この曲を聴け!
ANGRA狂者さんのページ
ANGRA狂者さんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6
ALLEN - LANDE ★★ (2008-11-03 13:11:00)
Primal Fearのサイトからマグナスがアレンランデの3枚目を製作中とのメッセージが届いたぞ!!!!
喜ばしいことだ、非常に期待してます!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle ★★ (2008-11-03 13:06:00)
メロディックハードロックの鏡のような素晴しさだ!!!!
元々は素晴らしき2人のヴォーカリストを堪能しようと開発したが影の主役がマグナスと解ってから改めて聴きなおすと・・・
「くさくない、聴きやすい、ナルシプレーなし、ドラマティック、何度聴いても飽きない」
と素晴しい内容だらけ!!!!特にバラードのReach A Little Longerにはマジで泣きました。期待を裏切らないホントおススメな1枚です。
ちなみにマグナスがPrimal Fearに新加入してからPrimal Fearの次の新作も非常に期待してます、このアルバムでマグナスの才能をお腹いっぱい堪能できたのですもの!!(笑)
ALLEN - LANDE-The Battle-Another Battle ★★★ (2008-11-03 13:23:33)
哀愁漂う只者じゃないオープニング曲。
バックのピアノと両ボーカリストが光るサビ、ブリッジのギターメロと聴き所満載!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle-Come Alive ★★★ (2008-11-03 13:25:31)
出だしはヘヴィ、サビで怒涛のメロディ・・・シナーのような音楽性で俺のツボだ!!!!
最高~!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle-Hunter's Night ★★★ (2008-11-03 13:28:03)
確かにこの曲はラッセルが光ってる!!
オープニングの高揚を下げることなく突っ走ってる、素晴しい!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle-Reach a Little Longer ★★★ (2008-11-03 13:19:40)
泣けます、ホントに泣ける感動モノのバラードです。個人的に初期アングラのWuthering HeightsやDeep Blueを復興させました。
捨て曲がないアルバムの中で一際光ってる曲だ!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle-Truth About Our Time ★★★ (2008-11-03 13:33:59)
この曲に限らないが基本的にどの曲もキーボードの使い方が非常に素晴しい、クサくなくて聴きやすい・・・・
上の方同様、マグナスは天才だ!!!!!!!!
ALLEN - LANDE-The Battle-Wish for a Miracle ★★★ (2008-11-03 13:31:08)
ピアノがいい仕事してます。このような音楽だとポップに行きがちだがそんなこと無い素晴らしき一品。
サビもホントにメロディックで感動モノ!!!!
ALMAH ★★ (2008-09-13 22:42:00)
新作にゃ別メンバーでレコるらしいね。
バーニングのドラマーが参加と聞いてちょっと期待。
ALMAH-Almah-Breathe ★★★ (2009-03-01 18:10:16)
イン・フレイムスのホラクルっぽい印象を受けた。
もの悲しいメロディが堪らない!!アルバム内では1番好きです。
ALMAH-Almah-Take Back Your Spell ★ (2009-03-01 18:11:59)
疾走してるけど全体的にメロディが中途半端。
正直微妙・・・・。
ANDRE MATOS ★★ (2008-05-31 15:42:00)
マトやんも歳ですねぇ、ラウパでグダグダだったから。
今後は仲間と楽しく&エロイ君(ドラム)の育成が本業化かな?
ANDRE MATOS-Andre Matos-Endeavour ★★★ (2007-10-17 12:10:29)
ギターの出だしで沸騰感が出るシメ曲です、ややミドルテンポですが疾走曲第2弾!!個人的にはギターとキーボードのユニゾン部分がお気に入り。何で今まで「書き」無かったんだろ?
ANDRE MATOS-Andre Matos-Face the End ★★★ (2007-10-17 11:56:52)
まさにシンミリ系メタル、皆さん疾走のLetting Goが人気のようですがこの曲を忘れてません?文字通りシンミリくる曲です。個人的には1番ツボに来る曲だと思います。
ANDRE MATOS-Time to Be Free ★★ (2008-09-28 12:06:00)
Angraのデビュー作「Angels Cry」の感動が再び戻ってきた!!
当時からのクラシック音楽の要素とShamanで示したモダンなメロディーの融合が実によく反映されているアルバムだ。
ソロ名義とはいえ本人もバンドとして活動してくと言ってますから今後も期待大!
