。
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory ★★ (2010-11-23 11:52:51)
ストーリーの内容も構成も好きになれないなぁ。
音楽としては大好きなアルバムです。
SPIRAL ARCHITECT-A Sceptic's Universe-Insect ★★★ (2010-11-12 14:29:03)
複雑怪奇、最初は気持ち悪かった。何回も聴いて良さがわかってきた。
こんなにぐるぐる暴れてるのにまとまってる。すげー。
張りつめた緊張感がなんとも言えない。
LYNCH MOB-Smoke This ★★★ (2010-11-05 13:48:57)
ラップボーカルだからと言って食わず嫌いするには勿体無さ過ぎる。
YES-Close to the Edge-Siberian Khatru ★★★ (2010-10-05 17:17:59)
繰り返されるフレーズが物凄い中毒性を持っている。空間を濃密に染めていくようだ。
終盤泣ける…
YES-Close to the Edge-Close to the Edge: I. The Solid Time of Change / II. Total Mass Retain / III. I Get Up I Get Down / IV. Seasons of Man ★★★ (2010-10-05 17:14:03)
これは…素晴らしい
かなり奥が深いです。まだまだ私には理解しきれない。
物凄い気持ち良い。
GAMMA RAY-To the Metal! ★★ (2010-10-04 14:25:17)
まあまあかなぁ。
傑作ではないけどさすがベテランだけあってそれなりに楽しめる作品。
ライブで観てから愛着沸いてきて結構聴いてます。
SIEGES EVEN-Sophisticated-Middle Course ★★★ (2010-09-21 20:46:06)
穏やかに始まり…徐々に荒々しさを増していく。
鮮やかで瀟洒なギターソロが痺れるッ!!!カッコイイ!!
SIEGES EVEN-Sophisticated-Reporter ★★★ (2010-09-21 20:30:45)
攻撃的な激しい変拍子で畳み掛けるように…アルバム一曲目でのこの破壊力!
凄まじい勢いで駆け抜けていきます
V2-V2-ROCK THE CITY ★★★ (2010-06-16 15:29:53)
ストレートなロック!カッコイイなぁ!
IRON SAVIOR-Iron Savior-Brave New World ★★★ (2010-06-16 15:18:29)
うおーー!!とにかく勢いが凄い!!
LYNCH MOB-Smoke This-World Spinning Away ★★★ (2010-06-07 22:39:55)
国内版ではInto the Fireというタイトルで入ってるみたいですよ。
カッコイイっす!!
東京事変-遭難-ダイナマイト ★★★ (2010-05-22 15:39:31)
楽しすぎる!
PAIN OF SALVATION-The Perfect Element, Part I-Chapter I. "As These Two Desolate Worlds Collide": Used ★★★ (2010-05-22 15:35:20)
逝きそう
GAMMA RAY-To the Metal!-All You Need to Know ★★★ (2010-04-23 13:25:57)
今のところアルバム中一番のお気に入り!!
カッコいいっす。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2010-04-23 13:17:59)
最初から最後まで隙なし!!
ギターソロが綺麗。
このPVが好きな私はおかしいのだろうか…
SOUNDGARDEN-Superunknown-Black Hole Sun ★★★ (2010-04-23 12:59:26)
これはすごい…
静かなる狂気、隠された闇とでも言おうか…見ないふりしてきたものを突きつけられるような。
PVも秀逸!!
THE USED-In Love and Death-Take It Away ★★★ (2010-03-16 13:07:38)
ノリノリだね!!
東京事変-娯楽 (バラエティ)-復讐 ★★★ (2010-03-16 12:56:40)
ダークでカッコイイ。
JANNE DA ARC-JOKER-ダイヤモンドヴァージン ★★★ (2010-03-06 23:58:02)
この曲しか知らないんだけど、イイ!!
B級メロスピって感じがたまらんん~!!
FEAR FACTORY-Obsolete-Edgecrusher ★★★ (2010-03-06 01:34:34)
ヘヴィ!!
