この曲を聴け!
松尾芭しょんぼりさんのページ
松尾芭しょんぼりさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love-Too Fast for Love ★★ (2009-01-29 19:03:07)
じゃじゃじゃじゃじゃん!ってサウンドは病みつき。
いや、病み系サウンドですね。
サビはクレヲン(ry
MOTLEY CRUE-Too Fast for Love-Live Wire ★★★ (2009-01-29 18:58:00)
聴いてて疲れないのは何故?
速くて疲れる曲なのにノリのよさのせいか、疲れない。
モトリークルーの中でも溶け込んでいるほうの曲
DIR EN GREY-鬼葬 ★★ (2009-01-29 18:50:00)
個人的にオススメできる曲
・鬼眼-kigan-
・ZOMBOID
・鴉-karasu-
・ピンクキラー
ですかね。
GAUZEと比べるようなアルバムでもなく、VULGARと比べても分かりづらく、
MACABREとも比べられない"独立した"アルバムですね。
全てのアルバムを聴いた後にこのアルバムを初めて聴くとけっこうびびるw
DIR EN GREY-Withering to death.-dead tree ★★★ (2009-01-29 18:38:34)
このアルバムの「枯れる」がすっぽり当てはまる曲ですね。
聴いているうちに泣けてくる。
DIR EN GREY-鬼葬-ピンクキラー ★★★ (2009-01-29 18:33:10)
・アレンジしたらウロボに乗せても違和感無いんじゃないでしょ うか。 あ~そういえば
・ウィキでは「ブラックメタル」をイメージした曲と書いてありまし たがこれは完全に「デス~スラッシュメタル」ぐらいのところ ですね。
・★★★お目覚めソング☆☆☆
DIR EN GREY-VULGAR-THE IIID EMPIRE ★★★ (2009-01-23 20:05:56)
平和という名のばくれつとーーーし
ォ゛オ゛オ゛ォ゛ォ゛オ゛゛ォ゛ォ゛ォ゛ェ゛ア゛!
・
・
・
・
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ッッッスパァァァァァァクァァァンスパァァァァァァァク!
ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ァ゛ァ゛アア!!!!!!
らへんが好き
DIR EN GREY-GAUZE-蜜と唾 ★★★ (2009-01-23 19:56:31)
ヴァルガー以降のdirしか聴いてなかったときに聴いてみたからかなりの衝撃を食らった。初心者注意の曲だけどけっこう面白い曲ですよww
特に衝撃を食らったときは1「大きいイチゴ」2「ヌキヌキドロドロの白ワイン」3「可愛いアレ」
1と2を並べて喋ってはいけませんよ。
そういや学校で石灰水が白くにごったのをみて思わず
「白ワ(ry」だと思ってしまったwそのときは「洗脳された~」って思いました。
MOTLEY CRUE-Theatre of Pain ★★ (2009-01-19 10:04:00)
意外にこのアルバムは「重要的」な存在となってますね。
それに、渋いのは確かだけどそこそこ激しい曲も混ざったりなんかしていますよ。
で、やはり良く考えたら2ndのときより大きく変ってますね。
進化を遂げたかは良く分からないけど・・。
メタルっぽさは少し薄めだけど中身は濃いですよ
DIR EN GREY-UROBOROS-RED SOIL ★★★ (2009-01-01 13:56:57)
聴いてたら、SPILLED MILKの進化版だなぁなんて思ってました。
京とshinyaは頑張ってますねぇ。
荒削りな部分から繊細な部分まで完璧に表現できてる曲。
SLAYER-Reign in Blood-Angel of Death ★★★ (2008-11-30 11:58:17)
いい意味で「いっちゃって」ますね!
SLAYER ★★ (2008-11-30 11:50:00)
メタリカに続きスレイヤーも新譜ですか
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood ★★ (2008-11-29 00:46:00)
おそらく一番最初に聴くべきアルバムだと思う。
ヘヴィなアルバムから聴いた後に聴くと、一発では気に入れなくなりまっせ。
しゃうらざでぼぅのあとに聴いて4回以上聴いたら慣れました。
★最高!★
SLIPKNOT-Vol. 3: (The Subliminal Verses)-Duality ★★★ (2008-11-29 00:39:38)
ッジャッジャッジャン
カンッ!
パーカッションが輝いとる☆☆☆
SLIPKNOT-Slipknot-Spit It Out ★★★ (2008-11-29 00:31:16)
なんて聴きやすい!
↑あらら、今気づいたけど、何で2つに別れてるんだ????
