この曲を聴け!
ソナタさんのページ
ソナタさんの発言一覧(評価・コメント) 451-500
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-Power of the Dragonflame ★★★ (2003-06-24 14:34:46)
このアルバムで2番目に好き!ラプソ全体でもベスト3に入ります!
RHAPSODY-Power of the Dragonflame-The Pride of the Tyrant ★★★ (2003-06-24 14:33:15)
ラプソディすげえ!文句ありません。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2004-02-24 11:58:00)
EMERALD SWORD に目が行きがちですが、他の曲もグッド。
ただ他のアルバムと比べるとちょっと見劣りするかな…。 ちょっとね。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands-Emerald Sword ★★★ (2003-06-24 14:28:25)
この曲でラプソディにはまった!カッコイイ!
RIOT V-Thundersteel-Thundersteel ★★★ (2003-06-24 15:03:47)
カッコイイ!!!ずーーっと繰り返して聴いてたことがありました。
RIOT-Thundersteel-Thundersteel ★★★ (2003-06-24 15:03:47)
カッコイイ!!!ずーーっと繰り返して聴いてたことがありました。
RIVERSIDE ★★ (2006-01-25 21:35:00)
2枚とも聴いたけど、ハマりそうな予感ばりばり。
RIVERSIDE ★★ (2006-06-07 01:51:00)
確かにオーペス+ポーキュパイントゥリー、って感じですよね。
でもこの手のジャンルは似ていてもまったく気にならないから不思議。
RIVERSIDEがずーーっとこの路線で行き続けてもまったく飽きなさそう(笑
RIVERSIDE-Out of Myself ★★ (2006-04-05 09:02:00)
デス声なしのOPETHみたいな印象。
小曲あり大曲有り、アグレッシヴな曲もあればバラードもありと、曲たちのバランスもイイ。
ヴォーカル(オーペスのミカエル似)は歌うまいし、ギターは泣き泣き、そして全体を包む暗い幽玄な雰囲気。
自分のツボにハマりまくりの名盤。
RIVERSIDE-Out of Myself-In Two Minds ★★ (2006-03-16 22:46:14)
薄暗ーい感じの泣きのバラード。
ホントいい声してますね。
RIVERSIDE-Out of Myself-Out of Myself ★★★ (2006-03-16 22:47:38)
イントロと笛みたいなkeyがいい味だしてます。
ヴォーカルのシャウトも決まってます。名曲です!
RIVERSIDE-Out of Myself-The Same River ★★★ (2006-03-16 22:45:12)
1stの一曲目から最強。
ラストのギターソロが泣き泣き。名曲。
RIVERSIDE-Second Life Syndrome ★★ (2006-04-05 09:08:00)
確かにメタル色が強くなった感じの2nd。
だがそれがマイナスになったかと言うとそんな事は全く無い。
「幽玄度」では前作に一歩譲るものの曲のクオリティ自体は1st同様、相当高い。
贔屓目ナシに名盤。3rdの国内盤発売を期待。
RIVERSIDE-Second Life Syndrome-Second Life Syndrome ★★★ (2006-03-16 22:42:33)
メタル寄りになっちゃった2ndだけど、少なくともこの曲はバッチリ1st路線。
まじ最高。最強です。
ROYAL HUNT-Moving Target-Last Goodbye ★★★ (2004-04-24 16:59:39)
イイ!! 疾走の中に泣きがあります。
こういう曲にめっぽう弱い自分。
RUSH ★★ (2005-11-10 17:26:00)
>>世界装飾図さん
97年リマスターのは「2112」と「PERMANENT WAVES」はあるみたいです。
他のは今の所輸入盤しか無いですね。。。
RUSH-2112-2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale ★★★ (2004-09-14 13:09:30)
この曲を評価しようなんてこと自体恐れ入る。
すべてが良い!
DREAM THEATERが好きな人!
聴きましょう。
RUSH-2112-2112: I. Overture / II. The Temples of Syrinx / III. Discovery / IV. Presentation / V. Oracle: The Dream / VI. Soliloquy / VII. Grand Finale ★ (2004-09-15 11:55:10)
英国じゃないよカナダだよ・・・
失礼しました。
RUSH-A Farewell to Kings ★★ (2005-03-24 16:13:00)
初めて聴いた時は「Cygnus X-1」に完璧に悶絶させられました。
しかし。
もう一つの大作「Xanadu」や「Closer to the Heart」も名曲ではないか!
おまけに。
「A Farewell to Kings」や「Cinderella Man」もなかなかの佳曲。
つまり捨て曲なしの名盤!!
