この曲を聴け!
メタルンさんのページ
メタルンさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 451-500
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12
KALMAH-Swamplord-Evil in You ★★★ (2003-07-29 11:40:30)
メロディが美しいね、ドラキュラでも出てきそうな感じがしますね。
IRON MAIDEN-The Number of the Beast-Hallowed Be Thy Name ★★★ (2003-07-29 11:36:23)
ながい曲だけどかっこいいね。
SKYLARK-Divine Gates, Part I: Gate of Hell-Belzebu ★★★ (2003-07-29 11:32:42)
出だしでやられた・・・。
SKYLARK-Divine Gates, Part I: Gate of Hell-Welcome ★★★ (2003-07-29 11:29:16)
タイトルだけ見るとアルバム1曲目のインストオープニングかと思いきや、2曲目で疾走曲。このアルバムでは一番好きだな。
SKYLARK-Divine Gates, Part I: Gate of Hell ★★ (2003-07-29 11:26:00)
国内版を購入、すごくクサイですねこれは。B級だけどたまらんです。
なんとなくだけど、ラプソとラビリンスを足して2で割った(B級だから3ぐらいかな)様な感じでクサイの好きなら聴いてよしでしょう。
STRATOVARIUS-Episode-Forever ★★★ (2003-07-29 11:21:09)
バラードは苦手だけど、これは好きです、泣けます。
STRATOVARIUS-Visions of Europe ★★ (2003-07-29 11:19:00)
ストラトはかなり好きなんだけど、アルバムではこれを推薦します。個人的意見としてオリジナルの方は名曲、駄作の差が大きすぎて聴く曲、聴かない曲分かれちゃうんですよね。
でもこのアルバムは自分の好きな曲をまとめて入れてくれたので全曲聴けます。疾走曲も多いし、ストラトでは最高のアルバムだと思ってます。
STRATOVARIUS-Infinite-Millennium ★★ (2003-07-29 11:13:44)
わかりやすい曲で良いと思います。
ANIMETAL-Animetal Marathon V-ペガサス幻想 ★★ (2003-07-29 11:09:55)
DVDで原曲も久々に聴いたが原曲自体がかっこよかったね。
HIGHLORDのカバーも聴いてみたいね。
ANIMETAL-Animetal Marathon V ★★ (2003-07-29 11:06:00)
はじめてアニメタルを体感した。こりゃ、ばかにできませんね。知ってる曲は3分の1くらいだけど十分に楽しめた。戦隊メドレーでバイオマン、ライブマンに感動&懐かしさを味わいました。
ANIMETAL-Animetal Marathon V-燃えてヒーロー ★★★ (2003-07-29 11:02:32)
この曲は有名でしょ。かっこよく仕上がってるね。
ANIMETAL-Animetal Marathon V-よろしくチューニング ★★ (2003-07-29 11:00:47)
このアニメあんまし覚えてないけど、この曲はやたら覚えてるんだよね。名曲だから脳裏に残っていたのか?
ANIMETAL-Animetal Marathon V-タッチ ★★★ (2003-07-29 10:58:06)
まさかバッテリとつなげるとはね。強引な展開かもしれないけど大好きだね。
STRATOVARIUS-Visions-Black Diamond ★★ (2003-07-18 15:23:04)
オールスター前のヤクルト対巨人でピッチャー交代の際(ペタジーニ満塁ホームラン打つ直前)におそらく神宮で流れていたのをテレビで見ました。誰のリクエストか知らんがよくぞ流してくれた!!
CHILDREN OF BODOM-Skeletons in the Closet-Aces High ★★★ (2003-07-18 15:12:54)
これを聴くためだけにアルバム購入しました。最高すぎる・・・。
METALLICA-St. Anger-St. Anger ★★★ (2003-07-09 14:44:40)
メタリカってことで有名に一応チェックしてみたり。刑務所でのPVがかっこいいね。ああ曲に関しては単純にヘヴィでカッコいいです。
LABYRINTH-Labyrinth-The Prophet ★★★ (2003-07-09 14:38:19)
このアルバムではこれだね。
疾走してるしロブも上手いし演奏もばっちりなんて素人意見ですが。2nd好きなら聴いたほうが良いですヨン。
STRATOVARIUS-Visions-Legions ★★★ (2003-07-09 14:24:29)
おーいなんでこんなに点数低いの?みんな書き込み忘れかな?
