この曲を聴け!
fortuneさんのページ
fortuneさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3
(You Can Still) Rock in America ★★★ (2009-03-03 22:32:29)
さぁみんなでロックインアメリカ!
2 Minutes to Midnight ★ (2009-02-28 21:35:16)
絶滅2分前という邦題が気に入ったので投稿します
AC/DC-Back in Black ★★ (2009-03-30 22:16:00)
正直ボン・スコットよりブライアン・ジョンソンの方が好きな私
AC/DC-Back in Black-Hells Bells ★★★ (2009-02-28 19:38:08)
Back in Blackよりこちらの方が暗くて好きです
ACCEPT-Breaker-Breaker ★★★ (2009-06-20 15:47:45)
ライブ版ももっとイカしてるぜ!
ACCEPT-Metal Heart-Metal Heart ★★★ (2009-02-28 20:30:43)
ンーメッターハッ
重い、ミドル、男臭い、まさに男のヘヴィメタル
ACCEPT-Metal Heart-Midnight Mover ★★★ (2009-03-08 13:57:23)
クルクル回る~クルクル回る~
ACCEPT-Restless and Wild-Fast as a Shark ★★★ (2008-12-30 23:48:03)
この男臭さたまりませんねぇ~、最近のメタラーはウドの声が苦手な人多いですね。。
AEROSMITH-Aerosmith-Dream On ★★★ (2009-02-28 21:07:37)
スティーヴン・タイラーってもっとしゃがれた声だと思っていたんですが、以外とクリーンな声で歌うんですね、この曲も好きですが、他の曲も好きです
AEROSMITH-Permanent Vacation-Angel ★★★ (2009-03-03 22:33:52)
以外とこの曲もすきなんだなぁ~
AEROSMITH-Pump-The Other Side ★★ (2009-03-03 22:43:51)
あ~民主は小沢サーイドッ!
いつ聴いてもファンキーな曲
AEROSMITH-Toys in the Attic-Round and Round ★★★ (2009-06-21 22:27:43)
Toys in the Atticのアルバムの曲でWalk This Wayよりこの曲が好きな私。他の曲も好きだが、やはりこの曲も捨てがたい
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll ★★ (2009-02-28 20:28:00)
音質かなり悪いのでリマスター版買った方が良いですね
でも捨て曲無しって言うのがこのアルバムの一番の取り得か?
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Island in the Sun ★★★ (2008-12-30 23:50:30)
グラハムの寂しそうな歌声と、インウェイの哀愁ただようギターソロ。。美しい
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Island in the Sun ★★★ (2008-12-31 00:04:12)
すみませんイングヴェイです。。
ALCATRAZZ-No Parole From Rock'n'Roll-Too Young to Die, Too Drunk to Live ★★★ (2009-02-28 19:56:08)
イングヴェイも良い仕事してますが、このバンドはボネットのオジキのバンドです
ボネットのオジキは凄い、あの頃のやっさんスタイルをもう一度見せてオジキー
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2009-03-30 21:45:04)
早い、最高、お馬鹿
この曲にはこの3種類の不思議な力を持っていますね。でも今まで聴かず嫌いしていた自分。。スラッシュメタル四天王の中でも異色な彼らが。。
ARCH ENEMY-Doomsday Machine-Nemesis ★★ (2009-03-30 21:59:02)
一応全てのメタルのジャンルが聴ける私ですが、デス声で歌いながらバックの哀愁のある曲が流れている曲はこれが始めてです
アンジェラ・ゴソウとは付き合いたくないなぁ。。あんなデス声で話しかけられたらみんな引くだろうな。。
