この曲を聴け!
ANGRA狂者さんのページ
ANGRA狂者さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
DESTRUCTION-Live – Without Sense-Mad Butcher ★★★ (2010-02-17 21:20:59)
the BUTCHERRRRRRRRRRRRRRRRRR!!!!!!
シュミーアの掛け声と共に爆走キター!!!!
サウンドプロダクションが綺麗で、生々しく、全パートがブチ切れ爆走・・・・完璧すぎる。
PRIMAL FEAR-16.6 (Before the Devil Knows You're Dead) ★★ (2009-06-06 18:07:00)
マグナス・カールソンが正式加入して初になる通算8枚目。
マット・シナーの言通り、従来の要素もあれば新鮮な要素もあるかなり優れた作品だと思いますよ!!
Nuclear Fireを思わせるRiding The Eagleや
Running In The DustっぽいKillbound、
ChainbreakerなThe Exorcist
等と言った伝統曲に・・・・
イントロのメロディが印象的で哀愁漂うラルフのVoが絶妙にはまったBlack Rainや
Symphony Xのような壮大さともの悲しさを出すピアノのメロディーがたまらないNo Smoke Without Fire、
アコギが特徴的でラルフ、マット、マグナス、ヘニーの4人がVoを分け担うHands Of Time
等・・・・・ホントに素晴しい作品です!!
お腹いっぱい、9
…続き
STRATOVARIUS-Polaris ★★ (2009-06-06 17:46:00)
ん~・・・・・。
まあ、大ティモがいなくても成り立つってのは確かに。全体的に曲は遜色ない・・・
けどねぇ・・・スルメ効果が薄い、オープニングのDeep Unkownぐらいしか残らなかった。いかにも!!ってな疾走曲もあるんですが・・・・
けどサウンドエフェクトがめっちゃ素晴しい。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-All Hell Breaks Loose ★★★ (2009-03-16 20:09:07)
Cracked Brainっぽい変則的なリズム。
サビのAll、Hell、Breaks、Loose!!!!の掛け声がクール!!
DESTRUCTION-The Antichrist-Bullets From Hell ★★★ (2009-03-16 20:05:51)
初聴きのときは「トリヴィアムみたい」と思った。
展開が変わってちょっとアップテンポになって・・・
Bulleeeeet!!!!
キターーーーーーーーーーー!!!!!!(笑)
DESTRUCTION-Metal Discharge-Metal Discharge ★★★ (2009-03-16 20:02:29)
The Ravenous Beastから引き続きカッコイイ!!
この曲はなんと言っても「めたるでぃすCHARGE!!!!!!!」の掛け声がメッチャCOOL!!!!
DESTRUCTION-Metal Discharge-The Ravenous Beast ★★★ (2009-03-16 19:59:43)
相変わらずナイスな出だし!!
前作のThrash Till Deathには劣るがフツーにカッコイイ、あとマーク(Dr)の加入でドラムが(サウンドはともかく)豊かになったと思う。
DESTRUCTION-Inventor of Evil-Soul Collector ★★★ (2009-03-16 19:55:39)
数あるデストラクションの曲の中でも特にブッ飛ばしてる。
鬼かっこいいけどDrのマークが辛そう・・・。
DESTRUCTION-Thrash Anthems-Cracked Brain ★★★ (2009-03-16 19:51:35)
シュミーアが歌って初めてデストラクション。
オリジナルの10倍ぐらいカッコイイ!!フェードアウトは邪道だけどライブで常に歌って欲しい。
DESTRUCTION-All Hell Breaks Loose-Total Desaster 2000 ★★★ (2009-03-16 19:47:44)
オリジナルよりブッ飛ばしてるカンジ!!!!
サイコーだ。
SYMPHONY X ★★ (2009-03-14 15:47:00)
現段階の新作、パラダイス・ロストを聴く限りだとプログレっつーよりパワーメタルっぽくなってる。
以前なにかとドリムシと比較してたけどそれとも違う感じが・・・。
ANNIHILATOR-Metal-Clown Parade ★★★ (2009-03-11 23:37:48)
鬼カッコイイ!!!!
ピンからキリまでAnnihilator節でイカしたオープニング曲ですが「まんまKing Of The Kill」と思えるのは俺だけ?