覚えがない・・・。
DIR EN GREY-GAUZE-残-ZAN- ★★★ (2008-11-26 15:30:51)
Mステで出来たことが凄いと思う。
最初聴いたときは
最近のかな?
なんて思ってたので圧倒された。
クレヲンしんちゃん(子供に見せたくない番組トップ3入り)
↓
残-zan-(子供を持った親から苦情殺到)
ある意味凄い流れ(笑)
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Bastard ★★★ (2008-11-26 00:39:17)
明かりがついたら
ナイフで一刺し
歌詞がいっちゃってます。
いや、でも凄くいい!最初のドラムはドンドンズドンドンズ・・・
ポイント低いの悲しすぎる。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Without You ★★★ (2008-11-26 00:33:42)
なっ、泣ける。
激しい曲に聴き飽きたときに聴くとかなり癒される。
MOTLEY CRUE-Dr. Feelgood-Kickstart My Heart ★★★ (2008-11-26 00:29:25)
この曲の背景に湾岸ミッドナイトが・・・・
DIR EN GREY-Uroboros [remastered & Expanded]-Dozing Green ★★★ (2008-11-22 13:31:57)
さ、最後!
DIR EN GREY-THE MARROW OF A BONE-CONCEIVED SORROW ★★★ (2008-11-21 17:07:15)
なぜか雪の積もってる真昼にぴったりな曲。
ELECTRIC SIX-Fire-Dance Commander ★★ (2008-11-20 22:48:06)
ちょww1曲目から激しすぎる!
ヘドバンしてもいいぐらい。PV馬鹿っぽいなぁ。ウクレレベッドの上で叩き割ろうとしてるし(((爆)))。
ELECTRIC SIX-Fire-Danger! High Voltage ★★★ (2008-11-20 22:40:12)
デインジャ!デインジャ!・・・ハイヴォオルテージ!
このサビの部分が病みつきになります!
気づいてたら、聴きながら体弾んでたww
ポップとか好きな人は必聴。
ELECTRIC SIX-Fire-Gay Bar ★★★ (2008-11-20 22:31:06)
代表曲といってもいいでしょうか、彼らを印象付ける一曲だと思います。
何か誘惑のある渋いギターサウンドとボーカルの大胆さがたまらなくイイ。
この曲で一体、コリィの人生のどこが変わったんだ?
DIR EN GREY-UROBOROS-凱歌、沈黙が眠る頃 ★★★ (2008-11-20 21:13:11)
スラッシュ聴いたことあまりないんだけど。
スラッシュってこういうのなの?
てっきりデスメタルと思ってきいてたんだけど。
BPM228はドラフォ越したっしょ。(たぶん)
キャーキャーうるさい人には歌えるわけのない曲。
今までで一番「ガラテルすげえ」と思った曲。
クリス・バーンズ越しなったら最狂。
DIR EN GREY-UROBOROS-BUGABOO ★★ (2008-11-18 00:49:58)
聴いてるうちにどんどん曲の世界に引きずり込まれてゆく・・・
Dirを聴いているとよくあることだが、そんなものでは済まされない。
ガラテルボイスとハイトーンが混じって、その次にホイッスルボイスでなだらかに暗く終わる。こんな発想できるのDirだけ。
DIR EN GREY-GAUZE-mazohyst of decadence ★★★ (2008-11-15 00:16:24)
「本当にこれでいいんですね ハイ あなたは何人目ですか 一人目です 僕は数え切れない子供を殺しています あなたは許せますか・・・・・もう一度聞きます 本当にこれでいいんですね ハイ 用意はいいですか ハイ では始めましょう」PVの見所。
まさか京がこんな唄作るとは・・・・・
やばっ!二重登録になってる!修正したつもりなんだけど・・・。ノリでカッコイイ付け加えたところ修正orz
DIR EN GREY-UROBOROS-慟哭と去りぬ ★★ (2008-11-13 23:27:09)
これはいい!たくさん聴きましょう!
SLIPKNOT-Vol. 3: (The Subliminal Verses)-Vermilion ★★★ (2008-11-11 13:56:06)
ミック誕生日おめでとう。(11月3日)
とにかくいい曲。
SLIPKNOT-All Hope Is Gone-Dead Memories ★★★ (2008-11-09 16:35:58)
ストーンサワーと似てるなぁ。
DIR EN GREY-THE MARROW OF A BONE ★★ (2008-11-08 11:15:00)
このアルバムはすげえ。
DIR EN GREY-VULGAR ★★ (2008-11-08 11:13:00)
「WITHERING TO DEATH.の後に聴くとdirがもっと好きになれる」と思った。
個人的にはdirで一番完成度が高いアルバムだと思う。
友達もdirで一番オススメするアルバムだと言っていました。
とにかく、これ聴いたらかなり影響されちまいますよ。
DIR EN GREY-Withering to death. ★★ (2008-11-08 11:07:00)
「VULGARの後に聴いちゃ絶対だめ」
と思ったのは自分だけ?
