この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 251-300
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2004-09-14 19:39:41)
ずば抜けてるよ、この人たち。
すごすぎだもん。
ちなみに自分の場合EARTHBOUND版のほうが好き。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-Epitaph (including March for No Reason and Tomorrow and Tomorrow) ★★★ (2004-12-04 15:10:11)
早朝5時に聴いても良し。
夜中2時に聴けばなお良し。
希望も良し。
絶望ならばなお良し。
みたいな感じの名曲。
KING CRIMSON-In the Court of the Crimson King-The Court of the Crimson King (including The Return of the Fire Witch and The Dance of the Puppets) ★★★ (2004-09-14 19:35:34)
とにかく凄い。
KING CRIMSON-Red ★★ (2004-08-25 13:39:00)
心の神盤。
「Starless」だけでなく、全曲すばらしい(Starlessはダントツだけど)。
捨て曲ナシのロック史に残る名盤とはまさにこのアルバムのこと。
出会えて良かった。。。
KING CRIMSON-Red-Fallen Angel ★★★ (2004-12-18 14:31:52)
やば、いいわこれ。
KING CRIMSON-Red-One More Red Nightmare ★★★ (2004-12-18 14:34:04)
これもイイなぁ・・・。
KING CRIMSON-Red-Red ★★★ (2004-08-25 13:14:11)
暗くて重いインストです、の一言では片付けられない曲。
まず緊張感が凄まじい!恐ろしいものががんがん迫ってくる感じです(?)
KING CRIMSON-Red-Starless ★★★ (2004-08-25 13:34:03)
~4:30 → 泣きのバラード
4:30~ → なにやら怪しい雲行き…
7分前後 → これは絶対ただ事ではない…
7:50~ → 怖い恐いコワイ
8:45~ → まだ何かあるのか!!?
10:00~ → やっと解放され…
10:20~ → てなかった!
11:20~ → 号泣必至。
わかりにくいか(笑)
ほんとに文で説明できないくらいの名曲。
KING CRIMSON-Starless and Bible Black-Fracture ★★★ (2005-01-28 13:30:14)
やべぇ気に入っちゃったよ…。
KING CRIMSON-Starless and Bible Black-The Night Watch ★★ (2005-11-24 20:12:29)
綺麗な曲。
夜明けのようなイントロがたまらない。
LAST AUTUMN'S DREAM ★★ (2004-07-07 19:19:00)
2ndって出るんでしょうか?
どなたか知ってる方いましたら是非。
LAST AUTUMN'S DREAM ★★ (2004-10-07 23:37:00)
やったやった!ついに2nd!
まだ予定だから発売延期の可能性もあるかも知れないけどとりあえず嬉しい今日この頃。
LAST AUTUMN'S DREAM ★★ (2004-11-04 19:38:00)
遅い話題だったらごめんなさいなんですけど・・・メンバー変わったんですか?
「新たにTALISMANのリズム隊を加えて…」とBURRN!のHPに書いてあるんですが…
LAST AUTUMN'S DREAM ★★ (2004-11-08 13:11:00)
keyにCRYSTAL BLUEのトーマス・ラッサールが加入したみたいですね!
これを機にCRYSTAL BLUEファンが増える事を祈るばかりです。
LAST AUTUMN'S DREAM-Ⅱ ★★ (2005-03-11 13:45:00)
最初聴いた時は「音質ショボっ!!買って損したかも…」と思った。
まぁ音質がショボいのは変わりませんが、だんだん気に入り、買って損したとは思わなくなりました。
②⑤⑦⑨⑬などの曲が特にお気に入り。
1st気に入った方は聴いてみてはいかがでしょうか。
ただ、①④の疾走曲や⑥HEAT OF EMOTIONはやっぱりミカエルには合わないと思う。
LAST AUTUMN'S DREAM-Ⅱ-(always Be)you and I ★★ (2005-03-11 13:10:31)
ミカエルキターー!
と叫び出したくなるほどの曲。
やっぱりミカエルはこうでないと。疾走曲歌わせたって……ねぇ?
LAST AUTUMN'S DREAM-Ⅱ-Brand New Life ★★ (2005-03-11 13:35:03)
いや、これは「泣き」です。
ソロが最高だったら★3つだった。。。惜しい。でも良い曲です。
LAST AUTUMN'S DREAM-Ⅱ-So Much Love in the World ★★★ (2005-03-11 13:21:40)
これだーー!!!
こういうのを待ってた!!
感激。。。(泣
(どうでもいいけどタイトルはIN THE WORLDだけどIN THIS WORLDて歌ってるように聴こえる)
LAST AUTUMN'S DREAM-Ⅱ-Up in Paradise ★★ (2005-03-11 12:57:16)
ファーストで言うと「BLINK OF THE EYE」。
ポップで爽やかな曲。
後半はアンディバッチリ弾いてますやはり。
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream ★★ (2004-02-24 11:28:00)
メロディアス・ハード、FAIR WARNING が大好きな自分にとって、アンディの復活をどれほど待ちわびたことか!! ミカエルの歌声もいいです。 個人的には PRIDE お上回ってます。 2ndもどうやら出るらしい。 期待大!!!
