この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) 101-150
0 | 1 | 2 | 3 | 4
ELECTRIC SIX-Fire-Danger! High Voltage ★★★ (2008-11-20 22:40:12)
デインジャ!デインジャ!・・・ハイヴォオルテージ!
このサビの部分が病みつきになります!
気づいてたら、聴きながら体弾んでたww
ポップとか好きな人は必聴。
ELECTRIC SIX-Fire-Gay Bar ★★★ (2008-11-20 22:31:06)
代表曲といってもいいでしょうか、彼らを印象付ける一曲だと思います。
何か誘惑のある渋いギターサウンドとボーカルの大胆さがたまらなくイイ。
この曲で一体、コリィの人生のどこが変わったんだ?
Eagle Fly Free ★★★ (2008-09-26 16:26:37)
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!最高!かなりイイ。
言うことなし!!!!!!!!!!!!!!!
Enemy Within ★★★ (2008-08-24 19:51:55)
イントロがなんか凄い。ギターソロはピロピロしている。
聴いていてイライラしないのがこの曲のいい所。
FUNERAL MIST ★★ (2008-08-22 19:05:00)
何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね。
FUNERAL MIST ★★ (2008-08-25 18:42:00)
何このバンド!凄いなぁオイ!ボーカルゾッときたんだけど。
初めて聴いたときは「何このバンド?微妙じゃねぇかよ」って思っていました。でも、最近聞いてみたらやっとこのバンドの「邪悪さ」「不気味さ」 がわかりました。なんとも「凶暴さ」を持っているバンドですね!
でも、心配なのは
いつまでこのスタイルが続くかということです。いきなりスタイルを悪い方向に変更してもらいたくないところですね.
ってか活動休止中だったの?マジで?このまま解散の方向へ????
GODIEGO-Godiego Great Best Vol.1 Japanese Version-Galaxy Express 999 (銀河鉄道999) ★★★ (2008-09-06 17:16:14)
英語のサビは心に響きます(マジで)。
GODIEGO-Magic Monkey (西遊記)-Gandhara (ガンダーラ) ★★★ (2008-09-06 17:14:40)
ガンダーラ ガンダーラ・・・
いいですね。
GODIEGO-Magic Monkey (西遊記)-The Birth of Odyssey ~ Monkey Magic ★★★ (2008-09-06 17:18:42)
軽快なリズムの名曲。
Gandhara (ガンダーラ) ★★★ (2008-09-06 17:14:40)
ガンダーラ ガンダーラ・・・
いいですね。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-Eagle Fly Free ★★★ (2008-09-26 16:26:37)
ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!最高!かなりイイ。
言うことなし!!!!!!!!!!!!!!!
Hvis lyset tar oss ★★ (2008-08-07 19:03:00)
このアルバムを聴くたんびになにか枯野とか寂しい風景を想像してしまいます。
アナログレコードで聴いたらもっと凄いかも・・・。
Hvis lyset tar oss-Det som en gang var ★★★ (2008-08-07 18:54:49)
カウントさんから生み出されたシンサセイザーのあの不協和音。
あのメロディは頭に焼きつきます。
1曲目からなんと恐ろしい・・・
IHSAHN-The Adversary-Invocation ★★★ (2008-08-18 18:17:26)
綺麗なメロディだなぁ。イーサーンの天才的作曲センスバリバリ。ipodで聴いたらちょっと興奮しちゃう。ihsahnの中で初めて聴いた曲。
IRON MAIDEN-Powerslave-Aces High ★★★ (2008-09-30 22:43:03)
うっほーい。この曲凄い人気ではありませんか!
ボーカルかっこ良し。ベースラインがしぶっとい!でも、軽快な感じの音楽。
不思議だなぁアイアンメイデン。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Run to the Hills ★★ (2008-09-30 22:47:24)
これはヘッドバンギングするのみ!!!!!!
