この曲を聴け!
makuraさんのページ
makuraさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 51-100
0 | 1 | 2 | 3 | 4
RHAPSODY OF FIRE-Rain of a Thousand Flames ★★ (2003-11-29 10:14:00)
次作の先行アルバムかと思っていましたが、違ったので買いました。
①は激速!
KREATOR-Terrible Certainty-Storming With Menace ★★ (2003-11-25 08:20:25)
凄いね。この唐突な展開、意味が分からん(笑)
KREATOR-Terrible Certainty-Blind Faith ★★★ (2003-11-25 08:15:07)
速すぎ......
KREATOR-Terrible Certainty ★★ (2003-11-25 08:11:00)
速い!速い!速い!この唐突さが最高!曲は未完成な感じだが
究極のスラッシュ盤。
MANOWAR-Kings of Metal ★★ (2003-11-23 06:16:00)
①はもう何回聴いたことか...。
Eg~スキール音から始まり、終始爆走チューン!!!そして最後もスキール音を撒き散らしていく!!!もう最高!
速い曲は①のみだが、他も悪くない。ただ⑦はチョット......
STRATOVARIUS-Twilight Time ★★ (2003-11-23 05:30:00)
全体的に疾走が弱いが、よいかも。
RAVEN-Wiped Out ★★ (2003-11-23 05:20:00)
なかなかよいと思う。スピードロック。Voがスゴイ
RAMMSTEIN-Mutter ★★ (2003-11-23 05:11:00)
3rd。ダーク+ヘヴィになった。
NOSTRADAMEUS-The Third Prophecy ★★ (2003-11-23 04:57:00)
よい。
JUDAS PRIEST-Demolition ★★ (2003-11-23 04:36:00)
よいかも。
GAMMA RAY-Heading for Tomorrow ★★ (2003-11-23 04:29:00)
悪くはないんだが...。スピードとパワーが物足りない。
同年のブラガ3rdと比較するとスゴイ差を感じてしまう。
ANGRA-Rebirth ★★ (2003-11-23 04:05:00)
よいですな。
ANGRA-Angels Cry ★★ (2003-11-23 04:00:00)
まあ、よい。
RHAPSODY-Legendary Tales ★★ (2003-11-23 03:28:00)
よい。
BLIND GUARDIAN-Nightfall in Middle-Earth ★★ (2003-11-23 03:11:00)
⑨があるからよい。
GAMMA RAY-No World Order ★★ (2003-11-21 23:23:00)
確かにRHAPSO~JUDASって感じはある。でも、まあ悪くない。
GAMMA RAY-Somewhere Out in Space ★★ (2003-11-21 23:05:00)
疾走してます。ちなみに僕が聴いたのはデジタルリマスター盤です。
GAMMA RAY-Land of the Free ★★ (2003-11-21 22:59:00)
疾走してます。よいかも。
EDGUY-Theater of Salvation ★★ (2003-11-21 00:13:00)
なかなかよいかも。
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2003-11-20 03:12:00)
1stより攻撃力が下がり、メロディが上がりました。全体的に疾走している感じはあるかな。(疾走度は4thより上)
ただ、メロディが強いというか、一部、曲が普通のメタルと化していて、それにただデス声をのせてるだけみたいなのもあった。メロデス度は4thの方が上だと思う。
ちなみにVoはアンジェラよりヨハンの方がいい。
アンジェラはいい声してるけど、変化がないというか...うーん、もったいない。
ARCH ENEMY-Black Earth ★★ (2003-11-20 02:38:00)
最高!やっぱ デスはこうでないと!
3rdと4thもあるけど、1stの方が全然いい!
