この曲を聴け!
N男さんのページ
N男さんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 3901-3950
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117
LAMB OF GOD-New American Gospel-The Black Dahlia ★★ (2009-08-30 13:04:53)
イントロがクール。
リズムがドスドスしててかっこいい。
まさにカオスティック!
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Shadowlit Façade ★★ (2009-08-30 11:46:28)
ボートラ2曲目。
北欧的なメロディがしっかりしてる。
何気に結構良い曲だと思うが。
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Tongues ★★ (2009-08-30 11:36:18)
淡々と進む曲とは裏腹にミカエルは結構熱い。
彼の成長が伺える。
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Atom Heart 243.5 ★★ (2009-08-30 11:25:53)
dt特有の展開の唐突さがある。
ベースまでもが歌ってることに注意。
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Still Moving Sinews ★★ (2009-08-30 11:23:22)
比較的ヘヴィなリフを持っている曲。
展開が結構好き、長いのにこぢんまりと感じる。
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Constant ★ (2009-08-30 11:10:01)
ギターリフがなんとなくややこしい。
地味な曲だが、けっこうミカエルが吠えてる。
DARK TRANQUILLITY-The Mind's I-Zodijackyl Light ★★★ (2009-08-30 10:58:07)
3rdアルバムで一番の名曲だと思います。
前作の名曲にも負けてないと思うが。
このメロディが飽きない。
THE OFFSPRING-Splinter-Defy You(acoustic) ★★★ (2009-08-30 10:43:15)
アコースティックVer.
最高にかっこいい、オリジナルバージョンより気に入ってる。
是非とも弾いてみたい一曲。
THE OFFSPRING-Splinter-When You're in Prison ★★ (2009-08-30 10:41:21)
こういう曲も作れるオフスプが凄い。
もち、デクスターが歌ってる。
キレイに終わらせても、歌詞がねぇ・・・まったくもう。
THE OFFSPRING-Splinter-(Can't Get My) Head Around You ★★★ (2009-08-30 10:23:53)
歌い出しがもろ「STARING AT THE SUN」だが、こっちは王道ロックに近い。
このあたりからこういう曲が目立つようになったね、オフスプは。
THE OFFSPRING-Splinter-Long Way Home ★★ (2009-08-30 10:16:06)
「ALL I WANT」の焼き増し感があるが、無視して良いほどの悪い曲でもないよ。
よくよく聴けば、そんなに似てない!!・・・かも。
OPETH-Watershed-Hessian Peel ★ (2009-08-28 22:17:19)
不気味なアルバム最長ナンバー。
キーボードを効果的に使ってて面白い。
THE OFFSPRING-Americana-Walla Walla ★★★ (2009-08-25 23:19:39)
まさに西海岸パンク!
ノリが最高に良い、この脳天気なリフが良い。
コピーは簡単です、ドラムがちょっと体力あれば十分。
MEGADETH-United Abominations-Gears of War ★★★ (2009-08-24 23:03:10)
後半のリフ素晴らしい。
MEGADETH-United Abominations-Washington Is Next! ★★★ (2009-08-24 22:47:36)
2007年のメタルソングNo.1ではないかと思うくらいに凄い。
間奏も完璧!
FEAR FACTORY ★★ (2009-08-24 22:28:00)
ディーノ復帰しても、レイモンド脱退が残念。
でも後任がジーン・ホグランとか恵まれてるよね。
FEAR FACTORY-Archetype-Bonescraper ★★ (2009-08-24 22:24:49)
ヘヴィなリフにのってブラストビートまでも炸裂!