Images and Words-Another Day ★★★ (2008-09-07 19:48:36)
HM/HRリスナーはまずこれを聴くことをオススメしたいですね。
JIG-AI-Jig-Ai-Ninja Gangbang ★★ (2008-08-18 10:27:19)
切り替えが早くキレのあるボーカルは実に驚いた。
この曲のイントロ結構気に入りました。ドラムもなんとなく和風
結構出来の良い曲ですね。
LAMB OF GOD-As the Palaces Burn-Ruin ★★★ (2008-09-20 12:48:34)
超へヴィ&デスなサウンドがGOOD!
でもPVはわけ分からん。
LED ZEPPELIN-Led Zeppelin Ⅲ-Immigrant Song ★★★ (2008-09-13 22:33:05)
映画「SCOOL OF ROCK!」でも使われていましたこの曲。
邦題はそのまま「移民の歌」。6年生の時に聴いてツェッペリン好きになりました。
LOST SOUL-Chaostream-Angel's Cry ★★ (2008-10-19 17:06:28)
いや、どう考えても速いって。っていうか速すぎ!!!!
ドラムはどうなってんの?
と思った曲。
テクニカル面に対してはあまり文句の付け所はないとおもいます。
MAYHEM ★★ (2008-08-07 17:45:00)
DE MYSTERIIS DOM SATHANAS について発言した時、「~は」が「~ほ」になっていました。入力ミスです。すいません。
あと、新しいギター誰になるの???
MAYHEM-De Mysteriis Dom Sathanas ★★ (2008-08-08 17:17:00)
ブラックメタル聴きたい!っていきなり言われたら
このCD紹介したらいいんじゃないですかねぇ~。アッティラさんはすごいですね。
このアルバムがキッカケでブラックメタルに興味を持ち始めました。
もうここまでいったら名盤ですね。すばらしい作品です。
MAYHEM-De Mysteriis Dom Sathanas-De Mysteriis Dom Sathanas ★★★ (2008-08-07 17:35:17)
今まで暗い部屋で聴いても怖くないという程MAYHEMなめてたけど
この曲聴いた瞬間にもの凄くぞっと来た。不気味声から呪われた様なオペラ調の声になる・・・ここまで恐ろしい音楽ほなかなか
ないぞ!!!
METALLICA-Death Magnetic ★★ (2008-10-12 12:28:00)
確かに最初から最後まで聞くのはややつらいですね。
リフやらナンやら凄い良い所がたくさんあるので言い切れません。
分かりやすくすれば言うことなし!
自己採点なら95~98点ぐらいですかね。
1ヶ月しかたってないのに堂々の7番人気とはすごい。
・・・
全然まともなこと言ってないや。
METALLICA-Death Magnetic-My Apocalypse ★★★ (2008-09-26 21:26:49)
この疾走感がたまらなくしんびれた。
この曲聴いて損なし。
METALLICA-Death Magnetic-The Day That Never Comes ★★★ (2008-09-28 14:19:09)
pv最高。
いや、曲はそれ以上に最高!!
聴くたびに鳥肌がリアルに立ちます。
聴いたときはうぉっ!こんな展開!とビックリしました。
メタリカで初めて聴いた曲。
これからもっとポイント上がるはず。
METALLICA-Master of Puppets-Battery ★★★ (2008-09-13 22:11:27)
メタリカと同時に始めてメタル聴くならやっぱこれ!
最後までかっこいいです。たまらなく疾走しています!!!
METALLICA-Master of Puppets-Master of Puppets ★★★ (2008-10-11 18:10:06)
この曲のライブ映像は凄い。
観客のモッシュに吸い込まれそうだった。
METALLICA-Metallica ★★ (2008-10-07 22:36:00)
借りて聴きました。
1曲目でもう撃沈しました(速っ!)
今度はMaster Of Puppetsも聴いてみたいものです。
ところで、
何?ブラックアルバムって?
METALLICA-Reload-The Unforgiven II ★★★ (2008-09-14 09:31:28)
バラードがいいです。PVもいいです。ⅠよりⅡのほうが好きです。サビはマジで涙が出てきます。
METALLICA-…and Justice for All-One ★★★ (2008-09-13 22:17:04)
完成度がかなり高いバラード。
MICHAEL JACKSON-Thriller-Thriller ★★★ (2008-08-29 10:24:14)
どっかの刑務所は決められた時間にスリラーを集団で踊っているとか。これを行うことによって犯罪などが減少したんだって!
