この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 201-250
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
FAIR WARNING-Go!-I'll Be There ★★★ (2004-02-03 19:53:40)
バラードでもないのにここまで泣かせるとは・・・
FAIR WARNING-Go!-Save Me ★★★ (2004-02-03 19:50:29)
爽やかな癒しの名曲。
FAIR WARNING-Heart on the Run ★★ (2004-09-16 09:15:00)
ほぼ「FOR THE LONELY」聴きたさに買ったようなものです。
買ってみて正解でした。
かなーり哀愁溢れるバラードでした。ファンは是非!
FAIR WARNING-Live and More ★★ (2004-02-24 11:18:00)
『BURNING HEART』のアンディのギターと『SAVE ME』のトミーの歌声には鳥肌が立ちました。買って良かった…。ファンの方はぜひどうぞ!
FAIR WARNING-Live in Japan ★★ (2004-09-16 09:05:00)
え、DVDも出たんですか? 欲しい・・・
で、このCD。
この当時アルバム1枚とミニ1枚しかでてませんからね。1stは名盤だから関係ないけど。
Keiさんもおっしゃるように、ZENOも曲も良いですし、SUKIYAKIもかなり好きです。
トミー・ハートは歌うまいし、演奏面は文句ないかと思います。
ファン必聴です!!
FAIR WARNING-Rainmaker ★★ (2004-02-24 11:10:00)
批判されることは百も承知だがこのアルバムのベストチューンは THE HEART OF SUMMER だ!
FAIR WARNING-Rainmaker-Burning Heart ★★★ (2005-07-12 22:17:03)
うむ、かっこいい。
ただ言われてるほど泣きを感じない気が。
まあここまできたら好みの問題でしょう。
FAIR WARNING-Rainmaker-Don't Give Up ★★ (2005-07-12 22:25:33)
なんてクサイ歌詞。
でも特別に許そう、Fair Warningだから(笑)
FAIR WARNING-Rainmaker-Lonely Rooms ★★★ (2005-07-12 22:20:29)
こんなイイ曲だったのか!!!
気付くの遅すぎおれ。トミーやっぱ最高。。。
FAIR WARNING-Rainmaker-The Heart of Summer ★★★ (2004-02-03 19:52:34)
best of 爽やか
FAIR WARNING-Rainmaker-Too Late for Love ★★★ (2004-02-24 11:03:27)
歌詞が泣ける!!!!!
FINNTROLL ★★ (2005-01-07 13:46:00)
自分もハマったのですが、「FINNTROLLにハマったならこれもおすすめ!」というバンドがあれば是非教えて欲しいです。
デスについては全くの初心者なもので…
FINNTROLL-Jaktens tid-Slaget vid blodsälv ★★★ (2005-01-07 13:42:52)
さ、さ、最高じゃないか!!
FOCUS-Focus 3-Sylvia ★★★ (2005-03-10 13:25:50)
プログレっぽさは皆無。
明るくてほんとに勇気付けられるような名曲。
FOCUS-Live at the Rainbow-Hocus Pocus ★★★ (2007-07-25 19:41:49)
このライヴ版を聴いたらもうスタジオ版は聴けない!
すげーすげーテンションの高さがラッパッパー
FOCUS-Moving Waves-Janis ★★ (2005-02-17 09:19:25)
フルートが最高。というかフルートがすべて。
FOCUS-Moving Waves-Le Clochard ★ (2005-02-17 09:26:15)
この曲があるから次の『JANIS』のフルートの良さがより際立つのです。と思う。
FRANK ZAPPA-Hot Rats ★★ (2006-10-31 03:04:00)
わかりやすいのに深みもある。
ターヴォ氏のおっしゃる通り1969年はいくつもの名盤が生まれた年ですがこれは今聴いても古臭さが無いという点ではダントツ。
永遠に愛され続けて欲しい(モチロンそうなるとは思うが)名盤中の名盤。
FRANK ZAPPA-Hot Rats-Peaches en Regalia ★★★ (2005-02-04 21:42:56)
聴いてて楽しくなるような曲。でもどこか切なさがあるようなないような…
でも名曲に変わりは無いです!!
FRANK ZAPPA-Hot Rats-Son of Mr. Green Genes ★★★ (2006-10-31 02:59:21)
素晴らしい。ただただ素晴らしい。
FRANK ZAPPA-Hot Rats-Willie the Pimp ★★★ (2005-11-24 20:10:33)
ザッパ殿のギタァでお腹が一杯だぁ。
ソロ長いなあと思い始めた時にメインメロディに戻るのがなんとも言えなく良い。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow-Lust for Life ★★★ (2003-07-16 14:47:09)
かっこいい!GAMMA RAYで最初に気に入った曲。
GAMMA RAY-Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2003-07-16 14:44:33)
かっこいい!GAMMA RAYで一番かも。
GARY MOORE-Wild Frontier-The Loner ★★★ (2005-01-28 09:23:19)
ギター泣きまくり。
聴いてるこっちも泣きまくりです。
この曲やばいわ…
GENESIS-Invisible Touch-Invisible Touch ★★ (2005-08-24 20:51:04)
口ずさみたくなる明るいメロディが素敵。
HAWAIIAN6-Across the Ending ★★ (2004-08-02 20:07:00)
日本のメロディックな疾走バンドの03年発売みに。
メンバーはクラッチ(VO./G.)、タイヤ(B./Cho.)、ディーゼル(Dr.)。
とにかくこのバンド「哀愁」「泣きメロ」のかたまりのようなバンド。
疾走度満点、メロディも抜群に良いです。ちなみに歌詞は英語です。
「MAGIC」なんか最強です。というか捨て曲なしです。
聴きましょう。
HAWAIIAN6-Across the Ending-Magic ★★★ (2004-08-05 13:23:23)
死ぬほどイイ!!
