この曲を聴け!
ハリスさんのページ
ハリスさんの発言一覧(評価・コメント) 時系列順 1-50
0 | 1
STEVE HARRIS-British Lion ★★★ (2016-11-08 21:49:32)
少しナヨっとしたボーカルがブリティッシュな雰囲気(湿り気)を醸し出していて良い感じ。
大好き。
既出されていますが、影響力の強い雑誌(B!)での酷評のため日本では全く相手にされなかったのであろうが心に残る名盤。
ステーブ・ハリスのファンであれば必聴!今でも聴きたくなって時々引っ張り出して聴く。
ELUVEITIE-Origins ★★★ (2016-10-15 12:16:07)
2014年発表の6枚目かな?
色々と涌いてきたヴァイキングメタルの中では一番好き。メロデスやメロスピ、ゴシック好きにもハマる事間違いなし!
握ったコブシを振る時、気分を上げたい時、悲しみに浸りたい時、哀愁に包まれたい時、様々な局面でどうぞ。
DIZZY MIZZ LIZZY-Forward in Reverse ★★★ (2016-09-12 19:54:26)
20年ぶりの再結成・新譜。小遣い稼ぎがプンプンして余り乗り気はしなかったが…
なんの何の!失礼しました。
今までで一番ハードロックでメロウでシットリしていて、最高じゃないですか!
来日は名古屋で参戦、新譜からの演奏も多く再結成の自信を感じました。自作も楽しみ。
スネア一発からのGloryにはさすがに鳥肌が立った。
IRON MAIDEN-The Book of Souls ★★★ (2015-09-23 12:10:17)
そんなにいいかなぁ…
て言うか、メタルを聞いてみよう!と初めて思った若い人がいたとして、このアルバムを一聴してハマるかなぁ?
もちろん気に入ってるけど。
SIXX:A.M.-Modern Vintage ★★★ (2015-05-11 19:43:14)
何度もリピートして聞くアルバムは久しぶり。
最高!
AMORPHIS-Skyforger ★★★ (2014-11-24 21:29:57)
初めて体験したAmorphisだからでしょうか、一番好きなアルバムです。Elegyも五分だが。
DEEP PURPLE-Now What?! ★★ (2014-02-10 23:33:56)
往年のファンはもう聴かないのでしょうか?
最近のDEEP PURPLEも良いですよ。思い入れ以上に楽しんでいます。
来日が楽しみです。
IRON MAIDEN-The Final Frontier-When the Wild Wind Blows ★★★ (2010-10-07 13:36:17)
インストパートとかは普通だがとにかくメロディーがいいっ。
締めに最高。
ANNIHILATOR-Annihilator ★★★ (2010-10-07 13:33:37)
最近のANNIHILATORはホント安定している。円熟ですな。
2010年発表の本作品、たまりません
JUDAS PRIEST-Angel of Retribution ★★ (2008-07-14 23:42:00)
普通にプリーストらしくて良いアルバムと思います。
でも歌詞とかメロディーとか、往年のプリーストの雰囲気を故意に/作為的に出そうとしてるような気がして妙にはまれませんでした。
聞いてて楽しくて気持ちいいアルバムだとは思いますが…
JUDAS PRIEST-Sad Wings of Destiny ★★ (2008-07-14 23:18:00)
ジャッッックザナイフ!!
好きなアルバムの中でも大好き。
HRHMファンならジャンルを問わず気に入ると思いますけど…
とにかく良い。かっこいいし、渋いし、泣けるし、鳥肌立つし。
GAMMA RAY-Land of the Free II ★★ (2008-07-13 22:47:00)
聞いてて飽きないし非常に楽しめます。
HELLOWEENの最近のアルバムと比較してもずいぶん楽しませていただきました。
THE WILDHEARTS-The Wildhearts ★★ (2008-04-13 21:52:00)
書き込み少ないですね…
普通に楽しめますよ。
ANNIHILATOR-Metal ★★ (2008-02-20 22:47:00)
アンニヒレイター(呼び名は関係ない。以前このように呼んでいる人がいて自分もついついアンニヒレイターと心の中では呼んでいる)はほんとにどのアルバムも最高です。
もちろん本作も!
