この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 401-450
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
ENSIFERUM ★★ (2005-05-14 11:27:00)
ライブ見てきました。
フロントマン3人は上半身素っ裸というまさにあついパフォーマンスを見せていただきました。
セットリストは2ND中心で時間は30分くらいだったけどかなり満足できました。
音がよければもっと◎だったけどね。
次は単独公演を望む!!
DREAMTALE-Difference-Lost Souls ★★ (2005-05-08 17:47:44)
なんかものすごい歌いたくなるメロディだね。
アルバムの出だしとして、つかみはOKでしょ!
EQUILIBRIUM-Turis Fratyr ★★ (2005-05-08 17:43:00)
ちくしょー、日本盤はでないと思って買ってしまったー。
でも内容はすばらしいの一言。
DARK MOOR-Beyond the Sea ★★ (2005-05-08 17:34:00)
まあまあかな。
前作Dark Moorには劣るがギターソロでところどころは良い感じは出てます。
でもこのバンドはクラシカルなくさメタルをやってほしいんですけどねー。
DREAMAKER-Enclosed ★★ (2005-05-08 17:26:00)
B誌や↑でも書かれていますが音はインフレやソイルワークなどのメロデスそのもの。
かなり激しさが増しています。最高じゃん。
ただしダークムーアのような、くささは皆無なのでご注意を。
1stは正統な路線過ぎて退屈さは否めなかったが今回の作品は良いね。
この音楽性ならサマソニとかに出ても受け入れてもらえそうな気がするんですが。。。
やっぱりメタルはだめかなぁ。
WUTHERING HEIGHTS-To Travel for Evermore ★★ (2005-05-08 16:39:00)
やっとGetしました。中古で800円の激安で(喜)
3rdと比べると多少プログレ色が強いかな。
でもつぼをつくメロディはやっぱり最高なんだね。
DISARMONIA MUNDI-Fragments of D-Generation ★★ (2005-03-19 21:19:00)
ソイルワークより好きかも・・・。
STRATOVARIUS-Fourth Dimension-Distant Skies ★★ (2005-03-19 21:13:55)
今一番カラオケで歌いたい曲。
昔から知ってるけど最近さらによく鼻歌交じりで歌っとります。
CONCEPT-THE DIVINE CAGE ★★ (2005-03-19 21:09:00)
イタリアのバンド。ラプソよりラビリンスやシークレットスフィアに近い感じ。
メロディはかなり良く練られていてプログレっぽさもある。
Voは線が少し細い感じかな。ジャケ写みて驚いたけどVoの姿は声と違ってかなりごっつい人でした(汗)。
GO!GO!7188-竜舌蘭 ★★ (2005-03-19 21:01:00)
去年発売の4thアルバム。
相変わらずGo!Go!節全開といったところ。
全てのアルバムにいえるんだけどVoの歌い方、声が全てつぼです。
WINTERSUN-Wintersun-Winter Madness ★★★ (2005-03-19 20:49:01)
ギターソロがめちゃすごいね。
アルバムの中でダントツの神曲。
NORTHER-Death Unlimited ★★ (2005-03-19 10:09:00)
ある程度、脱チルボドでしょ。発売当初は同発のドラフォ聞きまくっていたためインパクトがほとんどなかった(すんません)
最近になって良さを感じております。
NIGHTWISH-Oceanborn ★★ (2005-03-19 10:06:00)
ライブのために買って聞きましたけど良いねぇ。
でもライブへは仕事で行けませんでした(涙)。
GALNERYUS-The Flag of Punishment ★★ (2005-03-19 09:52:00)
そう、3000円は洋楽ファンは意外と引っかかる(笑)
ギターも良いがVoが上手。日本のノーマルなメロスピでは一番かな。
DARK TRANQUILLITY-The Gallery ★★ (2005-03-19 09:48:00)
いわずもかなの超名盤。
以外に中古屋で激安で売ってたりもします。
Bal-Sagoth-ATLANTIS ASCENDANT ★★ (2005-03-19 09:45:00)
ジャケはものすごく恥ずかしいが内容はなかなか。
シンフォニックアレンジが好きなんで、この手の音にはめっぽう弱いさね
ANOREXIA NERVOSA-Drudenhaus ★★ (2005-03-19 09:40:00)
怒りや憎しみ、すべての悪が詰まったようなボーカル。
ドラムが暴れまくり、キーボードも豪華絢爛。
爆音でストレス発散できますよん。
FREEDOM CALL-Eternity ★★ (2005-03-19 09:37:00)
