この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 501-550
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Just a Little Sign ★★★ (2003-05-20 16:04:47)
このアルバムではこの曲が頭ひとつ抜けてるかな。イントロからいいしね。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Liar ★ (2003-05-20 16:00:42)
スラッシュぽいのが良いけど、自分はサビが好きくないのよ。
もっと押し切ってほしかったね。
Aces High ★★★ (2003-05-19 16:05:43)
最高です。かっこよすぎ。特にベースが良いかな。
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy ★★ (2003-05-17 14:23:00)
皆さんが仰るとーりの安全盤ですな。疾走曲多いしまさにハロウィンの王道アルバムみたいな感じっすかね。
5150さんが言うようにキスクが歌ったら…なんて考えたくなりますね(どのアルバムでもそうですが)。
アルバム全体が明るいので初心者でも聴き易いのではないでしょうか。
自分が思ってた以上に良いアルバムでしたね。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-UnOpened ★★★ (2003-05-14 17:52:05)
切ない曲です。あらためて名曲だと感じましたね。
SONATA ARCTICA-Wake up My Child ★★ (2003-05-14 17:43:00)
自分が初めて買ったブートCDです。
2003年4月7日東京渋谷クアトロでのライブをオーディエンス録音したものです。
音は悪目ですが音量大きめで聴けば問題ないでしょう。気になる収録曲は・・
DISC1
1,INTRO:GRAVENIMAGE
2,ABANDONED,PLEASED,BRAINWASHED,EXPLOITED
3,KINGDOM FOR A HEART
4,VICTORIA'S SECRET
5,BROKEN
6,8TH COMMANDMENT
7,LAST DROP FALLS
8,THE REST OF THE SUN BELONGS TO ME
9,CHAMPANGNE BATH
10,BLANK FILE
11,UNOPENED
DISC2
1,GUITAR & KEYBO
…続き
HIGHLORD-When the Aurora Falls...-... Don't Kill Me Again ★★★ (2003-05-08 12:35:19)
このアルバムではこの曲がピカイチです。
確かに"来た"ね。
VHALDEMAR-Fight to the End-7 ★★ (2003-05-08 12:21:58)
久しぶりに聴いたがこんなに速かったとは・・・
なかなかの名曲。
KAMELOT-Karma-Forever ★★ (2003-05-08 12:18:30)
KAMEROTで知ってる曲はこれのみだけどいいね。他の曲やアルバムも聴きたいねぇ。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Replica ★★★ (2003-05-07 18:26:30)
バラードはあまり聴かない自分ですがこの曲はかなり聴いたな。
ほんと泣けてくるね、このメロディは。
STRATOVARIUS-Visions-Visions (Southern Cross) ★★ (2003-05-07 18:08:48)
自分的に"HELLOWEEN"や“KEEPER OF THE SEVEN KEYS"の方が好きなので星二つ。でも長い曲が苦手な自分でも聴けるので名曲ですね。
LUCA TURILLI-Demonheart-Demonheart ★ (2003-05-07 18:01:43)
歌いたい曲の一つです。
アンドレバージョンまだ聴いてないのでとりあえず星ひとつにしておこう。
LOST HORIZON-Awakening the World-Sworn in the Metal Wind ★★★ (2003-05-07 17:47:55)
こーゆーのを正統なメタルかな。
しかし、海外の方々は演奏上手い人多いですなぁ。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Follow the Reaper ★★★ (2003-05-07 17:42:51)
こんな演奏できるのなんでだろ~ってか♪
素人の自分でも伝わってくるね。凄さが。
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-The Quest for Tanelorn ★★ (2003-05-07 17:39:24)
カイが参加している曲。
けど曲はまさにBLIND GUARDIANお得意のパターンって感じかな。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-I'm Alive ★★★ (2003-05-07 17:35:12)
複雑だがいい曲だ。聴いてみてちょ。後悔はしないはず。
X JAPAN-Jealousy-Miscast ★★ (2003-05-07 17:33:07)
Xの中でも歌いたくなる曲のひとつ。
こーゆー曲も作れるからXは凄かったんだな。
NOCTURNAL RITES-The Sacred Talisman-Destiny Calls ★★★ (2003-05-06 17:42:19)
こんな出だし大好き。なんか日本人とかが歌ってそうなポップ感もあるね。
HEAVENS GATE-Livin' in Hysteria-Gate of Heaven ★★★ (2003-05-06 17:38:41)
アルバムの最後にこんな名曲持ってくるとは。
気分爽快っす。
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper-Mask of Sanity ★★★ (2003-05-06 17:32:04)
CHILDREN OF BODOMのなかで一番好きかも・・・
最高っすよ!!!!!
CHILDREN OF BODOM-Follow the Reaper ★★ (2003-05-06 17:23:00)
本当にすごいねこのバンド。2ndに比べ確かに攻撃性、激しさは抑えられてますがそれを補う凄まじいまでのメロディに完全にやられた感じですね。
いやーあっぱれっす。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-Imaginations From the Other Side ★★ (2003-05-06 17:13:48)
自分的にさびを聴くとものすごく切なくなるので泣きにチェックしてみました。(哀愁かな?)
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Somewhere Far Beyond ★★★ (2003-05-06 17:09:17)
長めの曲だがいいね。途中のバグパイプがいいよ。
うまく挿入されてる感じだね。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild-Deadnight Warrior ★★★ (2003-04-30 15:07:02)
1stで一番良いね。カッコいい曲が多すぎる!えらい!よくできました!
