この曲を聴け!
makuraさんのページ
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) 1-50
0 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5
A MAN OF THE WORLD ★★ (2003-12-16 04:32:00)
かっこいいメロコア。スカッと聴けます。
ALKEMYST ★★ (2003-10-28 05:50:00)
フランス産のメロディックパワーメタルバンド。
ALKEMYST-Meeting in the Mist ★★ (2003-10-28 05:49:00)
メロディックパワーバンドの1st。
いーですよ コレ。
ALKEMYST-Meeting in the Mist-Still Alive ★★★ (2003-10-28 05:57:24)
イイです!
ANAAL NATHRAKH-Domine non es dignus ★★ (2004-11-28 02:18:00)
激速black2nd。相変わらず鬼です。 謎のクリーンVoとか入ってますけど、音楽的には変わってません。前以上の鬼ブラスト、絶叫Vo、いい感じのギターワーク・・・素晴らしい。
cdになにかPICTURESとCDPLUSなるファイルがついてるけど、見方がわからない・・・どなたかHELP
ANGRA-Angels Cry ★★ (2003-11-23 04:00:00)
まあ、よい。
ANGRA-Angels Cry-Carry On ★★ (2003-11-06 08:31:52)
マトスの声...すごくイイです。
ANGRA-Rebirth ★★ (2003-11-23 04:05:00)
よいですな。
ANGRA-Rebirth-Nova Era ★★ (2003-10-28 01:37:19)
ブラジル風があってよい
ANTHRAX-Among the Living ★★ (2003-11-19 05:31:00)
スラッシュ盤。総合的な疾走度は2ndより上。速いよ。
ANTHRAX-Spreading the Disease ★★ (2003-11-19 05:18:00)
元気一杯+アホっぽさなスラッシュ盤。
総合的な疾走度は3rdに劣るものの、それを補う⑨がある。
お勧め
ANTHRAX-Spreading the Disease-Gung-Ho ★★★ (2003-10-02 01:27:03)
はえー 最高っす
ARCH ENEMY-Black Earth ★★ (2003-11-20 02:38:00)
最高!やっぱ デスはこうでないと!
3rdと4thもあるけど、1stの方が全然いい!
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2003-11-20 03:12:00)
1stより攻撃力が下がり、メロディが上がりました。全体的に疾走している感じはあるかな。(疾走度は4thより上)
ただ、メロディが強いというか、一部、曲が普通のメタルと化していて、それにただデス声をのせてるだけみたいなのもあった。メロデス度は4thの方が上だと思う。
ちなみにVoはアンジェラよりヨハンの方がいい。
アンジェラはいい声してるけど、変化がないというか...うーん、もったいない。
ARCH ENEMY-Stigmata ★★ (2003-12-18 08:23:00)
ダーク。十分攻撃力あると思う。疾走してるし。
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-11-14 21:24:00)
メロデス。かっこいいです。
ARCH ENEMY-Wages of Sin-Enemy Within ★★★ (2003-10-28 01:45:27)
アンジェラよい。
Among the Living ★★ (2003-11-19 05:31:00)
スラッシュ盤。総合的な疾走度は2ndより上。速いよ。
Angel of Death ★★★ (2003-10-02 01:32:28)
あ"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ア"ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
すげー はえー 当然3つ星!
Appetite for Destruction-Welcome to the Jungle ★★ (2003-10-02 03:45:06)
キター カンナムエキスプレス!(懐かしー)
ああー クロファット、ファーナスは何処へ~
BAD BRAINS-Rock for Light ★★ (2003-12-24 17:52:00)
2nd。ハードコア。Voが凄い。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side ★★ (2003-10-28 01:56:00)
5th。ハンジの限界っぽさがよし。
BLIND GUARDIAN-Imaginations From the Other Side-The Script for My Requiem ★★★ (2003-10-28 02:28:21)
ドラマあり、スピードあり、です。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth ★★ (2003-11-23 03:11:00)
⑨があるからよい。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth-Mirror Mirror ★★★ (2003-10-02 04:10:12)
素晴らしい! 感動デス!
