この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4
CARCASS-Heartwork Ep-Rot 'n' Roll ★★★ (2008-09-01 16:05:39)
リフはかなりイイ。
CARCASS-Heartwork-Buried Dreams ★★★ (2008-08-08 16:38:56)
イントロがかっこいいですね。歌詞の内容もよかった。
ギターソロは本当にヤバすぎです。
CARCASS-Heartwork-No Love Lost ★★★ (2008-09-04 20:40:26)
carcassの中では違った意味でカッコイイ。
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious ★★ (2008-08-01 10:38:00)
「名曲」とかって言われているのが結構入っているアルバムだと思います。
一作目と二作目が聴きづらいとか言う人はこれを聴くといいと思います。
ビルさんの声とジェフさんの声が半々なのとグラインドっぽさとメロデスっぽさも半々なのでcarcassの中間地点のアルバムになっています。
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious-Corporal Jigsore Quandary ★★★ (2008-08-24 11:23:40)
イントロからして疾走している!!!
そしてリフがかっちょえぇ~~。ポイントがココまで低いのが超以外。
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious-Incarnated Solvent Abuse ★★★ (2008-08-18 16:46:08)
このアルバムの中で一番トーンの高い曲なのでは??
第一ソロの名前が「糊固め攻撃」でしたっけ。
ちなみにソロ担当はビルスティアー。
でも、マイケルアモットのソロもかっちょえぇなぁ~~。
carcassファンなら絶対に知っている超名曲☆☆☆
できれば星の数6つにしてぇなぁ~。
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious-Symposium of Sickness ★★★ (2008-10-17 16:48:47)
CARNAL FORGEよりこっちの方が全然いいって。
なんといってもアモ兄のソロ!!!!
うぃーーーん おうわぃ~~~~~~~~ん って。
CARCASS-Swansong-R**k the Vote ★★★ (2008-09-04 20:44:43)
前作より声がズッシリしてる気がしません?
イントロはほんとやばいですよ。
CARCASS-Swansong-Tomorrow Belongs to Nobody ★★★ (2008-09-19 19:53:49)
トゥモーーローーーゥってところがたまらなく好き。
CARCASS-Symphonies of Sickness-Exhume to Consume ★★★ (2008-08-18 17:50:45)
餓鬼が死体を貪り喰ってる感じの曲。
ビルさんのゲロゲロボーカルは1stよりも音が高くなったような気がするけど、ゲロゲロです。お腹いっぱいのときは
聴かないほうが良いです。
CARCASS-Symphonies of Sickness-Reek of Putrefaction ★★★ (2008-08-01 10:15:20)
carcassのSYMPHONIES OF SICKNESSに収録されている1曲目。
最初のイントロからかっちょいいし、00:24~00:30秒あたりは
いきなりゾッとしましたね。00:32~00:55秒の「カァァ・・」ってところは思わず「うぇっ」っときました。
やっぱり出だしのところが注目するところだと思います。
「腐敗臭」丸出しの1曲です!!!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2008-10-13 18:11:40)
チルボド聴いたことのない奴が聴いたら瞬殺されたww
んで、この曲はHRにしか聴こえん!
CRYPTOPSY-None So Vile-Crown of Horns ★★★ (2008-08-22 16:07:13)
自分ではこの人がデスボイス一番上手いと思っている。
この曲なんかはかなり凶暴性ありますよっ!!
前半と間奏が一番好き。
CRYPTOPSY-None So Vile-Slit Your Guts ★★★ (2008-08-24 11:40:34)
イントロのギターはこの曲でも特徴的な部分。2曲目でも充分強烈過ぎます。ボーカルのあの人はやっぱ凄いです^-^。
そして、ギターソロはイントロよりもギターが速い。
CRYPTOPSY-Whisper Supremacy-Cold Hate, Warm Blood ★★★ (2008-08-06 18:16:42)
イントロから何か不気味なものを漂わせている。
そしてイキナリ始まるフロモーニエの超豪速ブラスト。
ギターも最高!