ANDRE MATOS-Time to Be Free-A New Moonlight ★ (2008-04-20 13:34:42)
色んな要素を詰め込みすぎて変になった。NGや
ANDRE MATOS-Time to Be Free-Letting Go ★★★ (2007-10-17 12:19:14)
ハイ来ました、お決まりの旧ANGRA系列疾走曲非の打ち所無いね!!デビューでコレだと今後じきに大物バンドになるね!!ANGRA様みたいに。
ANGRA ★★ (2008-06-11 00:43:00)
↑;
ウィキ情報ですか?
多分パチだと思いますよ、他の言語じゃまだクレジットされてますし・・・・。
ANGRA ★★ (2008-06-18 23:46:00)
そういえば先月(だったかな?確か)のヤンギでキコのインタビューの記事がありました。
仮に脱退してたら話すだろうけど話してませんでした(ただマネージャーと激突したらしくAngraとしての活動再開が当分先になるとか。)
やっぱりパチではないかと・・・・思います。
ANGRA ★★ (2008-07-19 16:08:00)
ああもう!考えれば考える程分からなくなる!!(><)"
不安に思っても意味ナシ!!とりあえず新作は当分先なのは間違いナシ、てワケで単なる狂者は今までの神作を堪能しながらぼ~っと待つに限る。ガンマのマジェスティックの時と同じで。
ストラトの二の舞だけは怖いがな・・・・
ANGRA ★★ (2009-03-14 16:03:00)
う~ん・・・・。
どうだろうか、ドラミングに関しては全く文句も無いしコンポーザーとしてもアキレスよりは関与してたので不満は全く無いが・・・・
ヘンな話、旧アングラ組と新星アングラ組で激突しないかな?1度分裂したことがあるからそこが不安。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★★ (2008-05-10 13:52:32)
コレ以上にE曲は今後おそらくないだろう!!
ノヴァエラの500倍イイ!!
ANGRA-Aurora Consurgens-Salvation: Suicide ★★ (2008-05-10 14:53:31)
一般メロスピ狂者からしたらプログレ&複雑になった感あった新作オーロラもこの曲は結構シンプルだと思うんだけどなぁ・・・・。
この曲がライブでどう表現されるかが結構気になってたんだが・・・・。
ANGRA-Freedom Call-Painkiller ★ (2007-08-27 15:59:57)
ANGRA様唯一の汚曲、軽すぎるんだよ!!この曲をコピーするならもっとHeavyに仕上げなきゃならんのに・・・・神:ジューダスを尊敬するならそれぐらい知ってるだろ?と言いたい。
ANGRA-Lisbon-Angels Cry(demo Version) ★★★ (2008-07-31 22:12:25)
ご存知彼らのデビューアルバムのタイトルトラック。
この曲のためだけにシングルのCD探しました(汗)。
けどコレがとんでもないのなんのって!!!!
というのも「あの」有名なパガニーニのフレーズの後に実はトルコ行進曲のフレーズがあった!!!!!!!!
コレにはマジで噴きました!!爆)
ANGRA-Rebirth-Running Alone ★★★ (2007-08-17 01:47:30)
ミーハーになってしまったANGRA様復活後第一弾、いい曲だけどやっぱりクサイ。キーボードメロがホーリーランド収録のメイク・ビリーブみたいな完全ピアノサウンドだったら褒めてあげたのに・・・・。
ANGRA-Temple of Shadows-Wishing Well ★★★ (2008-05-31 16:15:30)
自分のAngra様のベスト曲!!!!
エヅゥ君よく作った!!!!
Angra様は疾走もEがメロディックなバラードこそ真骨頂なのだ!!!!!!!!
ANNIHILATOR-Alice in Hell-Human Insecticide ★★ (2008-11-03 14:00:56)
ドコをとってもゴリッゴリなスラッシュ。
しかし何か抜けてる感あり、ラストも無駄に長く感じる。
ANNIHILATOR-Carnival Diablos-Denied ★★★ (2008-11-30 00:03:14)
ジョーのVoが非常にマッチしてる!!(ライブ盤)
King Of The Killには劣るがコレも好きだ。
ANNIHILATOR-Carnival Diablos-Shallow Grave ★★ (2008-11-30 00:14:16)
ノリノリな曲、
聴くと踊りだしたくなるほど好きだがアルバムのラストには向いてないような気が・・・・。(ライブ盤ね)
ANNIHILATOR-King of the Kill-King of the Kill ★★★ (2008-11-30 00:01:48)
純粋にカッコイイ!!