中毒になりますよ。
一部の好事家が愛でてるだけに留めおくのがもったいない好盤です。という意見にはとても賛同致します。
NIGHTWISH-Dark Passion Play ★★ (2007-12-12 00:24:00)
大好きです
飽きない…
IRON MAIDEN-A Matter of Life and Death ★★ (2006-09-29 00:07:00)
名盤?
往年のメイデンファンの自分にとってはくどすぎます。
安定感があるだけかと…
BLIND GUARDIAN-A Twist in the Myth ★★ (2006-09-29 00:01:00)
イイッすヾ(´▽`*)ゝ
仕事中も頭に流れるメロディーがたくさん。
正直、これほどいい作品を作ってくれるとは思わなかった。と言う意見に賛成です。
MANIC EDEN-Manic Eden ★★ (2006-03-22 23:01:00)
大好きです。
渋くて切なくてお勧めですよ~
IN FLAMES-Come Clarity ★★ (2006-02-16 23:06:00)
相変わらず普通に良いです。
円熟。
THERION-Secret of the Runes ★★ (2005-12-12 00:04:00)
嫌いではないが、やりすぎによりちょっと食傷気味…
DIMENSION ZERO-This Is Hell ★★ (2005-12-04 00:13:00)
かっこいい。
ジャケットの一見様お断りの雰囲気もグーヾ(。´囗`)ノ
ANNIHILATOR-Schizo Deluxe ★★ (2005-11-25 01:59:00)
なかなか良いよ(o^-^o)
「愛すべき永遠の超B級BANDのANNIHILATORに幸あれ!!!!!!!!!!!!!!」
に同感です。
HELLOWEEN-Keeper of the Seven Keys: The Legacy ★★ (2005-11-25 01:57:00)
ごめんなさい。いまだにdisk2を聞いてません。
disk1を数回聴いたけど良さが分かりませんでした。ちなみにHelloweenは守護神伝二章からリアルタイムで聴いてるしだいたい発売日に買ってるけど…
2,3作前から自分の中ではHelloween離れを感じてたけど、今回は決定的だと思いました。
べつにけなしてる訳ではないので悪しからず。
ARCH ENEMY-Burning Bridges ★★ (2005-09-24 16:31:00)
一分の隙なし。
ARCH ENEMY-Doomsday Machine ★★ (2005-08-11 23:33:00)
前作も好き。
今作も好きだよ。
DREAM THEATER-Falling Into Infinity ★★ (2005-07-03 21:23:00)
あんまし好きじゃない…
聞き込みが足りないかもしれないけど。
DREAM THEATER-Six Degrees of Inner Turbulence ★★ (2005-07-03 21:21:00)
"The Glass Prison"のみでもイケル!
このアルバムを聴いてダレると言う人はDTになにを求めてるのでしょうか?
DREAM THEATER-When Dream and Day Unite ★★ (2005-06-16 22:40:00)
実は、Only A Matter Of TimeがDTの中でもかなり好きな部類に入る。
もちろんこのデビューアルバムも出来は最高!
DREAM THEATER-Live at Budokan ★★ (2005-05-29 21:54:00)
最高。
DT、すなわち神。
DEREK SHERINIAN-Mythology ★★ (2005-01-29 09:54:00)
ギターリフが主体のメタルアルバム。
普通にかっこいい!
豪華ゲスト多数!
MASTERPLAN-Aeronautics ★★ (2005-01-20 23:57:00)
1曲目openinngの後に襲って来るキーボードフレーズ、あれはなんだ!かっこよすぎるじゃないか!
全体としてもいい感じにまとまって、かっこいいけど飽きるのも早そう…というのが本音。
しかしハロウィン時代も何曲か作ってたしょうもない退屈な大作。今作品にも9分超の曲があるけど、今回は初めていい曲だと思いました。
まあ、間違いなく買いですな。
A.S.A.P.-Silver and Gold ★★ (2005-01-20 09:05:00)
PSYCHO MOTELよりはすき。
MAIDENとは違った魅力があります。
やっぱエイドリアンええわ~
PSYCHO MOTEL-State of Mind ★★ (2005-01-20 09:02:00)
MAIDENとは全く違うロックだが、聞き込めば結構おいしい味が出てくる。
まあでも、MAIDENのレコード全部持っててまわりのファミリーにも手を出すか…というマニア人向けであることは間違いない。
PSYCHO MOTEL-Welcome to the World ★★ (2005-01-20 08:59:00)
まあまあいい。
MAIDENファン向けではなく、MAIDENマニア向け。
ANNIHILATOR-Refresh the Demon ★★ (2005-01-03 11:56:00)
ジェフは自分の中ではカリスマです。
このアルバムもいいですね。不思議なリズムのリフに惹かれますよ(^^)
ジェフとデイブ・ムステインのツインGUITAR・ダブルVOCAL実現しねえかなぁ~プロジェクトで…
ANNIHILATOR-Alice in Hell ★★ (2005-01-03 11:52:00)
スラッシュファンはほんとに必聴です。
ここまでベタで普通にかっこいいスラッシュメタルは最近あまり聞けない(・・、)
MASTERPLAN-Masterplan ★★ (2005-01-03 11:47:00)
かっこいい!