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream-Again and Again ★★ (2005-03-11 13:22:46)
いいねいいね。
1曲目から好盤はまちがいなしって感じがします。
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream-Blink of the Eye ★★★ (2003-12-18 22:10:05)
★2つから★3つに訂正。
飽きねぇ~。。。。お見事。
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream-Going Home ★★★ (2003-12-18 22:16:10)
やばい・・・、これは名曲中の名曲だ・・。
ミカエルの切ないヴォーカルにアンディのこれまた切ないギターソロ・・・。独りで聴いたら号泣確実。
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream-Guardian Angel ★★ (2005-03-11 13:25:58)
これもキてます。
トーマスさん最高。
この曲気に入ったあなたはCRYSTAL BLUEを絶対聴きましょう(どっちを推してんだ・・・)
LAST AUTUMN'S DREAM-Last Autumn's Dream-The One ★★ (2005-03-11 13:23:57)
ミカエルソロver.より好き。
良い曲ですなぁ。
LED ZEPPELIN ★★ (2005-02-21 14:53:00)
あのう、突然ですがリマスターについてお聞きしたいです。
03年に発売になった紙ジャケリマスターと、
Complete Studio Recordingsのジミー・ペイジによるリマスター、
ではどっちがより良い音なのか、ご存知の方いますか?
できれば良い音で聴きたいし、調べようにもどう調べれば良いのかわからないので…
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Going to California ★★ (2005-09-01 16:04:05)
しっとり和やか。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Rock and Roll ★★★ (2006-01-08 03:03:22)
最後の「うーイェー、うーういぇー」のとこで
プラントの声が裏返りかけてるのが何とも言えず好き。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Since I’ve Been Loving You ★★★ (2005-08-22 23:07:07)
うぉお最高。天国への階段よりも飽きない!
大音量で聴くと完璧。
階段超えたか?
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2004-05-13 19:41:08)
いいものはいい。涙なくして聴けません。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅳ-Stairway to Heaven ★★★ (2004-08-29 12:28:05)
人間はまずこれを聴くべきだ。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin-How Many More Times ★★★ (2006-01-31 15:23:56)
やべえ、これ最高。
一人一人のプレイも当たり前ながら最高。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment 2-Acid Rain ★★★ (2005-01-28 13:23:59)
すごいな~
これでもか!!!ってくらいテクを見せ付けられる。
こんな曲をすんなり作ってしまうとは…恐るべし。
でもこれってプログレじゃないよねぇ?
まあジャンルなんて超越してるけどこの人たちは。
LIQUID TENSION EXPERIMENT-Liquid Tension Experiment 2-When the Water Breaks ★★★ (2005-03-08 12:46:27)
赤ちゃんの泣き声で始まり、突如変態リフ。
びびりました。
そして2回目に赤ちゃんが泣いた後は超絶テクの嵐。
完璧。
Acid Rainに飽きたらこちらをどうぞ。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath ★★ (2004-02-02 19:33:00)
これは1stより良いかも!!!
初め聴いたときは「失敗したかも」
しばらく聴いてくと「1stには及ばんがかなりいいな」
そして今「最高でおま~!!」
いま気付いたが北欧らしさもありますね。というかこのバンドが北欧出身であることすら忘れていた(汗
飽きが来ないのは1stより2ndではないでしょうか。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Again Will the Fire Burn ★★ (2005-06-24 15:18:22)
凄すぎ凄すぎ。
あんまり凄すぎて笑ってもーた。
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Cry of a Restless Soul ★★★ (2005-06-24 15:13:32)
ダニエル血管よく切れなかったなw
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Highlander (The One) ★★★ (2005-01-28 09:26:33)
こんな大作も作れるとは…
恐るべし!!!
ドラマティック!!
LOST HORIZON-A Flame to the Ground Beneath-Think Not Forever ★★★ (2005-06-24 15:21:36)
イントロがツボ(笑)
このミドルテンポももろツボ!!
メロディも最高だし。。。このバンドは疾走一辺倒じゃないところがいいよね。
LOST HORIZON-Awakening the World ★★ (2003-06-24 14:16:00)
2ndも聴いたんですけどこっちの方が疾走していて好きです!
ヴォーカル上手すぎだしドラムもカッコ良い!
LOST HORIZON-Awakening the World-Denial of Fate ★★★ (2005-01-28 09:27:44)
かっこよすぎこの人たち。
LOST HORIZON-Awakening the World-Heart of Storm ★★ (2005-06-24 15:10:50)
気合だ気合だ気合だ気合だ
LOST HORIZON-Awakening the World-Sworn in the Metal Wind ★★★ (2003-06-24 14:01:25)
イントロからやられます!熱くて素晴らしい曲!
ドラムやヴォーカルもめっちゃカッコ良い!
LOST HORIZON-Awakening the World-World Through My Fateless Eyes ★★★ (2005-01-28 09:29:20)
ドラムが好き。
気合い入りまくり!
Land of the Free-Man on a Mission ★★★ (2003-07-16 14:44:33)
かっこいい!GAMMA RAYで一番かも。
MAGMA-Udu Wudu-De Futura ★★★ (2005-05-25 19:39:42)
ダーク、ひたすらダーク。
ベースが暴れまくり。最凶。
MANOWAR-Warriors of the World-Call to Arms ★★★ (2005-08-03 12:58:12)
男たちの行進
MERCENARY-11 Dreams-Sharpen the Edges ★★★ (2005-07-30 10:18:11)
美しきも儚いパワーバラード。
無名だが名曲と言える出来だと思う。
METALLICA ★★ (2005-05-26 23:11:00)
「...And Justice for All(曲の方)」
が入ってるライヴ盤が聴きたいなぁなんて思ってるんですが、『Live Shit』以外でイイの知ってる方いますか??
ブートレグでも良いので…。お願いします。
METALLICA-Live Shit: Binge & Purge ★★ (2005-03-13 22:17:00)
凄い。。。
買おうかどうか悩んでたのが笑えてくるくらい凄い。
DVD2のジャスティスツアー(シアトル)はホントに凄まじい。ジェイムズ弾きながらよくあんなにかっこよく歌えるな~と感心。
もう何でもいいから早く買って、観て下さい!!!
MyPage