Anthems to the Welkin at Dusk ★★ (2009-03-30 22:13:00)
この痛い正統派&様式美コテコテキャッチーな私でも聴いたアルバム
今はレッド・ツェッペリンやキングダム・カムやらZEP関連を聴いていますが
中学の時メロデス、メロスピの流行に反発してブラックメタルに興味を持ったのですが(正直、悪魔崇拝主義という理念に興味があった私)マーダックやバーザム、メイヘム、他も聴いたのですがやはりエンペラーが自分に妙に自分好みの曲が多くどっぷりと使った記憶があります。もう一度中学時代に私を戻してくれ~
Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2009-03-30 22:06:00)
スピーカーだと音は荒れてて聴きずらいけど、イヤホンで聴いてるから問題ナッシング♪。でもこの曲だけ音質悪すぎ、なんでこのアルバムの他の曲はこの曲より少し音質良いのだろう。。
よく昔聴いたな~今は速さより重さだけど。。ムカツク子とか思い浮かべて。。冗談です
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Die Young ★★★ (2009-02-28 20:13:10)
ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアンッ!w
と友達が歌っていた記憶が。。友達よ。。ジャイアンは可笑しいだろ。。
BLACK SABBATH-Heaven and Hell-Heaven and Hell ★★★ (2009-02-28 20:01:42)
ファンの方々には申し訳ないのですがオジー時代よりディオ時代の方が好きなんです、ドゥームから様式美に変わった新生サバスが好きなんです
BOSTON-Boston-Smokin' ★★★ (2009-03-08 14:05:29)
中間のベースの音が好きw
ベンベンベッベベベンベン
Babe I’m Gonna Leave You ★★★ (2009-03-08 14:02:01)
初期のイカした、横ノリロックロール
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★ (2009-03-30 21:51:08)
こんな痛い正統派&様式美哀愁コテコテキャッチーな私でも聴いたこのバンド。。中2の頃友達の間で流行っていたなこれ。。自分もよく聴いたが今聞くと引くなぁ・・
CINDERELLA-Night Songs-Nobody's Fool ★★★ (2009-02-28 20:06:56)
モトリーやワスプのようにケバくノリノリロックンロールだと思って聴いたのですが・・あっさりしていました、いや私が馬鹿でした。。
CRIMSON GLORY ★★ (2009-08-06 11:26:00)
ミッドナイトさんご冥福を...人間の命儚い物ですね..悲しい..涙が..
CRIMSON GLORY-Transcendence-Lonely ★★★ (2009-02-28 21:55:36)
耳に残る後味の良い曲ですね
ヴォーカルのミッドナイト今何してるんだろう?
CRYPTOPSY-Whisper Supremacy-Cold Hate, Warm Blood ★★★ (2009-03-30 22:00:48)
タコのようなドラムに、キチガイのようなスタッカート
後輩から教えてもらったが、いつ聞いても恐ろしい
DEF LEPPARD-Pyromania-Foolin' ★★ (2009-02-28 19:42:36)
少々ポップ色が強い曲、PV見た時「なんだこりゃw」と印象付けられた一曲
DIO-Holy Diver-Holy Diver ★★★ (2009-02-28 19:39:53)
ホーリダイヴァッ!、ロニーあの頃のような声を私は生で聴きたかった。。
DIO-Holy Diver-Rainbow in the Dark ★★★ (2009-03-08 14:19:23)
少々ポップ気味だが、そんなの気にしない
DOKKEN-Breaking the Chains-Breaking the Chains ★★★ (2009-03-08 14:16:32)
ブリティッシュの臭いがする哀愁ただよう曲
PVのドン・ドッケンが柔道着見たいなガウン着ていたのが笑えたw
DOKKEN-Tooth and Nail-Just Got Lucky ★★ (2009-02-28 20:44:46)
やっぱりドン・ドッケンはバラードやコテコテな曲が向いてますね~あまりハードな曲は何だか違和感が。。
DOKKEN-Tooth and Nail-Tooth and Nail ★★★ (2009-03-08 14:12:59)