この曲がキッカケでデスメタルが好きになった程。
ちなみに
youtube.com/watch?v=nMd8BN1Xt_8
↑ Lord Wormさんバージョンです。
DEATHSPELL OMEGA ★★ (2008-08-08 16:18:00)
教室で一回かけたら男子で「こわい」って言ってる人、結構いましたね。
初心者にはあんまりオススメできないかも・・・それでもとても「クール」なバンドだと思います
DEATHSPELL OMEGA-Si monvmentvm reqvires, circvmspice ★★ (2008-08-08 16:29:00)
全部聴いたら背筋が凍りつきそうになりました・・・。
暗い部屋で聴いたら恐すぎます。
メロディもやばいですね。とにかく、この人たちは凄すぎます。
DEATHSPELL OMEGA-Si monvmentvm reqvires, circvmspice-Carnal Malefactor ★★★ (2008-08-08 16:13:18)
ここまで病んでる音楽聴いたことないです。
DIR EN GREY ★★ (2008-10-07 21:58:00)
DIR EN GREY-GAUZE-mazohyst of decadence ★★★ (2008-11-15 00:16:24)
「本当にこれでいいんですね ハイ あなたは何人目ですか 一人目です 僕は数え切れない子供を殺しています あなたは許せますか・・・・・もう一度聞きます 本当にこれでいいんですね ハイ 用意はいいですか ハイ では始めましょう」PVの見所。
まさか京がこんな唄作るとは・・・・・
やばっ!二重登録になってる!修正したつもりなんだけど・・・。ノリでカッコイイ付け加えたところ修正orz
DIR EN GREY-GAUZE-残-ZAN- ★★★ (2008-11-26 15:30:51)
Mステで出来たことが凄いと思う。
最初聴いたときは
最近のかな?
なんて思ってたので圧倒された。
クレヲンしんちゃん(子供に見せたくない番組トップ3入り)
↓
残-zan-(子供を持った親から苦情殺到)
ある意味凄い流れ(笑)
DIR EN GREY-GAUZE-蜜と唾 ★★★ (2009-01-23 19:56:31)
ヴァルガー以降のdirしか聴いてなかったときに聴いてみたからかなりの衝撃を食らった。初心者注意の曲だけどけっこう面白い曲ですよww
特に衝撃を食らったときは1「大きいイチゴ」2「ヌキヌキドロドロの白ワイン」3「可愛いアレ」
1と2を並べて喋ってはいけませんよ。
そういや学校で石灰水が白くにごったのをみて思わず
「白ワ(ry」だと思ってしまったwそのときは「洗脳された~」って思いました。
DIR EN GREY-Glass Skin-Agitated Screams of Maggots-unplugged- ★★★ (2008-10-17 21:05:38)
狂いすぎ。
DIR EN GREY-THE MARROW OF A BONE ★★ (2008-11-08 11:15:00)
このアルバムはすげえ。
DIR EN GREY-THE MARROW OF A BONE-CONCEIVED SORROW ★★★ (2008-11-21 17:07:15)
なぜか雪の積もってる真昼にぴったりな曲。
DIR EN GREY-UROBOROS-BUGABOO ★★ (2008-11-18 00:49:58)
聴いてるうちにどんどん曲の世界に引きずり込まれてゆく・・・
Dirを聴いているとよくあることだが、そんなものでは済まされない。
ガラテルボイスとハイトーンが混じって、その次にホイッスルボイスでなだらかに暗く終わる。こんな発想できるのDirだけ。
DIR EN GREY-UROBOROS-RED SOIL ★★★ (2009-01-01 13:56:57)
聴いてたら、SPILLED MILKの進化版だなぁなんて思ってました。
京とshinyaは頑張ってますねぇ。
荒削りな部分から繊細な部分まで完璧に表現できてる曲。
DIR EN GREY-UROBOROS-凱歌、沈黙が眠る頃 ★★★ (2008-11-20 21:13:11)
スラッシュ聴いたことあまりないんだけど。
スラッシュってこういうのなの?
てっきりデスメタルと思ってきいてたんだけど。
BPM228はドラフォ越したっしょ。(たぶん)
キャーキャーうるさい人には歌えるわけのない曲。
今までで一番「ガラテルすげえ」と思った曲。
クリス・バーンズ越しなったら最狂。
DIR EN GREY-UROBOROS-慟哭と去りぬ ★★ (2008-11-13 23:27:09)
これはいい!たくさん聴きましょう!
DIR EN GREY-Uroboros [remastered & Expanded]-Dozing Green ★★★ (2008-11-22 13:31:57)
さ、最後!
DIR EN GREY-VULGAR ★★ (2008-11-08 11:13:00)
「WITHERING TO DEATH.の後に聴くとdirがもっと好きになれる」と思った。
個人的にはdirで一番完成度が高いアルバムだと思う。
友達もdirで一番オススメするアルバムだと言っていました。
とにかく、これ聴いたらかなり影響されちまいますよ。
DIR EN GREY-VULGAR-OBSCURE ★★★ (2008-09-19 19:44:06)
pvやばすぎ。
曲も凄い。
DIR EN GREY-VULGAR-THE IIID EMPIRE ★★★ (2009-01-23 20:05:56)
平和という名のばくれつとーーーし
ォ゛オ゛オ゛ォ゛ォ゛オ゛゛ォ゛ォ゛ォ゛ェ゛ア゛!
・
・
・
・
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ァ゛ァ゛アア!!!!!!