それも凄いけどやっぱPVはマジヤバすぎる・・・初めて観たときはもの凄く衝撃的だった。
MORBID ANGEL-Heretic-Drum Check ★★ (2008-09-06 17:22:24)
ピートは魔人です。この曲で魔人のドラミングをたっぷり味わえます。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood ★★ (2008-11-29 00:46:00)
おそらく一番最初に聴くべきアルバムだと思う。
ヘヴィなアルバムから聴いた後に聴くと、一発では気に入れなくなりまっせ。
しゃうらざでぼぅのあとに聴いて4回以上聴いたら慣れました。
★最高!★
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Dr. Feelgood ★★★ (2008-10-11 10:27:44)
ベースやばい・・・
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Kickstart My Heart ★★★ (2008-11-26 00:29:25)
この曲の背景に湾岸ミッドナイトが・・・・
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Without You ★★★ (2008-11-26 00:33:42)
なっ、泣ける。
激しい曲に聴き飽きたときに聴くとかなり癒される。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil ★★ (2008-10-13 12:50:00)
このバンドではじめて聴いたアルバム。
何かとヘヴィで素敵なアルバム。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Bastard ★★★ (2008-11-26 00:39:17)
明かりがついたら
ナイフで一刺し
歌詞がいっちゃってます。
いや、でも凄くいい!最初のドラムはドンドンズドンドンズ・・・
ポイント低いの悲しすぎる。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Helter Skelter ★★★ (2008-10-27 17:21:33)
↑今知ってびくった!!完全にモトリーの曲かと思ってた。
あと、この曲だけは日本語歌詞が載ってない。
このアルバムの国内盤を買う時はそれを了解した上買った方がいいかも。
とはいえ、凄いハードロック調に仕上がっているいい曲。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-LOOKS THAT KILL (DEMO) ★★★ (2008-10-25 15:03:25)
デモのほうが荒く、そして粗く、ヘヴィになっていると思う。
そしてニッキーさんは「純粋さがぷんぷん匂う曲」って言っていたらしいけど、本当なのかどうなのか。
曲はLOOKS THAT KILLと同じなので一応★三つにしておいたけど・・・。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Looks That Kill ★★★ (2008-10-11 10:24:01)
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Red Hot ★★★ (2008-10-27 17:12:03)
パワーがみなぎっていて、ノリのいい曲。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Shout at the Devil ★★★ (2008-10-13 18:06:34)
こんなにシャウトって言われると、思わず聴いている自分が叫びたくなってしまう曲。
MOTLEY CRUE-Theatre of Pain ★★ (2009-01-19 10:04:00)
意外にこのアルバムは「重要的」な存在となってますね。
それに、渋いのは確かだけどそこそこ激しい曲も混ざったりなんかしていますよ。
で、やはり良く考えたら2ndのときより大きく変ってますね。
進化を遂げたかは良く分からないけど・・。
メタルっぽさは少し薄めだけど中身は濃いですよ
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love-Live Wire ★★★ (2009-01-29 18:58:00)
聴いてて疲れないのは何故?
速くて疲れる曲なのにノリのよさのせいか、疲れない。
モトリークルーの中でも溶け込んでいるほうの曲
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love-Too Fast for Love ★★ (2009-01-29 19:03:07)
じゃじゃじゃじゃじゃん!ってサウンドは病みつき。
いや、病み系サウンドですね。
サビはクレヲン(ry
NAGLFAR-Sheol-Of Gorgons Spawned Through Witchcraft ★★ (2008-10-19 17:10:49)
リフは結構癖になるし、シンセも何かこう・・・・ダークな曲。
NAPALM DEATH-Scum-You Suffer ★★★ (2008-08-18 18:04:32)
あのギネスも認めた!?グラインドコア界初の快挙!!
もう最強!!!
MyPage