FEAR FACTORY-Demanufacture-Demanufacture ★★★ (2010-03-06 01:32:01)
すごい、機械的で全く隙がない!!まさに完璧だ!!
ドラム…!!
JOHANSSON-The Last Viking-Forest Song ★★★ (2010-03-06 01:17:34)
う~んクラシカルで最高!!壮大な感じのメロディーがいいなぁ!!
JOHANSSON-The Last Viking-Close to You ★★ (2010-03-06 01:13:03)
ギターソロ&キーボードソロがいいなぁ!!
THE OFFSPRING-Splinter-Hit That ★★★ (2010-03-02 23:40:53)
キャッチーなんだがこれ、はまってしまう!カッコイイ!!
SAOSIN-In Search of Solid Ground-Changing ★★ (2010-03-02 23:37:05)
これでもかというほどのこのメランコリックなメロディ…ううっ…
FALL OUT BOY-Infinity on High-Thnks fr th Mmrs ★★★ (2010-03-02 23:27:34)
焦燥感がいいな!クールだね!
OPETH-Ghost Reveries-The Baying of the Hounds ★★★ (2010-03-02 23:04:32)
すごいドキドキしているよ…
どこまでも落ちてゆくようだ…
PINK FLOYD-The Wall-Comfortably Numb ★★★ (2010-02-17 12:05:46)
音は優しいけれど…胸が痛くなる曲だ。
ギターソロにはただただ感服…すごい
SONATA ARCTICA-Reckoning Night-Don't Say a Word ★★★ (2010-02-15 14:03:13)
全体的にクラシカルなメロディーライン。
ギターソロが凄いな!!
BULLET FOR MY VALENTINE-Scream Aim Fire-Waking the Demon ★★★ (2010-02-15 13:52:39)
この不気味に迫り来るようなリフが何とも言えないカッコよさ!!PVと共に聴くとさらに良し!
UNSUN-The End of Life-Lost Innocence ★★ (2010-02-13 23:54:06)
ギラギラ刺々しいシンセにヘヴィなリフがズシンズシンくるのがえもいわれぬ恐怖を醸し出す。そしてVo.は結構癒し系なかわいい声。
ギターソロも短いがエモーショナルでいいなぁ。
SEPULTURA-Chaos A.D.-Refuse/Resist ★★★ (2010-02-13 23:06:38)
おおうっ!!悪魔に取り憑かれたブラジリアンとでも表現するか?
このグルーヴは未体験ゾーンだ…!血が騒ぐ!!
東京事変-教育-遭難 ★★★ (2010-02-13 22:29:07)
色っぽいしカッコよすぎ!
詩表現の独創性は流石。
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-It Dwells in Me ★★★ (2010-02-06 19:10:27)
いきなりイントロのギターからカッコイイ!!
ズズズズン!って感じが好きだな~
ALL THAT REMAINS-The Fall of Ideals-This Calling ★★ (2010-02-06 19:05:59)
息を吸ったかと思ったらいきなりイヤアアアアアアアアアアアアア!!最高すぎ!!やられたぁ…哀愁も漂ってるのね
FALL OUT BOY-Take This to Your Grave-Chicago Is So Two Years Ago ★★★ (2010-02-05 21:52:37)
クールなんだけどカッコイイ!!
SAOSIN-In Search of Solid Ground-I Keep My Secrets Safe ★★★ (2010-02-05 21:46:42)
サビがすごい幻想的。最後なんてもう…
プログレっぽくていいな…
MANOWAR-Kings of Metal-Wheels of Fire ★★★ (2010-02-05 21:34:49)
爆走だぁぁぁ~~~~!!!!!!!心臓高鳴らせずには聴けないだろ!!!
またギターソロがすげーのなんのって!!!!!
MANOWAR-Kings of Metal-Hail and Kill ★★★ (2010-02-05 21:29:11)
熱い!!!!とにかく熱い!!!!!!最高!!!!!!!!
Battle of Oblivion ★★★ (2010-02-04 12:46:44)
おおおおおすっげー!!ドラムすげー!!攻撃的な疾走感が気持ちいい!!
ボーカルも全然気にならない。
MyPage