EDGUY-Mandrake-Golden Dawn ★★ (2003-04-30 14:59:35)
まずまず良いね。
自分的にハロウィンよりガンマに近い感じがするね、このバンドは。
LUCA TURILLI-King of the Nordic Twilight-Black Dragon ★★★ (2003-04-28 16:10:36)
間奏のところがマジでヤバイ。
あんなの反則だよ(もちろんいい意味で)!!
LUCA TURILLI-Demonheart-Black Realms Majesty ★★★ (2003-04-28 16:08:00)
なぜこの名曲をアルバムにいれないの?と誰もが思うこの曲。
出だしから超名曲とわかるとこが凄い!!!
CHILDREN OF BODOM-Tokyo Warhearts ★★ (2003-04-28 15:53:00)
このライブアルバムは凄い。演奏上手すぎ!!音も良い(音いじってんのかな?)!!
最高だよ、本当に、いや、マジで。
でも・・ジャケットダサいな。
てかソナタの所でも書いたな・・・
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth ★★ (2003-04-28 15:41:00)
BLIND GUARDIANはまだ3rdしか聴いてませんでしたがようやく聴きました。
第一の感想として疲れました。
曲の多さやアルバムの時間も長いのでもう少しコンパクトにしてほしいね。
しかしMIRROR MIRRORを含めいい曲も転がっていますよ。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2003-04-28 15:31:34)
凄まじいパワーだ。すごいね。
カラオケにあるんすか?
うおー!!歌ってみたいがどんだけ練習すりゃいいのよ。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild-Children of Bodom ★★ (2003-04-28 15:26:54)
1stでも2ndでもどちらも良いが、荒さの残る1stのほうがちょびっと好きだね。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild-Red Light in My Eyes, Part 2 ★★★ (2003-04-28 15:22:38)
クラシカルなメロディーは自分大好きっす。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild ★★ (2003-04-28 15:14:00)
うむ、このアルバムもスバラシイ。
やばいっすね。やっぱりメロディの良さかな。美しすぎる・・・。
RHAPSODY OF FIRE-Legendary Tales-Lord of the Thunder ★★★ (2003-04-26 15:31:27)
↑の方に激しく同意!!!サビの大合唱がいいのだ。
RHAPSODY OF FIRE-Symphony of Enchanted Lands-Wisdom of the Kings ★★★ (2003-04-26 15:28:39)
無敵のエメラルドの陰に隠れた名曲。
曲順がエメラルドと離れていたらもう少しポイントの差はつまったのでは。
SHAMAN-Ritual-Here I Am ★★ (2003-04-26 15:22:52)
なんか良いんだな。サビより初めんとこがいい。
歌いたくなるね。意外とパワフル。
DREAMTALE-Beyond Reality-Memories of Time ★★ (2003-04-26 15:18:24)
①~②の流れはソナタの2ndにそっくりだ。
でもこーゆー曲好きなんだよな。やめられんわ。
Reign in Blood-Jesus Saves ★★ (2003-04-26 15:14:33)
ゆったりの曲かとおもいきや実は爆走曲。
速いなー。確かに歌うのは常人には無理でしょ。
BLUE BLOOD-紅 ★★★ (2003-04-26 15:11:35)
出だしのピアノが最高だよ。
音が悪いのが残念だ。
だけど名曲って、みんな知ってるか。
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Eagleheart ★★ (2003-04-26 15:07:37)
ポップで歌いやすそうだね。まずまず好きだね。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Blank File ★★★ (2003-04-26 15:04:25)
ライブ盤もいいでよ。
ブランク!、ブランク!!、ブランーーーーク!!!の掛け声。
かっけいな。
Nova Era ★★★ (2003-04-26 14:55:12)
やはり①~②の流れ。セットで聴いて星3つがさらにふえるだろう。
自分的にはキャリーオンの流れより好きだね。
STRATOVARIUS-Episode-Father Time ★★★ (2003-04-26 14:48:54)
イントロでノックアウト。鼻血でそー。
STRATOVARIUS-Episode-Speed of Light ★★★ (2003-04-26 14:45:44)
いいよ。速さが良い。まさにわたくし好み。
HELLOWEEN-Master of the Rings-Sole Survivor ★★★ (2003-04-26 14:39:30)
このアルバムで一番良いね。ソウルサヴァイバーの所がやたら耳に残るんだ。
Holy Wars... The Punishment Due ★★ (2003-04-26 14:35:31)
確かに機械的だ・・・ロボットが演奏してるみたいに正確無比だ。
HELLOWEEN-Master of the Rings ★★ (2003-04-26 14:32:00)
自分としてはTIME OF THE OATHの方が好きだがこのアルバムもなかなか良い。
1~3が特にいいね。PERFECT GENTLEMANなんかも意外(?)に好きですね。
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder-Hatebreeder ★★★ (2003-04-26 14:24:31)
やばいよ、やばいよ。まじ良いわ。
昇天しそうだ・・・
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★ (2003-04-26 14:20:00)
最新アルバムの4thから聴きましたが自分はこっちの方が断然良いね。
すごすぎる。まさに悶絶の嵐!!
やばすぎ!!疾走好き、キーボード好きにはたまらんっす。
GAMMA RAY-Powerplant-Armageddon ★★★ (2003-04-18 16:28:28)
壮大すぎる。まさにアルマゲドンのタイトルどうり。
MyPage