なぜか国内盤がでてないですね。
とにかく明るく結構ポップな感じもあるかな。
MASTERPLAN-Aeronautics ★★ (2005-03-19 09:33:00)
風格のあるメロスピといったところか。
ミドルテンポ主体だが非常に良くまとまっています。
ウリのドラムがまたいいね。
アルバムと関係ないですけど得票数が合っていないような・・・
KORPIKLAANI-Voice of Wilderness ★★ (2005-03-19 09:28:00)
邦題のせいで買わない人がいるかも。。。。。
曲はお祭り曲ばかりでかなりのりのり、デス苦手な人も是非。
KAMELOT-Epica ★★ (2005-03-19 09:23:00)
おらもこのアルバムが一番好きさね。
でも、このバンド、カーマからブラックまでしか聞いたことないけど、どのアルバムも聞けば聞くほどよくなるスルメ盤を作るのがうまいと思いますね。
ライブ行きたいなー。。。
IN FLAMES-The Jester Race ★★ (2005-03-19 09:03:00)
全て聞いたインフレのアルバムで最後に聞いたのはこれだけど、これが一番好きだな。
そこまで早くはないけど、メロディがすんばらし~
評価が低いのは聞いてない人が多いんでしょうかね?
DREAM THEATER-Train of Thought-Endless Sacrifice ★★★ (2005-03-19 08:59:44)
ミラクル、奇跡の連続!
KIKO LOUREIRO-No Gravity ★★ (2005-03-19 08:58:00)
インストはあんまし持ってないけどキコだから買った。
損しませんよ、何でもできるギタリストだと再認識しました。
DREAMTALE-Difference ★★ (2005-03-19 08:55:00)
化けたね。すごい好き、クサメタラーにはたまんねーよ。
今回のジャケは呪怨の小僧が写っています(笑)
DREAM THEATER-Train of Thought ★★ (2005-03-19 08:48:00)
これは、すごい!!
芸術作品だね。
SEX MACHINEGUNS-HEAVY METAL THUNDER-伝説のキャッチボール ★★★ (2005-03-19 08:26:24)
このアルバムの中では一番いいね!
サビ以外はストラトのアゲインストにそっくし
FINNTROLL-Nattfodd ★★ (2005-01-29 19:17:00)
最近はこの手の曲ばかり聞いてますね。
聞き出すと踊りだしたくなりますね。
WUTHERING HEIGHTS-Far From the Madding Crowd ★★ (2005-01-29 19:06:00)
まさに、くさくさなプログレですね。
自分のつぼにはまるメロディーが多すぎますねぇ。
これはかっこよすぎ!
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands II: The Dark Secret ★★ (2005-01-29 18:56:00)
発売日に買いましたけどまずまずですかね。
やはりまだ序章とゆーことで今後に期待。
②はシングルよりも断然アルバムのほうが上っす。
DARK MOOR-Dark Moor ★★ (2005-01-29 18:47:00)
Voは個人的にはありですね。キラーチューンこそないけど捨て曲もない感じです。
たまーに聞きたくなるアルバムです。
BLIND GUARDIAN-Imaginations Through the Looking Glass ★★ (2005-01-29 18:42:00)
最近購入しましたー、ブラガのライブ見たことなかいんですけどこれはすげえ!!
皆様が言われているようにカメラワークこそいまいち(ギターソロみたいよ)ですけど選曲は最高だし映像だからパワーが直接伝わってきますね。
2枚組みのライブアルバムよりも値は張りますけどこっちが買いです。
さあ、部屋の中でミラー、ミラーと大合唱だー!!!
ENSIFERUM-Iron ★★ (2005-01-29 12:29:00)
このサイトではなぜか人気でないですね。
繰り返しのフレーズが大丈夫な方はぜひ聞いて味噌味噌。
ANGRA-Temple of Shadows ★★ (2005-01-29 12:26:00)
自分には質が高すぎた感じでした。
2,3,5,9あたりのわかりやすい曲がすきなので。
Voはこんなにうまかったっけと思うぐらいすごいわ
DRAGONFORCE-Sonic Firestorm ★★ (2005-01-29 12:21:00)
おっ?↑H.N似てますね、関係ないけど。
SONATA1stと双璧をなす人生の1枚となった昨年発売のあるばむ。
似てるギターソロがちょいあるけどお構いなしだね。
このまま路線を変更しないでほしいです。
SONATA ARCTICA-Reckoning Night ★★ (2005-01-29 12:15:00)
↑の方々含め数々のネット上で批判される問題作?
