この曲を聴け!
アースさんのページ
アースさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1 | 2
THE MARS VOLTA-Amputechture ★★ (2010-08-08 12:06:00)
2ndよりこっち。
内容が濃い
RED HOT CHILI PEPPERS-Blood Sugar Sex Magik ★★ (2010-06-11 11:40:00)
全然飽きない。
最高のアルバム。
RED HOT CHILI PEPPERS-Stadium Arcadium ★★ (2010-06-11 11:38:00)
よく聴くと良い曲ばかりなアルバム。
かなりの傑作だが、やはり曲は多すぎるきがする。
良い曲ばかりだけど
THE LIBERTINES-Up the Bracket-Time for Heroes ★★★ (2010-03-15 07:55:27)
これがこの位置はないでしょ…
素晴らしい名曲だ。
SONIC YOUTH-Daydream Nation ★★ (2010-03-14 17:29:00)
最高傑作でしょう。
ロック好きなら聴きましょう。
SONIC YOUTH-Daydream Nation-Teen Age Riot ★★★ (2010-03-14 17:28:15)
そこまで好きではないが名曲でしょう。
一度は聴くべき
R.E.M.-Automatic for the People-Nightswimming ★★★ (2010-03-14 17:25:28)
素晴らしい
ARCTIC MONKEYS-Humbug ★★ (2010-02-26 07:33:00)
渋いね~
飽きないアルバムだとおもいます。
個人的にアクモンで一番好き。
DINOSAUR JR-Green Mind-The Wagon ★★ (2010-02-04 17:27:05)
ギターソロかっけー!
OASIS-(What’s the Story) Morning Glory? ★★ (2009-08-31 14:11:00)
本当に名曲だらけのアルバム。
OASIS ★★ (2009-08-31 14:08:00)
ノエル脱退
THE STROKES-Room on Fire-The End Has No End ★★★ (2009-08-26 13:10:51)
ストロークスで一番好き
ARCTIC MONKEYS-Whatever People Say I Am, That's What I'm Not-When the Sun Goes Down ★★★ (2009-06-24 22:04:35)
むちゃくちゃっかっこいいぞ…
なんだこれ…
THE KILLERS ★★ (2009-06-16 21:22:00)
フジロックキャンセル…
THE KILLERS-Sam's Town-Read My Mind ★★★ (2009-06-16 21:21:24)
the killersで一番好きかな。
PVもぜひ。
OASIS-Definitely Maybe-Live Forever ★★★ (2009-06-16 21:18:38)
こんなにいいメロディなかなかないと思います。
OASIS-Definitely Maybe ★★ (2009-06-16 21:16:00)
be here nowより下はないだろ…
アレンジがちょっと拙い感じで聴いていておなかいっぱいになりますが、
名曲ぞろい。
THE STROKES-Room on Fire-12:51 ★★ (2009-06-16 21:12:45)
かなりキャッチーな曲。
キーボードのようなギターもいい。
TALKING HEADS-Remain in Light ★★ (2009-04-09 13:31:00)
このバンドはコレで入った。
本当にカッコイイ音楽やってます。
傑作。
BEATLES-Magical Mystery Tour-Strawberry Fields Forever ★★★ (2009-04-09 13:29:34)
名曲すぎる。
絶対聞く価値はある。
MUSE-Black Holes and Revelations-Knights of Cydonia ★★★ (2009-04-09 13:24:40)
展開が面白いです。
このアルバムではインヴィンジブルの次に好き。
MUSE-H.a.a.r.p ★★ (2009-04-09 13:21:00)
これのDVDはかなり面白い。
マシューのスター性は凄いと実感させられます。
コレを見て自分はMUSEが好きになった。
ただ、カメラが動きすぎて目が疲れるのが難点かな。
MUSE-Absolution ★★ (2009-04-09 13:17:00)
少し曲を入れすぎた感があるが捨て曲なし。
傑作。
BLUR-Blur-Song 2 ★★★ (2009-04-05 16:17:25)
衝撃的なかっこよさ
WEIRD AL YANKOVIC-In 3-D-Eat It ★ (2009-04-05 16:14:09)
ビデオが面白すぎる
THE LIBERTINES-The Libertines ★★ (2009-04-05 16:01:00)
へろへろという言葉がぴったりなアルバム。
それ故にファーストのほうが好きという人もいるだろうが、個人的にはこっちの方が好き。
感動的というかなんというか…
とにかく良いアルバム。
THE LIBERTINES-The Libertines-Can't Stand Me Now ★★ (2009-04-05 15:57:49)
なんだか泣けます。
NINE INCH NAILS-The Fragile ★★ (2009-04-01 21:56:00)
NINの最高傑作だと思う。
滅茶苦茶お勧め。
