この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 551-600
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
SONATA ARCTICA-Silence-Respect the Wilderness ★★★ (2004-01-06 22:19:26)
泣ける~。よくこんな良い曲作れるよな~
SONATA ARCTICA-Silence-Weballergy ★★★ (2004-02-03 19:48:06)
ソナタで最初にピクッときた曲。
SONATA ARCTICA-Successor-San Sebastian ★★★ (2003-06-21 12:39:14)
やはり2ndではこれが一番!
SONATA ARCTICA-Successor-Shy ★★★ (2004-07-30 10:08:09)
こんな良い曲あったのか…。
歌詞がシャイな自分に響く…(笑)
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild ★★ (2003-06-24 15:19:00)
最初聴いた時はなんかパッとしないアルバムだなぁと思ったけど
聴いてくうちに味が出てきます!やっぱソナタはいいなぁ~。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★★ (2003-06-21 12:28:48)
3rdではこの曲でしょう!
ソナタ知らない人にも聞いてほしい。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Cage ★★★ (2003-06-21 12:32:22)
わかりやすくてカッコ良い!
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-The Rest of the Sun Belongs to Me ★★★ (2003-06-21 12:35:48)
3rdではAbandoned, の次に好き
STEELHEART-Tangled in Reins-Mama Don't You Cry ★★★ (2004-05-13 20:02:36)
SHE'S GONE 好きならこれも聴いてくれよ~!!!!
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Find Your Own Voice ★★★ (2003-06-24 15:08:31)
Voが苦しそうなのが逆にグッとくる。サビのKeyもきれい。
STRATOVARIUS-Infinite-Freedom ★★★ (2004-02-24 12:02:56)
クサイ曲だ!! そして明るい曲! 疾走のなかに泣きがある。
SYMPHONY X ★★ (2004-07-30 08:59:00)
自分はSYMPHONY X嫌いでした。メロディックなのは良いんだけど、プログレが嫌いなわけで・・・
しかしある日、突然DREAM THEATERに目覚める。
そして聴いてみると・・・あれ、SYMPHONY Xかっこ良いじゃん!
「デスとプログレは自分には合わないだろうな」と思っていたのですが…わかんないもんです本当に。
Sigur Rós-( )-[Samskeyti] ★★★ (2007-04-03 21:11:09)
これはイイっすね。ミニマルの真髄というか
Sigur Rós-( )-[Vaka] ★★★ (2007-04-03 21:08:54)
初めてシガー・ロスを知った曲。こんな曲もあるのかと驚きました。
今でも自分の中では特別な曲。
Sigur Rós-Ágætis byrjun-Flugufrelsarinn ★★★ (2007-04-03 21:10:03)
歌メロがしっかりしている曲。ジョンジーの歌声が切ない。
Sigur Rós-Ágætis byrjun-Olsen Olsen ★★★ (2007-04-03 21:46:50)
壮大。確かに牧歌的。柔らかくてあたたかい曲。
Sigur Rós-Ágætis byrjun-Starálfur ★★★ (2007-04-03 21:07:38)
壮大で綺麗な音楽。素晴らしい。
Sigur Rós-Ágætis byrjun-Viðrar vel til loftárása ★★★ (2007-04-03 21:41:40)
これまたイイっすな。切ねぇ
Sigur Rós-Ágætis byrjun-Ágætis byrjun ★★★ (2007-04-03 21:51:15)
終盤にこれは呑まれるな。。
Since I’ve Been Loving You ★★★ (2005-08-22 23:07:07)
うぉお最高。天国への階段よりも飽きない!
大音量で聴くと完璧。
階段超えたか?
Somebody to Love ★★★ (2007-07-30 14:31:45)
最高です。ボヘミアンもいいがこちらもそれに並ぶ名曲。
ありがとうクイーン。
Soul Station ★★★ (2004-09-28 13:53:44)
詞はもちろん、メロディも良いです。
悲しい詞ですね・・・。
Stairway to Heaven ★★★ (2004-05-13 19:41:08)
いいものはいい。涙なくして聴けません。
Stairway to Heaven ★★★ (2004-08-29 12:28:05)
人間はまずこれを聴くべきだ。
Starless ★★★ (2004-08-25 13:34:03)
~4:30 → 泣きのバラード
4:30~ → なにやら怪しい雲行き…
7分前後 → これは絶対ただ事ではない…
7:50~ → 怖い恐いコワイ
8:45~ → まだ何かあるのか!!?
10:00~ → やっと解放され…
10:20~ → てなかった!
11:20~ → 号泣必至。
わかりにくいか(笑)
ほんとに文で説明できないくらいの名曲。
Still Life-Face of Melinda ★★★ (2009-01-12 22:26:08)
後半のリフが素晴らしい。
このミドルテンポも飽きさせない要因かも。
Stream of Consciousness ★★★ (2004-06-11 20:20:41)
DREAM THEATER の中でもトップクラスのインストだと思う。
終盤の盛り上がりは半端じゃない。ほんとすごいね。
TERRY BROCK-Back to Eden-I Wanna Love Someone ★★ (2004-07-17 16:28:49)
爽快な曲です。ヴォーカルがうまくて爽快さをより引き立てます!
