この曲を聴け!
Perry The Secondさんのページ
Perry The Secondさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-47
JUDAS PRIEST-Point of Entry-Heading Out to the Highway ★★ (2006-08-05 18:49:45)
何と言ってもジューダス史上最高に爽やかなギターソロでしょ。
性春パンクも真っ青
KIX-Hot Wire ★★ (2006-02-23 21:02:00)
なるほど結構いいアルバムでした。全部の曲に個性があって。
特に四曲目の「Tear down the walls」は白眉。うーん。いい曲。
最後の蜂の音で思わずヘッドホン取っちゃいました。250円で買えた自分はラッキー。
AEROSMITH-Get Your Wings-Seasons of Wither ★★★ (2005-12-23 12:43:39)
最近のどんなAeroのパワーバラードよりもツボ。
70年代独特の雰囲気と感傷的になってしまいそうなメロディライン。すごいなあ
HALFORD-Resurrection-Resurrection ★★★ (2005-12-23 12:33:43)
Halfordが自らをメタルのキリストと形容した曲。まさに神が降臨
RIOT V-Thundersteel-Thundersteel ★★★ (2005-12-23 12:30:52)
これを呼ばずに何をHeavy Metalと呼ぶ?
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2005-12-23 12:29:20)
素晴らしいの一言では絶対片付けられない。あらゆる賛辞の言葉が似合う曲。
ついでにギターソロだったらどの曲にも勝る
DEEP PURPLE-Deep Purple in Rock-Child in Time ★★★ (2005-12-23 12:15:21)
プログレみたいな曲調。当時DPがテクニカルすぎて嫌われていたのが手に取るようにわかる。
僕は好きですけど
JUDAS PRIEST-Sin After Sin-Sinner ★★ (2005-12-23 12:10:25)
楽曲も素晴らしいがフィリップサイモンのドラムにも注目
JUDAS PRIEST-Stained Class-Beyond the Realms of Death ★★★ (2005-12-23 12:08:55)
葬式で流したい曲
YNGWIE MALMSTEEN-Trilogy-You Don't Remember, I'll Never Forget ★★★ (2005-12-22 16:18:44)
かなりポップキャッチーなサビに驚いたものも、インギーのギターが泣いてます。
YNGWIE MALMSTEEN-Marching Out-I’ll See the Light, Tonight ★★★ (2005-12-22 16:16:42)
イントロの強烈で印象的なリフから一気にNOOOOOのシャウト。熱すぎです。
カラオケでもどうぞ
GUNS N' ROSES-Use Your Illusion I-Don't Cry ★★★ (2005-12-22 16:12:56)
泣くなといわれても泣いてしまう。
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★ (2005-12-22 16:09:50)
ジェイムズの歌が格段と良くなってますね。ラーズは貯めのドラムをしてますが。
湾岸戦争とかソマリアとかでよくかかったんだろうなあ
ANTHRAX-Among the Living-Caught in a Mosh ★★★ (2005-12-22 16:00:08)
やっぱりAnthraxはこの曲ですよ。しかしやっぱりチャーリーのドラミングは疾走に限る。
SLAYER-South of Heaven-Silent Scream ★★★ (2005-12-22 15:57:36)
鬼のように疾走するデイヴのツーバスは聴き応え十分。リフの展開もSlayerで3本の指に入るほど好き。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★ (2005-12-22 15:55:10)
COBのキーボードソロで一番感動したかな。途中のミドルテンポのところがあんまり・・。
MICHAEL SCHENKER GROUP-The Michael Schenker Group-Armed and Ready ★★★ (2005-12-21 01:09:03)
リフを死ぬまで覚えてそうな曲。
VAN HALEN-Van Halen-Ain't Talkin' 'Bout Love ★★★ (2005-12-21 01:07:30)
イントロのリフから緊張感バリバリ。一気に陽気なアメリカンロックに。うーんこれぞ醍醐味
VAN HALEN-1984-Panama ★★★ (2005-12-21 01:06:12)
もろVH節全開の曲。PVではアレックスが宙吊りになってましたw
VAN HALEN-Balance-Can't Stop Lovin' You ★★★ (2005-12-21 01:05:14)
物凄く爽やかな曲。春先に聴きたいですねえ
VAN HALEN-1984-Jump ★★ (2005-12-21 01:04:09)
自分にはちょっとポップすぎるかな
VAN HALEN-Van Halen-Eruption ★★★ (2005-12-21 01:03:25)
ギター革命を起こした名曲。この曲が無ければその後のHM/HR史も変わっていたでしょう
Dreams ★★★ (2005-12-21 01:02:09)
サミーが僕を励ましてくれました。
METALLICA-…and Justice for All-One ★★★ (2005-12-21 01:01:04)
どんどん盛り上がっていき怒号の疾走をする。