JOURNEY ★★ (2009-03-02 21:01:00)
新作、某B誌でやたらと絶賛してたので買いました。
そしたらビックリ、メチャメチャGreatじゃないですか!!!!Newヴォーカルのアーネル、すっげぇクリアで聴きやすいし。
ジャーニー、過去のバンドと思っていたけどまだまだデカくなるかも・・・恐るべし。
FREEDOM CALL-The Circle of Life ★★ (2009-03-01 18:41:00)
う~ん・・・曲順は別にしても従来のフリーダムよりは良作では?(イイ意味でもダメな意味でも)
マザーアースのヘヴィな出だしはなかなか良いなと思ったしKings And Queensでガッツポーズだし。
ヴァラエティ豊かでフツーにナイスな1枚だと思いますよ。
FREEDOM CALL-The Circle of Life-Kings & Queens ★★★ (2009-03-01 18:32:39)
フリーダムお得意のドラマテッィクな疾走曲。
サビに関してはMasterplanのWoundsに似てるような・・・。
GAMMA RAY-Majestic-Fight ★★★ (2009-03-01 18:29:04)
ヘニョ作でブチギレ疾走。
曲の短さから「あっという間に嵐が過ぎ去った・・・」という印象。
けどコレ、タイトルをFightじゃなくてCarry Onにした方が良かったんじゃ・・・
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-Watcher in the Sky ★★★ (2009-03-01 18:24:18)
中盤のピート(かな?)のエネルギッシュなVoが耳から離れない!!!!
ハンセンさんがVoの存在感で負けた・・・(笑)
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space-The Winged Horse ★★★ (2009-03-01 18:20:42)
メロスピだけどちょっとガンマとは違うような・・・と思ったらコレはヘニョ作だった。
バックのKeyがメチャメチャいい!!!!長く感じないし、ホントにライブでやって欲しい。
GAMMA RAY-Powerplant-Send Me a Sign ★★★ (2009-03-01 18:16:50)
ヘニョ作のノリノリメロスピ。ホントにNiceなコンポーザー入れたよハンセンさん!!!!
Heaven Can Waitのパート2みたいなカンジで大好きだ!!
ALMAH-Almah-Take Back Your Spell ★ (2009-03-01 18:11:59)
疾走してるけど全体的にメロディが中途半端。
正直微妙・・・・。
ALMAH-Almah-Breathe ★★★ (2009-03-01 18:10:16)
イン・フレイムスのホラクルっぽい印象を受けた。
もの悲しいメロディが堪らない!!アルバム内では1番好きです。
ROYAL HUNT-Moving Target-Last Goodbye ★★★ (2009-02-23 20:12:17)
Keyメロが素晴しい!!それに尽きる。
D.C.クーパーのVoも低音&中音域ではマイケル・キスクのような伸びやか&クリアなVoで言う事なし!!!!
とにかくヤバイ!!!!メロメロにやられました。
SYMPHONY X-Paradise Lost ★★ (2009-02-23 19:03:00)
ドラムサウンドが良くなったような気がする・・・。(大歓迎!!)
また皆さんがおっしゃるとおりにプログレ要素が減衰した感もありますがその分非常にキャッチーになってしかも耳から離れないスルメな1枚です。(特に3のDominationは個人的に大好きなSmoke And Mirrorsを彷彿させる!!)
ブチギレなラッセルのVoが大半ですがもっとデリケートなVoも聴きたかったな・・・、てな感じも起きましたがこのアルバムがとんでもなく素晴しいことは変わらないです。
一般リスナーにもおススメしたい神盤だ!!!!
BLIND GUARDIAN ★★ (2009-02-01 20:34:00)
↑、自分はSpread Your Wingsが1番、カバー曲だけど。
(ど~でもイイことかもしれないけど・・・)
HIBRIA ★★ (2009-01-14 20:36:00)
祝:バーンで90点!!!!
来日も期待!!
VISION DIVINE ★★ (2009-01-14 20:32:00)
ファビオはラプソディが動かない事に「プッツン!!!!」しちゃってコッチ戻ったんだろう・・・。
しかし“あっち"が再始動しちゃったらまた脱退するのかなぁ?そもそもコッチ脱退したのも“あっち"専念するためだったし。
DESTRUCTION-Infernal Overkill-Bestial Invasion ★★★ (2009-01-03 14:40:56)
たまらんっ!!!!
Alive Devastationに収録されてる方が原曲より音下げているがライブ版の方も最高!!
DESTRUCTION-The Antichrist-Thrash 'til Death ★★★ (2009-01-03 14:34:47)
彼らのスラッシュ精神が大爆発!!!!
スレイヤーのAngel Of Deathよりヤバくて好きだ!!
DESTRUCTION-Release From Agony-Release From Agony ★ (2009-01-03 14:28:00)
ツインギターがなかなかイイです。
けどドラムの足数をもっと増やして欲しかったな・・・・。
DESTRUCTION-Eternal Devastation-Curse the Gods ★★ (2009-01-03 14:22:49)
ギター音がヤバイ。
ホントに「ジキジキジキジキ・・・・」でかな~り個性的。
当時のシュミーアVoが青臭く感じるがギター音に敬意を払い、★2つだ。
MASTERPLAN-Aeronautics-Back for My Life ★★★ (2008-12-21 22:20:02)
ヨルン・ランデという類のないホンモノの名シンガーが歌うから光る曲。
マスタープランは疾走曲よりこーゆー曲の方がお得意様?
