この曲を聴け!
ゴンザレスさんのページ
ゴンザレスさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-97
0 | 1
FREEDOM CALL-Crystal Empire-The Wanderer ★★ (2003-03-10 02:02:32)
なんつーか、すげーファンタジック。
メタルと言える代物じゃないかもしれんが幻想的世界にどっぷり浸れマス。
STORMWARRIOR-Signe of the Warlorde-Heavy Metal (is the Law) ★★★ (2003-03-10 01:47:12)
これ聴いたとき思わず涙が出てきたよ・・。
往年のファンは間違いなく必聴!!
カイだけでなくマーカスも参加しているというのもポイント。
HEAVENS GATE ★★ (2003-03-10 01:33:00)
もはや忘れられつつあるかもしれないが今や名プロデューサーとなったサシャ・ピート先生のバンドとあって見逃すことができない存在。
HEAVENS GATE-Planet E.-Noah's Dream ★★★ (2003-03-10 01:20:24)
HEAVENS GATEのRHAPSODY的な一面を垣間見ることができる名曲
長いけど起伏に富んでいるので最後まで飽きずに聴くことができる
GRAVE DIGGER-Excalibur-Excalibur ★★ (2003-03-01 10:08:24)
エクスカリブー!!
GRAVE DIGGER-Knights of the Cross-The Battle of Bannockburn ★★★ (2003-03-01 09:54:46)
でだしのバグパイプからそそられます
勇壮なサビがかっこよすぎです。しかもアコースティックに終わるところがほんと泣かせます。
GRAVE DIGGER-Knights of the Cross-Knights of the Cross ★★ (2003-03-01 09:49:04)
サビは一緒に歌わずにはいられない。カコイイ!!
GRAVE DIGGER-Knights of the Cross-Monks of War ★★ (2003-03-01 09:40:49)
疾走疾走疾走疾走・・・。
GRAVE DIGGER-The Grave Digger-The Grave Digger ★★★ (2003-03-01 09:38:11)
サビのクワイアが漢魂を激しく揺さぶるぜ
GRAVE DIGGER-Knights of the Cross ★★ (2003-03-01 00:19:00)
十字軍をモチーフにしたコンセプトシリーズ第二弾
このアルバムはスゲェ。
コーラスがヤバイ。ブラガも真っ青である。ドラマを演出するシンフォニックアレンジもかなり大胆に取り入れている。だけどあくまで無骨なジャーマンパワーメタル。クリスのダミ声も漢らしくてよし。
これはまじで名盤。ブラガファンも一度聞いてみよう。
RAINBOWのカバー「KILL THE KING」はある意味必聴です(笑)。
DARK MOOR ★★ (2003-02-23 13:09:00)
解散ってマジ?
STORMWARRIOR-StormWarrior ★★ (2003-02-19 12:13:00)
きたー!!!
これぞジャーマン!!これぞ漢!!
昨今、巷にあふれかえる様式美系のメタルなぞ蹴散らしてしまうようなパワーに感激、感涙。
捨て曲?バラード?んなもんあるわけねえだろ。
GRAVE DIGGER-The Grave Digger ★★ (2003-02-16 13:00:00)
マンニのギターはマジ悶絶
HAMMERFALL-Legacy of Kings-Heeding the Call ★★★ (2003-01-27 19:52:45)
オープニングから血湧き肉踊る爽快ナンバー!!
HAMMERFALL ★★ (2003-01-27 18:50:00)
初期HELLOWEEN、GAMMA RAY、RUNNING WILD、GRAVE DIGGER等のジャーマン漢メタル系統のHAMMERFALL。今私がもっとも注目しているバンドです!
GRAVE DIGGER-Excalibur ★★ (2003-01-26 14:09:00)
アーサー王伝説をモチーフにしてた歴史物コンセプトシリーズ第三弾
BLIND GUARDIANのようにケルティックな音や分厚いコーラスがもりこまれている
(ハンズィもバックコーラスで参加している)
昨今のひ弱な感じのシンフォニックメタルと違いジャーマンメタルらしい漢臭い怒涛のメタルに仕上っており個人的に非常に楽しめた。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2003-01-23 19:26:38)
これぞHEAVY METAL!!!
