この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 301-350
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
METALLICA-Live Shit: Binge & Purge-Creeping Death ★★★ (2005-03-14 14:08:55)
「デェェェェェサァァ!!」
にやられた(笑)
METALLICA-Live Shit: Binge & Purge-Whiplash ★★★ (2005-03-14 14:25:52)
ファーストのジェイムズの声があまり好きじゃないのこっちで。
ジェイソンもかっこいいです。
METALLICA-Master of Puppets ★★ (2003-08-02 20:23:00)
HMを代表するアルバムでしょう。今聴いても新鮮です。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2003-08-02 20:17:03)
やっぱりメタリカではこの曲かな~
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2004-02-12 21:03:11)
すげぇ曲だ!!!
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2003-08-02 20:14:26)
最初聴いた時は長い曲だな~と思ったけど
今は全く長さを感じない。名曲ですな。
METALLICA-Master of Puppets-The Thing That Should Not Be ★★ (2005-03-11 16:37:50)
ズンズン来るね!!!
うねうねいってます。
METALLICA-Master of Puppets-Welcome Home (Sanitarium) ★★ (2005-03-11 16:45:09)
せ~ねぁ~てぇりあ~~ズズジャジャズズジャジャ~
最高。カッコイイ。憧れるかっこよさ。
METALLICA-Metallica ★★ (2003-08-02 20:38:00)
1~4には劣るかと思うけど良いアルバムである事には違いない。
ファンの間でも意見が分かれるのも頷けるような作品ではあるけど。
METALLICA-Metallica-Enter Sandman ★★ (2003-08-02 20:42:28)
かっこいいと思う。スピードは無くてもヘヴィさがいい!
METALLICA-Metallica-Nothing Else Matters ★★ (2005-03-14 14:46:35)
ジェイムズだからこんなにも渋くなったんだろうなぁ。
METALLICA-Metallica-Of Wolf and Man ★★ (2003-08-02 20:45:39)
書き込み少ないっすねぇ。ヘヴィでかっこいいと思うけど。
METALLICA-Ride the Lightning ★★ (2004-05-24 19:41:00)
曲単位で言えばMASTER OF PUPPETSだけど、アルバム単位で言われたらこのアルバムが好きかも。
METALLICA-Ride the Lightning-Creeping Death ★★★ (2005-03-14 14:11:47)
リフが!!
リフが!!
凄い!!
DIE!!!!!!
METALLICA-Ride the Lightning-Fade to Black ★★★ (2005-03-14 14:14:01)
美的メタリカ。
METALLICA-Ride the Lightning-For Whom the Bell Tolls ★★★ (2005-03-14 14:19:43)
ライヴでのジェイムズ叫びが頭ん中にこだまする。
METALLICA-Ride the Lightning-Ride the Lightning ★★★ (2005-03-14 14:15:22)
最強リフここにあり。
METALLICA-Ride the Lightning-The Call of Ktulu ★★★ (2005-04-19 21:29:46)
いいわこれ。貫禄すらある。
METALLICA-St. Anger ★★ (2003-06-24 14:22:00)
文句しか言ってない人もいるけど、自分は好き。
リフの応酬が凄まじい。①、②以外もイイ曲はあり。
実験的で賛否両論だけど、メタリカ自身がやりたい事を思いっきりやっているというのは感じる。
相変わらずで何の変哲も無いアルバムを生み出すありがちなベテランアーティストよりは数段カッコイイ。
METALLICA-St. Anger-Frantic ★★★ (2003-06-24 14:26:29)
“ティッティッティッタッ"大好きです。ラーズもカッコイイなあ・・・
METALLICA-St. Anger-St. Anger ★★★ (2003-06-24 14:23:27)
カッコイイ!もうそれだけです!
METALLICA-…and Justice for All ★★ (2005-04-19 21:26:00)
音質が悪くて評判悪かったりしますが好きです。
「BLACKEND」「ONE」、「...AND JUSTICE~」、「DYERS EVE」など名曲満載。
欲を言えばリマスター化希望。
METALLICA-…and Justice for All-Dyers Eve ★★★ (2005-02-14 10:11:47)
最凶!!!!!!!!!!!!!!!
METALLICA-…and Justice for All-One ★★★ (2005-03-14 14:13:04)
血が沸騰する
METALLICA-…and Justice for All-…and Justice for All ★★★ (2005-03-14 14:21:24)
聴きこんでやっとわかった。
Live Shit版は見事。
MICK RONSON-Play Don't Worry-Angel No.9 ★★ (2005-08-23 17:21:30)
この古臭さが何とも言えない。
田舎に帰ったような気分。
MICK RONSON-Play Don't Worry-Empty Bed(io Me Ne Andrei) ★★★ (2005-08-23 17:28:31)
究極の哀メロ。
名曲。イントロのギターからして涙を誘う。
MICK RONSON-Play Don't Worry-Hazy Days ★★ (2005-08-23 17:18:02)
ほのぼのとしたメロディが印象的な名曲。
MICK RONSON-Play Don't Worry-This is for You ★★★ (2005-08-23 17:16:46)
ピアノがいい雰囲気を出してます。
そして悲しげなメロディ。。。
MIKAEL ERLANDSSON-The 1-Reason ★★ (2004-07-07 19:17:09)
「哀愁」です。
・・・いい曲です。
MIKE OLDFIELD-Amarok ★★ (2008-06-02 22:54:00)
傑作!!
