この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
QUEEN-A Day at the Races-Somebody to Love ★★★ (2007-07-30 14:31:45)
最高です。ボヘミアンもいいがこちらもそれに並ぶ名曲。
ありがとうクイーン。
QUEEN-A Night at the Opera ★★ (2005-12-21 22:06:00)
「美」って感じです。
「Death on Two Legs」で華やかに始まり、「My Best Friend」・「'39」でホット一息つき、
「Seaside Rendezvous」・「The Prophet's Song」で再びクイーン節炸裂。
そして「Bohemian Rhapsody」。
クイーンの魅力がタップリ詰まった歴史的名盤。
発言数的には『QUEEN Ⅱ』に大きく離されてますが…。
ちなみに30周年記念版のDVDは素晴しいです。買い替える価値はあるでしょう。
QUEEN-A Night at the Opera-'39 ★★ (2006-01-31 14:48:44)
哀愁カントリーポップ。
ほのぼのとしてて泣けてくる。。
QUEEN-A Night at the Opera-Bohemian Rhapsody ★★★ (2005-12-10 15:17:28)
ドラマティックすぎて・・・
永遠に残る超名曲。
QUEEN-A Night at the Opera-Death on Two Legs (Dedicated to...) ★★★ (2006-01-31 14:55:19)
かっこいい!
クイーン節炸裂でございます。
QUEEN-Innuendo-The Show Must Go On ★★★ (2006-01-31 14:43:15)
フレディーー!!!
と叫びたくなるような絶唱に涙。。。
QUEEN-Jazz-Don't Stop Me Now ★★ (2005-12-14 22:00:33)
この曲流れ始めるとほっとしたもんだ。
QUEEN-Queen II ★★ (2005-12-21 22:27:00)
クイーンはベスト盤だけ聴いて満足してる人(自分もでした)は勿体無い!!非常~に勿体無い。
だってこのアルバムの曲でベスト盤に収録されてるのって「輝ける7つの海」だけでしょう?
まあ曲が繋がってるからしょうがないのかも知れないけど、そりゃ無いっすよね。
ほんっとに素晴しいんです、このアルバムは。まさに壮大なドラマそのもの。
特に「The March of the Black Queen」と「Nevermore」の美しさときたらもう…。
さて今夜もブラックサイドに乾杯…。
QUEEN-Queen II-Nevermore ★★★ (2006-01-31 14:52:52)
泣ける泣ける。
コーラス最強。70年代とは思えない。
QUEEN-Queen II-Ogre Battle ★★ (2006-01-31 14:54:23)
ブラックサイドの掴みはオッケイ。
QUEEN-Queen II-The Fairy Feller’s Master-Stroke ★★ (2006-01-31 14:56:34)
いいねえ~
この曲があるからNevermoreも引き立つってもんです。
QUEEN-Queen II-The March of the Black Queen ★★★ (2006-01-31 14:44:49)
QUEENの最高傑作!!!!!
プログレのようなめまぐるしい展開にシビレマス!!
QUEEN-Queen on Fire: Live at the Bowl ★★ (2007-08-27 22:34:00)
Somebody To Loveの良さが異常だ!!
ファンなら持っておくべき作品。
QUEEN-Sheer Heart Attack-Killer Queen ★★★ (2005-12-14 21:57:43)
何回聴いても飽きなかったな~。
QUEEN-The Game-Another One Bites the Dust ★★★ (2005-02-13 14:38:05)
カッコイイ!!!!!!!!!
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime ★★ (2005-08-23 10:53:00)
言いたい事は言われつくしているので。。。
ジェフ・テイト最強!!
ただ緊張感がありすぎて苦しくなるかも。ほっとするバラードでも一曲あればなぁ。
なんて贅沢なおれ(笑)
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Eyes of a Stranger ★★★ (2005-07-22 12:16:48)
文句は無い!!!
ただ1つ言えばポイントが低い。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-I Don't Believe in Love ★★★ (2005-08-23 10:47:39)
Bメロ~サビが最高。
徐々に力強くなるジェフのヴォーカルも最強。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Operation: Mindcrime ★★★ (2005-08-23 10:35:37)
ジェフ・テイトの歌唱に脱帽。
サビよりメロ部分がいいね。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Revolution Calling ★★★ (2005-08-23 10:31:26)
素直にかっこいい。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Speak ★★ (2005-08-23 10:38:37)
疾走感が◎
緊迫感もあってなおよし。
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-Suite Sister Mary ★★★ (2005-07-22 12:06:07)
これ女性ヴォーカルですよね?確か
自分も最初テイトかと思いましたが。
ドラマティックすぎて鳥肌が止まらん
QUEENSRYCHE-Operation: Mindcrime-The Mission ★★★ (2005-08-23 10:43:21)
緊張感と泣きとこの盛り上がり。
最高。
ポイント低いね確かに。
RACER X-Superheroes-Superheroes ★★★ (2003-06-21 12:44:08)
ギター何が何だかわかんないくらいはやい!