Justiceで最も密度があるのはこの疾走部分かもしれません
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2005-12-21 00:59:39)
LIVE SHITのBATTERYに冠絶。やっぱりこの曲は自分が演奏したり生演奏聞いたりして本当の凄さがわかる
DREAM THEATER-Metropolis Pt.2: Scenes from a Memory-Act II: Scene Eight: The Spirit Carries On ★★ (2005-12-21 00:58:05)
自分はこのアルバムのOne Last Timeの方が好きだからあえて2に。DVDは凄すぎる。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2005-12-21 00:56:19)
東京ドームでもおなじみの曲。ペイジのソロ後のボンゾのドラムの畳み掛けが完璧
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★★ (2005-12-21 00:54:09)
歌詞が元祖北欧メタルですね。しかし冒頭のリフと雄叫びを聞いた事無い人っているんですかね
THE WHO-My Generation-My Generation ★★★ (2005-12-21 00:52:45)
スタジオ盤よりもライブ盤を聴くこと勧めます。キース暴れすぎです
DEEP PURPLE-Machine Head-Highway Star ★★★ (2005-12-21 00:51:46)
やっぱりDPがメタルに与えた影響は計り知れないですね。
RAINBOW-Live in Germany 1976-Stargazer ★★★ (2005-12-21 00:47:49)
冒頭のコージーの正確すぎるドラミングに冠絶。そしてロニーの感情の入りすぎてる歌に涙し。
リッチーのソロに驚愕する。本当に三頭政治を象徴する曲
RAINBOW-Down to Earth-All Night Long ★★ (2005-12-21 00:43:47)
どこかアメリカっぽい異色作。無性にビールが飲みたくなります。
JUDAS PRIEST-Screaming for Vengeance-Electric Eye ★★★ (2005-12-21 00:41:49)
Hellionで極限まで私達の気持ちを持ち上げ、一気にElectric Eyeになだれ込む。
これがオープニングでなくて何がオープニングなんだ?
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2005-12-21 00:38:27)
ただ疾走することしか考えるな。ひたすら突き進め!!
BON JOVI-Bounce-Everyday ★★ (2005-12-21 00:35:23)
最初聞いたときは重いと思ったけど、改めて聞くと軽い。
しかしPVのテレビ落下にはちょっと・・
BON JOVI-Cross Road-Always ★★ (2005-12-21 00:34:04)
ジョンの歌唱力がフルに活用されていていい。
SKID ROW-Slave to the Grind-Wasted Time ★★★ (2005-12-21 00:30:58)
とにかくセバスチャンの最後のシャウトとギターソロの掛け合いがよすぎる。
KISS-Rock and Roll Over-Hard Luck Woman ★★★ (2005-12-21 00:28:35)
爽やかですね。こういうしっとりとしたバラード好き
SLAYER-Reign in Blood-Raining Blood ★★★ (2005-12-19 23:48:52)
Angel Of DeathからPostmortemまで滅茶苦茶に打ちのめされた後に最後のとどめ。
脳みそ空っぽになります。そして1分間衝撃で動けなくなり、冠絶する
SLAYER-Seasons in the Abyss-War Ensemble ★★★ (2005-12-19 23:45:58)
素晴らしいの一言、歌詞も大変危険ですね。
WAR!!!!!!!!!!!!!!!!!
NICKELBACK-All the Right Reasons-Photograph ★★★ (2005-12-12 20:58:47)
久しぶりに心にしみる曲です。
歌詞なんか、送別会や卒業式なんかに使えそうですよね
ACCEPT-Metal Heart-Metal Heart ★★★ (2005-12-11 19:39:22)
最初にこの曲を聴いていた時はミドルテンポの曲だと思っていたが、突発的なエリーゼにエレクト!!
ACCEPT-Restless and Wild-Fast as a Shark ★★★ (2005-12-11 19:37:25)
この曲を聴いた瞬間全身に電撃が走った(マサ風)
この展開は後にHelloweenが同じような手法を使ってたり。
これだからメタルは麻薬のようにやめられない。
AC/DC-Dirty Deeds Done Dirt Cheap-Dirty Deeds Done Dirt Cheap ★★★ (2005-12-11 19:33:04)
サビだけならAC/DCの中で一番好き。皆で合唱できる。
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★★ (2005-12-11 19:31:32)
序盤の鐘の音で前ボーカルのボンと別れを告げ、再出発を宣言した。
AC/DC-Highway to Hell-Highway to Hell ★★★ (2005-12-11 19:29:26)
外国人なら誰でも知ってる名曲。未だにAFNでもかかるし。
AC/DC-Back in Black-Back in Black ★★★ (2005-12-11 19:27:54)
最強のリフで奏でる曲。最高にへヴィでかっこよすぎ。
MyPage