めちゃカッコいいし、美しいですし。ライブ見てみたいなぁ。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart-Clone Life ★★★ (2003-07-09 14:21:06)
もちろーんです。目玉曲ですね。
いきなりの疾走。出だしから良すぎます。アツイっす。
BLOOD STAIN CHILD-Mystic Your Heart ★★ (2003-07-09 13:39:00)
まさに隙のないアルバム。日本人でこんな曲作っているなんてステキすぎます。
シークレットトラックまでの時間が長いのが唯一の欠点。
だけど今年発売の中では1位の可能性大だと個人的な好みとして思っとります。
ユニオンならばまだ試聴可能なので是非聴いて見てくだしゃい。
BLIND GUARDIAN-Live ★★ (2003-07-02 11:37:00)
国内版を昨日買いました、まだ2回しか聴きこんでないですがちょいと不満ありです。
理由は"LIVE!"なのにライブっぽくないのです。歌や演奏時の観客の声がほとんど消されています。曲と曲の間や一緒に歌うときに急に観客の音、声が入る感じなのでバランス悪く感じました。
選曲は昔の曲もありまさにベスト的で文句無いですがライブの臨場感がいまいち伝わらんです。自分はかなり楽しみにしていたのでよけいにガックシきました。買えの欄なのであまり批判したくないのですが買おうと思ってる方は試聴をしたほうが良いと思います。
ライブアルバムとして捉えるよりベストアルバムと捉えた方が良いかな。
LABYRINTH-Labyrinth ★★ (2003-07-02 11:14:00)
オラフが脱退しましたが出来はものすごく良いと思います。
疾走曲が特に良かったです。しかし相変わらずロブは上手いね。
さあオラフはどんなアルバム作るのやら。
METALLICA-Master of Puppets-Damage, Inc. ★★★ (2003-06-27 17:43:05)
ギターソロかっこよすぎ。すばらしい展開。
バッテリよりも好きだー。
STRATOVARIUS-Elements, Part 1-Find Your Own Voice ★★★ (2003-06-27 17:34:08)
キー高すぎだろ。歌えんぞ。でも自分が知ってるストラトの曲の中では一番好きかも。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side ★★ (2003-06-27 17:29:00)
このアルバム最初聴いたときは「I'M ALIVE」が最高に好きでしたが真に凄い曲は、「THE SCRIPT FOR MY REQUIEM」が激凄い!!聴けば聴くほど脳内に伝わる、凄まじすぎる、ぐむむまじでたまりませんわい。この曲のためだけに買っても損無し。
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2003-06-27 17:22:03)
このアルバムでアンスラ初体験。速くて凄いね。自分はスラッシュではスレイヤー好きだけどこれはやばいね。
DREAMTALE-Ocean's Heart ★★ (2003-06-27 17:15:00)
けっこう良いですよこのアルバム。個人的に前作は好きな曲、嫌いな曲はっきり分かれた感じでしたが、今回は通して聴ける感じですね。全体的にいい感じです。
前作まであったB級っぽさはだいぶ無くなった感じですね。
新Voも良いと思います。
変な怪獣の(?)ジャケット、こういうの好きです。
KALMAH-Swampsong ★★ (2003-06-27 17:08:00)
最近発売されたアルバムです。1st、2ndに比べると弱い感じがしなくもないですが、それでもこの手の曲は大好きですね。カッコいいですから必聴です。
KALMAH-They Will Return ★★ (2003-06-27 17:04:00)
まんぞうさん以前このバンド進めてくださってありがとうございます。
本気でこのアルバムも良いね。1stのボーナス曲の別バージョンも入ってますので聞き比べてはいかが?
個人的には1stアレンジの方が良いけどアルバムの出来はこっちが良い。
KALMAH-Swamplord ★★ (2003-06-27 17:01:00)
このアルバムはすばらしいです。チルボド好きなら聴いて味噌。ほんとに損はないです。
ボーナス曲も良いです。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera ★★ (2003-06-14 14:52:00)
ボーナストラック以外すべて5分を超える大作オンパレードなアルバムです。
他のアルバムに比べあまり疾走してないですがまずまず良いかな。曲の展開すごすぎ!!
