この曲を聴け!
薬缶さんのページ
薬缶さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17
陰陽座-魑魅魍魎-にょろにょろ ★★★ (2008-09-30 23:26:48)
もうこの路線極めたんじゃない?ってぐらい試聴段階から気に入ってた。
もちろん、苦手な人の気持ちもわかる。
陰陽座-魑魅魍魎-鎮魂の歌 ★★ (2008-09-30 23:23:54)
いい曲だけどやや物足りない。
ギターソロは瞬火。やっぱりうまいなw
陰陽座-魑魅魍魎-道成寺蛇ノ獄 ★★★ (2008-09-30 23:15:35)
陰陽座の大作はホント聴きやすいと思う。
ただ個人的には夢魔や奇子、鵺には及ばないかな。
陰陽座-魑魅魍魎-鬼一口 ★★★ (2008-09-30 23:10:50)
イントロからアウトロまで完璧だと思う。
陰陽座-魑魅魍魎-しょうけら ★ (2008-09-30 23:08:26)
サビの語感がなんとなく好き
陰陽座-魑魅魍魎-魃 ★★★ (2008-09-30 23:06:31)
そろそろ激しいのが欲しい、というところでこの曲。瞬火わかってますな。
陰陽座-魑魅魍魎-青坊主 ★ (2008-09-30 23:01:50)
サビの唄いっぷりが気に入りました。
陰陽座-魑魅魍魎-紅葉 ★★ (2008-09-30 23:00:09)
ベースがかなり動いててカッコイイ
陰陽座-魑魅魍魎-野衾忍法帖 ★★ (2008-09-30 22:56:13)
やや古臭さが漂うリフが印象的
陰陽座-魑魅魍魎-がしゃ髑髏 ★★ (2008-09-30 22:52:09)
曲名通りがしゃ髑髏感のある曲
陰陽座-魑魅魍魎-蘭 ★★★ (2008-09-30 22:49:46)
陰陽座印の歌謡ハードロック
陰陽座-魑魅魍魎-酒呑童子 ★★★ (2008-09-30 22:43:24)
展開で聴かせる一曲目。かなりいいと思う。
中間部のギターソロ(的パート)は瞬火。
陰陽座-魔王戴天-生きることとみつけたり ★★ (2008-07-10 22:53:15)
ヘヴィに攻めてきたアルバムの最後を飾る青春パンク。いや、これがなかなか。
陰陽座-魔王戴天-接吻 ★★ (2008-07-10 22:48:41)
陰陽座のバラードにしてはやや物足りない印象
陰陽座-魔王戴天-骸 ★★★ (2008-07-10 22:46:12)
ギターソロに感動しました
陰陽座-魔王戴天-大頚 ★★ (2008-07-10 22:44:35)
エグいピッキングハーモニクスが良い
陰陽座-魔王戴天-ひょうすべ ★★ (2008-07-10 22:42:28)
いわゆるお祭りソングですね。こういうのは曲タイプに非常に悩む。
陰陽座-魔王戴天-覇道忍法帖 ★★★ (2008-07-10 22:39:56)
最後のサビが素晴らしい
陰陽座-魔王戴天-不倶戴天 ★★★ (2008-07-10 22:36:47)
コンパクトでわかりやすい曲。ギターソロはもうちょい構築性のある感じにして欲しかったな。
陰陽座-魔王戴天-黒衣の天女 ★★★ (2008-07-10 22:35:06)
シングルになるだけのことはあるな~と。
陰陽座-魔王戴天-魔王 ★★★ (2008-07-10 22:25:38)
ちょっと詰め込みすぎかな~とも思うけど、名曲。
KAMELOT-The Black Halo-Epilogue ★★★ (2008-07-01 23:08:24)
短い曲だがロイの絶品歌唱を存分に堪能できる。
KAMELOT-The Black Halo-Serenade ★★★ (2008-07-01 23:04:28)
このサビは涙腺崩壊モノでしょう。
KAMELOT-The Black Halo-Nothing Ever Dies ★★ (2008-07-01 23:00:10)
前曲同様リフがカッコイイ。
KAMELOT-The Black Halo-The Black Halo ★★ (2008-07-01 22:56:00)
疾走というよりはアップテンポかな。ヘヴィなリフがカッコイイ。
KAMELOT-The Black Halo-Moonlight ★★ (2008-07-01 22:53:08)
ドラマティックミドル。サビの妖艶さといったらない。
KAMELOT-The Black Halo-Abandoned ★★★ (2008-07-01 22:50:24)
後半の盛り上がりは筆舌に尽くしがたい。
KAMELOT-The Black Halo-Soul Society ★★★ (2008-07-01 22:48:53)
低音パートが渋過ぎる。素晴らしい。
KAMELOT-The Black Halo-When the Lights Are Down ★★★ (2008-07-01 22:45:12)