個人的にアナイアでベストの曲だ。
ANNIHILATOR-Metal-Clown Parade ★★★ (2009-03-11 23:37:48)
鬼カッコイイ!!!!
ピンからキリまでAnnihilator節でイカしたオープニング曲ですが「まんまKing Of The Kill」と思えるのは俺だけ?
ANNIHILATOR-Never, Neverland-I Am in Command ★★★ (2008-11-30 00:07:03)
ライブ盤だとDeniedと聞き違える・・・・。
疾走感は非常に気持ちイイ!
ANNIHILATOR-Never, Neverland-Phantasmagoria ★★★ (2008-11-30 00:05:18)
爆走っ!!!!
Human Insecticideには敵わぬがフツーにナイスなスラッシュだ、
・・・・ライブ盤だと。
ANNIHILATOR-Refresh the Demon-Refresh the Demon ★★★ (2008-09-27 17:13:24)
異様な雰囲気をかもし出すイントロが流れた瞬間、「えっ!?」
そして疾走しだしたら「キター!!!!」
King Of The Kill並みに好きだ。
ANNIHILATOR-Set the World on Fire-Hell Bent for Leather ★★ (2008-11-30 00:10:00)
カッコイイのは当然だが原曲を忠実に再現し過ぎてないか?
面白みに欠けるので厳しめに★2つだ。
ANNIHILATOR-Waking the Fury ★★ (2008-08-28 20:19:00)
捨て曲ナシ!!
全てE、モロ正統派+スラッシュです。個人的にはオープニングとボーナスが特に好きです。
ANNIHILATOR-Waking the Fury-My Precious Lunatic Asylum ★★★ (2008-09-27 17:21:10)
確かに長く感じる。
が、ウルトラモーションに次いで好きだ。
ANNIHILATOR-Waking the Fury-Ritual ★★ (2008-11-30 00:12:02)
カッコイイが全曲のストライカーの方が光ってるせいか地味に感じる・・・。
ANNIHILATOR-Waking the Fury-The Blackest Day ★★ (2008-09-27 17:25:30)
悪くないが目立てない・・・・・そんな感じの曲。
ANNIHILATOR-Waking the Fury-Ultra-Motion ★★★ (2008-09-27 17:19:29)
完璧!!!!
ノイジー、爆走、邪悪感漂うサビ・・・・すべてがサイコーだ。
AQUARIA ★★ (2008-07-22 14:01:00)
だめだこりゃ。
フェアリーランドの二の舞、期待した自分がアホやった・・・・。
ARCH ENEMY-Doomsday Machine-Nemesis ★★ (2008-05-10 13:57:12)
カラオケで歌った。
ドン引きされた。(笑)
けどコレはマジでカッコイイ!!強いて難を言えば音作りがクリーンになっちゃったことかな。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★ (2008-11-22 19:48:40)
ギターメロと疾走感だけで言うならこの曲はメロスピだ。
いかにもファンウケを狙って作られた感がしなくもないので少々もどかしさがあるが・・・・ノレれば良いのかな?
AVANTASIA ★★ (2008-05-24 12:41:00)
新作よかったよ。
トビアスとキスクが区別できなくなった。(笑)
AVANTASIA-The Metal Opera-Sign of the Cross ★★ (2008-08-24 18:53:40)
シャーマンのリチュアライブ版の方がEね。
AVANTASIA-The Scarecrow ★★ (2008-03-15 11:37:00)
エデンブリッジが好きならコレもいける、けどプロジェクト自体がシンフォニックメタルとはいえゲスト陣がアレだから・・・・・・クサも多少ある。
けどコレはいちアルバムとしてイイです。個人評価88点ぐらいです。
AVRIL LAVIGNE-The Best Damn Thing-One of Those Girls ★★★ (2007-08-27 00:02:11)
SUM41のデリックとスティーブが参加してる曲です、アブリルの疾走系の中で比較すると下位に位置するような曲ですが個人的には非常に気に入ってる曲です。曲の作りに関してはモロSUM41ですが・・・・・。
BALSAGOTH-ATLANTIS ASCENDANT-ATLANTIS ASCENDANT ★★★ (2008-09-13 20:06:15)
メロディはラプソ、
デスVoはなんとなくチルボドに似てるね。
なかなかいい。
BLIND GUARDIAN ★★ (2009-02-01 20:34:00)
↑、自分はSpread Your Wingsが1番、カバー曲だけど。
(ど~でもイイことかもしれないけど・・・)
MyPage