ANTHRAX-Among the Living ★★ (2003-11-19 05:31:00)
スラッシュ盤。総合的な疾走度は2ndより上。速いよ。
ANTHRAX-Spreading the Disease ★★ (2003-11-19 05:18:00)
元気一杯+アホっぽさなスラッシュ盤。
総合的な疾走度は3rdに劣るものの、それを補う⑨がある。
お勧め
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-Little Horn ★★★ (2003-11-18 21:14:26)
よい。アルバムで一番好き
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar-1996 ★★ (2003-11-18 21:10:57)
いいかも
MARILYN MANSON-Antichrist Superstar ★★ (2003-11-18 20:51:00)
なかなかよい。17~98は無音。
CRADLE OF FILTH-Midian ★★ (2003-11-18 00:48:00)
うーん...素晴らしい!疾走感溢れるアルバムです。
ダニの高い叫び声 強烈!!!たまに入る低い声もまたよい。
RAGE AGAINST THE MACHINE-Rage Against the Machine ★★ (2003-11-16 16:15:00)
korn(1st),slipknotを聴いたあとだからかもしれないけど、幾分聴きやすい感じ。
KORN-Korn-Ball Tongue ★★ (2003-11-16 02:03:10)
この重い音に心臓がビックリ!
ドーン!...ドーン!...ドーン!...ドーン!...
KORN-Korn ★★ (2003-11-16 01:58:00)
うわっ重!すっげえ重!!モダン最強の重さでは!?特に②がヤバイ!
RACER X-Superheroes ★★ (2003-11-15 21:11:00)
かっこいい!①が一番好きだけど、ほかもいい曲です。
IMPELLITTERI-Stand in Line ★★ (2003-11-15 15:28:00)
曲の後半から炸裂する超絶ギター節!
④⑨はインスト。
ARCH ENEMY-Wages of Sin ★★ (2003-11-14 21:24:00)
メロデス。かっこいいです。
RHAPSODY-Symphony of Enchanted Lands ★★ (2003-11-14 14:41:00)
一押しはEMERALD!
他の曲も悪くないと思います。
STRATOVARIUS-Episode-Father Time ★★ (2003-11-11 20:41:18)
なかなかよい
STRATOVARIUS-Episode ★★ (2003-11-11 20:39:00)
いくつか疾走曲あります。なかなかよいと思います。
STRATOVARIUS-Visions ★★ (2003-11-11 20:32:00)
幾つか疾走してるので、疾走好きにはお勧め。
YNGWIE MALMSTEEN-Rising Force ★★ (2003-11-11 20:19:00)
すごい速弾き!ほとんどインストで超絶ギターを堪能できます!!
SLIPKNOT-Slipknot ★★ (2003-11-10 19:26:00)
爆裂モダン!
ちなみにVoのマスクが一番好き。
SLIPKNOT-Iowa ★★ (2003-11-10 19:20:00)
激烈モダン!
1st、2nd どっちも好き。
SLIPKNOT-Slipknot-742617000027 ★★ (2003-11-10 16:12:26)
イ、イ、イ、イカレテル...
SLAYER-South of Heaven-Silent Scream ★★ (2003-11-09 18:08:25)
こいつぁいい!
SLAYER-South of Heaven ★★ (2003-11-09 18:03:00)
ウ~ン... このダークさが最高!
速い曲もいくつかあります。
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Wake Up Dead ★★ (2003-11-09 15:03:10)
ъ( ゜ー^)
MEGADETH-Peace Sells... But Who's Buying?-Good Mourning / Black Friday ★★★ (2003-11-09 14:58:59)
速い!これぞスラッシュ!!
MEGADETH-Rust in Peace ★★ (2003-11-09 14:41:00)
なかなかよいです。
MEGADETH-So Far, So Good... So What! ★★ (2003-11-09 13:33:00)
前作のほうが過激度は上だが、これもなかなかよい。
IMPELLITTERI-Screaming Symphony-17th Century Chicken Pickin' ★★ (2003-11-08 18:16:55)
♪
IMPELLITTERI-Screaming Symphony ★★ (2003-11-08 18:14:00)
聴きやすくていいです。
DEEP PURPLE-Deepest Purple: The Very Best of Deep Purple ★★ (2003-11-08 14:49:00)
80年にでたベスト盤です。
名曲揃いなので、初めて買う人にはこれかな。
MyPage