この曲を聴け!
メロパワメタルさんのページ
メロパワメタルさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1
ALLEN - LANDE-The Battle-Come Alive ★★★ (2005-11-15 20:04:19)
イントロのザクザクしたリフ、サビメロがとてもかっこいいです。明るくなれる曲です。
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2005-01-07 13:59:00)
アングラ初体験がこのアルバム。壮大なスケールで作られていて、どの楽器もすごい。コンセプトアルバムというが、ここまで作曲できるのがびっくり!!まさに買って正解だった。ギターはもちろん、ドラムとボーカルの力強さが印象的だった。
ANGRA-Temple of Shadows-Spread Your Fire ★★★ (2005-01-27 22:17:26)
イントロからの流れで聞くと最高!の一言につきます。ドラム上手すぎっす。
Angel of Death ★★★ (2004-12-22 14:34:25)
最高です!!イントロの「ィヤァ-------- ]には、言うことないです
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-03-26 17:47:48)
純粋にカッコいいハードロックだと思います。
BUMP OF CHICKEN-The Living Dead-K ★★ (2005-11-23 12:25:31)
こんなにいい歌詞書けるバンドはバンプぐらいかも。ちっちゃな小説を歌ってる感じがする。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-11-14 19:05:00)
僕はいいアルバムだと思います。以前より確かにキラキラ感が減ったと思いますが、あまり気になりません。相変わらずアレキシとヤンネは素晴らしいプレイを聞かせてくれますし、ヘンカのベースが、かなりへヴィで驚きました。この路線でも十分に良い作品を作ってくれたと思います。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Bastards of Bodom ★★★ (2005-12-06 18:58:59)
どっかの危険地帯で演奏しているような緊張感(どーいう意味だろ・・)ギターはもちろん、キーボード、ベース、どれもヘビーです。かっこいいなぁ!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Hate Me! ★★★ (2005-12-06 19:04:25)
ギターソロは何回聞いても鳥肌が立ちます。曲もメロデスのなかで、最高峰だと思います。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2005-02-02 20:03:48)
いやぁ、ヤンネにアレキシは何者なんだ・・すごい鳥肌たった。
DRAGONFORCE ★★ (2005-12-05 15:28:00)
ニューアルバム結構期待してます。彼らは、とても疾走した曲が多いですが、バラードの曲も一品だと思います。今回のアルバムはどーなるのかな?いい作品を期待します。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2005-12-20 17:48:12)
オフィシャルサイトで聞いたが、今回も素晴らしい作品になったと思う。以前にもましてギターソロのパートはピロピロしてるし、ボーカルもかっこよくなった。曲の展開がまたいい。これはきっとはまりまくるだろう。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2005-11-20 12:16:00)
いやぁー速い速い!!すごい疾走感だけど、めっちゃいいです。1曲目がきた!特に以前に比べて、ボーカルが上手くなってると思います。メロスピで、ブラストビートやってんの初めてきいた(笑)
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Dawn Over a New World ★★★ (2005-12-11 18:44:14)
速い曲だけでなく、しっかりとしたバラードを作れるバンドはあまり聞いたことがなく、これはイイなと感じた。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-My Spirit Will Go On ★★★ (2005-11-20 12:22:47)
これはすごい!ドラムやばいよ。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★★ (2005-03-13 19:56:21)
この疾走感がたまらない!何となく冬って感じがします。
DREAM EVIL-Evilized ★★ (2005-12-20 13:52:00)
とてもかっこいい作品だ。
全体をとうしてだれるとこなく最後まで聞けるアルバムだと感じた。ガスGのプレイは最高だ。
ELLEGARDEN ★★ (2005-11-14 18:45:00)
エルレが登録されていてびっくりです。彼らの曲はメロディーライン良さが大きいと思います。マジでいい。これは本物ですね!
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro ★★ (2005-11-14 18:30:00)
このアルバムはほんといい!!一曲一曲が素晴らしいし、メロディーの創りが上手いです。
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro-Make A Wish ★★★ (2005-11-14 18:37:20)
とてもしっとりしていて、心に響く感動です。
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro-Supernova ★★★ (2005-11-14 18:34:27)
イントロからサイコーです。この疾走感がたまりません。
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti ★★ (2010-02-24 22:23:00)
このアルバムで初めてEXTREMEを聴いたが、こんなのりのりで聴けるアルバムは初めてだ。これが本当のロックンロールか。素晴らしい作品に出会えて良かった!!
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-Decadence Dance ★★★ (2010-02-24 22:16:52)
こりゃいいね!! ヌーノのプレイがテクニカルだけど、聴きやすいと思います。
Eagle Fly Free ★★★ (2004-11-28 21:16:17)
キスクはほんとにスゲェ!もちろん他のソロパートもかっこいいです。生で聞いてみたいな!