やはり体力のいるアルバムですね。
でもかっこいいですよ。
HELLOWEEN-Better Than Raw-I Can ★★★ (2003-06-07 14:36:29)
最近つらい事ばかり、この曲で励まされる。
英語がわからん自分みたいなバカでも分かる応援ソングだと勝手に捉えてます。歌い方はこのままで一票。
BLIND GUARDIAN-A Night at the Opera-Battlefield ★★★ (2003-06-07 14:31:07)
ものすげーなこれ。普通なら大作だから最後に持ってきそうだけどこのアルバムに関しては大作の連続なので2番目に持ってきてます。
とりあえずこの曲きけばガッツポーズもんでしょ。
ANGRA-Holy Land-Z.I.T.O. ★★ (2003-06-07 14:21:32)
スピーディでしかもクラシカルな曲です。
タイトルの意味って・・・?
STRATOVARIUS-Visions-Paradise ★★ (2003-05-28 16:51:47)
なかなかいいね。ポップだし初心者でも聴きやすいと思いますね。
SLAYER-Divine Intervention-Dittohead ★★ (2003-05-28 16:46:46)
速いでしょ。人間が演奏してるとはとても思えん。
SINERGY-Suicide by My Side-I Spit on Your Grave ★★★ (2003-05-28 16:33:51)
イントロのタン吐きにびっくりっすね。たしかハロウィンではげっぷがあったね。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-The Script for My Requiem ★★★ (2003-05-28 16:26:58)
まさにオペラみたいです。パワーみなぎりまくりですよー。
LABYRINTH-Sons of Thunder-Sons of Thunder ★★ (2003-05-28 16:21:24)
イントロいいね!まさに雷だね!
ANGRA-Angels Cry-Evil Warning ★★★ (2003-05-27 18:12:50)
自分的に1stの中では"CARRY ON,ANGELS CRY"と並ぶ三強ですね。
この三曲だけで幸せになれますよー。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys, Part II-March of Time ★★★ (2003-05-27 18:03:29)
最初聴いたときは普通かなーなんて感じでしたが、聴いてるうちに素晴らしさが伝わってきたよ。
さすがカイ、そしてさすがの歌声のキスクだね。
Valley of the Damned ★★ (2003-05-27 16:30:26)
こいつも速い曲だねー。
しかしライブする時どうすんだろな?これ以上速く演奏できんのかな?
Valley of the Damned-Black Winter Night ★★★ (2003-05-27 16:19:29)
とにかく速い!!!すごいですよ。
超疾走曲です。
DRAGONFORCE-Valley of the Damned ★★ (2003-05-27 16:15:00)
まずまず良かったね。確かに速さはめちゃ速くて気持ちがいいですね。
演奏もかなり上手いと思うしヴォーカルも良いでしょう。
否定的な意見としては自分的にメロディが少し弱い、あと短い曲を入れて長い曲との対比をさせれば曲に個性が出たかなって感じですかね。
歌詞カードの写真の写り方がね・・・(苦笑)。
まあ期待の持てるバンドには間違いないですね。
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond ★★ (2003-05-23 16:40:00)
バランスとれてて最高傑作との書き込みが多いのはわかる気がしますね。
タイトルトラックはほんとイイデスヨ。超名盤!!!
HELLOWEEN-Rabbit Don't Come Easy-Open Your Life ★★★ (2003-05-20 17:26:05)
間奏のとこがめちゃいいね。壮大さも少し感じますよ。
GAMMA RAY-No World Order-Dethrone Tyranny ★★★ (2003-05-20 16:32:32)
INDUCTIONからの流れはやっぱ最高でしょ!!
しかしどーして格闘技でこの曲ばかり扱われるのかねえ。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Champagne Bath ★★★ (2003-05-20 16:16:35)
歌い回しが早くてかっこいいね。
SONATA ARCTICA-Ecliptica-Kingdom for a Heart ★★★ (2003-05-20 16:14:21)
この曲の魂はイントロにある!出だしのすばらしさは聴かねば体験できないでしょう。
SONATA ARCTICA-Winterheart's Guild-Abandoned, Pleased, Brainwashed, Exploited ★★ (2003-05-20 16:11:20)
アルバム買った当時はさほど好きでなかったけど、ライブ聴いてからは頻繁に聴きだしてますね。かなり好きですねぇ。
MyPage