らへんが好き
DIR EN GREY-VULGAR-audience KILLER LOOP ★★★ (2008-10-27 08:48:18)
↑ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛・・・
ってね。
胸を切り裂いて流れる血さえ
理由が必要
そうだろ?
んんんんまぁ言われてみれば・・・・・・・・
DIR EN GREY-VULGAR-蝕紅 ★★★ (2008-10-06 18:31:54)
ここまで順位が低い曲ではないと思う。
カッコええと思った。そしてダークとも同時に思った。
もう立派なメタルになれるんじゃないんすかね。
DIR EN GREY-Withering to death. ★★ (2008-11-08 11:07:00)
「VULGARの後に聴いちゃ絶対だめ」
と思ったのは自分だけ?
VULGARで重々しい曲いっぱい聴いちゃったから
微妙に思えた。
と思うのは・・・・。
DIR EN GREY-Withering to death.-dead tree ★★★ (2009-01-29 18:38:34)
このアルバムの「枯れる」がすっぽり当てはまる曲ですね。
聴いているうちに泣けてくる。
DIR EN GREY-Withering to death.-孤独に死す、故に孤独。 ★★★ (2008-11-08 11:00:44)
違うと願うのは後ろ向きの唯一の救いであり・・・う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・・
ってところが頭から離れません。
DIR EN GREY-鬼葬 ★★ (2009-01-29 18:50:00)
個人的にオススメできる曲
・鬼眼-kigan-
・ZOMBOID
・鴉-karasu-
・ピンクキラー
ですかね。
GAUZEと比べるようなアルバムでもなく、VULGARと比べても分かりづらく、
MACABREとも比べられない"独立した"アルバムですね。
全てのアルバムを聴いた後にこのアルバムを初めて聴くとけっこうびびるw
DIR EN GREY-鬼葬-ピンクキラー ★★★ (2009-01-29 18:33:10)
・アレンジしたらウロボに乗せても違和感無いんじゃないでしょ うか。 あ~そういえば
・ウィキでは「ブラックメタル」をイメージした曲と書いてありまし たがこれは完全に「デス~スラッシュメタル」ぐらいのところ ですね。
・★★★お目覚めソング☆☆☆
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm-Soldiers of the Wasteland ★★★ (2008-09-17 21:55:17)
ありゃりゃりゃりゃ?順位がやや低めなのは気のせい??
えっ?傑作すぎますよ!!!!演奏時間が実際の3分の1ほどに個人的にはそう思いました。また、曲の間で「DRAGONFORCE」を表したかのようにも思いました。
なぜならこの人たち最初から最後までぴろぴろぴろぴろぴろろろろんってなっているからです。
始まりとそのあとにリフがいいですね。
DRAGONFORCE-Ultra Beatdown-Heroes of Our Time ★★★ (2008-09-14 12:36:35)
いつまでたってもはえぇ!いい曲です。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Black Winter Night ★★ (2008-09-14 12:31:30)
======================================================================速っ!=====================================================================================================
DRAGONFORCE-Valley of the Damned-Where Dragons Rule ★★★ (2008-10-05 19:09:52)
最初のピアノとそのあとの切り替えがすんばらしい。
DREAM THEATER-Images and Words-Another Day ★★★ (2008-09-07 19:48:36)
HM/HRリスナーはまずこれを聴くことをオススメしたいですね。
De Mysteriis Dom Sathanas ★★ (2008-08-08 17:17:00)
ブラックメタル聴きたい!っていきなり言われたら
このCD紹介したらいいんじゃないですかねぇ~。アッティラさんはすごいですね。
このアルバムがキッカケでブラックメタルに興味を持ち始めました。
もうここまでいったら名盤ですね。すばらしい作品です。
De Mysteriis Dom Sathanas ★★★ (2008-08-07 17:35:17)
今まで暗い部屋で聴いても怖くないという程MAYHEMなめてたけど
この曲聴いた瞬間にもの凄くぞっと来た。不気味声から呪われた様なオペラ調の声になる・・・ここまで恐ろしい音楽ほなかなか
ないぞ!!!
De Mysteriis Dom Sathanas-De Mysteriis Dom Sathanas ★★★ (2008-08-07 17:35:17)
今まで暗い部屋で聴いても怖くないという程MAYHEMなめてたけど
この曲聴いた瞬間にもの凄くぞっと来た。不気味声から呪われた様なオペラ調の声になる・・・ここまで恐ろしい音楽ほなかなか
ないぞ!!!
Dr. Feelgood ★★★ (2008-10-11 10:27:44)
ベースやばい・・・
ELECTRIC SIX-Fire-Dance Commander ★★ (2008-11-20 22:48:06)
ちょww1曲目から激しすぎる!
ヘドバンしてもいいぐらい。PV馬鹿っぽいなぁ。ウクレレベッドの上で叩き割ろうとしてるし(((爆)))。
MyPage