THE DARKNESS-Christmas Time(don't Let the Bells End) ★★ (2004-01-06 22:33:00)
輸入盤でしか発売されてないシングル。2曲入り。
ラジオで何度か聴いたことはあったけどやっぱり良いねぇ~。
2曲目もなかなかグッドだし・・・いやぁ良いクリスマスプレゼント貰いました。
ダークネスファンは手に入れましょう!
THE DARKNESS-Christmas Time(don't Let the Bells End)-Christmas Time(don't Let the Bells End) ★★ (2004-01-06 22:38:02)
輸入盤を購入して聴きました。
いい曲!まさにクリスマスって感じ。
THE DOORS-The Doors-The End ★★★ (2005-07-09 12:15:29)
後半の怒涛の展開に震えた!!!
THE PROVENANCE-25th Hour; Bleeding-Shut Down ★★★ (2005-04-19 18:05:46)
民族風味なギターにフルート、ついでに男女ヴォーカルとくればまさに完璧(笑)
最高です。
THE RASMUS ★★ (2004-08-02 19:05:00)
メロディがたまに日本の HAWAIIAN6 というバンドに似てる気が・・・
気のせい?
THE RASMUS-Dead Letters ★★ (2004-08-02 19:21:00)
良いですな!!!
「哀愁」が良く似合う曲調で、自分のつぼを押しまくり。
どうして今頃日本デビューなのかというくらいの出来。通算5枚目らしいです。過去のアルバムも欲しいなぁ。
THE RASMUS-Dead Letters-First Day of My Life (scream mix master) ★★★ (2004-08-02 19:03:13)
IN THE SHADOWS より好きです~
THE RASMUS-Dead Letters-Guilty (scream mix voc up) ★★★ (2004-08-02 19:15:24)
こりゃイイね!
哀愁ロックって感じです。
THE RASMUS-Dead Letters-In the Shadows (radio edit) ★★ (2004-08-02 19:02:13)
けっこう良い曲です!
ただ帯に書いてある「イン・ザ・シャドウズ一曲で全ヨーロッパを制圧!」
を見ると「ん~~??」と思ってしまう・・・
でもいい曲ですよ(どっちだ)
THE RASMUS-Dead Letters-Time to Burn ★★★ (2004-08-03 10:33:54)
↑その通りです!!
哀愁撒き散らしすぎです!!
哀愁ファンは聴け!
THE SMASHING PUMPKINS-Mellon Collie and the Infinite Sadness-Tonight, Tonight ★★★ (2005-06-22 20:24:28)
純粋にイイ曲。ヴォーカルの癖のある感じが結構好き。
この曲聞くと星空が見えます。
THE YELLOW MONKEY ★★ (2004-08-03 09:24:00)
久しぶりです。こんなショックは。
残念でならない・・・
THE YELLOW MONKEY ★★ (2004-10-27 22:13:00)
DVDも出ますね~。今年は年末大出費が早くも確定(笑)
THE YELLOW MONKEY ★★ (2005-01-17 19:34:00)
YOSHII LOVINSONの新曲いいわ~、、、
THE YELLOW MONKEY-8-MY WINDING ROAD ★★★ (2005-11-13 00:01:01)
ラストがやはり最高。
何気に飽きない。
THE YELLOW MONKEY-8-SO YOUNG ★★★ (2004-07-22 14:09:30)
めっちゃ泣けてくる…
THE YELLOW MONKEY-8-カナリヤ ★★★ (2004-11-04 09:09:32)
哀愁だぁぁぁ(泣)
THE YELLOW MONKEY-8-パール ★★★ (2004-07-22 14:15:33)
疾走だけど泣けるイエモン会心の名曲!!!
・・・ほんと詞が泣けるわぁ
THE YELLOW MONKEY-Bunched Birth ★★ (2005-10-21 14:13:00)
イエモンはこのアルバムを超えられなかった、らしい。
なんか確かにこのアルバムのムードというかオーラは極まってる感がある。目がぎらぎらしてるみたいな。
THE YELLOW MONKEY-Bunched Birth-Welcome to My Doghouse ★★★ (2005-10-21 13:59:00)
イエモンはココから始まりここで終わった。
THE YELLOW MONKEY-EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー ★★ (2005-10-21 14:18:00)
コアなファンは2ndが一番!!!!って言う人も多いとか。自分は3rdか6thですが。
確かに名曲が多い。イエモンらしい独特の雰囲気も存分に味わえる。
THE YELLOW MONKEY-EXPERIENCE MOVIE: 未公開のエクスペリエンス・ムービー-4000粒の恋の唄 ★★★ (2005-11-13 00:04:51)
いいですよねこれ。
泣きそうな吉井さんの歌い方が最高。
MyPage