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond ★★ (2003-10-30 13:23:00)
疾走曲は3rdの方が多いです。3rdは普通のパワーメタル風ですが、これはドラマが増した感じ(5thは更に増した感じ。6thは更に...)です。なので、勧めます。
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Journey Through the Dark ★★★ (2003-10-30 13:53:35)
アルバムで一番好きな曲です。
この荒っぽさがイイ!
BLIND GUARDIAN-Somewhere Far Beyond-Trial by Fire ★★★ (2003-10-30 18:54:15)
民俗スピード曲。
カッコエエ!
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World ★★ (2003-10-26 20:53:00)
最強のパワーメタル盤。
BLIND GUARDIAN-Tales From the Twilight World-The Last Candle ★★★ (2003-10-26 23:15:57)
ううう... コーラスで泣きそうになる...
BLINK-182-Dude Ranch ★★ (2003-12-26 18:18:00)
2nd。メロコア。かっ飛ばしてるッス。
3rdのジャケが好きです(笑)
BRAHMAN ★★ (2003-12-22 01:18:00)
北京のコンサート 観衆がヤジを。
ひどい。
BRAHMAN-A MAN OF THE WORLD ★★ (2003-12-16 04:32:00)
かっこいいメロコア。スカッと聴けます。
BURNING IN HELL-Burning in Hell ★★ (2004-08-06 00:41:00)
衝動買いしてしまいました。妥協なきスピード、コーラスなどがよいです
Black Metal ★★ (2003-11-04 01:32:24)
いいぜ!
Burn ★★★ (2003-11-08 14:40:56)
カッコエエ
CARCASS-Necroticism - Descanting the Insalubrious ★★ (2003-12-18 10:11:00)
3rd。CARCASSはコレしか知らないけど、これはコレでよいかも。
全体的にゆったりした感じ。
CARNAL FORGE-Firedemon ★★ (2003-12-16 00:40:00)
2nd。デスラッシュ。かっこいい
CARNAL FORGE-Who's Gonna Burn ★★ (2003-12-23 13:15:00)
1st。素晴らしきデスラッシュ。
CELESTY-Reign of Elements ★★ (2003-10-28 02:43:00)
メロディックパワーメタル盤。
悪くないです。
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll ★★ (2003-10-11 16:34:00)
以前に比べるとスピードは若干落ちたが、一番メロデスっぽく仕上がってます。
なによりアレキシがかなり良くなった。(前はとにかくギャオギャオ)
3rdは知らないけど、これが一押し!
CHILDREN OF BODOM-Hate Crew Deathroll-Needled 24/7 ★★★ (2003-10-02 02:20:12)
サイコー
CHILDREN OF BODOM-Hatebreeder ★★ (2003-12-07 17:37:00)
前作同様、Voはギャオギャオ。
曲はメロディックで激速。だが、デスが弱いかな。1stのほうがデス。
CHILDREN OF BODOM-Something Wild ★★ (2003-12-06 19:23:00)
速い!Voはギャーギャー言ってます
CRADLE OF FILTH-Midian ★★ (2003-11-18 00:48:00)
うーん...素晴らしい!疾走感溢れるアルバムです。
ダニの高い叫び声 強烈!!!たまに入る低い声もまたよい。
CRADLE OF FILTH-Midian-Cthulhu Dawn ★★ (2003-10-28 02:57:52)
キャーーーーー
ダニ... スゴイ声だな。
疾走してます なかなか良いデス
Carry On ★★ (2003-11-06 08:31:52)
マトスの声...すごくイイです。
DARK MOOR-The Hall of the Olden Dreams ★★ (2003-12-05 16:35:00)
メロスピ。なかなかよい。Voが物足りない感じ。
DARKANE-Insanity ★★ (2003-10-28 03:04:00)
メロデスピード盤。
ARCH ENEMYの1st風。強烈!
DARKANE-Insanity-Third ★★★ (2003-10-28 03:13:12)
かっこよし
MyPage