FEAR FACTORY-Archetype-Default Judgement ★★★ (2009-08-24 22:20:24)
バンドの持ち味を何もかも詰め込んだ感じ。
FEAR FACTORY-Archetype-Archetype ★★★ (2009-08-24 22:01:34)
こんな曲FFが作って良いのか疑問なくらいメロディアス。
恐怖工場のくせに何だか人間くさい曲である。
おそらくFFで一番一般受けのよさそうな、キャッチー&メロディアスな曲。
FEAR FACTORY-Archetype-Drones ★★ (2009-08-24 21:54:41)
サビがやたらメロディアス、あとは淡々と前進。
DEATH-Individual Thought Patterns-Jealousy ★★★ (2009-08-23 14:30:57)
妖しいイントロと超絶なセンスのギターソロが印象的。
テクニカルな変拍子にはいつも唸らせられる。
にしても、なんだこのソロ・・・反則だよ。
Amazed ★★★ (2009-08-23 13:09:12)
渋い系の曲だが、知名度がないのが残念。
GONE AWAYに埋もれてる気がするが、実は良い曲。
他のパンクバンドじゃちょっと味わえないな。
THE OFFSPRING-Ixnay on the Hombre-Don't Pick It Up ★★ (2009-08-23 13:06:44)
『そんなもの拾うな』
歌詞がかなり面白い、笑ってられないだろうけどおもろい(笑)
THE OFFSPRING-Ixnay on the Hombre-Leave It Behind ★★ (2009-08-23 12:50:23)
メロディが渋い、ちょっと地味な疾走曲。
前作の臭いがまだ残ってるね。
THE OFFSPRING-Ixnay on the Hombre-Me & My Old Lady ★★★ (2009-08-23 12:43:11)
妖しいリフ、当時のオフスプの十八番ですね。
ペースがかっこいい、デクスターの歌い回しも良い感じにはまってる。
MEGADETH-The System Has Failed-My Kingdom ★ (2009-08-23 12:32:56)
間奏の3連符で良い。
このアルバム、3連符に始まり、3連符で閉めるか。
MEGADETH-The System Has Failed-Shadow of Deth ★★★ (2009-08-23 12:30:39)
ソロが良い、これだけのもの作れるんならもっとちゃんとした曲に・・・
THE OFFSPRING-Smash-Smash ★★★ (2009-08-23 11:19:14)
かっこよさという意味ではこの曲がSMASHでは一番だと思う。
この男臭さが良い、ギターのミュート音もザクザクでメタル聴く人も親しみやすいと思う。
Northerがカバーするのも頷ける。
「自分を曲げてうまくはまったこともあったが
もうそんなことはしたくない
自分自身でいたいだけ
他人にわかってもらえなくてもいいさ」
この歌詞が当時の彼らをとてもよく表していると思う。
THE OFFSPRING-Smash-Gotta Get Away ★★★ (2009-08-23 10:55:00)
オフスプ流のロックンロール?
名曲だらけの作品だったが、この曲と「Self Esteem」は特に日本人に聴いてもらいたい。
良さが分かってない人が多い、いつになったらライブで聴ける日が来るんだ~!
MEGADETH-The World Needs a Hero-Promises ★★ (2009-08-23 02:21:49)
ストリングスがここまで目立つとバンドの音としてはどうかと思うのだが、サビはどーしても耳がいくね。
聴かせ系メガデス、この作品でも悪くない方だと思うぜ。
MEGADETH-The World Needs a Hero-1000 Times Goodbye ★★ (2009-08-23 02:12:31)
サビが切ない、そりゃこの歌詞だもん。
ソロは弾きまくってます、後は淡々と進んでる。
この冷め具合も効果的。
MEGADETH-The World Needs a Hero-Disconnect ★★ (2009-08-23 01:57:16)
インパクトに欠けるかも知れないが、まぁまぁかな、この曲。
しかし、なんでこんなテンション低いの??ムス大佐。
MACHINE HEAD-The Blackening ★★★ (2009-08-23 01:18:00)
2007年発表の6th。
前作にも若干傾向は見られたが、ますます大作志向になった。
とにかく、メロウなツインリードと長らく控えめだったスラッシュメタル要素が目立つ。
巧みに構築された曲展開がますます感動を増幅させる。
近年のメタルシーンにおいて屈指の完成度を誇る楽曲群は、無駄な装飾は皆無。
ヘヴィでクールなバンドサウンドでガチンコ勝負です。
2作前の低迷ぶりが嘘のような勢いです。
これまでの作品すべてを通過して出来た産物なのは誰もがわかるはず。
まさに名盤と呼ぶに相応しいバンド史上最高傑作が誕生した。
今が全盛期か?はたまたもっと行くのか??