2ndが待ち遠しいです。
METALLICA-St. Anger ★★ (2004-12-31 11:43:00)
このアルバムのよさが分かりません。
曲は長いし、かと言ってココロときめくGソロがあるわけでもないし…
これぐらいのリフならRAMONESにもできるんじゃなあい?正直なトコ。
MEGADETH-The System Has Failed ★★ (2004-12-31 11:35:00)
言うほど好きではない。
もちろんキライじゃないけど…
DAMAGEPLAN-New Found Power ★★ (2004-12-11 23:41:00)
最悪だ… 行き場のない怒りがこみ上げてきますが、
そんなことよりほんと悲しいです(--、)
上に続いて、ダレルありがとう!!
WUTHERING HEIGHTS-Far From the Madding Crowd ★★ (2004-11-14 01:06:00)
以前、雑誌で見てちょっと気にはなってたんですけど今回なんとなくジャケ買い。
これは激シブですな。
正統派なかっこよさに民族的な雰囲気が混じったものが好きな人にはたまらんでしょうな。
しかし、LONGING FOR THE WOODSはPARTⅢまではいらなかったのでは… と思うのは自分だけでしょうか?
EMERSON, LAKE & PALMER-Emarson,lake & Powell ★★ (2004-10-28 10:20:00)
確かにポップな曲が多く、EL&Pにしては短い曲が並んでます。
しかしこのアルバムが酷評されたのですか?当時を知らないのでうわさですが…
曲の内容は最高だと思います。
⑤LOVE BLINDなんて、わずか3分チョットの曲ながら常にマイベストMDに登場ですよ^^
MEGADETH-Risk ★★ (2004-10-01 12:12:00)
MEGADETHであるがために作ってはいけなかったアルバム。
曲は悪くないって言うかむしろかっこいいだけにMEGADETH以外のヌルロックバンドが発表してたらそこそこヒットしたかも。
ただMEGADETHのアルバムを買ったときに聞きたい系統の音楽では決してない。曲は悪くないんよ。
MEGADETH-Cryptic Writings ★★ (2004-10-01 12:06:00)
う~ん。
最初は気に入って聞きまくってたけど…
メロディーサイコー!って曲もたくさんあるけど、
なんか普通。
MEGADETH-The World Needs a Hero ★★ (2004-10-01 12:03:00)
このアルバムが酷評ですか・・・
まあ好き嫌いは人それぞれですからね。
自分的には大好きで兄貴節は随所に聞かれるんだけどなぁ…
MEGADETH-Countdown to Extinction ★★ (2004-10-01 11:56:00)
前作に比べ、ザクザクサイボーグ度がググッとアップ。
その分のパワー不足は感じるが曲がかっこいいので◎
MEGADETH-Rust in Peace ★★ (2004-10-01 11:53:00)
最高って言うか最強のアルバム。
聞き終わった直後にまた最初から聞きたくなるなんて…
ANNIHILATOR-King of the Kill ★★ (2004-09-23 00:20:00)
ANNIHILATORがアグレッシブにリフを刻む。
それだけで気分いいですね。
これぞ!っていう曲はないけど
気持ちいい一枚。
ANNIHILATOR-Set the World on Fire ★★ (2004-09-23 00:18:00)
曲はいい。
しかしなんか軟弱なイメージなんだよな~
しつこく聞きまくったけど・・・
ANNIHILATOR-Never, Neverland ★★ (2004-09-23 00:14:00)
キラーリフ、悶絶Gソロ満載の最高アルバム。
ただもうかっこいい…
メガデスがブレイクしてANNIHILATORが売れなかったのはバンド名が読みにくかっただけ。
MyPage