イントロから堪らないKamelot流メロパワ
KAMELOT-The Black Halo-March of Mephisto ★★ (2008-07-01 22:42:32)
ミドルでダークでヘヴィでもここまで聴かせられるんだから凄い
KAMELOT-The Fourth Legacy-Until Kingdom Come ★★★ (2008-07-01 22:35:05)
珍しくギラギラKey入りの疾走曲。メロパワ好きには受けるでしょう。
KAMELOT-The Fourth Legacy-A Sailorman's Hymn ★★ (2008-07-01 22:33:09)
後に発表されるバラード群に比べると見劣りするかもしれない。が、名曲。
KAMELOT-The Fourth Legacy-The Shadow of Uther ★★ (2008-07-01 22:30:47)
なんとも言い難い独特のメロディが良いですね
KAMELOT-The Fourth Legacy-Nights of Arabia ★★★ (2008-07-01 22:28:23)
タイトル通り、アラビアな感じです。
KAMELOT-The Fourth Legacy-Silent Goddess ★★ (2008-07-01 22:25:11)
前にFourth Legacy、後ろにNights Of Arabiaがあるので位置で損してるかも。
じっくり聴けば中々いい曲。
ADAGIO-Underworld ★★ (2008-05-08 23:43:00)
Adagio初体験。
最初は内容が濃すぎて全く頭に入ってこなかったけど、10回ぐらい聴いてようやく輪郭がつかめてきてからはもうハマるだけでした。
メンバーの演奏も言うことないし。ネオクラ・プログレ?の名盤でしょう。
ADAGIO-Sanctus Ignis-The Inner Road ★★ (2008-05-08 23:31:55)
イントロのギターがインパクトありまくり
ADAGIO-Underworld-Promises ★★★ (2008-05-08 23:30:03)
尺の割に歌入りパートが少ないような・・・でも好き
ADAGIO-Underworld-Next Profundis ★★★ (2008-05-08 23:27:08)
イントロのピアノで掴みはOK。歌メロも素晴らしい。間奏は確かにやや長いかも。
ADAGIO-Sanctus Ignis-Panem et Circences ★★★ (2008-05-08 23:22:07)
ギターソロ後半のメロディがかなり良い。
そこからもうちょっと展開させて欲しかった気もするけど。
ADAGIO-Sanctus Ignis-Sanctus Ignis ★★★ (2008-05-08 23:16:55)
デイヴィッドの凄まじいVoを堪能しましょう
ADAGIO-Sanctus Ignis-Second Sight ★★★ (2008-05-08 23:14:21)
イントロから素晴らしい
ADAGIO-Sanctus Ignis-In Nomine... ★★ (2008-05-08 23:09:17)
ちょいとドラムが単調だけど、カッコイイ
RAGE-Carved in Stone-Gentle Murders ★★★ (2008-03-06 23:34:46)
ヴィクターちょっとやりすぎw好きだから別に気にならないけど・・・
RAGE-Carved in Stone-Drop Dead! ★★ (2008-03-06 23:31:01)
アグレッシヴなリフに聴きやすいサビはまさしくRage
RAGE-Carved in Stone-Carved in Stone ★★★ (2008-03-06 23:27:39)
ここ数年のRageらしいメロディとパワーを持った曲。素晴らしい。
RAGE-Carved in Stone ★★ (2008-02-21 00:41:00)
約2年ぶりの新作。相変わらずハイクオリティです。
ヴィクター加入以降のRageが好きなら今回も問題なく気に入るでしょう。
ドラマーが変わりましたが、良い仕事してくれてると思います。テラーナの方が好きだけど・・・
RAGE-Trapped!-Innocent Guilty ★★★ (2008-02-07 20:53:43)
ボーナスながら、アルバム屈指の名曲と言っていいかも。
RAGE-Trapped!-Difference ★ (2008-02-07 20:51:46)
間奏のタッピングがちょっといいかな。けど長いな。と思ってたらそのまま終わっちゃった。
RAGE-Trapped!-Fast as a Shark ★★★ (2008-02-07 20:45:52)
HelloweenのもいいけどRageもいいね
MyPage