ベテランながらLamb Of God並みに楽しみなバンドである。
オススメは①、③、⑥。
92点。
THE OFFSPRING-Ignition-Nothing From Something ★★ (2009-08-23 00:04:09)
間奏がちょっとだけかっこいい。
THE OFFSPRING-Ignition-L.A.P.D. ★★ (2009-08-23 00:01:58)
ダークに疾走。
デクスターの歌い方が緊迫感あって良いね。
THE OFFSPRING-Ignition-No Hero ★★★ (2009-08-23 00:00:00)
初期の集大成のような曲。
未発達だった1st路線のメロディを見事に消化しきった感じ。
THE OFFSPRING-Ignition-Dirty Magic ★★★ (2009-08-22 23:48:40)
「Have You Ever」とサビのメロディが同じだが、グランジテイストでこっちの方が深みを感じる。
本作のお気に入りの一つ。
THE OFFSPRING-Ignition-Get It Right ★★★ (2009-08-22 23:44:27)
イントロからもろオフスプだよ、他の曲に使われてそうなフレーズがチラホラ・・・
THE OFFSPRING-Ignition-Kick Him When He's Down ★★ (2009-08-22 23:39:55)
メロディがキャッチーな3曲目。
ありそうで意外にないタイプの曲。
MACHINE HEAD-Through the Ashes of Empires-All Falls Down ★★ (2009-08-22 22:27:27)
ヘンテコなリフだが中々かっこいい。
マシヘらしい曲。
MACHINE HEAD-Supercharger-Nausea ★★ (2009-08-22 19:31:44)
アルバムで一番マシヘらしい曲だと思う。
普通の曲、でもこの位置にあることがアルバムの完成度を高めている。
MEGADETH-Risk-Duke Nukem Theme ★★ (2009-08-22 18:54:23)
舐めてた、このボートラ何気に良い!!
CD切らないでね。
MEGADETH-Risk-I'll Be There ★★★ (2009-08-22 18:31:17)
ある意味アルバムで一番聴きやすい曲。
サビのメロディが一級品です。
素晴らしい。
にしても、音楽的に随分と遠くて行ってましたね、ムス大佐。
MEGADETH-Risk-The Doctor Is Calling ★ (2009-08-22 18:25:46)
この頃のメタリカみたいな曲。
あーいうのがよければ○、そうでもなければ×、んなかんじ。
MEGADETH-Cryptic Writings-A Secret Place ★★ (2009-08-22 13:59:52)
何か耳に残る。
キャッチーさはアルバム中一番だな。
実は良い曲。
MEGADETH-Cryptic Writings-Mastermind ★★ (2009-08-22 13:45:01)
リフがユニーク、歌詞もユニーク。
間奏のリフがクール!
QUEENSRYCHE-Rage for Order ★★ (2009-08-17 21:32:17)
サビのリフが良い。
Rust in Peace-Lucretia ★★★ (2009-08-16 23:59:52)
メロディアスなリフが印象的。
名曲に挟まれて損をしてる気がするが、このアルバムの曲だけあって単体なら決して捨てるわけにはいかない名曲である。
CRADLE OF FILTH-Dusk and Her Embrace-HELL AWAITS ★★★ (2009-08-16 22:18:01)
SLAYERのカバー。
Vaderほどではないが、こちらもかなり速い、本人たちもライブで調子が良いとこのくらいになるけど。
なにより、西行法師とイントロのシンセが不気味すぎる(笑)
CRADLE OF FILTH-Dusk and Her Embrace-Haunted Shores ★★★ (2009-08-16 22:09:21)
暴走系のナンバー、このアルバムで一番突っ走ってる。
なによりダニがぶち切れてる、発狂しまくりで良い。
元祖ブラックメタルの大先輩がいるからなおさら気合入ってんな。
MyPage