ストレスたまった時はいつもこれ大音量で流してます
STRATOVARIUS-Visions-Visions (Southern Cross) ★★★ (2003-01-20 16:54:52)
音楽聞いて泣いたのこれがはじめて
BLIND GUARDIAN ★★ (2003-01-15 23:34:00)
トールキンファンは避けては通れないバンド(だと思う)。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-And Then There Was Silence ★★★ (2003-01-13 13:05:20)
もはや孤高の存在
どのジャンルにも属さない完璧なブラガワールドを作り上げている
HAMMERFALL-Glory to the Brave ★★ (2003-01-12 13:35:00)
初期HELLOWEENが好きな人は迷わず手にすべし
やっぱジャーマンメタルは雄々しくなくちゃいけねえや
HAMMERFALL-Legacy of Kings-The Fallen One ★★★ (2003-01-12 13:31:21)
どうしてこいつらこうもバラードがうまいんでしょうか
まじ泣けますよこの曲は。ピアノのメロディーがたまらなく切ないです
HAMMERFALL-Glory to the Brave-The Dragon Lies Bleeding ★★★ (2003-01-10 20:22:29)
漢
STRATOVARIUS-Destiny-No Turning Back ★★★ (2003-01-09 17:19:53)
うむ、これぞストラト。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Wait for an Answer ★★ (2003-01-01 13:38:20)
終り方がなんか感動的
SONATA ARCTICA-Silence-The End of This Chapter ★★★ (2002-11-29 20:48:08)
まじでこれは切ない!
GAMMA RAY ★★ (2002-11-05 18:03:00)
↑激しく同意
カイのヴォーカルは個人的に非常に好きです
あの荒々しさが漢を感じさせます
STRATOVARIUS-Episode-Babylon ★ (2002-10-16 13:00:09)
雰囲気はなかなか
SONATA ARCTICA-Songs of Silence: Live in Tokyo ★★ (2002-05-12 15:31:00)
つーかジャケがちょっと・・・。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Battlefield ★★★ (2002-05-09 17:26:22)
これぞブラガ!!
EDGUY-Mandrake-Golden Dawn ★★ (2002-04-26 19:35:50)
サビがヨイ
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Kingdom for a Heart ★★★ (2002-04-13 23:49:29)
なんでこんなに人気がない?!
個人的にこのアルバム一番のお気に入り
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Knightrider of Doom ★★★ (2002-04-12 17:24:54)
カッコよすぎ!!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2002-04-11 18:01:33)
最高
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-The Script for My Requiem ★★★ (2002-03-30 10:34:48)
やっぱりコーラスがいい!!
RHAPSODY-Rain of a Thousand Flames-The Wizard's Last Rhymes ★★★ (2002-03-20 18:43:16)
ドヴォルザークの交響曲九番「新世界」の四楽章をモチーフにしたこの曲。
初めて聞いた時はかなり驚いた。
マジでカッコいいっす。
HELLOWEEN-Master of the Rings-The Game Is On ★★★ (2002-03-14 18:14:12)
どことなく寂しさが漂っているところがたまらん!!!
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2002-03-12 23:53:41)
もはや芸術
初めて聞いた時の衝撃は忘れられない
この間メタルに偏見を持っている友人に聞かせたらすごくハマっていた。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Nightfall ★★★ (2002-03-11 17:25:49)
これもこのアルバムのなかでかなりの名曲だと思います
ケルト風味たっぷりです。最高!!
STRATOVARIUS-Infinite-Hunting High and Low ★★★ (2002-03-11 17:17:00)
言う事無し!
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Money ★★★ (2002-03-11 13:28:08)
笑える
GAMMA RAY-Powerplant-Armageddon ★★★ (2002-03-07 19:20:11)
個人的にかなりすきなんですが・・・
SONATA ARCTICA-Silence-The Power of One ★★★ (2002-02-28 19:35:36)
ちょっと長いけどいい!
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2002-02-25 23:28:13)
サビのコーラスに感動!!
Eagle Fly Free ★★★ (2002-02-25 20:03:46)
ヴァイキー最高!
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2002-02-24 12:45:30)
かっこいいぜ
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Time Stands Still (at the Iron Hill) ★★★ (2002-02-22 13:23:39)
サビのコーラスにシビれる
MyPage