HEAVENLY-Virus-The Power & Fury ★★★ (2008-12-21 22:05:24)
出だしは最高!!
けど6分、ちょっと長いなぁ・・・。この音質もまあ良いがDust To Dustの時の音質で聞いてみたい・・・。
HEAVENLY-Dust to Dust-Fight for Deliverance ★★ (2008-12-21 22:02:01)
最初は長ったらしくてNGやわ~
・・・・と思ってたがピアノソロとドラムの怒涛感は非常にE曲だ。
HEAVENLY-Dust to Dust-Lust for Life ★★★ (2008-12-21 21:55:06)
このアルバムの中では比較的すんなりいける曲だね。
タイトルだけだと「ガンマの名曲越せるのか?」って思った、んで実際聴いたらギターソロにViperのTheatre Of Fateのフレーズ見つけて「エライ!!」っと思った。(笑)
IN FLAMES-Whoracle-Whoracle ★★★ (2008-12-10 23:38:11)
本当に美しい・・・。
体の内部から洗脳されていくような哀愁タップリのインスト、このアルバムで1番好きだ!!!!
DESTRUCTION-Metal Discharge ★★ (2008-11-30 00:33:00)
アンチクライストで「おおっ!!!!」ときた感動は薄れていなかった。むしろさらにスゴイことになってしまった!!!!
最高のブラックアルバムだ、古めかしいサウンドも独特で好印象だ!!!!98点。
ANNIHILATOR-Carnival Diablos-Shallow Grave ★★ (2008-11-30 00:14:16)
ノリノリな曲、
聴くと踊りだしたくなるほど好きだがアルバムのラストには向いてないような気が・・・・。(ライブ盤ね)
ANNIHILATOR-Waking the Fury-Ritual ★★ (2008-11-30 00:12:02)
カッコイイが全曲のストライカーの方が光ってるせいか地味に感じる・・・。
ANNIHILATOR-Set the World on Fire-Hell Bent for Leather ★★ (2008-11-30 00:10:00)
カッコイイのは当然だが原曲を忠実に再現し過ぎてないか?
面白みに欠けるので厳しめに★2つだ。
ANNIHILATOR-Never, Neverland-I Am in Command ★★★ (2008-11-30 00:07:03)
ライブ盤だとDeniedと聞き違える・・・・。
疾走感は非常に気持ちイイ!
ANNIHILATOR-Never, Neverland-Phantasmagoria ★★★ (2008-11-30 00:05:18)
爆走っ!!!!
Human Insecticideには敵わぬがフツーにナイスなスラッシュだ、
・・・・ライブ盤だと。
ANNIHILATOR-Carnival Diablos-Denied ★★★ (2008-11-30 00:03:14)
ジョーのVoが非常にマッチしてる!!(ライブ盤)
King Of The Killには劣るがコレも好きだ。
ANNIHILATOR-King of the Kill-King of the Kill ★★★ (2008-11-30 00:01:48)
純粋にカッコイイ!!
個人的にアナイアでベストの曲だ。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★ (2008-11-22 19:48:40)
ギターメロと疾走感だけで言うならこの曲はメロスピだ。
いかにもファンウケを狙って作られた感がしなくもないので少々もどかしさがあるが・・・・ノレれば良いのかな?
PRIMAL FEAR-Black Sun-Armageddon ★★ (2008-11-22 19:32:14)
出だしのメインラインでのリフでメロディアス性を出そうとしたのかな?
ハッキシ言って↑の試みは失敗だな、けどAメロでのリフ・ラインとGソロでのラインでドカッ!!って来た。
PRIMAL FEAR-New Religion-The Man (That I Don't Know) ★ (2008-11-22 19:25:59)
アルバムのラストを飾るバラード。前作のIn Memory Of Youにゃ敵わないね。
悪くないが前作が神がかりなためにかなり厳しく★1つ。
PRIMAL FEAR-Seven Seals-In Memory ★★★ (2008-11-22 19:23:17)
このアルバムで1番好きだ!!!!
ラルフの切ない低音Voに心底打たれました!!
PRIMAL FEAR-Seven Seals-Rollercoaster ★★ (2008-11-22 19:20:07)
ん、プライマルお馴染みのような1曲。
出だしの「WA~~~~~~~~~っ!!!!」に少々笑ってしまった。
PRIMAL FEAR-Nuclear Fire-Red Rain ★ (2008-11-22 19:16:22)
時々聴くとFight The Fireと勘違いしてしまう・・・・。(笑)
PRIMAL FEAR-Seven Seals-Question of Honour ★★ (2008-11-22 19:14:52)
カバーとは言え、アルバムに凄くマッチしてる感じするよ。
良いんじゃないでしょうか。
MyPage