RADIOHEAD-Kid A ★★ (2009-03-25 11:12:00)
前はOKの方がすきだったが、完成度はこっちの方が高いことに気がついた。
ポストロックといえるのかも。
大傑作。
RADIOHEAD-Kid A-Motion Picture Soundtrack ★★ (2009-03-25 11:08:46)
ビートルズのグッドナイトに似てるような…
でも、これは聞く価値あり。
美しい名曲。
RADIOHEAD-OK Computer-Paranoid Android ★★★ (2009-03-25 11:07:05)
まさに名曲。
確かにこんな曲を作るバンドが「初心者向き」ではないような。
有名だからそんな風に言われるのかも。
一回聴いてみてください。衝撃的です。
KILLING JOKE-Extremities, Dirt and Various Repressed Emotions ★★ (2009-03-12 16:54:00)
コレかなり良いと思うんだが…
人気ないな。
KILLING JOKE-What's THIS For...! ★★ (2009-03-12 16:52:00)
ダウナーで単調な曲が全体を占める名盤。
初めて聴いたときは結構衝撃的でした。
NIRVANA-In Utero-Heart-Shaped Box ★★★ (2009-03-12 16:50:21)
かなり好き
RADIOHEAD-Amnesiac ★★ (2009-03-12 16:44:00)
ほぼ同時に作られただけあって、KID Aに似た感じの曲が多い。
ピラミッドソングが個人的に神なのでそれで十分。
ほかにも名曲が多いし、かなり良いアルバム。
RADIOHEAD-Amnesiac-Pyramid Song ★★★ (2009-03-12 16:35:50)
レディオヘッドでノーサプライゼスとどっちがってくらい好き。
難解っちゃ難解ですが、何回か集中して聴いてみて下さい。
このストリングスの美しさや、複雑なドラム。歌詞も良い。
まさに本物の超名曲。
THE DOORS-The Doors-Break On Through (to the Other Side) ★★★ (2009-03-12 16:31:23)
ドアーズで一番好きかも。
NINE INCH NAILS-The Downward Spiral ★★ (2009-03-12 16:19:00)
やっぱり名盤。
何度きいても飽きません。
日本盤に入ってるジョイ・ディヴィジョンのカバーも原曲以上に鬱な仕上がり。
内容は他の人が語りつくしてるので言いません。
とにかく、何回もきけばよさが分かります。
NINE INCH NAILS-The Downward Spiral-Hurt ★★★ (2009-03-12 16:14:30)
NINで一番好き。
絶対聴いた方が良い。
NINE INCH NAILS-The Downward Spiral-Mr. Self Destruct ★★★ (2009-03-12 16:13:32)
怒りってかんじの名曲。
U2-The Unforgettable Fire ★★ (2009-03-04 18:38:00)
不思議で神秘的な雰囲気がアルバムに漂ってますね。
U2で一番好きという人もいる。
WARより好き。
U2-No Line on the Horizon-Magnificent ★★ (2009-02-27 22:38:29)
80年代U2的。
ニューイヤーズデイの雰囲気に
約束の地のギターを合わせた感じ。
このアルバムではとっつきやすい方。
U2-No Line on the Horizon-I’ll Go Crazy If I Don’t Go Crazy Tonight ★★★ (2009-02-27 22:33:02)
ラリーのドラムが凄い。
メロディーに哀愁が漂う曲。
個人的にはかなり好き。
U2-No Line on the Horizon-Moment of Surrender ★★★ (2009-02-27 22:28:24)
最初の叫んだようなボーカルは度肝を抜かれますけどね。
ピンと来ない人も何度も聴いてみてください。
名曲です。
U2-No Line on the Horizon ★★ (2009-02-27 22:22:00)
2009年発表。
2000年代のU2でずば抜けて完成度が高いです。
最近のようなキャッチーな曲はないです。
なので2000年代の2つのファンには「?」かも。
しかし、Magnificentのような80年代を彷彿とさせる曲もあり、
本当の「原点回帰」なのかも。
先行シングルは、あまり良い曲ではないです。
とっつきやすいタイトルトラック、「magnificent」等から、
聴けば聴くほどよくなる「fez-being born」、「breathe」
まであり、飽きにくい感じ。
U2のなかでもかなりの傑作だと思います。
おすすめは、最初の5曲と「fez~」、「breathe」
RAINBOW-Down to Earth-All Night Long ★★★ (2009-02-23 19:37:21)
聴きやすいし好き。
RAINBOW-Long Live Rock 'n' Roll-Kill the King ★★ (2009-02-23 19:35:37)
カッコイイし凄いケド、やっぱりBURN同様すごいだけ?
DEEP PURPLE-Machine Head-Smoke on the Water ★★★ (2009-02-23 19:32:17)
コレは好きだな
DEEP PURPLE-Burn-Burn ★★ (2009-02-23 19:29:55)
凄いけど、凄いだけって感じもする。
THE WHO-My Generation-My Generation ★★★ (2009-02-23 19:27:58)
やっぱりいいよね。
MyPage