個人的には最高傑作はこれかと。
RUSH-A Farewell to Kings-A Farewell to Kings ★★★ (2005-03-24 15:47:52)
かっこいい。
1曲目からこの曲じゃあやられますね(笑)
RUSH-A Farewell to Kings-Cinderella Man ★★ (2005-03-24 16:15:09)
誰も発言して無いんですね。。。
メロディが良いなかなかの曲だと思います。
RUSH-A Farewell to Kings-Closer to the Heart ★★ (2005-03-24 16:00:26)
さわやかな曲。
優しい感じのメロディなのでリラックスしたい時に聞くと◎
RUSH-A Farewell to Kings-Cygnus X-1, Book I: The Voyage ★★★ (2004-09-14 13:04:11)
すごい。すごすぎる。
最初聴き終えたとき「もう10分!?!」なんて思いました。
RUSH-A Farewell to Kings-Cygnus X-1, Book I: The Voyage ★ (2004-09-15 11:56:32)
↑英国じゃないよカナダだよ・・・
失礼しました。どうやらいくつか間違えた・・・
RUSH-Exit... Stage Left ★★ (2005-11-24 21:21:00)
音質が悪いのが惜しい
ということは、裏を返せば音質以外は最高!!!、ってことです。
実際、選曲・演奏共に言う事ありません。
聴いて兎に角。
RUSH-Grace Under Pressure-Red Sector A ★★ (2005-11-24 20:36:16)
タイトル通り宇宙的な感じなんだけど、その中に哀愁を感じる。
RUSH-Hemispheres ★★ (2005-11-12 19:07:00)
名盤。全4曲ながら、捨て曲がない。
どうも聴きこんでいくうちにはまっていく。イマイチだと思っている人は是非もう一度、いや何回でも聴いてみて欲しいなあと思う。
個人的には『A Farewell to Kings』とこれが一番の頃と思う。
RUSH-Hemispheres-Cygnus X-1, Book II: Hemispheres: I. Prelude / II. Apollo: Bringer of Wisdom / III. Dionysus: Bringer of Love / IV. Armageddon: The Battle of Heart and Mind / V. Cygnus: Bringer of Balance / VI. The Sphere: A Kind of Dream ★★★ (2005-11-11 22:02:53)
確かにとっつきにくい。
しかしハマると抜け出せません。するめ曲。
RUSH-Hemispheres-La Villa Strangiato ★★★ (2005-11-11 22:07:37)
かっこよすぎ。一発録りってまじ?凄すぎます。
9分半があっという間。
RUSH-Hemispheres-The Trees ★★ (2005-11-24 20:44:15)
普通の様に聴こえてめっちゃテクニカルな曲だった。
メロディがいかにもRUSHって感じですね。
RUSH-Moving Pictures ★★ (2005-11-12 19:14:00)
一般的には代表的アルバムと言われる。
ポップとプログレ、そして適度なシンセが加わり非常にバランスの良いアルバムだと思う。
曲の完成度も高く、いきなり印象的なメロとヴォーカルな①、爽やかな②、名インスト③、和やかな④、唯一の10分越え曲⑤などなど、とにかく聴きだしたら最後までサラッといけます。
RUSHを聴きたい人はバランスの良いこのアルバムから入る事をお勧めします。
RUSH-Moving Pictures-Limelight ★★★ (2005-01-28 09:38:36)
お、ポップだけど良い。
RUSH-Moving Pictures-Red Barchetta ★★ (2005-11-11 22:08:37)
ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
RUSH-Moving Pictures-Red Barchetta ★★★ (2005-11-15 10:34:11)
ポップで爽やか。
しかしこれは飽きない・・・。ついつい聴いてしまう。
これ聴きながらドライブしたら気持ち良さそう・・・
☆三つあげちゃう。
すみません修正しそこねた。。。
RUSH-Moving Pictures-The Camera Eye ★★★ (2005-11-24 20:50:07)
確かにリズムがSurroundedだ!!DTはやはりRUSHの影響を多大に受けていることがよくわかる。
個人的には、この曲がなければ「MOVING PICTURES」は超がつく名盤にはならなかった、と思う。
RUSH-Moving Pictures-Tom Sawyer ★★ (2005-11-24 20:30:32)
変な曲です。
ただ、これが癖になるんだなぁ。。
RUSH-Moving Pictures-YYZ ★★ (2005-11-24 20:29:32)
いやぁトリオでこれ程までですか。。。そうですか。。。
RUSH-Permanent Waves-Freewill ★★ (2005-11-24 20:33:53)
声高すぎ。
なんかほっとする曲です。勇気付けられますよね。
RUSH-Permanent Waves-The Spirit of Radio ★★★ (2004-09-14 13:07:21)
メロディがわかりやすい曲。
プログレが嫌いな人でも聴きやすいのでは?
RUSH-Permanent Waves-The Spirit of Radio ★ (2004-09-15 11:57:15)
↑英国じゃないんですカナダなんです・・・
失礼しました。どうやらいくつか間違えた・・・
Red ★★ (2004-08-25 13:39:00)
心の神盤。
「Starless」だけでなく、全曲すばらしい(Starlessはダントツだけど)。
捨て曲ナシのロック史に残る名盤とはまさにこのアルバムのこと。
出会えて良かった。。。
Red-Fallen Angel ★★★ (2004-12-18 14:31:52)
やば、いいわこれ。
Red-One More Red Nightmare ★★★ (2004-12-18 14:34:04)
これもイイなぁ・・・。
Red-Red ★★★ (2004-08-25 13:14:11)
暗くて重いインストです、の一言では片付けられない曲。
まず緊張感が凄まじい!恐ろしいものががんがん迫ってくる感じです(?)
Red-Starless ★★★ (2004-08-25 13:34:03)
~4:30 → 泣きのバラード
4:30~ → なにやら怪しい雲行き…
7分前後 → これは絶対ただ事ではない…
7:50~ → 怖い恐いコワイ
8:45~ → まだ何かあるのか!!?
10:00~ → やっと解放され…
10:20~ → てなかった!
11:20~ → 号泣必至。
わかりにくいか(笑)
ほんとに文で説明できないくらいの名曲。
Reign in Blood ★★ (2005-09-01 08:52:00)
ああもうヤケだ!!
という時に聴くと危険なアルバム。
最凶。
Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2005-09-01 08:48:31)
ツーバスとシャウトにやられた。。。。
Reign in Blood-Epidemic ★★ (2005-09-01 10:14:43)
ドラム凄いヨ!!
ヴォーカルも凄いヨ!
Reign in Blood-Necrophobic ★★★ (2005-09-01 08:51:07)
初めてこのアルバム聴いた時はこの曲らへんで恐くなった
Reign in Blood-Piece by Piece ★★ (2005-09-01 08:50:04)
後半がヤバイ
MyPage