FACT ★★ (2010-02-24 22:47:00)
知ったのは最近ですが、サウンドがかなりかっこいい。海外でもツアーをしていただけあって、ライブパフォーマンスもなかなかです。海外のバンドにも引けをとらないと思います。
FACT-In the Blink of an Eye ★★ (2010-02-17 16:52:00)
前作よりもキャッチーになった気がするけど、アグレッシブだし、聴きやすいです。タイトな演奏にのれるリズムです。
FAIR WARNING-Fair Warning-Out on the Run ★★★ (2005-03-23 15:12:01)
サビがいい!このようなボーカルの声好きです。
FAIR WARNING-In the Ghetto-Children's Eyes ★★★ (2005-02-25 22:29:50)
すごい泣ける。どこかで耳にした感じでサビの力強さに圧倒されました。
FAIR WARNING-Rainmaker-Don't Give Up ★★★ (2005-03-13 19:47:24)
あきらめるなって意味かなぁ?このような曲聞くと、心が癒されます。高音のギターソロも聞き応えありです。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-03-26 17:47:48)
純粋にカッコいいハードロックだと思います。
HAREM SCAREM ★★ (2010-02-16 15:09:00)
自分は、中古でMOOD SWINGSを発見出来ましたよ。名盤とされているだけあって、素晴らしいです。
HAREM SCAREM-Higher ★★ (2005-12-05 14:58:00)
どの曲も素晴らしいできばえだと思います。1曲1曲が力強い感じです。ギターワークが最高!!
HAREM SCAREM-Overload-Afterglow ★★★ (2005-11-22 21:40:52)
ハーレムらしい曲だなぁと思いました。曲の展開が最高!!
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2004-11-28 21:16:17)
キスクはほんとにスゲェ!もちろん他のソロパートもかっこいいです。生で聞いてみたいな!
HI-STANDARD ★★ (2005-01-08 22:26:00)
カバー曲のセンスがいいです。日本のメロコアバンドで一番好き!!友達に聞かせたら、絶賛してました。僕も早く復活してほしいです。
HI-STANDARD-Love is a Battlefield-This is Love ★★★ (2004-12-30 16:25:39)
曲は短いけど、とてもまとまっていていいです。
Holy Light ★★★ (2005-03-30 19:07:53)
以外に少ないですね。このインストは今まで聞いたインストより一番カッコいいです。ティモトルキってかなりうまいギタリストですね(^^)
IMPELLITTERI ★★ (2005-12-20 18:00:00)
やはり解散してしまったんですか・・・ってことは、クリスとロブロックのコンビが聞けなくなっちゃったってことですね。
でも別のバンドで、頑張ってほしいな。どんな音楽性の音を聞かせてくれるのか楽しみです。
IMPELLITTERI-Impellitteri-Lost in the Rain ★★★ (2005-02-03 17:09:11)
いったいどんだけピッキングしてるんだ・・・
速いさすがです。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-Rat Race ★★★ (2005-02-03 16:58:49)
ギターソロや、イントロのリフ、何でもかっこいい!!曲も聞き易くてHMを初めて聞くという人も気に入ると思います。
去年、これを学校で流しました。ギターをやってる人達はとてもびっくりだった様です。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity ★★ (2005-12-20 17:54:00)
メロデスというジャンルのなかにはまらない?かな。曲も現代風のメタルという感じが第一印象。カッコイイ曲も多いし聞きやすいです。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Egonomic ★★★ (2005-11-23 12:33:56)
疾走感抜群で、サビがかなりキャッチーです。すごい聞きやすい!!
LINKIN PARK-Reanimation ★★ (2005-12-18 22:50:00)
実を言うと、リミックスのアルバムはあまり興味がなかったのですが、これはホントにかっこいい!!の一言に尽きると思います。
MASTERPLAN-Aeronautics-Crimson Rider ★★★ (2005-11-15 19:59:26)
曲は短いけど、勢いがあって、良い。やっぱヨルンランデの歌声は力強い!
MASTERPLAN-Masterplan-Heroes ★★★ (2004-12-05 20:45:16)
イントロかっけー!!
ヨルンランデとキスク、最高です。でもキスクはどのパートを歌っているの!?
MEGADETH-The System Has Failed-Blackmail the Universe ★★★ (2005-03-13 19:08:31)
ナレーションと、リフが曲の緊迫感を出している。クリスポーランドのソロもなかなかかっこいい!
METALLICA ★★ (2004-11-28 21:05:00)
メタリカを初めて体験した曲は、ラモーンズの53&3でした。この時は普通だと感じました。しかし、WELCOMEHOMEをラジオで耳にして、ギターのリフの鋭さがすげぇ、と思ったのです!!これがメタリカなんだと鳥肌がたったのです。他にもBATTERY、Master of Puppets、などかなり衝撃的でした。ST.ANGERも聞きましたが、フランティック以外でもいい曲はたくさんありました。これから何年たってもメタリカを聞き続けます!!
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2005-03-28 22:11:49)
METALLICA初体験の曲。まじリフがかっこいい、吹っ飛ぶ勢いだ!!
METALLICA-Ride the Lightning-Ride the Lightning ★★★ (2005-02-13 21:15:26)
このリフや途中でしっかり聞こえるベースのうねり!デイブムステインが作曲しているのに驚きでした
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Kickstart My Heart ★★ (2005-01-05 18:44:03)
ついにモトリーの曲聞けたぞ!!
思ってた以上に疾走感あふれて、聞いていてテンションが上がりまくり!
MyPage