MIKE OLDFIELD-Ommadawn ★★ (2005-09-25 16:46:00)
75年発表。
このサイトで勧められたアルバムなんだけど、最初聴いた時は「和やかだな」位の感想しかなかった(当時はハードなものを求めてたみたい)。
ところがある日なんとなくもう一回聴いてみたらこれが大ヒット!!!!嗚呼、こんな傑作だったとは!!
大自然の神秘、音楽の素晴しさが詰まったような一枚。
MOONSORROW ★★ (2004-12-16 18:04:00)
聴こうか迷っているのですが…
すみません、このバンドのデスヴォーカルはどんなタイプですか?(デス声にもいろいろあるので…)
あと、ヴァイキング・メタルとブラック・メタルって同じなんでしょうか…?
MR.CHILDREN-DISCOVERY-光の射す方へ ★★★ (2005-07-11 08:33:43)
実は初めて買ったシングルはこれなのです。
6:50もあるんだぁ…かっこいい…
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven ★★ (2005-01-22 15:02:00)
コンセプトアルバムなんで、通しで聴くと良いんですが、曲単位でもかなりイケる!
民族音楽と融合した感じなんですが、民族は民族でもANGRAという印象は少なく、砂漠地帯に住んでいる民族って感じ(イスラエルのバンドですし)。
①⑥⑩⑪のような盛り上げ曲、
⑤⑨のようなしっとり曲、
どちらも素晴しい!演奏も全く危なげありませんし、ヴォーカルも上手い。コーラスやデス声もとても効果的。そして泣きのギター!このギターの人かなり上手いんじゃない!?個人的にはめっちゃ好き。
とにかく2004年のランキングで1位にしちゃうほど完璧な名盤。
買いましょう。
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-A Call to Awake (The Quest) ★★★ (2005-01-22 14:49:44)
4:30からの展開がドラマティーーック!
終了前30秒のかっこよさなんかもう…(ちなみに曲は約6:10)
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-A'salk ★ (2005-03-18 20:14:50)
THE KISS OF BABYLONの流れを引き継ぐ曲。
女声ヴォーカル→民族風味という好きな人にはたまらないかも、という曲(笑)
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-Birth of the Three (The Unification) ★★★ (2005-01-21 21:07:55)
アルバム1曲目。
THE FIRST WAS...
THE SECOND WAS...
THE THIRD WAS...
となるにつれてヴォーカルが凶暴になっていくのがかっこいい!
ギターソロ、後半の盛り上がりも言う事なしで、1曲目からMABOOLの世界に引き込まれること間違いなし!
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-Mabool (The Flood) ★★★ (2005-01-14 15:06:47)
イントロで掴みはOK!!
次の「THE STORM STILL RAGES INSIDE」とつながるような終わり方なので、合わせて聴くとなおドラマティック。
16分にもなりますが。
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-Norra El Norra (Entering the Ark) ★★ (2005-03-18 20:33:23)
民族風ハーモニーの出だしからにやり。
中盤から後半にかけての美しいメロディも◎
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-Ocean Land (The Revelation) ★★ (2005-01-27 14:21:19)
この民族風味がたまらないです。
ホントイイ曲多いわ~・・・
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-The Kiss of Babylon (The Sins) ★★ (2005-03-18 20:09:18)
ララ~ラ ラララララ~
癖になりますきっと。
後半は女声ヴォーカル独唱という変り種な曲。
Mabool: The Story of the Three Sons of Seven-The Storm Still Rages Inside ★★★ (2005-01-14 15:23:14)
すごい!超がつくほどドラマティック!
ギターソロがものすごーく泣き&テクニックです。。。
アルバムの終盤を締めくくるに相応しい。6:30くらいに終わったかと思ったらまだ終わってないところなんか最高(笑)
名曲と言ってしまいます!
Mellon Collie and the Infinite Sadness-Tonight, Tonight ★★★ (2005-06-22 20:24:28)
純粋にイイ曲。ヴォーカルの癖のある感じが結構好き。
この曲聞くと星空が見えます。
NIGHTWISH-Oceanborn-Gethsemane ★★★ (2005-01-28 09:33:23)
上に2人しか!?
評価低いのでは!?
Needled 24/7 ★★★ (2003-07-25 10:06:03)
チルボドは1st~3rdまで一応聴いたんですが「デス声がちょっと・・・」
という感じでした。ただこのアルバムのこの曲だけは違った!
サビがよりメロディックになったためか、もろツボにはまった!
ホントにカッコイイからメロパワファンもぜひ聴いてみて!!
OPETH ★★ (2005-06-02 15:51:00)
新作は『Ghost reveries』というタイトルなんだとか。
わくわくですなぁ。
OPETH ★★ (2005-07-26 16:37:00)
HMVでジャケが見れた。
いいわ・・・このジャケ。
↑皆さん待ちきれないようで・・・
月を見ながらOpeth・・・最高
OPETH-Blackwater Park-Bleak ★★★ (2006-01-21 13:29:09)
リフからもう最強。聴いてとにかく。
OPETH-Blackwater Park-Harvest ★★★ (2005-04-14 14:12:07)
アコースティック曲だけど、メロディが良いです。
アコギも美しい。こんな曲もやれるんだからホント凄いよね。
MyPage