この曲でHMにはまった。
RACER X-Technical Difficulties-Snakebite ★★ (2004-07-30 10:12:44)
この曲をズンズンの重低音で聴きながら学校に行ってたせいか、頭が痛くなったことがあった。
ギターソロはさすが。
RAINBOW-Difficult to Cure-I Surrender ★★★ (2004-05-13 19:45:43)
レインボーで一番最初に気に入った曲。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Gates of Babylon ★★★ (2005-07-20 16:27:14)
ディオ最強~
RAINBOW-Rising-Stargazer ★★★ (2005-07-20 16:30:58)
凄い。
ん~。。。凄い
RAINBOW-Rising-Starstruck ★★ (2005-07-23 10:41:19)
普通にかっこいいですよね。
サビ直前のディオの歌唱には★3つです。
RENAISSANCE ★★ (2005-01-30 21:15:00)
ギターの国から2002.遺言さんに勧められてルネッサンスを聴いたソナタです。
『NOVELLA』しか持ってませんが。だって『ASHES ARE BURNING』売ってないんですもの。
今は自分的に第二次プログレブームなので、是非ゲットしたいところです。
おまけ・・・
「The Captive Heart」のイントロのピアノがイエローモンキーの「メロメ」にちょっと似てる。ヴォーカルはぜんぜん似てないですけど。いつか興味が湧いたら聴いてみてくださいね(笑
RENAISSANCE ★★ (2005-01-30 22:17:00)
なるほど、ライヴ盤という手がありましたか。。。
聴いてみるか…、百聞は一聴に如かず!
RENAISSANCE ★★ (2005-03-23 18:55:00)
>ギターの国から2002.遺言さん
ご親切にありがとうございます。
サイトの事は知りませんでしたが、「燃ゆる灰」はちょっと前に購入しました。
やはり「Ashes are Burning」は鳥肌がたちました。まじで。聞き込んだら書き込みます。
いやはや世界は本当に広いなぁ…なんて。
RENAISSANCE-Ashes Are Burning-Ashes Are Burning ★★★ (2005-07-09 11:05:59)
究極の美、ここにありってな感じです!
あとは語られてる通り!
RENAISSANCE-Scheherazade and Other Stories-Song of Scheherazade ★★★ (2006-02-02 13:58:30)
ちょっと待て。これは完璧ではないか!?!?
曲というより芸術作品と呼ぶのに相応しい。
聴き終わった後、現実の世界に戻ってくるのに数分掛かるぞこれ(笑)
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory ★★ (2004-02-24 12:00:00)
非常に攻撃的なアルバム。DAWN OF VICTORY , HOLY THUNDERFORCE など名曲満載!
RHAPSODY OF FIRE-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2004-02-24 11:54:22)
3rdではこの曲!! 名曲だ!!
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales ★★ (2004-02-24 11:55:00)
1stにしてこの破壊力…すごすぎる。
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Land of Immortals ★★★ (2003-06-24 14:54:00)
1stではこの曲!ソロがカッコイイ!
RHAPSODY OF FIRE-Metal Attitude-Knightrider of Doom ★★★ (2003-06-24 14:37:02)
このアルバムで一番好き!最高!しかも飽きない!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame ★★ (2003-06-24 14:31:00)
こりゃすごい!完璧!次はどうなるのか楽しみです!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-Power of the Dragonflame ★★★ (2003-06-24 14:34:46)
このアルバムで2番目に好き!ラプソ全体でもベスト3に入ります!
RHAPSODY OF FIRE-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2003-06-24 14:33:15)
ラプソディすげえ!文句ありません。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2004-02-24 11:58:00)
EMERALD SWORD に目が行きがちですが、他の曲もグッド。
ただ他のアルバムと比べるとちょっと見劣りするかな…。 ちょっとね。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2003-06-24 14:28:25)
この曲でラプソディにはまった!カッコイイ!
RHAPSODY-Dawn of Victory ★★ (2004-02-24 12:00:00)
非常に攻撃的なアルバム。DAWN OF VICTORY , HOLY THUNDERFORCE など名曲満載!
RHAPSODY-Dawn of Victory-Holy Thunderforce ★★★ (2004-02-24 11:54:22)
3rdではこの曲!! 名曲だ!!
RHAPSODY-Legendary Tales ★★ (2004-02-24 11:55:00)
1stにしてこの破壊力…すごすぎる。
RHAPSODY-Legendary Tales-Land of Immortals ★★★ (2003-06-24 14:54:00)
1stではこの曲!ソロがカッコイイ!
RHAPSODY-Metal Attitude-Knightrider of Doom ★★★ (2003-06-24 14:37:02)
このアルバムで一番好き!最高!しかも飽きない!
RHAPSODY-Power of the Dragonflame ★★ (2003-06-24 14:31:00)
こりゃすごい!完璧!次はどうなるのか楽しみです!
MyPage