この曲を聴け!
瑞穂区民さんのページ
瑞穂区民さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
Appetite for Destruction-Out ta Get Me ★★ (2009-02-17 22:20:32)
アペタイトで一番下とは…
リフがカッコいい
BLUE MURDER-Blue Murder-Riot ★★★ (2008-01-13 23:45:28)
「R&Bメタル」とでも名付けたくなる
BLUE MURDER-Nothin' But Trouble-Save My Love ★★★ (2008-02-07 20:00:30)
こんなお洒落でカッコいい曲は中々ないだろう。
メタル嫌いの友人も気に入ったし。
サイクスは速弾き、泣き、作曲能力とも三拍子揃った数少ないギタリストだと改めて思った。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-We're Not Gonna Fall ★ (2008-03-23 20:15:40)
リフがカッコいい
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Bodom After Midnight ★★ (2008-03-21 19:03:26)
変則的なリズムが気に入った
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Children of Decadence ★★ (2008-02-20 19:01:50)
キャッチーなイントロに惹かれた
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★ (2008-03-20 21:07:03)
3rdのハイライト的な曲
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Bodom Beach Terror ★★ (2008-02-20 19:06:52)
ダンスミュージックメタルとでも名付けたくなる
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Triple Corpse Hammerblow ★★ (2008-02-20 19:04:20)
この曲は俺の好きな2nd,3rdの雰囲気に近い
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Bed of Razors ★★ (2008-03-21 21:16:53)
ホント2ndは捨て曲がない
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Black Widow ★★ (2008-03-21 19:05:19)
やはり2ndは名曲揃いですな
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Children of Bodom ★★★ (2008-02-20 20:38:27)
名曲揃いの2ndでHATEBREEDERの次に好き
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Silent Night, Bodom Night ★★★ (2008-02-28 22:04:08)
HATEBREEDERに匹敵するソロだと思う
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Towards Dead End ★★ (2008-04-02 18:54:23)
転調する所が良い
CYNIC-Focus-How Could I ★★★ (2008-12-28 16:42:04)
フレットレスベースが良い雰囲気出してる
DIO-The Last in Line-The Last in Line ★★★ (2009-01-22 23:36:47)
ヴィヴィアンキャンベルのギターソロが素晴しい
EUROPE-Out of This World-Coast to Coast ★★ (2008-09-30 20:49:58)
ジョーイってホント歌上手いね
EUROPE-Out of This World-More Than Meets the Eye ★★★ (2008-08-29 00:03:07)
ミックミカエリが良い仕事してる
EUROPE-Out of This World-Tower's Callin' ★ (2008-09-30 21:08:28)
ミックミカエリがいい仕事してる
EUROPE-Prisoners in Paradise-Halfway to Heaven ★★ (2008-09-30 21:13:35)
明るい曲なんだけど哀愁を感じる
EUROPE-The Final Countdown-Danger on the Track ★ (2008-09-30 21:01:49)
ギターソロが良い
EUROPE-The Final Countdown-Time Has Come ★ (2008-09-30 20:46:00)
ノーラムのソロが良い
EUROPE-Wings of Tomorrow ★★ (2008-05-25 16:17:00)
ヨーロッパはアルバム単位でサウンドがガラリと変わるので甲乙つけにくいが
個人的にはこれが最高傑作ですな。
特に「Wasted time」の泣きのソロは最高。