ジョージ・リンチさんのカミソリギターが切れまくってる曲ですね~
Die Young ★★★ (2009-02-28 20:13:10)
ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアン、ジャイアンッ!w
と友達が歌っていた記憶が。。友達よ。。ジャイアンは可笑しいだろ。。
Dr. Feelgood ★★★ (2009-02-28 21:40:12)
ローIQでおバカで変態な彼らのノリノリロッケンロー
俺にも快感をくれーww
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk ★★ (2009-03-30 22:13:00)
この痛い正統派&様式美コテコテキャッチーな私でも聴いたアルバム
今はレッド・ツェッペリンやキングダム・カムやらZEP関連を聴いていますが
中学の時メロデス、メロスピの流行に反発してブラックメタルに興味を持ったのですが(正直、悪魔崇拝主義という理念に興味があった私)マーダックやバーザム、メイヘム、他も聴いたのですがやはりエンペラーが自分に妙に自分好みの曲が多くどっぷりと使った記憶があります。もう一度中学時代に私を戻してくれ~
EMPEROR-Anthems to the Welkin at Dusk-Ye Entrancemperium ★★★ (2009-03-30 22:06:00)
スピーカーだと音は荒れてて聴きずらいけど、イヤホンで聴いてるから問題ナッシング♪。でもこの曲だけ音質悪すぎ、なんでこのアルバムの他の曲はこの曲より少し音質良いのだろう。。
よく昔聴いたな~今は速さより重さだけど。。ムカツク子とか思い浮かべて。。冗談です
EMPEROR-IX Equilibrium-Curse You All Men! ★★★ (2009-03-30 22:07:04)
ママー!助けてぇ!
Fear of the Dark ★★★ (2009-02-28 21:37:13)
あんまりメイデン好きになれないのですが、この曲とザ・トゥルーパーは好きです
GARY MOORE-After the War-Led Clones ★ (2009-03-07 23:58:42)
大人げ無い歌詞で、自分の中で最低な曲
でもメンツは最高w
レニー可愛そう。。
HEAR'N AID-HEAR' N AID ★★ (2009-04-05 21:25:00)
今このアルバム廃盤か解りませんがアマゾンでも中々手に入らないんですよね。。
何処か潰れそうなCD屋でこれを見つけれたら良いなとつくづく思う私
HEAR'N AID-HEAR' N AID-STARS ★★★ (2009-02-28 19:46:08)
なんて豪華キャストなんだろう。。今は亡きK・ダブロウが写ってる。。それにしても結構知名度低いなHEAR'N AID・・
ジェフ・テイトが格好よいですね~
Holy Wars... The Punishment Due ★★★ (2009-04-04 12:45:41)
中学3年の頃友達がメタリカを聴いていてので瓜二つが嫌だった?のでメガデスを聴いていたのですが。。完璧にメガデスワールドへのめり込んでしまった私。。Peace Sellsも良いですがこの曲も好きです
正直マーティ・フリードマン嫌いなんですよね、マーティよりデイブ・ムステインの方が大好き!
IMPELLITTERI-Stand in Line-Stand in Line ★★★ (2009-03-05 20:26:53)
グラハム節バリバリの曲ですね~、もう少しガナリ聴かせてもよかったと思うのですが。でもそんなの関係ねぇー(ネタ古い。。)
IRON MAIDEN-Fear of the Dark-Fear of the Dark ★★★ (2009-02-28 21:37:13)
あんまりメイデン好きになれないのですが、この曲とザ・トゥルーパーは好きです
IRON MAIDEN-Powerslave-2 Minutes to Midnight ★ (2009-02-28 21:35:16)
絶滅2分前という邦題が気に入ったので投稿します
In the Court of the Crimson King-21st Century Schizoid Man (including Mirrors) ★★★ (2009-03-03 22:19:56)
時代を感じさせない曲ですね、プログレ万歳
JUDAS PRIEST-British Steel-Breaking the Law ★★★ (2009-03-20 19:31:45)
PVがなんとも言えないが、曲じたいには問題は無いww
MyPage