この曲を聴け!
メロパワメタルさんのページ
メロパワメタルさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
FACT ★★ (2010-02-24 22:47:00)
知ったのは最近ですが、サウンドがかなりかっこいい。海外でもツアーをしていただけあって、ライブパフォーマンスもなかなかです。海外のバンドにも引けをとらないと思います。
TWILIGHTNING ★★ (2010-02-24 22:41:00)
えっ・・・解散するんですか!? 確かに1stはいいですよね。 最近、やっと2ndを見つけ、今何してるかな~と思ってましたが(汗)
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti ★★ (2010-02-24 22:23:00)
このアルバムで初めてEXTREMEを聴いたが、こんなのりのりで聴けるアルバムは初めてだ。これが本当のロックンロールか。素晴らしい作品に出会えて良かった!!
EXTREME-Extreme II: Pornograffitti-Decadence Dance ★★★ (2010-02-24 22:16:52)
こりゃいいね!! ヌーノのプレイがテクニカルだけど、聴きやすいと思います。
FACT-In the Blink of an Eye ★★ (2010-02-17 16:52:00)
前作よりもキャッチーになった気がするけど、アグレッシブだし、聴きやすいです。タイトな演奏にのれるリズムです。
HAREM SCAREM ★★ (2010-02-16 15:09:00)
自分は、中古でMOOD SWINGSを発見出来ましたよ。名盤とされているだけあって、素晴らしいです。
IMPELLITTERI ★★ (2005-12-20 18:00:00)
やはり解散してしまったんですか・・・ってことは、クリスとロブロックのコンビが聞けなくなっちゃったってことですね。
でも別のバンドで、頑張ってほしいな。どんな音楽性の音を聞かせてくれるのか楽しみです。
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity ★★ (2005-12-20 17:54:00)
メロデスというジャンルのなかにはまらない?かな。曲も現代風のメタルという感じが第一印象。カッコイイ曲も多いし聞きやすいです。
DRAGONFORCE-Inhuman Rampage-Through the Fire and Flames ★★★ (2005-12-20 17:48:12)
オフィシャルサイトで聞いたが、今回も素晴らしい作品になったと思う。以前にもましてギターソロのパートはピロピロしてるし、ボーカルもかっこよくなった。曲の展開がまたいい。これはきっとはまりまくるだろう。
DREAM EVIL-Evilized ★★ (2005-12-20 13:52:00)
とてもかっこいい作品だ。
全体をとうしてだれるとこなく最後まで聞けるアルバムだと感じた。ガスGのプレイは最高だ。
LINKIN PARK-Reanimation ★★ (2005-12-18 22:50:00)
実を言うと、リミックスのアルバムはあまり興味がなかったのですが、これはホントにかっこいい!!の一言に尽きると思います。
TWILIGHTNING-Delirium Veil ★★ (2005-12-18 22:34:00)
なかなかの力作。テクニカルなギターはとても聞きごたえありです。ボーカルも聞きやすく、なじみやすい。おすすめの一品!!
TWILIGHTNING-Delirium Veil-Gone to the Wall ★★★ (2005-12-11 18:57:56)
曲全体がいい。サビまでの流れが最高にかっこいいとおもう。ツインギターもなかなか安定したプレイを聞かせてくれる!!
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Dawn Over a New World ★★★ (2005-12-11 18:44:14)
速い曲だけでなく、しっかりとしたバラードを作れるバンドはあまり聞いたことがなく、これはイイなと感じた。
ZENO-Listen to the Light-World of Tomorrow ★★ (2005-12-09 16:15:55)
リマスター化アルバムのボーナストラック。
全体的にギターが前に出ている感じがしますが、やはり、メロディは一品です。
SUM 41-Chuck-We're All to Blame ★★ (2005-12-06 19:23:59)
スリリングなイントロがさいこー!!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Hate Me! ★★★ (2005-12-06 19:04:25)
ギターソロは何回聞いても鳥肌が立ちます。曲もメロデスのなかで、最高峰だと思います。
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet?-Bastards of Bodom ★★★ (2005-12-06 18:58:59)
どっかの危険地帯で演奏しているような緊張感(どーいう意味だろ・・)ギターはもちろん、キーボード、ベース、どれもヘビーです。かっこいいなぁ!
DRAGONFORCE ★★ (2005-12-05 15:28:00)
ニューアルバム結構期待してます。彼らは、とても疾走した曲が多いですが、バラードの曲も一品だと思います。今回のアルバムはどーなるのかな?いい作品を期待します。
HAREM SCAREM-Higher ★★ (2005-12-05 14:58:00)
どの曲も素晴らしいできばえだと思います。1曲1曲が力強い感じです。ギターワークが最高!!
IN FLAMES-Reroute to Remain: Fourteen Songs of Conscious Insanity-Egonomic ★★★ (2005-11-23 12:33:56)
疾走感抜群で、サビがかなりキャッチーです。すごい聞きやすい!!
BUMP OF CHICKEN-The Living Dead-K ★★ (2005-11-23 12:25:31)
こんなにいい歌詞書けるバンドはバンプぐらいかも。ちっちゃな小説を歌ってる感じがする。
HAREM SCAREM-Overload-Afterglow ★★★ (2005-11-22 21:40:52)
ハーレムらしい曲だなぁと思いました。曲の展開が最高!!