VULGARで重々しい曲いっぱい聴いちゃったから
微妙に思えた。
と思うのは・・・・。
DIR EN GREY-Withering to death.-孤独に死す、故に孤独。 ★★★ (2008-11-08 11:00:44)
違うと願うのは後ろ向きの唯一の救いであり・・・う゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛・・・・・
ってところが頭から離れません。
マキシマムザホルモン-ロッキンポ殺し-恋のきなこ私にください ★★★ (2008-11-06 20:46:40)
ある意味いい曲。
BEHEXEN ★★ (2008-10-29 17:06:00)
AC/DC-High Voltage (International)-HIGH VOLTAGE ★★★ (2008-10-28 23:31:06)
この曲は誰でもきけるわ。
AC/DC-Let There Be Rock-Let There Be Rock ★★★ (2008-10-28 23:27:48)
ギターがいい。
後、いまちょっとライブ版きいてみるわ。
その後・・・
よし!ライブ版を聴こう!!!
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Helter Skelter ★★★ (2008-10-27 17:21:33)
↑今知ってびくった!!完全にモトリーの曲かと思ってた。
あと、この曲だけは日本語歌詞が載ってない。
このアルバムの国内盤を買う時はそれを了解した上買った方がいいかも。
とはいえ、凄いハードロック調に仕上がっているいい曲。
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-Red Hot ★★★ (2008-10-27 17:12:03)
パワーがみなぎっていて、ノリのいい曲。
DIR EN GREY-VULGAR-audience KILLER LOOP ★★★ (2008-10-27 08:48:18)
↑ア゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ァ゛ア゛ア゛ア゛・・・
ってね。
胸を切り裂いて流れる血さえ
理由が必要
そうだろ?
んんんんまぁ言われてみれば・・・・・・・・
STONESOUR-Stone Sour-Get Inside ★★★ (2008-10-25 22:07:59)
もはやスリップノットよりクール!!!!!!
MOTLEY CRUE-Shout at the Devil-LOOKS THAT KILL (DEMO) ★★★ (2008-10-25 15:03:25)
デモのほうが荒く、そして粗く、ヘヴィになっていると思う。
そしてニッキーさんは「純粋さがぷんぷん匂う曲」って言っていたらしいけど、本当なのかどうなのか。
曲はLOOKS THAT KILLと同じなので一応★三つにしておいたけど・・・。
SEX MACHINEGUNS-BURNING HAMMER-みかんのうた (Studio Live) ★★★ (2008-10-21 22:05:43)
みかんの応援ソングにぴったり。
・・・・かも。
NAGLFAR-Sheol-Of Gorgons Spawned Through Witchcraft ★★ (2008-10-19 17:10:49)
リフは結構癖になるし、シンセも何かこう・・・・ダークな曲。
LOST SOUL-Chaostream-Angel's Cry ★★ (2008-10-19 17:06:28)
いや、どう考えても速いって。っていうか速すぎ!!!!
ドラムはどうなってんの?
と思った曲。
テクニカル面に対してはあまり文句の付け所はないとおもいます。
VADER-Litany-The Final Massacre ★★★ (2008-10-18 18:46:04)
ドラム速っ・・・!!!
リフとかが中毒性ありますね。
DIR EN GREY-Glass Skin-Agitated Screams of Maggots-unplugged- ★★★ (2008-10-17 21:05:38)
狂いすぎ。
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious-Symposium of Sickness ★★★ (2008-10-17 16:48:47)
CARNAL FORGEよりこっちの方が全然いいって。
なんといってもアモ兄のソロ!!!!
うぃーーーん おうわぃ~~~~~~~~ん って。
OPETH-Ghost Reveries-The Grand Conjuration ★★★ (2008-10-14 22:47:40)
ん?ん?ウヲ!凄い!
この人たちの才能にびっくり!!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2008-10-13 18:11:40)
チルボド聴いたことのない奴が聴いたら瞬殺されたww
んで、この曲はHRにしか聴こえん!
MyPage