EUROPE-Wings of Tomorrow-Scream of Anger ★★★ (2008-03-21 21:23:22)
アークエネミーヴァージョンよりやはりこっち
EUROPE-Wings of Tomorrow-Stormwind ★★★ (2008-02-14 01:10:37)
やはりギターソロですな
Focus-How Could I ★★★ (2008-12-28 16:42:04)
フレットレスベースが良い雰囲気出してる
GARY MOORE-Corridors of Power-Falling in Love With You ★★★ (2008-03-04 21:20:31)
ゲイリーの作曲センスを感じる名曲
GARY MOORE-Still Got the Blues-Still Got the Blues (For You) ★★★ (2008-08-17 01:25:23)
酒に合うバラードですな
GLENN HUGHES-From Now On... ★★ (2008-05-25 16:44:00)
グレンのソウルフルな歌唱が堪能できる名盤。
ハードロックファンだけでなくソウルなど黒人音楽が好きな人も普通に聴けると思う。
GLENN HUGHES-From Now On...-From Now On... ★★★ (2008-08-14 17:57:22)
youtubeで見たアコギ版も良かった
GLENN HUGHES-From Now On...-The Only One ★★★ (2008-11-08 18:02:53)
Thomas Larssonのギターソロが美しい
GLENN HUGHES-From Now On...-Why Don't You Stay ★★ (2008-05-10 20:35:44)
ホイットニー辺りが歌っても違和感なさそう
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Out ta Get Me ★★ (2009-02-17 22:20:32)
アペタイトで一番下とは…
リフがカッコいい
JANNE DA ARC-ARCADIA-DOLLS ★★ (2008-02-20 23:22:33)
歌詞も曲も高品質
JANNE DA ARC-ARCADIA-Kiss Me ★ (2008-02-20 23:41:19)
夏が近づくと聴きたくなる
PVも好きだった
JANNE DA ARC-D・N・A-EDEN ~君がいない~ ★★★ (2008-02-20 23:28:14)
月光花の次くらいに有名かも
JANNE DA ARC-D・N・A-Heaven's Place ★★ (2008-02-20 23:39:35)
いい曲なんだけどちょっと長すぎる気が…
JANNE DA ARC-D・N・A-Junky Walker ★★ (2008-02-20 23:36:16)
GUILTY PAINと共にジャンヌのメタルサイドの名曲だと思うのだが…
イマイチ人気ないのね
JANNE DA ARC-D・N・A-Vanity ★★ (2008-02-26 22:27:10)
キーボードの使い方がプログレっぽい
JANNE DA ARC-D・N・A-ring ★★ (2008-02-20 23:19:52)
ダークなイントロから転調してキャッチーなキーボードが入るところが良い
爽やかな朝に聴くのがお勧め
JANNE DA ARC-GAIA-GUILTY PAIN ★★ (2008-02-20 23:33:41)
メガデスのTORNADO OF SOULSを彷彿とさせる曲
JANNE DA ARC-SINGLES 2-振り向けば… ★★ (2008-02-20 23:43:08)
まあ売れ線狙いだけどいい曲です
JANNE DA ARC-Z-HARD-NEO VENUS ★ (2008-02-20 23:47:40)
ラルクっぽいと思った
JOE LYNN TURNER-Rescue You-Eyes of the Love ★★★ (2008-09-02 22:32:19)
ジョーリンのソウルフルなボーカルがかっこいい
JOE SATRIANI-Surfing With the Alien-Always With Me, Always With You ★★ (2008-08-19 22:27:46)
テレビで10歳の女の子が弾いてたのを見て驚いた
JOHN NORUM-Face the Truth-In Your Eyes ★★★ (2008-08-14 17:52:23)
グレンとジョンの相性の良さが際立った曲。
秋が近づくと聴きたくなる。
JOHN NORUM-Face the Truth-Opium Trail ★★ (2008-08-19 23:08:10)
Thin Lizzyのカヴァー
原曲に勝るとも劣らない出来だ
OZZY OSBOURNE-Blizzard of Ozz-You Lookin' at Me Lookin' at You ★★★ (2008-04-02 21:28:02)
ボーナストラックとは思えない名曲
RAINBOW-Bent Out of Shape-Can't Let You Go ★★★ (2008-09-02 22:27:52)
ジョーリンの歌唱力が堪能出来る
BENT OUT OF SHAPEで一番好き
TESTAMENT-First Strike Still Deadly-Disciples of the Watch ★★★ (2008-04-22 00:03:04)
若干ポップな曲
ギターソロも素晴らしい
MyPage