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-My Spirit Will Go On ★★★ (2005-11-20 12:22:47)
これはすごい!ドラムやばいよ。
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2005-11-20 12:16:00)
いやぁー速い速い!!すごい疾走感だけど、めっちゃいいです。1曲目がきた!特に以前に比べて、ボーカルが上手くなってると思います。メロスピで、ブラストビートやってんの初めてきいた(笑)
SENTENCED-The Funeral Album-May Today Become the Day ★★★ (2005-11-16 17:20:51)
全体を通して、どこか冷たさを感じた気がした。これで最後のアルバムになるなんてもったいない気がした。
ZENO-Listen to the Light-How Can I Know ★★★ (2005-11-15 22:06:10)
トミーハートが歌っているんですか?とてもメロディアスな曲です。
ALLEN - LANDE-The Battle-Come Alive ★★★ (2005-11-15 20:04:19)
イントロのザクザクしたリフ、サビメロがとてもかっこいいです。明るくなれる曲です。
MASTERPLAN-Aeronautics-Crimson Rider ★★★ (2005-11-15 19:59:26)
曲は短いけど、勢いがあって、良い。やっぱヨルンランデの歌声は力強い!
CHILDREN OF BODOM-Are You Dead Yet? ★★ (2005-11-14 19:05:00)
僕はいいアルバムだと思います。以前より確かにキラキラ感が減ったと思いますが、あまり気になりません。相変わらずアレキシとヤンネは素晴らしいプレイを聞かせてくれますし、ヘンカのベースが、かなりへヴィで驚きました。この路線でも十分に良い作品を作ってくれたと思います。
ELLEGARDEN ★★ (2005-11-14 18:45:00)
エルレが登録されていてびっくりです。彼らの曲はメロディーライン良さが大きいと思います。マジでいい。これは本物ですね!
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro-Make A Wish ★★★ (2005-11-14 18:37:20)
とてもしっとりしていて、心に響く感動です。
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro-Supernova ★★★ (2005-11-14 18:34:27)
イントロからサイコーです。この疾走感がたまりません。
ELLEGARDEN-Pepperoni Quattro ★★ (2005-11-14 18:30:00)
このアルバムはほんといい!!一曲一曲が素晴らしいし、メロディーの創りが上手いです。
STRATOVARIUS-Visions-Holy Light ★★★ (2005-03-30 19:07:53)
以外に少ないですね。このインストは今まで聞いたインストより一番カッコいいです。ティモトルキってかなりうまいギタリストですね(^^)
STRATOVARIUS-Visions-Forever Free ★★★ (2005-03-30 19:02:56)
すげーちょーかっこいい!!の連発です。ティモトルキのギター、なかなかかっこええよ。すごい疾走感です。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2005-03-28 22:11:49)
METALLICA初体験の曲。まじリフがかっこいい、吹っ飛ぶ勢いだ!!
RACER X-Second Heat ★★ (2005-03-27 17:44:00)
このアルバムを見つけたとき、やっと見つかったぁと嬉しかったのが最初の感想
とにかくテクニックがハンパじゃない。この二人のギターはまさに光速のツインリードだ!!
PRETTY MAIDS ★★ (2005-03-26 17:56:00)
HMシンジケードで初めて聞きました。最初ボーカル二人いるのかと思った。バックの演奏も、もちろんかっこいいです。僕のお気に入りのバンドのひとつです。
GUNS N' ROSES-Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★★ (2005-03-26 17:47:48)
純粋にカッコいいハードロックだと思います。
FAIR WARNING-Fair Warning-Out on the Run ★★★ (2005-03-23 15:12:01)
サビがいい!このようなボーカルの声好きです。
PANTERA-Vulgar Display of Power ★★ (2005-03-22 15:56:00)
まず、音がかっこいい!と思った。かなりヘヴィなギターサウンドだけど、とても聴きやすい。やはりこの人達が今のヘヴィロックをつくったと行っても過言でないと思う。
PANTERA-Vulgar Display of Power-Fucking Hostile ★★★ (2005-03-22 15:46:43)
ワン、ツー、スリー、フォー次の瞬間 ヘドバンできる!!
Y & T-Endangered Species-Still Falling ★★★ (2005-03-17 21:37:25)
ラジオで初めて聞いた曲。バリバリの正統ハードロックだと思う。とても聞きやすい。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★★ (2005-03-13 19:56:21)
この疾走感がたまらない!何となく冬って感じがします。
FAIR WARNING-Rainmaker-Don't Give Up ★★★ (2005-03-13 19:47:24)
あきらめるなって意味かなぁ?このような曲聞くと、心が癒されます。高音のギターソロも聞き応えありです。
MEGADETH-The System Has Failed-Blackmail the Universe ★★★ (2005-03-13 19:08:31)
ナレーションと、リフが曲の緊迫感を出している。クリスポーランドのソロもなかなかかっこいい!
FAIR WARNING-In the Ghetto-Children's Eyes ★★★ (2005-02-25 22:29:50)
すごい泣ける。どこかで耳にした感じでサビの力強さに圧倒されました。
METALLICA-Ride the Lightning-Ride the Lightning ★★★ (2005-02-13 21:15:26)
このリフや途中でしっかり聞こえるベースのうねり!デイブムステインが作曲しているのに驚きでした
IMPELLITTERI-Impellitteri-Lost in the Rain ★★★ (2005-02-03 17:09:11)
いったいどんだけピッキングしてるんだ・・・
速いさすがです。
MyPage