個人的には神盤の1stに継いでSONATAのなかでは2番目に好きだね。
なぜ批判されるのか正直よくわかりませんが、雰囲気は1と3をあわせて割った感じ(ただし3が強め)
やはり、2の路線を皆さん求めているのでしょうか?
好きな曲は1,3,5,6,7,8あたりで
DARK TRANQUILLITY-Character ★★ (2005-01-29 12:04:00)
今年のデス系ベスト3に入りそうな予感、めちゃいい。
Vo,が◎
あとはソイルワーク、チルボドのアルバムが楽しみさね。
CRADLE OF FILTH-Midian-Amor e morte ★★★ (2003-10-02 13:15:25)
Voがすごいなー、血とか吐きそうな感じね。毒々しいです。
メロディは極上に美しいね。
NORTHER-Dreams of Endless War-Victorious One ★★★ (2003-10-02 13:10:42)
悶絶しっぱなしです。
KALMAH-They Will Return-They Will Return ★★★ (2003-10-02 13:07:34)
ギターがうねり、そして泣いています。
メロデスファン必聴ね。
HELLOWEEN-Walls of Jericho-How Many Tears ★★★ (2003-10-02 13:04:00)
最近、HELLOWEENではこればかり聴いてます。ライブもカバーも原曲もすべて好きです。
IN FLAMES-Subterranean-Stand Ablaze ★★ (2003-10-02 13:00:15)
ちょっと期待しすぎたかな。星二つ。
でもラストの疾走はみごとです。先入観なく聴きたかったね。
SEX MACHINEGUNS-TO THE FUTURE TRACKS-未発表曲の集い--仮面夫婦 ★★★ (2003-10-02 12:55:41)
このアルバム個人的にいまいちだが、この曲はすばらしい。
LUCA TURILLI-King of the Nordic Twilight-Kings of Nordic Twilight ★★★ (2003-10-02 12:53:27)
長い曲だが展開はめちゃいい。
ルカの作る大作のなかで一番好きだね。
どみねー、どみねー♪
METALLICA-St. Anger ★★ (2003-10-02 12:39:00)
発売日に買いましたが、今更書き込みします。
個人的にはかなり好きです、ドラムの音も良いし、ギターソロなくても平気。曲そのものがかっこいいので。
難点は全曲長いね。もうちょい短いほうが自分としては楽に聴けるので。
しかし、こんだけ賛否両論あったら聴いてない人は聴きたくなるだろな。
IRON MAIDEN-Dance of Death ★★ (2003-10-02 12:33:00)
自分は買って速攻気に入りました。
曲はやっぱり「DANCE OF DEATH」が最高ね。鳥肌が立つとはこのこと。
SEX MACHINEGUNS-ライブ!Final Attack at Budokan ★★ (2003-09-26 10:36:00)
おっ、もう登録されてる(喜)。
最後のライブ行けなかったので速攻買って聴いてます。
白狐さんの意見と一緒で、収録曲がお決まりだったのがまあ残念。
けどやっぱり熱いね。かっこいいっすね。
聴き所はDisc2のラスト「SEX MACHINEGUN」でしょうね。MC聴いてて泣きそうになりました。やっぱりライブ行きたかったっすね 。DVDが楽しみだ。
SONATA ARCTICA-Successor ★★ (2003-08-01 10:32:00)
サンセバ別ヴァージョンを聴くためやっと購入しました。やっぱりいいですね。
ライブの曲はテンポダウンするところもありますが全体的に速くなっていたのでよかったです。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★ (2003-07-29 11:52:24)
ごっついね。アンジェラさんすごいね。
VIPER-Theatre of Fate ★★ (2003-07-29 11:49:00)
評価がやたら高いので聴きました、めちゃ好きです。↑の方々が言われるようにテンポチェンジや強引なつなげ方がたくさんあるので評価が割れると思います。"ANGELS CRY"(アルバムでなく曲そのもの)が好きな人は買いだと思いますよ。
MyPage