みんな聴きましょう~。詞も泣けます。
HAWAIIAN6-Souls-Light and Shadow ★★★ (2004-08-02 20:11:27)
イントロかっけーーーー!!
メロもイイーーー!!
Hallowed Be Thy Name ★★★ (2005-03-18 14:36:27)
この良さに気付いたら最後、もう抜け出せないです。
INTO ETERNITY-Buried in Oblivion ★★ (2005-01-22 15:14:00)
カナダ産プログレッシヴ・デスの3rd。
DREAM THEATERのようなテクニックに、数種類のデス声とノーマルヴォイスをからませてくるのがとても印象的。
カナダ産ということもあり、演奏はDREAM THEATER級にテクニカル!大胆な変拍子はあまりないかな。スラッシュ的、時にはネオクラ的な一面もあり、ラストの曲はアコースティック・バラードという幅広さ。
個人的にはメロディがかなり好き。ギターもツボを付いてきますね
DREAM THEATERなんかが好きで、デス声が大丈夫なら名盤になるんじゃないでしょうか。
自分はこのアルバムでデス声を克服した感があります。
INTO ETERNITY-Buried in Oblivion-Black Sea of Agony ★★★ (2005-01-06 20:45:37)
序盤はクリーンヴォイスで、途中デス声が入り…といういつものパターン。
ところが!間奏の3:25あたりからいきなりヘヴィになり、ちょっとネオクラ的なフレーズ!
そしたらまた静かになって前半のような展開で締め。
かっこいいんだこれが。
INTO ETERNITY-Buried in Oblivion-Point of Uncertainty ★★★ (2005-01-06 20:36:24)
プログレッシヴ・デスラッシュとでも言えばいいのかな?
とにかくスラッシーでプログレメタルな曲。
いいわこれも。
INTO ETERNITY-Buried in Oblivion-Splintered Visions ★★★ (2005-01-06 20:01:25)
DREAM THEATERファンはイントロからKOされること間違いなし(たぶん)の名曲。
と思ったら突如デスメタルのようなザクザクな展開に突入。
クリーンヴォイスと数種類のデスヴォイスが入り混じる非常~にドラマティックな流れに心拍数が上がってしょうがない!
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2005-03-18 14:36:27)
この良さに気付いたら最後、もう抜け出せないです。
Images and Words ★★ (2004-07-12 10:33:00)
『Metropolis Pt:2』の方が好きだけど、それでも歴史に残る名盤。
ただ「Another Day」が曲単位ポイントで1位になっている理由がいまいちわからない。
個人的にはダントツで「Learning to Live」です。
Images and Words-Another Day ★★ (2004-06-18 10:50:45)
プログレが苦手な人でもいけると思う。
わかりやすい曲です。
Images and Words-Learning to Live ★★★ (2004-06-18 11:18:29)
ラストにもってこいの曲。
聴き込めば聴き込むほど良いです。
Images and Words-Learning to Live ★★★ (2004-08-25 13:10:28)
評価低いね・・・。「Wait for Sleep」と合わせて14分。
まったく長く感じません。間奏部分が一番好きかな。泣けます。
Images and Words-Metropolis, Part I: The Miracle and the Sleeper ★★★ (2004-06-24 20:42:52)
最初聴いたときは何か変な曲だな~と思った。
そして今。やっと良さがわかった。ソロかっちょいい~!!
自分にとって難しい曲でした。
Images and Words-Surrounded ★★★ (2004-06-18 10:41:12)
やばい、最高だ。そして飽きない!
Live at Marqueeのヴァージョンがはてしなく好き。
Images and Words-Wait for Sleep ★★ (2004-06-18 10:48:16)
LEARNING TO LIVE とセットで、というような曲です。
でもこの曲だけでもかなりいいと思う。
In the Court of the Crimson King ★★ (2004-12-04 15:24:00)
自分は音楽を語れるような人間ではありませんが一言だけ。
「聴け!」
In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2004-09-14 19:39:41)
ずば抜けてるよ、この人たち。
すごすぎだもん。
ちなみに自分の場合EARTHBOUND版のほうが好き。
In the Court of the Crimson King-Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow) ★★★ (2004-12-04 15:10:11)
早朝5時に聴いても良し。
夜中2時に聴けばなお良し。
希望も良し。
絶望ならばなお良し。
みたいな感じの名曲。
In the Court of the Crimson King-The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets) ★★★ (2004-09-14 19:35:34)
とにかく凄い。
JETHRO TULL-Thick as a Brick ★★ (2005-11-24 08:45:00)
イイ!!
長くて聴くのは大変だけど、聴いた後に残る快感は一級品。
さすがはプログレ史に残る名作と言われているだけあります。
JUDAS PRIEST-Stained Class-Exciter ★★★ (2004-05-13 19:58:21)
爽快な疾走感がたまりません。
KING CRIMSON ★★ (2005-07-20 19:10:00)
オリジナルマスター音源の「宮殿」が輸入盤で出たけど、国内盤は出るンかしら。
KING CRIMSON ★★ (2005-07-21 08:25:00)
>>銘菓ひよこさん
そうなんですか。。。ネットなんかでは良くなったとなかなか評判らしいですが。。。
よほど注意深く聞かないとわかんないのかなぁ。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King ★★ (2004-12-04 15:24:00)
自分は音楽を語れるような人間ではありませんが一言だけ。
「聴け!」
MyPage